旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎のラ・ヴィータシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 富士見
  7. 川崎のラ・ヴィータシティってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

はじめまして。川崎・鶴見エリアでの購入を検討している者です。

MRに行ったのですが、天井の低さと内装が少し安っぽいかな…というのが気になりました。

どなたかMRにいった方はいらっしゃいませんか?

所在地:神奈川県川崎市 川崎区富士見1丁目2番1、2(地番)
交通:東海道本線「川崎」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2005-05-15 00:40:00

現在の物件
ラ・ヴィータシティ
ラ・ヴィータシティ
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区富士見1丁目2番1、2(地番)
交通:東海道本線川崎駅から徒歩11分
総戸数: 252戸

川崎のラ・ヴィータシティってどうですか?

822: 匿名さん 
[2006-07-02 22:21:00]
ウチの娘もせき込んでます。そして私もこの所、のどの調子が悪く痛かったり
咳が続いたりしています…
風邪かなーっと思っていましたが、周辺環境の影響でしょうか!?

私は排ガスなどの臭いは感じたことはありませんが、そんな調子なので
環境のことをちょっと不安に感じているところでした。

身内からは、川崎=ぜんぞく といやな事言われるし…
この辺りの方々は大丈夫なのでしょうかね?(特にお子様)
823: 匿名さん 
[2006-07-03 11:00:00]
私も喉が痛くなることがあります。
最近は大夫慣れましたが今も少し臭いますね
伯父の家がこの近くにあるのですが、伯父の話によると、20年くらい前に比べれば
凄く良くなったそうです。
代々住んでいる人だって居るのでしょうから、
そんな直ぐに体に悪影響が出る何て事は無いでしょうが、私も不安です。
824: 匿名さん 
[2006-07-05 12:11:00]
競馬のナイター開催日の夜も風にのって畜産系の臭いがすることがありますね。
排ガスはうちはそれほど気になりません。
話は変わりますが、エントランスの水場が綺麗になりましたね。
あの状態も今後もずっと保持してほしいです。
825: 匿名さん 
[2006-07-06 11:27:00]
水盤の清掃って年2回みたいですよね
暑くなって水が本格的に臭ってくる前に清掃してくれたのは良かったけど
清掃中は傍を通ると本当にドブのような匂いがしてました。

もう一回くらい増やしても良いんじゃないかな〜と思うのですが・・・
826: 匿名さん 
[2006-07-10 11:43:00]
喘息の話題が出てましたが、うちの子多少アレルギーがあることもあり、こちらへきて鼻がグスグスです。ただ、以前都下に住んでいたのですが、周りにとても喘息の子が多い地域でしたので、まだ川崎のほうがいいのかなあ、と思っているのですが。ところで、小児科などにすでにかかられた方はいらっしゃいますか? 子どもの病院は調べておきたいのですが、まだなかなか情報入手できずにおります。どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、是非、宜しくお願いいたします。
827: 匿名さん 
[2006-07-11 00:17:00]
826さんへ
この辺でよいのは、やはり川崎市立病院ではないかと思います。総合病院ですしね。
後は、うちの子も受診したことがあるのですが、由井クリニックもまあまあかな。女医さんですので結構親身な対応でした。
余談で耳鼻科も付け加えると、ヨドバシカメラの近くの太田総合病院はもともと耳鼻科からの流れですから良いみたいです。それと少し離れるけれど、川崎大師の方にある長船耳鼻科もよいみたいですよ。
828: 匿名さん 
[2006-07-11 10:00:00]
>827
おさふね耳鼻科、良いです。うちの子供が掛かっています。
おじいちゃんのお医者様で子供の扱いに良く慣れているし、
疑問なことも聞きやすいです。ここからちょっと離れているのがつらいトコだけど…。
829: 匿名さん 
[2006-07-11 19:32:00]
826です。
<827さん、828さん
ご丁寧にありがとうございます! 市立病院に由井クリニック、長船耳鼻科ですね。頭にいれます。こちらには越境でまいりまして、今のところ全く知人もいない状況でしたので。本当に有難いです。取り急ぎ、お礼まで。
830: 匿名さん 
[2006-07-11 21:28:00]
本日帰宅時に目撃しました。子供が自転車に乗りながらエントランスに入って行きました。母親も一緒だったのですが、注意する訳でもなく・・・。
非常識な親が多くなったせいで、子供による犯罪が増えるのでしょうか?最近では親が被害者となる事件も増えてますけどね。世間一般な常識を求めます。
831: 匿名さん 
[2006-07-12 19:01:00]
自転車に乗って廊下を走っている子は私も数回居合わせてます。
一度注意をしたことがあるのですが、何も言わずにそのまま走っていってしまいました。
同じ子にエレベーターホールから出会い頭にぶつかりそうになったこともあります。
小さい子だったので、何故注意されたのか解らない様でしたが「子供だからしょうがない」のではなく
共用のものを使っていると言う意識を、親御さんからしっかり言い含めていただきたいですね。

あと、最近非常階段から降りてくるペットと飼い主さんにもはち合わせたこともあります。
非常階段も共用です共用廊下では歩かせない等、最低限の事は守っていただきたいですね
832: 匿名さん 
[2006-07-12 20:41:00]
自転車のことが話にあがっているので‥
夜に、大人の男性が、自転車に乗り、割とスピードを出して
エントランスから出て行くところに鉢合わせたことがあります。
幸い、ぶつかりはしませんでしたが、ビックリして足が止まりました。
押して歩くならともかく、乗って‥というのはどうかと。
しかも、「大人」ですから、ある程度の常識はあるはず。。。
エントランスまでは狭い通路を通るのだし、見通しの悪い箇所もあり
いつ事故がおきないとも限りません。
歩行者同士でも譲り合いが必要かな?と思われるところ。
何か起きる前に、ルールとして周知を徹底していただきたいです。
833: 匿名さん 
[2006-07-13 09:47:00]
ルールというよりマナーの問題って気がしますね。
自転車をマンション内でも乗るなんて気を使えない人ですね。そういう人って自分はよくても、他人が同じことやってると文句いうんだろうなぁ。でも自分は改めないんだろうなぁ。
834: 匿名さん 
[2006-07-13 12:20:00]
突然ですが、ラ・ヴィータのモデルルームのあった所に、
新たにモデルルームらしき物が建設されていませんか?この近くに
また新しいマンションが建つのでしょうか?
もしかしてラ・ヴィータ北側の競馬場に面する三角地帯?とも思ったのですが…。
835: 匿名さん 
[2006-07-13 20:47:00]
>>834
三角地帯って有料駐車場のあるあたりですか?
マンションが建てられそうなスペースってありましたっけ??
個人的な意見ですが、玄関の外の通路から見える競馬場の景色が好きなので、
視界を遮られるのはとにかく嫌ですねぇ。
836: 匿名さん 
[2006-07-18 19:19:00]
自転車のことなんですが、折り畳みの白い自転車をエレベーターにそのまま乗せて居る方を
2回ほど見ました。
確かに折り畳み式位なら良いと説明会の時に聞いたのですが、折り畳み式だからそのまま乗せる
のではなく「折り畳んでエレベーター内に持ち込むからOK」 と言う風に解釈したのですが・・・
如何でしょうか?

割と若い方だったのですが、一度は着ている服を汚したくなかったため隣のエレベーターに乗り換えた事もありました。
どんなタイプであれ、自転車をそのまま乗せることはマナーがなってないと思います。
837: 匿名さん 
[2006-07-19 00:39:00]
5階か6階の廊下を自転車に乗って走ってた**もいた。
838: 匿名さん 
[2006-07-19 11:55:00]
マナー以前の問題ですね、
一般常識、知識の欠如しかありませんね。
ペットもそうです、非常階段で見えなければいいみたいな考え。
共用施設使用しているという認識の不足、欠如なんでしょうね・・・・・・・・
839: 匿名さん 
[2006-07-19 22:35:00]
エントランスの前に子供用の椅子を付けた自転車止めてるのもいつも同じ部屋の住人ですよね。
非常識だって自転車に張り紙してやりたくなります。図太さに呆れます。
そんな親に育てられる子供は…推して知るべしですね。
840: 匿名さん 
[2006-07-21 15:03:00]
エントランスにあった自転車に昨日警告の張り紙がしてありましたが
今日前を通ったら同じ人がまた置いていました。
図太いと言うよりも常識的な判断が子供以下なのかと思いたくなります
841: 匿名さん 
[2006-07-21 18:21:00]
自転車の件、本当に大**者ですね。出て行って欲しいくらいです。
それと、集合郵便ポストの所にゴミ袋を放置して、またその袋にゴミを捨てる輩も居るんですね。
ネット住民の方々は皆さん常識人ばかりなのに残念です。
この掲示板のアドレスを自転車放置常習犯に知らせてあげたいくらいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる