旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎のラ・ヴィータシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 富士見
  7. 川崎のラ・ヴィータシティってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

はじめまして。川崎・鶴見エリアでの購入を検討している者です。

MRに行ったのですが、天井の低さと内装が少し安っぽいかな…というのが気になりました。

どなたかMRにいった方はいらっしゃいませんか?

所在地:神奈川県川崎市 川崎区富士見1丁目2番1、2(地番)
交通:東海道本線「川崎」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2005-05-15 00:40:00

現在の物件
ラ・ヴィータシティ
ラ・ヴィータシティ
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区富士見1丁目2番1、2(地番)
交通:東海道本線川崎駅から徒歩11分
総戸数: 252戸

川崎のラ・ヴィータシティってどうですか?

722: 匿名さん 
[2006-05-22 21:15:00]
常識を超えた騒音ってどんなの?
723: 匿名さん 
[2006-05-23 08:43:00]
夜中の音です。生活時間が逆転してるのか、23時24時頃から騒がしい事が多々あります。
ドタドタと走り回るような音、床に何かを落としている音が長時間続いたり、家電のモーター音。
時間帯によっては少し控えてもらえたらいいのですが。気にしすぎですかね?
一般的に音の許容範囲はどのくらいなのでしょうか?
724: 匿名さん 
[2006-05-23 10:27:00]
それって入浴中の音ではないのですか?
風呂場の音って凄く漏れますよね。
725: 匿名さん 
[2006-05-23 10:33:00]
生活時間の逆転は、その方の事情によるのでしょうから、仕方ないとして
でも周りの方への配慮は欲しいですね。
私も上の方が夜中に何かされてるようで、物音が気になることはありましたが、
そんなにひどいものではなかったですね。あっ何か落としたのかな?くらいで。
ただ、上の方のものを落とした音が下に聞こえるとか、歩く音が聞こえるとか、
許容範囲って難しいですよね。実際自分たちの生活音も下の方に響いてるのかも知れないし。
自分たちの音が下にどの程度響いてるかもきになりますよね。。。
それに、確かに走り回ったりはどうなのかと思いますが、普通に歩く音とかは
仕方ない気もします。そんなことまでいちいち言っていたら、どの人も自宅で
気を使って生活しなくてはならないってことで、くつろげるはずの空間が窮屈なもの
になってしまいます。もし気になるようなら一度上の方のところに
顔をだされては?本当は上の人が下に挨拶に先にくるのかもしれませんが、
どんな方なのかを知るためにも自分からいってみるのもどうでしょうか?
ちなみに私の家ではそうしました。上下左右の方に自分たちから伺いました。
どんな人たちなのかわかっていれば、安心だし一言挨拶あればお互い気遣いも
自然にでてくるのではないでしょうか?
726: 匿名さん 
[2006-05-23 10:48:00]
ウチも上の人は9時過ぎくらいから12時くらいに
ゴトゴト音がして色々何かをしているみたいなのですが
引っ越ししてきたばかりだし、しばらくはこんなもんだろうと思っています

引っ越した後ご近所さんに挨拶をしたので、どんな方がお住まいになってるか
解ってるという安心感も有ると思います。

家電のモーター音は前に住んでいたところでは、夜10時以降朝6時まで掃除機や洗濯機は
回さないと言う決まりがありました。
共働きをしている世帯もありましたがほぼ守られていましたね。

727: 匿名さん 
[2006-05-23 11:22:00]
家電のモーター音ってどの程度まで、響くのでしょうか。。。
掃除機は使用してる自分もうるさいと思うので、夜は絶対にやりません。
響くだろうなと。でも洗濯機ってどうなのでしょう。今って動いてるのか動いていないのか
分からないくらい静かなものもあると思うのですが。それでも響くのでしょうか。
私の家も共働きなので、週末に洗濯はするようにしてるのですが、どうしても
作業着が汚れて次の日に必要なときは夜になってしまうので、音が
気になり、静かなものを購入しました。
後は、テレビの音やステレオですね。どれくらいまでなら響かないのか。
お風呂はどうなのでしょう。やっぱり下の方に響くのでしょうか?
上の方のは特にきになったことないのですが。
728: 匿名さん 
[2006-05-23 21:07:00]
ウチではモーター音などの音を感じたことはありませんが、
夜ベランダで電話で話をしている声が気になります。
若い方だと思いますが、寝ている時間ではないにしろ声は意外と
響きますので気をつけてほしいところです。

729: 匿名さん 
[2006-05-24 09:37:00]
屋内で使っている生活家電の音くらい我慢しましょうよ
細かいことを言い出したら、深夜に人の出入り(扉の開け閉め)の音にもクレームをつけることになってしまいますよ。

私は朝8時頃まで寝てますが、朝の子供たちが廊下を叫びながら通るのを迷惑だと感じつつも、その位で苦情を言えば集合住宅で生活はできないと思います。

まあ、そんなに音が気になるなら組合でルールを決めてもらいましょう
730: 匿名さん 
[2006-05-24 09:59:00]
この前の日曜日、南側のベランダを見ると3分の1くらいの部屋で柵に布団を干してたぞ〜
みんなネットではまともなことを言ってるのに、実際自分のことになると甘くなってルールを破るのか〜(^0^)

エレベーター前の張り紙が多すぎ〜
外部から来るお客さんに見られたら恥ずかしいよ〜(/o\)

夜でも洗濯はしたいぞ〜
何時までなら許してくれるんだ〜
夜の11時くらいは普通に生活をしているぞ〜(^0^)

叫びすぎて疲れた…

ポーチに自転車を置いてる住民〜
施設内に自転車の傷をつけたらつるし上げるぞ〜
使用料も払え〜(^0^)

731: 匿名さん 
[2006-05-24 10:44:00]
私は子供の声は朝の一時ですしあまり気にしませんね
ウチはDinksですが、元気元気!行ってらっしゃい!・・・な気持です
この間西側と南側の共用廊下をはさんで親子が大声で話しあっていましたが
元気だなぁ・・・と思いながら会話が丸聞こえなのは良いのか?(^^;)
と心の中で1人ツッコミ
今のところここに住んでて騒音と思うような気になることはありません。

ただポーチとエントランス前の自転車だけは見て居て気分が悪いですね
これだけあちこちに張り紙してあるのに、平然と置いている神経が解りません
732: 匿名さん 
[2006-05-24 13:01:00]
家は夜中にゴトゴトと音が聞こえます。
上なのか?隣りなのか?分かりません。
しかし犬の鳴き声も聞こえてくる時あり、動物の音なのかな?
みなさんは、どうですか?
733: 匿名さん 
[2006-05-24 15:27:00]
723さん>
あっ、それ私です。ごめんなさい。
おそらく、ここ1週間くらいは静かになったんじゃないですか?
もう引っ越しの片づけは終わりましたから。
734: 匿名さん 
[2006-05-24 20:23:00]
自転車!ホントですよね。
張り紙が目に付かないわけないと思うんですが、どんな神経しているのでしょう?
先日初めてエントランスからシャーッと乗り入れてくる方に
遭遇しました。それも立て続けに2名(男性)ぜーんぜん悪びれる
風でもなく、エレベーターへ向かわれたのでビックリでした。

735: 匿名さん 
[2006-05-24 22:13:00]
あの、あんまりウチのマンションの恥ずかしいところをここに書かない方が・・・
736: 匿名さん 
[2006-05-26 23:27:00]
今日はじめて、この掲示板を発見しました。
いろいろ読ませてもらいまして、考えされました。
日曜日の委員会も特に興味はなかったのですが、出てみようかなぁって思ってます。
私どももベランダの柵に布団を干したことがあります。今後は干さないように心がけます。
共用部分を走ってる自転車ですが、私も気になってました。もう少しモラルをもってもらいたいものです。
私は自転車持ってませんが、駐輪場借りてます。安いし、そのうち買うかもしれないからいいやって思って借りてます。
私も出来る限り奥様にかまってあげようと思いました。さびしい思いをさせてごめんなさい。
みなさま、これからも宜しくお願い致します。
みんなでいい住まいにしていきましょう!
737: 匿名さん 
[2006-05-27 09:14:00]
昨夜もまた、エントランス横に自転車が停めてありましたね。
それもステッカーが貼ってあるので、どの部屋のものかわかりますよね。
玄関ポーチに布団を干してあるのもその部屋でしたね。
どんな神経をしているのでしょうかね。
738: 匿名さん 
[2006-05-27 16:51:00]
共有部に自転車を置いている家の主って**ですね
そんなことすると、自分だけでなく奥さんや子どもまでが「あの人はルールを守らない家の人よ!」って近所で陰口をたたかれるのに…
そうなるとマンション内で友達が出来なくなるよ
739: 匿名さん 
[2006-05-27 18:31:00]
いやいや、そういう人達は、はなから友達作ろうとか、近所と親しくなろうとは思ってないはずですよ、
陰口されようと平気なんですよ。
委員会とか、総会で取り上げないといけないですね、名指しで、でないと解らないと思いますよ、
まぁ解らない人もいますけど。張り紙で動じないのだから組合でつるし上げないと。
エレベーターも傷だらけになるし雨の日じゃ泥だらけで最悪、怪我させられる前に何とかしないと。
740: 匿名さん 
[2006-05-29 20:11:00]
お話の流れを切るようで失礼いたします
ケーブルテレビのことなのですがBS放送だけが
何だかやたらとざらざらしたように画像が乱れるのです
皆様は如何でしょうか?
余り見ないチャンネルなので毎日なのか良くわからないのですが
昨日BS2を見て居たら5分ごとくらいに画面が乱れるので
うっとおしくなって途中で見るのを辞めてしまいました。
チューナーをつける前に分派機で見て居たときはそんなことは
無かったような気がしたのですが、皆様の方は如何ですか?
741: 匿名さん 
[2006-05-29 21:02:00]
740さん
私の所はyouテレビにもNHKにも契約しないで壁に設置してあるジャックに接続しているだけですが、アナログ放送も地上波デジタルもCS放送(無料で見る事が出来るep放送も綺麗です)も普通に綺麗に映っていますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる