旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル元住吉プレクシード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田中ノ町
  7. オーベル元住吉プレクシード
 

広告を掲載

検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

検討者です。今日から事前案内会ですね。元住吉駅近最後?の物件の評価を教えてください。

[スレ作成日時]2005-03-19 20:10:00

現在の物件
オーベル元住吉プレクシード
オーベル元住吉プレクシード
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区井田中ノ町183-1(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅から徒歩8分
総戸数: 166戸

オーベル元住吉プレクシード

542: 匿名さん 
[2006-04-28 12:21:00]
いろいろ問題はありますが
それを上回るいいマンションだと思いますし、入居が楽しみです。

うちは片付けほぼ終了でダンボールの山に囲まれての生活してます。
543: 匿名さん 
[2006-04-28 12:27:00]
うちも引越準備中です。
541さん、542さんの言うとおり、せっかくの高いお買い物、たくさんある物件のある中から自分で吟味して検討して選んだ大切な「住まい」です。
生活する以上、楽しく暮らしていきたいものです。
問題はありますが、私もいいマンションだと思うし、本当に生活を始めるのが楽しみです!!
問題は徐々に解決できればいいと思います。

544: 匿名さん 
[2006-04-28 23:21:00]
ゆったり建っていて良い感じですね。東側も西側も。
購入タイミングが合いませんでしたが、
予想を上回る良い雰囲気ですね。
キリッとした端整な佇まいです。
545: 匿名さん 
[2006-04-29 17:23:00]
購入者です。
外観は端整でいいんだけど(意外と白くて病院っぽいが)、中を実際見たら階段・駐車場
などの作りがちゃちくてショックで悲しくなりましたよ(笑)
わかっちゃいたけどエレベータも2機しかないし、天井低くて狭く感じるし。。
ゴミ集積所や公開空地もきちんと保たれるか心配。

これでこの値段か・・それなりのグレードのマンションを買うには一体いくらだせばいいん
だろうか〜と途方に暮れましたが、もう買っちゃったもんは仕方ないんで、なんとか居心地
良く工夫していくしかないですね。
546: 匿名さん 
[2006-05-01 00:09:00]
西側に住み始めました。夜はすぐ前の道の車の通りはほとんどなく、
心配していた尻手黒川の騒音も窓を開けていても、気になりません。
オータムガーデンの木々の音がかすかに聞こえて、いい感じです。

545の言う階段はうちの妻はピカピカしてなくて良いと言っています。
エレベータは今は引越しで昼は足りませんが、適切な数だと思いますが。

何はともあれよろしくお願いいたします。
547: 匿名さん 
[2006-05-01 13:10:00]
南側の残り10部屋のうちどれかを買おうか迷っています(1億近くの部屋は当然除く)。
しかし、元住吉で6000万、現物見せてもらったけどクオリティ545さんが書いておられ
るように普通のマンションの域を出るものではないということで、かなり迷っています。
中庭からみると、鉄骨むき出しの非常階段や、鉄の柵等で病院か悪くすると刑務所のよう
に見える感じが気になります。
また、赤色が強くフカフカするフローリング、天井の低さ、南側のマンションとの見合い(6
階以上はいいんでしょうけど)もかなり気になるところです。

ただ、外側からの外観や立地の良さ(駅が渋谷と横浜の真ん中、周辺の環境)を考えると
ここがベターなのかなと思う気持ちも強いです。
購入者の皆さんは現時点で買ってよかったと思われていますでしょうか。
この物件は高所得者の皆さんが多いでしょうから、私ごときが買っていいものかとても悩んで
います。
548: 匿名さん 
[2006-05-01 15:15:00]
もうすぐ引越です。

・・・正直に言うと解約したいです。
でももう動き出してしまったのであとに引けないだけです。
仕方が無いです。
満足いかないところはたくさんありますが我慢しています。
土壇場で不愉快な思いをさせられた有楽には憤慨しています。
最後まで気分良く人生の大きな買い物を終えたかったのですけど、
やられちゃいました。

頑張ってローンを返すだけです。
549: 匿名さん 
[2006-05-01 15:44:00]
>>548さん
どういう所が不満ですか?
不愉快な思いとはゴミの件でしょうか?
やはり南側ですか?
550: 匿名さん 
[2006-05-01 16:15:00]
548さん
我慢することはありません。
解約しましょう。
潔い方もおられることを、もし購入者であればご存知かと
思いますが。
551: 匿名さん 
[2006-05-01 21:41:00]
数日来、この時間になっても引越しのトラックが作業しています。
最近の引越しは夜間でもするんですね。
552: 匿名さん 
[2006-05-01 21:55:00]
昨日は遅い時間の引越しはやっていませんでしたが、
今日はやってますね。
553: 匿名さん 
[2006-05-01 22:03:00]
>>547

私はよかったと思います。
結局家を買うとき何を優先するかが問題でしょうね。
私はロケーションと地価駐車場であり、我慢したのは直床ですね。

直床も慣れてきますし、駐車場は上が開いていた方が
閉じられた駐車場より良い気がしてきましたね。考えて
みれば、よくある閉じられた地下駐車場に長くいたいとは思いません
からね。本来の目的である車の汚れにくい環境は実現してますし。

もともとランニングコスト対排ガス処理費用の兼ね合いらしいですが。
554: 匿名さん 
[2006-05-01 22:19:00]
私も、防犯上はむしろ上部吹抜けのこの構造のほうが好ましい気が
してます。地下の閉鎖空間より、上階の四方からの目がある吹抜け構造。
天井がないといっても、車の部分は当然天井はあるわけで。

何事もメリット、デメリットの両面を持つことを再認識してしまいます。
あとは、人それぞれの価値観で、どのメリットがどのデメリットを上回るか
どうかが決まるように思います。
あくまでも購入者一人一人の考え次第ですね。
555: 匿名さん 
[2006-05-01 23:44:00]
今日は引越し前の掃除に行ってきました。周囲に緑が多いのはいいのですが、ふと庭先を見ると毛虫がもぞもぞ。一匹かと思いきや、まだまだ。
この季節でこの状態ではこの後また増えるのかなぁ、、外に洗濯物が干せないかも、と心配になりました。
556: 匿名さん 
[2006-05-02 00:30:00]
もうすぐ引越しです!
ゴミ問題とかいろいろありましたが、個人的には
このマンションがすごく気に入ってますので、
あまり、というか今では全く気にしていません。

私は、4年前から元住吉に住んでいますが、
本当にこの街が気に入っています。
東横線の真ん中という立地はどこへ出るのにも便利ですし、
ブレーメン商店街は、本当に活気があって、
初めて休日の商店街を歩いた時は、「ま、祭りか・・・?」
っと思うくらいの人出に驚いた事を覚えています。
物価も結構安いと思うし。野菜とか。

その元住吉の中でも、立地的にも結構いいこのマンション、
公開空地があって外観もいいし、中も、私的には結構満足。
(ただ、中については、このマンションが素敵!っというよりは、
普通に新築マンションの設備や広さに喜んでいるだけです。きっと。
中の設備だけに限ると、正直、特にコレっという魅力はないかも。)

とにかく、すごく楽しみです!

価格は確かに高かったー、、、
でも、元住吉の新築マンションを8件ほど見た中で、
確かに価格帯は他のマンションの方が低かったけど、
やっぱり、このマンションの方がよかったなーっと思えます。

最近掲示板にはネガティブな書き込みが多かったので、
つい自分の気持ちを書き込んでしまいました。
557: 匿名さん 
[2006-05-02 03:19:00]
つかれました。
今日(昨日??)引越でした。
まだ荷物が全然片付いていませんが、
これがかなり良い感じです。
立地はいうまでもなく、建物も全体的に落ち着いているし、共有設備も無駄なものが無いですしね。
細かいところですが、部屋の扉なんかいいですね。

武蔵小杉にかなり建ってきていますが、やや過剰な感じがしないでもなく、
やはり住むのには、元住吉で良かったのではないかと改めて思っています。
非常に満足度は高いです。
不満を挙げると、いまさらですが、やはり価格でしょうね。

最後にゴミの件では有楽にちょいとむかつきましたが、
はじめの重要事項説明に書かれていたとしてもやはり買っていたことには変わりがないので、
まあ、そこは割切っています。
つづきは、管理組合で 問うことにします。

以上、ご報告。
558: 匿名さん 
[2006-05-02 07:28:00]
引っ越してきて2日たちました。
まだまったく落ち着きませんが、ほぼ予想していた通りの良いマンションだと思います。
ゴミ問題に関しては営業の方から説明も受けましたが我が家的には、
たいしたことではないという認識です。
引渡し間際に告知はやり方がフェアではなかったと思いますが。

予想外だったのが、一番楽しみにしていたトーヨーキッチ。意外と使いにくいかも・・
かなりステンレスの扱いに苦労しています。濡れ布巾でふいた後すぐ乾拭きをしないと
拭き跡が残ってしまいます。水滴の跡もすごく目立ちます。
あとシンクの奥行きがあるので蛇口までが少し遠いのもやや疲れます。
慣れもあると思いますが、ステンレスの上手な扱い方どなたかアドバイスお願いします。

もうひとつ予想外、我が家は東側なのですが西公園で毎日?6時半からラジオ体操を
やっています。昨日は何かの音楽で目が覚めたのですが、今日も何か聞こえると思って
バルコニーに出てみたらみんなで体操をしていました。
うるさいというほどではありませんが、これはもう早起きして参加するしかないな
という感じです(笑)

直床は予想通り、ふわふわするし、キシキシ音もします。いろいろ不満もありますが
そういった不満を上回る位満足度が大きいので、個人的には今のところ大変気に入っています。

559: 匿名さん 
[2006-05-02 11:49:00]
引越しお疲れ様です! 私も満足している者です。
直床+アンボンドスラブのため心配だった音の問題は、今のところまったくなさそうです。
上階で引越し作業をしていても気にならなかったので。
この件は別板で論じられていたわけですが、ゼネコンボーイさんの書き込みを信じてよかったと思います。

部屋の設備で想像以上によかったのはお風呂です。
私はカラスの行水派ですが、あの浴槽はかなりリラックスできるので長めに浸かっています。
壁の色がお湯に映りこんでうっすら水色に見えませんか?あれも気に入っています。
あとはミストサウナが楽しみです。いまどきのマンションでは普通ですかね?
560: 匿名さん 
[2006-05-02 12:01:00]
続きです。

本日は入居後初めての雨ですね。駐車場から車を出しましたが傘いらずでした。
雨に当たる箇所もありますが、避けて通ることはできました。
他の方が書き込みされていましたが、吹き抜けなので今日みたいな雨の日でも明るくて良いです!

外のごみ置き場に関しては、入居前から通勤路だったので朝チェックしていましたが
マンションの敷地というより道路に置かれている感じでした。普通ごみに関しては
月曜日でも量が多くないことから、個人的には許容できるレベルです。
現場の様子をデジカメで撮ろうかとも思いましたが、車を停めてまでやるのも
どうかと思いやっていませんでした。気になっている方は確認されてみてはどうかと思います。
というか、それくらい有楽がやって、ちゃんと説明すればよかったのでしょう。

入居までは不安がいろいろとあり、欠点にばかり目がいっていましたが
今は大変満足しています。掲示板を読むと、同じように感じている方が
他にもいらっしゃってよかったです。勢いで書き込みしました。
今後ともよろしくお願いします。
561: 匿名さん 
[2006-05-02 13:22:00]
なんか自分を納得させるような書き込みになっているような気が・・・。
こういう場合は自分の判断は間違ってなかったというほうに認識にバイアスがかかるものです。

ゴミの件といい、地下駐車場の件といい説明不足ですし、とてもじゃないけど6000万超のクオ
リティが確保されているのか疑問です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる