旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎のラ・ヴィータシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 富士見
  7. 川崎のラ・ヴィータシティってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

はじめまして。川崎・鶴見エリアでの購入を検討している者です。

MRに行ったのですが、天井の低さと内装が少し安っぽいかな…というのが気になりました。

どなたかMRにいった方はいらっしゃいませんか?

所在地:神奈川県川崎市 川崎区富士見1丁目2番1、2(地番)
交通:東海道本線「川崎」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2005-05-15 00:40:00

現在の物件
ラ・ヴィータシティ
ラ・ヴィータシティ
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区富士見1丁目2番1、2(地番)
交通:東海道本線川崎駅から徒歩11分
総戸数: 252戸

川崎のラ・ヴィータシティってどうですか?

842: 839 
[2006-07-22 05:23:00]
>840さん
一昨日の昼過ぎに5〜6台雑然と止まっていたので、私が管理人に注意するように促しました。
また、840さんがおっしゃるように、私も相変わらずいつもの人が止めていたのを昨日見ました。
注意された翌日に繰り返すとは、本当に救い様が無いですね。恥を知れと言いたいです。
夜勤明けで帰宅した際にそんな輩がいる状況を見ると憂鬱になります。
せっかく高いお金を出して買った住居なんだから、最低限のルールを守って、
住みよい環境が長く続くようにしたいですよね。

余談ですが、管理人に注意するよう言った時に、管理人達は4人で暇そうに世間話をしていました。
管理人室に4人も居たのはたまたまかもしれませんが、自転車の状況も放置してるくらいだし
なんか無駄が多そうだなって思いました。ここで愚痴ってもしょうがないことですけれども。
843: 匿名さん 
[2006-07-23 14:06:00]
まるで違う話題ですいません。
歩く度にフローリング床が「パキッ、ミシッ」って結構鳴るんですよね。
3ヶ月点検でも指摘したんですが改善してもらえなくて…
みなさんのところはどうですか?
何か良い改善策等ありましたらアドバイスをよろしくお願いします。
844: 匿名さん 
[2006-07-23 20:51:00]
843さんへ
フローリングの床なりですが、我が家も結構します。
3ヶ月点検時にも見てもらいましたが、梅雨時期ということもあり、板が膨張しているのが原因で
どうしても擦れて音が出てしまうそうです。
シリコンを注入したり、エアコンを常時つけて温度湿度管理すれば床なりを減らすことは可能なようですが、フローリングの工法そのものが原因なので根本的解決手段は現状ないそうです。
(フローリングの施工会社のひとが話してくれました)
845: 匿名さん 
[2006-07-25 09:30:00]
いつもの子供用の椅子とつけて自転車昨夜もエントランス横に停まっていましたね。
それも今度はいつもと反対側に・・・。もうここまで来ると呆れてしまいますが、
強制撤去を管理組合に要望しようかと思っています。
846: 匿名さん 
[2006-07-25 18:11:00]
そうですね、ここを見ている何人かも不快に思っている様子だし。
もし何らかの理由があって自転車を置いているなら、その旨伝えてもらわないと、
その家庭に対して皆誤解を招いたままになりますよね。
847: 匿名さん 
[2006-07-26 07:10:00]
>エントランスの自転車
昨夜帰宅したときに覗いてみたら
無くなっていました。連休前から置いていましたから
丸々1週間以上置きッ放しだったんですね。
漸く移動したかと思ってますが、さて何日持つかな? と言う感じです

どんな理由があれ、こんなあつかましい事を平然としている方に
好感など持つことが出来ません。
警告の紙を貼られても、剥がして平然と置き続けていましたし・・・
理由があるにしろ、それで前例を作ってしまったら、後はなし崩しです
どんな理由であれ、他の方は不自由なことがありながらも守ってしている事ですから
ちゃんとしていただきたいですね。
848: 匿名さん 
[2006-07-27 23:05:00]
かぎをかけちゃえば???
849: 匿名さん 
[2006-07-28 08:40:00]
>848さん
それは良い提案ですね。
昨夜も懲りずにまた停まってましたよ。11○号室の自転車・・・。
850: 匿名さん 
[2006-07-28 13:51:00]
>849
いや、31○でしょ。
851: 匿名さん 
[2006-07-28 17:25:00]
ですよね。11*っていうのは駐輪場の番号では?
852: 匿名さん 
[2006-07-29 01:17:00]
>みなさんに質問があります。
>奥さんが流し台の排水口が臭い臭い言うので、嗅いでみたら確かに臭いのです・・・
>生ゴミとかはチャント、排水溝には流さない様に心がけてます。
>チャント、ネットを張ってゴミは回収してます。臭くなる心当りがありません・・・
>気になって流し台の下を覗いたらU字管もないし・・・
>みなさんのお宅はどうですか? まさか、臭いのはうちだけ?
>排水口が臭い場合どうしたらいいんですか???

間取りによってはトイレの排水管ですら便器密閉式で横に抜けてるところもあるので
下水臭気が出てくることもありえますね
雨の日に流し台の排水口が空気でポコポコ音がすることもありU字管使っていないので
下水臭でやすいですよね
長谷工は躯体施工はとてもよいのですが
内装や特に水周り系はよろしくなさげですですね

管理組合もできたし
ある程度いろいろ管理人対応悪いとかコスモスライフにはもっと意見していかないとだめでしょうね
250戸の管理費であれこれ儲けさせることもないですし・・・
対応悪い管理人1名首切れば多少なりとも管理コスト浮くし
どのくらい浮くかこの前配られた予算案見れば皆さんもわかるでしょう

浮かせたコスト分を駐輪場無償にするとか決めていければ
不法駐輪も減るだろうし・・・

リクコスの某マンション管理組合理事長が、個人で立ち上げたものです
http://www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/


853: 匿名さん 
[2006-07-29 15:38:00]
ちょっとお聞き致します。

みなさんのお宅のバルコニーですが、エアコンの室外機からの排水はちゃんと排水溝まで流れていきますか?
我が家の場合には途中で水溜りになってしまっています。雨もです。
傾斜が足りないのかなと思うのですが、うちだけ?

アフターサービス基準書では『軽微な水溜り』は保証外とか。どこまでが軽微かというのも悩むところ。
854: 匿名さん 
[2006-07-29 22:48:00]
我が家もです! 大きな水溜りができ、そのままシミになっているので
最近気になっていました。 朝、子供たちがそれを目ざとく見つけ
バシャバシャと足で排水溝に流しています・・・

こんなものか・・・?と半ばあきらめですが、皆様がどうされているか
気になります。
それから今朝はベランダにタバコの灰が落ちていました。
我が家ではタバコを吸う者はいません。
ベランダで吸われる方も多いと思いますが、そのあたりは
気をつけていただきたいですね。
コレが続くようでしたら、理事会へお話を・・・と
思ってます。

煙の臭いもイヤで気になりますが、それはどうにか
我慢しています。しかし灰はダメですよねー。
855: 匿名さん 
[2006-07-30 02:38:00]
うちは庭に吸殻が落ちていましたよ。うちも誰もタバコ吸いませんが。。。
タバコを吸う人って、なぜポイ捨てするのでしょうか?駅までの通勤途中でもかなり見かけます。(条例違反ですね。)
856: 匿名さん 
[2006-07-31 09:36:00]
852さん

流しの排水溝ですが、網をはってゴミが流れないように
されてるとの事ですが、掃除の際に網の下に入っている、
グレーのプラスチックの蓋のようなものを外して洗われて
いますか?それにも結構ヌルヌルした汚れがつくようです。
匂いもつくようです。もし、外されたことなければ、一度
洗ってみてはいかがでしょうか?もし、洗われていたら
余計なこと失礼しました。
857: 匿名さん 
[2006-07-31 17:22:00]
最近スカパーアンテナの設置が目立ってきましたが、規約で取り付けて良くなったのでしょうか?でしたらウチも付けたいのですが・・・。
858: 匿名さん 
[2006-08-01 08:17:00]
規約、何も変わってませんよ。みんな勝手に付けてるだけ。違反と知っててやるのだからムカつきます!
859: 匿名さん 
[2006-08-01 23:59:00]
会社から夜遅くチャリで帰ってくる機会が多いんだけど、たまに周囲の植木に立○便しているオッサンを見かけます。コレってしょうがないのかなぁ。

と、気になってる事があるんですが、同じ来客者用駐車スペースにいつも止まってる車がありません?
860: 匿名さん 
[2006-08-02 00:12:00]
>859さん
お手数ですが、詳しく教えてくれませんか。
確認しに行きたいと思います
861: 860 
[2006-08-02 00:13:00]
車の方です…汗

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる