旧関東新築分譲マンション掲示板「 タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その9 ) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その9 )
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その8)

[スレ作成日時]2006-02-27 22:52:00

現在の物件
タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
 
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分

タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その9 )

563: 匿名さん 
[2006-04-17 00:00:00]
すいません、パソコン関係は全くわかりません。(その10)→新スレッドっていうのですか?にはどうやっえ更新するのですか、詳しい方宜しくお願いします。
564: 匿名さん 
[2006-04-17 00:10:00]
先ほど投書した者です。全て書き終える前に間違えてボタンを押してしまいました。
(その9)の後半部分は読んでいて有意義な情報がないですね、9月に入ってくる人達にかわいそうです。ここは気分一新、(その10)でもっと有意義な情報交換をしたいです。現住居者の意見交換は専用の掲示板が別にあるのだから、ここは9月入居者への情報を優先すべきかと思います。
565: 匿名さん 
[2006-04-17 00:34:00]
560はネタでしょ。
スルーしましょう。

566: 匿名さん 
[2006-04-17 08:37:00]
ちょっと極端な意見も多いように思えます。
階下への気配りをするように注意することが子供をゆがめる?そうでしょうか?
学校の廊下には、廊下は走るな。という注意がありました。もちろん守らないこともありました。
そして、見つかって先生に怒られたという記憶はありませんか?怒られて歪みましたか?それだけを取ってのびのび育つことができなかったといいますか?そんなことはありませんよね。
ちなみに私自身は一戸建てで育ちましたが、それでも、家の中で暴れる、走るなどしたときにはしかられました。ご近所に響くから迷惑だ。と。だからと言って、音に神経質になるとか、押さえつけられたと感じるとかべつにありませんよ。おかげで、集合住宅に住んでも、騒音問題でもめることもなくやっています。
アルボでは、ある程度の音が響くようなのでお互い注意しましょうね。それだけのことではないのでしょうか?
それを、人の家のしつけに口をはさむのはおかしいとか、子供のいないような人には苦労はわからない(そんなことは言ってなかったっけ...?)とか、第三者として聞いているとわざともめたいのかしら?といいたくなるような話しにまで持っていってけんか腰になるのではなく、お互い気をつけようね。とできないものでしょうか?
言い方一つで関係は変わってくると思います。被害を受けている。と思われる方も、怒りがたまりすぎる前に、気になった段階で注意されてはいかがでしょうか?怒りがたまりすぎると、つい口調も荒くなりますし、そうなってしまったら、言われた方も素直にごめんなさい。といいたくなくなるように思います。
否定しあうのではなく、情報交換として掲示板が機能していくといいのに....。と思う今日この頃です。
567: 匿名さん 
[2006-04-17 10:17:00]
557さんの「子供も持てない人生経験不足のやからがぎゃーぎゃーいうな!」
という発言はひどいと思うな。
子供がいなければ人生経験不足?子供がいればえらいと言うわけ?
いまだにそんな認識の人がいるんだね〜。

「ここは2重天井の2重床でしょ。そんなにうるさかったら欠陥マンションでしょ。
うるさいの基準は人それぞれだけど、常識で考えようよ。」っていうのは
まったくもって同感なんだけどね〜・・・
568: 匿名さん 
[2006-04-17 10:32:00]
我が家の子は就学前ですが、静かに歩きますよ。
2〜3歳は無理でしょうが、それ以上になれば上手に静かに歩くことはできると思います。
でも、歩いて音が響くのは仕方ないのでは?
それよりも、子供が走ったら「家の中では走っては駄目よ」と何度も教えることが必要だと思います。
どうして走っては駄目か、丁寧に教えれば少しずつ理解していくと思います。
お子さんをお持ちの方は、「お友達を叩いては駄目」やら「人のおもちゃを使うときは貸して」やらを
言うように教えてると思います。
それと同じように優しく教えていけばよいのではないでしょうか。
迷惑をこうむっている方は、それを暖かい目で見守り、それでも直らないようなら一言忠告すれば良いと思います。
569: 匿名さん 
[2006-04-17 11:08:00]
他の人が書いていたけど、足音が我慢できないくらい気になるんだったら、
ここで文句を言っていないで直接言えばいいと思う。

だけどレスを見ていてちょっと違うんじゃない?って思うのは
「温かく見守って」ってこと。
それって「我慢してね」を言い換えているだけじゃん。
素直に「少し我慢してください、でもあまりにひどい場合は言ってください」て書けばいいのに。
「温かく見守って」とか「まだ小さいから」とかは言い訳だと思うな。

我慢ならなくて上の階の人に言いに来た人に
最後には「温かく見守ってください」って言うの?
そうだとしたらあるいはそういう気持ちでいたら、
階下の人の理解はえられないと思う。

570: 匿名さん 
[2006-04-17 12:58:00]
テメーのガキですらムカツク事多いのに、他人のガキなら尚更でしょ。
ましてバカ親なら更に怒り心頭だよ。
569さんはイイ事言ってると思う。
>>ちょっと違うんじゃない?って思うのは「温かく見守って」ってこと。
>>それって「我慢してね」を言い換えているだけじゃん。
>>素直に「少し我慢してください、でもあまりにひどい場合は言ってください」て書けばいいのに。
>>「温かく見守って」とか「まだ小さいから」とかは言い訳だと思う。
この部分を皆に理解して貰いたいね。
ウチだってガキいるし、階下の方には言い訳がましい言い方はしなかった。
今後クレームつくかも知れないけど、そん時はキチンを謝り、ガキに注意し、親としての責任(大人としての責任)を果たす。
アルボは大人が購入してんだろ?大人なら権利の前に義務・責任があるって事位常識。

571: 匿名さん 
[2006-04-17 13:05:00]
誰も、騒音出している側が温かい目で見守ってくださいって言うわけではないでしょ。
私の上も一日中ずーっと走っていて文句言おうかとも思ったけれど、あるとき上の人を
偶然見かけて小さいお子さんだったので、「まぁ仕方ないや。今のうちだけだ」と思うことにしました。
多分、家が広くなって走りまわりたいんでしょう。
その子が幼稚園児ぐらいになっても、まだ続くようであればそのときは言いに行きます。
572: 匿名さん 
[2006-04-17 13:06:00]
もうそろそろやめませんか、この話題。
573: 571 
[2006-04-17 13:09:00]
あ、でも挨拶に来るくらいはしろよなとは思う。
今もほんと、ずーっと走りまわっててうるさい。
うちの子供だって、走りたいのに我慢してるしね。
こんないい天気の日は家で遊ばせないで外かキッズルームに行けばいいのに。
まぁ、いろんな事情があるのでしょう。
うるさいから我が家は外に行ってきます。
574: 匿名さん 
[2006-04-17 16:00:00]
子供がいない人が騒ぎ立てる。のようなことが書いてあるけど
子供が欲しくたってできない人だっているのに、随分高慢な事
おっしゃいますね。
子供がいる事は、人間的にいない人より偉いのですか?
そういう人達の気持ちを考えた事があるのですか?
575: 匿名さん 
[2006-04-17 17:33:00]
はい、いい加減移動しましょう。
誰も新スレ立てないで、言いたいことばっかりはダメよ。
マンションでも掲示板でもルールは守りましょう!

新スレ タンタタウンアルボの丘 向陽台 その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43178/
576: 匿名さん 
[2006-04-19 12:49:00]
ガキがいることに対して、偉い偉くないなんて誰も言ってないだろ。
ガキがいねーヤツのが騒音に対する免疫が少ない故、ここでクレーム付けてるんじゃん?
でも騒音ってのは免疫に関わらず限度を超えりゃー誰でも迷惑なんだよ。
だからガキのいる親はその辺理解しろってことだよな。
理解できない年齢のガキだからって何でも許される訳じゃねーってことだ。

ってな訳でここはこれにて終了!

577: 匿名さん 
[2006-04-22 19:33:00]
↑頭の悪さが滲み出ている文章ですね
578: 匿名さん 
[2006-04-22 21:22:00]
↑厨卒乙
579: 匿名さん 
[2006-04-23 00:21:00]
↑オマエガナ
580: 匿名さん 
[2006-04-26 10:30:00]
私は子供のときから、父の転勤で引越しを何度も経験してきました。
その都度、引越し当日もしくは翌日くらいには家族4人全員で
上下・左右のお宅へは、ご挨拶に伺っていました。
幼い子供のときから、大学生になったときでも。
もちろん、いつも帰りの遅い父も そのときは一緒でした。
よそのお宅も そうでした(入居・退去も)。

顔が見えない間柄だと、トラブルでの腹の立ち具合も違います。
誠意があるか ないかより、誠意をみせるか みせないか…
大切なことなのではないでしょうか。

当時、「子供の足音がうるさい」文句もいわれた時もありましたが、
その方に会ったら必ず挨拶すること!と躾の厳しい母に言われ
実践すると、逆に褒められることが多くなりました。

押さえるところを押さえれば、子供や生活騒音にムッとしている
人たちも またやってるな…くらいで済むようになりますよ。
また、お互いさまなのですから騒音を控える努力も忘れずに。

それから、ぜひ ご挨拶には家族全員で行ってみてください。
お会いできなければ痕跡を残すのも手です。
581: 匿名さん 
[2006-06-29 22:58:00]
一戸建てだろうと、集合住宅だろうと、住まいは安らぎの場所です、周囲隣人の非常識でその安らぎが損なわれたくありません。
各人の気遣い、親の躾不足、公共のマナー、お互いレスで遠吠えが如く意見だけを述べず、相手にその場で言葉を掛けましょう!
私は怖いお兄さんだろうと、子供だろうと秩、そんな連中に我慢する人達が情けなく思います。

アルボの丘の住民皆快適に、安らぎの住まいとなるよう私は大人だろうと、子供だろうと叱るべきことは叱リます。
皆さんはどうしますか?
582: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる