旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎のラ・ヴィータシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 富士見
  7. 川崎のラ・ヴィータシティってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

はじめまして。川崎・鶴見エリアでの購入を検討している者です。

MRに行ったのですが、天井の低さと内装が少し安っぽいかな…というのが気になりました。

どなたかMRにいった方はいらっしゃいませんか?

所在地:神奈川県川崎市 川崎区富士見1丁目2番1、2(地番)
交通:東海道本線「川崎」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2005-05-15 00:40:00

現在の物件
ラ・ヴィータシティ
ラ・ヴィータシティ
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区富士見1丁目2番1、2(地番)
交通:東海道本線川崎駅から徒歩11分
総戸数: 252戸

川崎のラ・ヴィータシティってどうですか?

773: 匿名さん 
[2006-06-12 20:56:00]
>>771
意味不明ですが・・・?
774: 匿名さん 
[2006-06-12 21:24:00]
775: 匿名さん 
[2006-06-13 01:20:00]
ちょっと気になったことがあったのでここに書き記しておきます。

午後4時くらいだったか、消防スペースの扉をガタガタと動かしている
50代〜60代くらいの男性がいました。
服装は黒白の横縞模様の上着(ラグビーシャツみたいな感じ)だったか??
作業服ではなさそうでした。

その人は、扉が開かないのを確認した後、UR賃貸の方へと歩いていかれ
サクラのある三叉路あたりで少しの間、立ち止まっていました。
その後、ラヴィータのエントランスのある方へ向かったところまでは見ていたのですが。。。

なんだったのかな?と気になっています。
というか、扉が開くのでは?と、ちょっと見ていてドキドキしてしまいました。
(ふと、頭の片隅に、「不審者」と言う文字がよぎりました)

どちらかのお部屋のお客さんだったのでしょうか??
だとしたら、ずーっと見てしまったので、とっても感じ悪かったかも‥
776: 匿名さん 
[2006-06-13 08:16:00]
777: 匿名さん 
[2006-06-13 18:56:00]
778: 匿名さん 
[2006-06-13 20:27:00]
ん?
何か消えてる?
779: 匿名さん 
[2006-06-13 23:57:00]
>>742
CSチューナー(スカパー!?)アンテナは設置して良いのでしょうか?
そのあたりの規約が分からないのですが、問い合わせしましたか?
780: 匿名さん 
[2006-06-14 01:29:00]
776ですが、なんで消えちゃったのでしょうか?変なことは一言も書いていませんが。ちなみに777は何が書かれていたのでしょうか?
781: 742 
[2006-06-14 07:43:00]
>779さん
ちょっと前になりますが
>>361さんが仰るように入居説明会の時にベランダに設置は出来ないと
私も聞いたので「スカイパーフェクトTV」はダメみたいです
ただ、マンションに110度CSアンテナは有ると、これは管理人さんに確認したので
デジタルチューナーがあれば「スカパー110」は入れます。
http://www.skyperfectv110.jp/info_ch/
私の場合デジタルチューナーを内蔵したDVDデッキをもう一つ購入して見ようかと思って居るんす。
チューナーだけでも売っているらしいのですが、内蔵されているタイプと金額的に
大差ないと聞いたので今その方向で検討中です。
先に申し上げた「ケーブルテレビ解約」は「デジタルわくわくコース」の事です。

因みにスカパー110(デジタル)とスカイパーフェクトTV(アナログ)の違いが最初は解らず、駅近くのヨド○シで分波器さえあればなんとかなると思って説明を受けていたのですがどうも違う気がする・・・で、もう一つのさく○やで同じ事を聞いて漸く二つが違うモノだと知りました(笑)
782: 匿名さん 
[2006-06-14 12:40:00]
なんでレスこんなに消えてるの?
767-769って766の書き込み方に対するちょっとしたつっこみぐらいだろ?
荒れてるって程でもなかったし・・・
言い返すような770のレスだけ残ってまたその後が消されてる
776-777の書き込みも無意味に消されてるし
削除以来したやつなんか感じ悪いね
人に言えない不満を書き込むくらい良いんじゃないの?
それ読んで自分のことだと思ったら態度改める人だってあるだろうし(自分はあった)
こんな事があったんだ、じゃぁ自分も気をつけなきゃって事もあるだろ
どこかの世帯をそれとわかるようなニュアンスで書き込んで荒らしているわけでもないんだし
この程度でマンションの資産価値云々出されてもなぁ・・・って感じ

あ、こんなことかいたらまた削除されちゃうかな?


783: 匿名さん 
[2006-06-14 17:35:00]
メールボックスの掲示板に貼ってあったコピー記事、のマンションで暮らす人達の不満ベスト19、この掲示板で漏らされていた不満な事が殆ど載っていましたね。

集団生活ともなると、みんな何処も同じなのかな?
784: 匿名さん 
[2006-06-14 21:36:00]
自分の気に入らないことをかかれると削除依頼を出す…

そんな人は掲示板を利用しない方がいいんじゃないの!
785: 匿名さん 
[2006-06-14 23:42:00]
>>781さん、どうもです。
やはりアンテナ設置は駄目なんですね。
ただ、入口の最上階の方がアンテナ設置していたので良いのかと思ってしまいました。
後、消防スペース前の3,4階の方が設置していましたね〜。
入居説明会の時に尋ねなかった人がそのまま設置得というのはどうも・・・。
786: 匿名さん 
[2006-06-15 07:54:00]
説明会で説明してたと思いますよ。尋ねなかったというより聞いてなかった人と言う方が合っていると思います。
設置してしまった家には管理組合を通じてアンテナ撤去を通告&実行させるべきです。知らなかったって言い訳は通用させない。
知らないって言い訳認めてしまったら、今後何かあった時、皆がそう言い始めてメチャクチャになってしまいますよ。
でないと規約を守っている人が損してる気がしませんか?
787: 匿名さん 
[2006-06-15 08:45:00]
たしかに「知らなかったのだから仕方ない=容認?」で済むとなるとちょっとまずいよな。今後増長させる。
ポーチの中に自転車入れてた宅はそんな感じだったのかもな。いまだに張り紙されてもやめない宅がいくつかあるけど、図々しいすぎ。
788: 匿名 
[2006-06-15 15:32:00]
うちも、実はポーチに自転車、一台止めてあります。
駐輪場はちゃんと借りているのですが、今、自転車の鍵が壊れてしまっていて。
鍵を直すにも、平日仕事をしているのでなかなか鍵を直しにいけません。
自転車は2台あって、(駐輪場にちゃんと止めてあります)今は
壊れていないほうを乗っているので、自転車をポーチから出し入れすることは
ないですが、8月の会社の休みくらいまでは直せないと思います。。。
だから出し入れして、エレベーターに傷つけるとかエレベーターで人と出くわして
迷惑をかけるといったことはないと思いますが。駐輪場へ戻せない、
やむおえない理由がある方も他にもいるのではないでしょうか。。。
たんにずうずうしいだけじゃなく。
うちはとりあえず、自転車直し次第駐輪場へ戻します。
789: 匿名さん 
[2006-06-15 18:15:00]
他人からみてどんな事情があるかなんてわかりません。全てのお宅が事情有りとは思えませんし。
しばらく動かさないのであればベランダに置いておけば、見えないから誰からも文句は言われませんよ。
790: 匿名さん 
[2006-06-15 19:21:00]
チェーンの鍵をつけても良いと思いますよ
791: 匿名さん 
[2006-06-15 20:39:00]
確かに事情他家の事情なんて解りませんものね
通りすがりにでも目に付けば規約違反と思うので気分が悪いです
ベランダに置いてカバーを掛けておくか
管理人さんに訳を話して了承を得た旨
事情を書いた紙を張り付けておくのも良いのでは?
792: 791 
[2006-06-15 21:21:00]
>事情他家の事情なんて ×
>他家の事情なんて ○  

です すみません
793: 匿名さん 
[2006-06-16 00:09:00]
ポーチ内の自転車やその他物品の設置。同様にバルコニーのアンテナや布団干し。駐車場内での物品設置。
等々、管理組合で話し合って決めればいいんじゃないの?

すべてのマンションに共通(と思われる)のリクコスの管理規約が絶対ではないでしょ。

管理規約で禁止されていても、禁止の理由に説得力がないものもあるでしょうし、
逆に規約に書いていなくても、規制すべき事項もあるハズ。

794: 匿名さん 
[2006-06-16 00:26:00]
ポーチ駐輪、手摺布団干し、アンテナ設置、駐車場に物置設置、
これらをやりたくてウズウズしてそうですね。
795: 匿名さん 
[2006-06-16 00:42:00]
ベランダのアンテナはいいんじゃないの?
796: 匿名さん 
[2006-06-16 00:53:00]
アンテナぐらいは良いと思うけどね。
797: 匿名さん 
[2006-06-16 08:47:00]
793の意見のリクコスの規約が絶対ではない。たしかにそうかもしれませんね。でも決まりは決まり。今は守らなきゃ!
何かしたいのであれば、組合で規約を変えてからにしましょう。自転車やアンテナなど勝手にやっといて後から事後報告のようにいいじゃん!認めてよ!というのは順序が逆です。
ポーチや建物の外観などは住人皆のものです。何でも個人の趣向で変えてはいけません。共同住宅という特性状、我慢も必要です。
好きなようにしたいのであれば一戸建てに住み替えてからにして下さい。
798: 匿名さん 
[2006-06-16 22:24:00]
>>797さんに同意します
違反と知っていながら平然と無視して後からごねれば何とかなるだろう
なんて考えが透けて見えるところがいやらしいですね
799: 匿名さん 
[2006-06-17 12:11:00]
797さんに同意。
総会出席してきました。
管理組合において、アンケート等により意見を集めるということなので、
コスモス標準の管理規約から、徐々にラビータの規約を作ってゆけばいいのではないでしょうか。
主体はラビータの管理組合で、コスモスは委託先なのですから。
そして、少なくとも決まったことは遵守してゆきましょう。
800: 匿名さん 
[2006-06-18 12:44:00]
駐輪場の収入は修繕費等に使用されると思いますので、認めない。
但し置けない理由があれば可(788のような例)
アンテナ、布団とかは認めていいのでは?ダメと言う方、
玄関のポーチの美しい花も規則違反と言ってだめなの?
みなさん、決まりは決まりと公道の制限速度まじめに守りませんよね?でもとばしすぎは警察に捕まる。
それぐらいのレベルでいいんじゃないの?
あまり規則、規則となると逆に住みにくいマンションになりませんか?
まあ、あまり熱くならないで仲良くやって行きましょうよ^^
801: 匿名さん 
[2006-06-19 00:20:00]
↑資産価値派、どうぞ!
802: 匿名さん 
[2006-06-19 00:21:00]
800さんの意見は分かります
でも788さんはダメだと思います
上にも書いてありますが、チェーンの鍵をつければいいからです

アンテナに関しては、つけても良いように規約を変えても良いと思います
なぜなら、ベランダにアンテナをつけるしかスカパーを見る方法がないからです
(でも現時点では、つけたらダメですよ)
803: 匿名さん 
[2006-06-19 01:22:00]
いい大人が規約も守れないって子供かよと小一時間ry
804: 匿名さん 
[2006-06-19 02:16:00]
スカパーとスカパー110ってそんなに違うの?
805: 匿名さん 
[2006-06-19 08:48:00]
800さんにちょっと意見。車に例えて表現してましたが、ちょっとのオーバーくらいいいじゃん!って、マンションの場合は駄目でしょ。そのちょっとの度合いが人によって違うでしょ。全くちょっとの範囲内で収まらない人もでてくるでしょう(それでもその方にとってはちょっとなのかもしれないし)。やはりどこかでボーダーラインを引かないと皆さん好き勝手し始めますよ。
まずは今ある規約を守る!規約があるのを了承して皆さん入居したのでしょ。最初のうちは多少のことは我慢。あとは必要に応じて規約改定を提案していけばいいと思います。
806: 匿名さん 
[2006-06-19 21:37:00]
>803
それをここで何回言ったことか・・・

>>800みたいなマイルーラーがいちばん腹が立つ
807: 匿名さん 
[2006-06-22 00:06:00]
>>804
アダルト番組がスカパーには存在します。
808: 匿名さん 
[2006-06-23 21:30:00]
みなさんに質問があります。
奥さんが流し台の排水口が臭い臭い言うので、嗅いでみたら確かに臭いのです・・・
生ゴミとかはチャント、排水溝には流さない様に心がけてます。
チャント、ネットを張ってゴミは回収してます。臭くなる心当りがありません・・・
気になって流し台の下を覗いたらU字管もないし・・・

みなさんのお宅はどうですか? まさか、臭いのはうちだけ?
排水口が臭い場合どうしたらいいんですか???
なにを気をつけたら臭くならないんですか???
809: 匿名さん 
[2006-06-23 21:37:00]
うちは大丈夫です
前のマンションで1Fに住んでた時は臭ったときもありました
810: 匿名さん 
[2006-06-24 10:03:00]
エコキュート導入による助成金50,000円が振り込まれました。
嬉しい。。。
811: 匿名さん 
[2006-06-25 00:22:00]
生協が気になっています。(いろんな生協があると思いますが、すべて)
生協の車が何度か来てますよね?
私、普段仕事をしていて その時間に間に合わないんです。
どなたか利用している感想など、なんでもいいので教えていただけないでしょうか?
812: 匿名さん 
[2006-06-26 10:42:00]
811さん
我が家は前の家からの引き続きで、PALシステムを使っています。
野菜なんかは土が状態の新鮮なものが結構安価で届くので気に入っていますよ。
それに生ものも冷凍されていて、パックに入っているので、収納もしやすいです。
813: 匿名さん 
[2006-06-26 23:10:00]
生協ってほんといろいろありますよね。
PALシステムって普通の生協とどういう違いがあるんですか?
ご利用中の方教えてください。(^。^)
814: 811です 
[2006-06-27 18:16:00]
>812さん
お返事ありがとうございました。
PALシステムは、牛のキャラクターのところでしたよね?
生もの冷凍パックは便利そうでいいですね!

もうひとつ、ご存知でしたら質問させて頂きたいんですが、
PALシステムさんは不在時でも、玄関まで配達してくれるのでしょうか?
オートロックでどうやって運んでくれるのか…と心配です。
815: 匿名さん 
[2006-06-27 20:10:00]
我が家はPALと生活クラブの2生協を利用してます。生活クラブは牛乳、乳製品、豆腐、粉類(+ひき肉類)、PALはそれ以外、です。その理由もありますが、生協のPRじゃないのでやめます(笑)。不在時は管理人さんにエントランスの開錠を頼んでます。が、PALの場合は契約者が多いようですし、とくに伝言なしでも玄関先まで運んでもらえるのでは?生活クラブはラ・ヴィータの契約者は少なく(多分、我が家だけ?)、不在時(管理人さんも含め)は宅配ロッカーにいれてもらうことになってます。生協のサイトありましたので、くっつけますね。

神奈川ゆめコープ(PALシステム)
http://www.pal.or.jp/yume/
生活クラブ神奈川
http://www.seikatsuclub-kanagawa.coop/
816: 匿名さん 
[2006-06-28 12:48:00]
私はPALシステム(毎週金曜日)とコープ神奈川(毎週火曜日)を併用利用しています。
どちらも玄関ポーチ内へ置いていってくれます。
商品内容はPALの方が惹かれるのですが、
PALは毎週カタログだ届くたびに210円掛かります。(注文をしなくても)
カタログが不要な週は翌日の17時までに電話をしないといけません。
コープかながわは注文ごとに210円なので、
カタログを観てから頼むかどうか決められるし、頼み忘れてもタダなので安心です。

PALのサイトは815さんがのせてくれているので、コープかながわのみのせます。
http://www.kanagawa-coop.or.jp/
817: 816 
[2006-06-28 12:51:00]
816です。
翌日の17時 → 前日(木曜日)の17時 です。
818: 811です 
[2006-06-28 23:49:00]
みなさん、ありがとうございます!
わからないことが沢山あったのですが、みなさんのコメントと
サイトのアドレスを載せていただいたおかげで
生協のことがわかってきました。
これから検討して、我が家にあった生協を探したいと思います。
本当にありがとうございました!!
819: 匿名さん 
[2006-07-01 01:49:00]
7月1日から9月30日まで、昼間の電気料金が「夏季」ということで割高になりますね。
これからもっと暑くなるだろうし、クーラーを使わずに涼める良い方法を考えなくては‥
窓を開けて扇風機をかけたいところですが、近隣のタバコの煙に敏感に反応してしまうため、
開けたり閉めたり、の繰り返しです。。。
お天気の良い日は「光化学スモッグ注意報」も出てたりしてますね。
家の中でも熱中症になるそうなので、気をつけたいと思います。
関係のない話ですみません。
820: 匿名さん 
[2006-07-02 13:29:00]
来客用の自転車は何処に置いたら良いのでしょうか?
821: 匿名さん 
[2006-07-02 18:54:00]
「光化学スモッグ」なんて真夏のすっっっっごく暑い日にしか出ないモノだと思っていました
実家が埼玉の田舎モノです(笑)

昼間10時頃風向きによってはとてもイヤな排ガス臭い匂いがしますね。
鶴見方面の工場から流れてくるのでしょうか?(南よりの風の時によく臭います)
時には喉に来て炎症を起こしたように咳き込むことがあって、窓を閉め切ってます。
とても良い風が来るのに・・・あれ、どうにかならないかなぁ
822: 匿名さん 
[2006-07-02 22:21:00]
ウチの娘もせき込んでます。そして私もこの所、のどの調子が悪く痛かったり
咳が続いたりしています…
風邪かなーっと思っていましたが、周辺環境の影響でしょうか!?

私は排ガスなどの臭いは感じたことはありませんが、そんな調子なので
環境のことをちょっと不安に感じているところでした。

身内からは、川崎=ぜんぞく といやな事言われるし…
この辺りの方々は大丈夫なのでしょうかね?(特にお子様)
823: 匿名さん 
[2006-07-03 11:00:00]
私も喉が痛くなることがあります。
最近は大夫慣れましたが今も少し臭いますね
伯父の家がこの近くにあるのですが、伯父の話によると、20年くらい前に比べれば
凄く良くなったそうです。
代々住んでいる人だって居るのでしょうから、
そんな直ぐに体に悪影響が出る何て事は無いでしょうが、私も不安です。
824: 匿名さん 
[2006-07-05 12:11:00]
競馬のナイター開催日の夜も風にのって畜産系の臭いがすることがありますね。
排ガスはうちはそれほど気になりません。
話は変わりますが、エントランスの水場が綺麗になりましたね。
あの状態も今後もずっと保持してほしいです。
825: 匿名さん 
[2006-07-06 11:27:00]
水盤の清掃って年2回みたいですよね
暑くなって水が本格的に臭ってくる前に清掃してくれたのは良かったけど
清掃中は傍を通ると本当にドブのような匂いがしてました。

もう一回くらい増やしても良いんじゃないかな〜と思うのですが・・・
826: 匿名さん 
[2006-07-10 11:43:00]
喘息の話題が出てましたが、うちの子多少アレルギーがあることもあり、こちらへきて鼻がグスグスです。ただ、以前都下に住んでいたのですが、周りにとても喘息の子が多い地域でしたので、まだ川崎のほうがいいのかなあ、と思っているのですが。ところで、小児科などにすでにかかられた方はいらっしゃいますか? 子どもの病院は調べておきたいのですが、まだなかなか情報入手できずにおります。どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、是非、宜しくお願いいたします。
827: 匿名さん 
[2006-07-11 00:17:00]
826さんへ
この辺でよいのは、やはり川崎市立病院ではないかと思います。総合病院ですしね。
後は、うちの子も受診したことがあるのですが、由井クリニックもまあまあかな。女医さんですので結構親身な対応でした。
余談で耳鼻科も付け加えると、ヨドバシカメラの近くの太田総合病院はもともと耳鼻科からの流れですから良いみたいです。それと少し離れるけれど、川崎大師の方にある長船耳鼻科もよいみたいですよ。
828: 匿名さん 
[2006-07-11 10:00:00]
>827
おさふね耳鼻科、良いです。うちの子供が掛かっています。
おじいちゃんのお医者様で子供の扱いに良く慣れているし、
疑問なことも聞きやすいです。ここからちょっと離れているのがつらいトコだけど…。
829: 匿名さん 
[2006-07-11 19:32:00]
826です。
<827さん、828さん
ご丁寧にありがとうございます! 市立病院に由井クリニック、長船耳鼻科ですね。頭にいれます。こちらには越境でまいりまして、今のところ全く知人もいない状況でしたので。本当に有難いです。取り急ぎ、お礼まで。
830: 匿名さん 
[2006-07-11 21:28:00]
本日帰宅時に目撃しました。子供が自転車に乗りながらエントランスに入って行きました。母親も一緒だったのですが、注意する訳でもなく・・・。
非常識な親が多くなったせいで、子供による犯罪が増えるのでしょうか?最近では親が被害者となる事件も増えてますけどね。世間一般な常識を求めます。
831: 匿名さん 
[2006-07-12 19:01:00]
自転車に乗って廊下を走っている子は私も数回居合わせてます。
一度注意をしたことがあるのですが、何も言わずにそのまま走っていってしまいました。
同じ子にエレベーターホールから出会い頭にぶつかりそうになったこともあります。
小さい子だったので、何故注意されたのか解らない様でしたが「子供だからしょうがない」のではなく
共用のものを使っていると言う意識を、親御さんからしっかり言い含めていただきたいですね。

あと、最近非常階段から降りてくるペットと飼い主さんにもはち合わせたこともあります。
非常階段も共用です共用廊下では歩かせない等、最低限の事は守っていただきたいですね
832: 匿名さん 
[2006-07-12 20:41:00]
自転車のことが話にあがっているので‥
夜に、大人の男性が、自転車に乗り、割とスピードを出して
エントランスから出て行くところに鉢合わせたことがあります。
幸い、ぶつかりはしませんでしたが、ビックリして足が止まりました。
押して歩くならともかく、乗って‥というのはどうかと。
しかも、「大人」ですから、ある程度の常識はあるはず。。。
エントランスまでは狭い通路を通るのだし、見通しの悪い箇所もあり
いつ事故がおきないとも限りません。
歩行者同士でも譲り合いが必要かな?と思われるところ。
何か起きる前に、ルールとして周知を徹底していただきたいです。
833: 匿名さん 
[2006-07-13 09:47:00]
ルールというよりマナーの問題って気がしますね。
自転車をマンション内でも乗るなんて気を使えない人ですね。そういう人って自分はよくても、他人が同じことやってると文句いうんだろうなぁ。でも自分は改めないんだろうなぁ。
834: 匿名さん 
[2006-07-13 12:20:00]
突然ですが、ラ・ヴィータのモデルルームのあった所に、
新たにモデルルームらしき物が建設されていませんか?この近くに
また新しいマンションが建つのでしょうか?
もしかしてラ・ヴィータ北側の競馬場に面する三角地帯?とも思ったのですが…。
835: 匿名さん 
[2006-07-13 20:47:00]
>>834
三角地帯って有料駐車場のあるあたりですか?
マンションが建てられそうなスペースってありましたっけ??
個人的な意見ですが、玄関の外の通路から見える競馬場の景色が好きなので、
視界を遮られるのはとにかく嫌ですねぇ。
836: 匿名さん 
[2006-07-18 19:19:00]
自転車のことなんですが、折り畳みの白い自転車をエレベーターにそのまま乗せて居る方を
2回ほど見ました。
確かに折り畳み式位なら良いと説明会の時に聞いたのですが、折り畳み式だからそのまま乗せる
のではなく「折り畳んでエレベーター内に持ち込むからOK」 と言う風に解釈したのですが・・・
如何でしょうか?

割と若い方だったのですが、一度は着ている服を汚したくなかったため隣のエレベーターに乗り換えた事もありました。
どんなタイプであれ、自転車をそのまま乗せることはマナーがなってないと思います。
837: 匿名さん 
[2006-07-19 00:39:00]
5階か6階の廊下を自転車に乗って走ってた**もいた。
838: 匿名さん 
[2006-07-19 11:55:00]
マナー以前の問題ですね、
一般常識、知識の欠如しかありませんね。
ペットもそうです、非常階段で見えなければいいみたいな考え。
共用施設使用しているという認識の不足、欠如なんでしょうね・・・・・・・・
839: 匿名さん 
[2006-07-19 22:35:00]
エントランスの前に子供用の椅子を付けた自転車止めてるのもいつも同じ部屋の住人ですよね。
非常識だって自転車に張り紙してやりたくなります。図太さに呆れます。
そんな親に育てられる子供は…推して知るべしですね。
840: 匿名さん 
[2006-07-21 15:03:00]
エントランスにあった自転車に昨日警告の張り紙がしてありましたが
今日前を通ったら同じ人がまた置いていました。
図太いと言うよりも常識的な判断が子供以下なのかと思いたくなります
841: 匿名さん 
[2006-07-21 18:21:00]
自転車の件、本当に大**者ですね。出て行って欲しいくらいです。
それと、集合郵便ポストの所にゴミ袋を放置して、またその袋にゴミを捨てる輩も居るんですね。
ネット住民の方々は皆さん常識人ばかりなのに残念です。
この掲示板のアドレスを自転車放置常習犯に知らせてあげたいくらいです。
842: 839 
[2006-07-22 05:23:00]
>840さん
一昨日の昼過ぎに5〜6台雑然と止まっていたので、私が管理人に注意するように促しました。
また、840さんがおっしゃるように、私も相変わらずいつもの人が止めていたのを昨日見ました。
注意された翌日に繰り返すとは、本当に救い様が無いですね。恥を知れと言いたいです。
夜勤明けで帰宅した際にそんな輩がいる状況を見ると憂鬱になります。
せっかく高いお金を出して買った住居なんだから、最低限のルールを守って、
住みよい環境が長く続くようにしたいですよね。

余談ですが、管理人に注意するよう言った時に、管理人達は4人で暇そうに世間話をしていました。
管理人室に4人も居たのはたまたまかもしれませんが、自転車の状況も放置してるくらいだし
なんか無駄が多そうだなって思いました。ここで愚痴ってもしょうがないことですけれども。
843: 匿名さん 
[2006-07-23 14:06:00]
まるで違う話題ですいません。
歩く度にフローリング床が「パキッ、ミシッ」って結構鳴るんですよね。
3ヶ月点検でも指摘したんですが改善してもらえなくて…
みなさんのところはどうですか?
何か良い改善策等ありましたらアドバイスをよろしくお願いします。
844: 匿名さん 
[2006-07-23 20:51:00]
843さんへ
フローリングの床なりですが、我が家も結構します。
3ヶ月点検時にも見てもらいましたが、梅雨時期ということもあり、板が膨張しているのが原因で
どうしても擦れて音が出てしまうそうです。
シリコンを注入したり、エアコンを常時つけて温度湿度管理すれば床なりを減らすことは可能なようですが、フローリングの工法そのものが原因なので根本的解決手段は現状ないそうです。
(フローリングの施工会社のひとが話してくれました)
845: 匿名さん 
[2006-07-25 09:30:00]
いつもの子供用の椅子とつけて自転車昨夜もエントランス横に停まっていましたね。
それも今度はいつもと反対側に・・・。もうここまで来ると呆れてしまいますが、
強制撤去を管理組合に要望しようかと思っています。
846: 匿名さん 
[2006-07-25 18:11:00]
そうですね、ここを見ている何人かも不快に思っている様子だし。
もし何らかの理由があって自転車を置いているなら、その旨伝えてもらわないと、
その家庭に対して皆誤解を招いたままになりますよね。
847: 匿名さん 
[2006-07-26 07:10:00]
>エントランスの自転車
昨夜帰宅したときに覗いてみたら
無くなっていました。連休前から置いていましたから
丸々1週間以上置きッ放しだったんですね。
漸く移動したかと思ってますが、さて何日持つかな? と言う感じです

どんな理由があれ、こんなあつかましい事を平然としている方に
好感など持つことが出来ません。
警告の紙を貼られても、剥がして平然と置き続けていましたし・・・
理由があるにしろ、それで前例を作ってしまったら、後はなし崩しです
どんな理由であれ、他の方は不自由なことがありながらも守ってしている事ですから
ちゃんとしていただきたいですね。
848: 匿名さん 
[2006-07-27 23:05:00]
かぎをかけちゃえば???
849: 匿名さん 
[2006-07-28 08:40:00]
>848さん
それは良い提案ですね。
昨夜も懲りずにまた停まってましたよ。11○号室の自転車・・・。
850: 匿名さん 
[2006-07-28 13:51:00]
>849
いや、31○でしょ。
851: 匿名さん 
[2006-07-28 17:25:00]
ですよね。11*っていうのは駐輪場の番号では?
852: 匿名さん 
[2006-07-29 01:17:00]
>みなさんに質問があります。
>奥さんが流し台の排水口が臭い臭い言うので、嗅いでみたら確かに臭いのです・・・
>生ゴミとかはチャント、排水溝には流さない様に心がけてます。
>チャント、ネットを張ってゴミは回収してます。臭くなる心当りがありません・・・
>気になって流し台の下を覗いたらU字管もないし・・・
>みなさんのお宅はどうですか? まさか、臭いのはうちだけ?
>排水口が臭い場合どうしたらいいんですか???

間取りによってはトイレの排水管ですら便器密閉式で横に抜けてるところもあるので
下水臭気が出てくることもありえますね
雨の日に流し台の排水口が空気でポコポコ音がすることもありU字管使っていないので
下水臭でやすいですよね
長谷工は躯体施工はとてもよいのですが
内装や特に水周り系はよろしくなさげですですね

管理組合もできたし
ある程度いろいろ管理人対応悪いとかコスモスライフにはもっと意見していかないとだめでしょうね
250戸の管理費であれこれ儲けさせることもないですし・・・
対応悪い管理人1名首切れば多少なりとも管理コスト浮くし
どのくらい浮くかこの前配られた予算案見れば皆さんもわかるでしょう

浮かせたコスト分を駐輪場無償にするとか決めていければ
不法駐輪も減るだろうし・・・

リクコスの某マンション管理組合理事長が、個人で立ち上げたものです
http://www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/


853: 匿名さん 
[2006-07-29 15:38:00]
ちょっとお聞き致します。

みなさんのお宅のバルコニーですが、エアコンの室外機からの排水はちゃんと排水溝まで流れていきますか?
我が家の場合には途中で水溜りになってしまっています。雨もです。
傾斜が足りないのかなと思うのですが、うちだけ?

アフターサービス基準書では『軽微な水溜り』は保証外とか。どこまでが軽微かというのも悩むところ。
854: 匿名さん 
[2006-07-29 22:48:00]
我が家もです! 大きな水溜りができ、そのままシミになっているので
最近気になっていました。 朝、子供たちがそれを目ざとく見つけ
バシャバシャと足で排水溝に流しています・・・

こんなものか・・・?と半ばあきらめですが、皆様がどうされているか
気になります。
それから今朝はベランダにタバコの灰が落ちていました。
我が家ではタバコを吸う者はいません。
ベランダで吸われる方も多いと思いますが、そのあたりは
気をつけていただきたいですね。
コレが続くようでしたら、理事会へお話を・・・と
思ってます。

煙の臭いもイヤで気になりますが、それはどうにか
我慢しています。しかし灰はダメですよねー。
855: 匿名さん 
[2006-07-30 02:38:00]
うちは庭に吸殻が落ちていましたよ。うちも誰もタバコ吸いませんが。。。
タバコを吸う人って、なぜポイ捨てするのでしょうか?駅までの通勤途中でもかなり見かけます。(条例違反ですね。)
856: 匿名さん 
[2006-07-31 09:36:00]
852さん

流しの排水溝ですが、網をはってゴミが流れないように
されてるとの事ですが、掃除の際に網の下に入っている、
グレーのプラスチックの蓋のようなものを外して洗われて
いますか?それにも結構ヌルヌルした汚れがつくようです。
匂いもつくようです。もし、外されたことなければ、一度
洗ってみてはいかがでしょうか?もし、洗われていたら
余計なこと失礼しました。
857: 匿名さん 
[2006-07-31 17:22:00]
最近スカパーアンテナの設置が目立ってきましたが、規約で取り付けて良くなったのでしょうか?でしたらウチも付けたいのですが・・・。
858: 匿名さん 
[2006-08-01 08:17:00]
規約、何も変わってませんよ。みんな勝手に付けてるだけ。違反と知っててやるのだからムカつきます!
859: 匿名さん 
[2006-08-01 23:59:00]
会社から夜遅くチャリで帰ってくる機会が多いんだけど、たまに周囲の植木に立○便しているオッサンを見かけます。コレってしょうがないのかなぁ。

と、気になってる事があるんですが、同じ来客者用駐車スペースにいつも止まってる車がありません?
860: 匿名さん 
[2006-08-02 00:12:00]
>859さん
お手数ですが、詳しく教えてくれませんか。
確認しに行きたいと思います
861: 860 
[2006-08-02 00:13:00]
車の方です…汗
862: 匿名さん 
[2006-08-02 10:58:00]
863: 859 
[2006-08-02 23:41:00]
>860さん
今日見てみたら、いつもの車はありませんでした。たまたま自分が見た時に同じ車が止まっていたのかもしれません。みなさんが気にならないという事なので、そんなに頻度は多くないみたいですね。お騒がせしました。

864: 匿名さん 
[2006-08-03 00:35:00]
本日も子供が自転車に乗って通路を走っていました。母親も一緒でしたが・・・。
いい加減にしないと。だれか母親の親を呼んできてくださいな。
865: 匿名さん 
[2006-08-03 11:37:00]
夕べ、エントランス側の公園の電灯の下で、ダンボールを敷いて寝ている男性を見ました。
こんなところで‥と、ショックでしたが、
以前にも、大きな荷物を抱えて夜中に座っている人を見たので
いつかはここにも来るのかも?という気はしていました。
でも、今後が不安です。。。
866: 匿名さん 
[2006-08-03 20:01:00]
861さんについて
この書き込みは、住人では無いと思います。大なり小なり、マンション、戸建て限らず、生活していれば、色々な問題が出てくるのは当然の事。それなのに、高みの見物のような書き込み、、、非常に不愉快な思いでいっぱいです。
867: 匿名さん 
[2006-08-03 20:02:00]
まちがえました。862さんです。(861さんではありません。すみません)
868: 匿名さん 
[2006-08-03 20:11:00]
>866
相手にしたらいけません
スルーです
869: 管理人 
[2006-08-04 11:54:00]
ラ・ヴィータシティの皆様

当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
提供させて頂いております掲示板サービスです。

こちらのマンションにつきましては、上記目的が終了したようですので、
閉鎖をさせて頂くことをご案内させて頂きました。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を
皆さん自身で排除できます民主的な新システム(登録制)へと移行して頂き、
必要に応じて、より安心して情報交換を行って頂きまして新しいマンション
生活をより豊かなものにして頂きたく考えております。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=903&disp=1

住民さんよう掲示板の開設から2週間投稿がありませんと自動的に掲示板も
削除されるようになっておりますが、
入居者コミュニティが皆様のお役に立てますことを願っております。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
※当スレッドは様子をみて近々閉鎖させて頂きます。

                   eマンション管理人 福井直樹
870: 管理人 
[2006-08-04 11:54:00]
マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
http://mikle.jp/how_to_use.html


●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
詳しくはこちら→ http://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
(携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
ご協力よろしくお願いします。
871: 匿名さん 
[2006-08-04 14:58:00]
管理人さん有り難うございました
今までお世話になりました
872: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる