旧関東新築分譲マンション掲示板「グランスイート南大沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 鑓水
  6. グランスイート南大沢ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

1月上旬モデルルームオープン予定だそうです。
http://www.gs-minamiosawa.com/

[スレ作成日時]2004-12-26 17:56:00

現在の物件
グランスイート南大沢
グランスイート南大沢
 
所在地:東京都八王子市鑓水2-78-2(地番)
交通:京王相模原線/南大沢 バス5分 停歩4分
間取:4LDK
専有面積:92.66m2

グランスイート南大沢ってどうですか?

342: 匿名さん 
[2005-10-28 21:23:00]
若いからじゃなくて見に来ただけだと思われてドライな対応だったのでは。多分買う気を見せたら物凄い食いつきがあると思いますよ。あの人達は売るのだけが仕事だと思ってますから一生懸命になってくるはず。
343: 匿名 
[2005-10-28 23:08:00]
340です。実は第1期で購入したんですね。最初は淡白だなあ程度に思ってましたが、フォローも淡白なのはちょっと。たしかに売ることだけが仕事なんですかね。
そのあとオプションのことで少しもめたときも、一応上の方が丁重に対応はしてくれましたが担当の方は最後まで自分のせいじゃないって感じで、面倒くさいなあという空気が伝わってきてすっかり怒りを通り越して悲しい気持ちになりました。
住むまでだけならいいですが、入居してから管理の問題とかでこういう思いはしたくないですね。物件気に入っただけに残念です。
344: 匿名さん 
[2005-10-28 23:25:00]
うちの担当はマメですけどね。やっぱり担当者によってずいぶん違うんですね。
345: 匿名さん 
[2005-10-28 23:26:00]
そうなんですか!!最低ですね。なんか他の人でもオプション関係で問題があった人がいたみたいですよ。だから『購入するときは確認をちゃんとしてからがいい』って言ってました。住んでからも問題が出てきそうですね。あそこの営業は自分が都合悪くなると上の方に回しますよね。まぁ、ちゃんと教育してない上の人も悪いのかもしれないですが…。本当に大丈夫なんでしょうかね?こんな対応だと入居してからの管理の問題があった時『もう関係ありません。』みたいな態度とられそうですね。
346: 匿名 
[2005-10-29 02:05:00]
先週モデルルームに行き、この1週間購入しようか・・どうしようか・・と悩んでいる者です。
ライフの件ですが。今迄いくつかモデルルームに行きましたが、こんなに淡白な営業は初めてでした。価格面では求めやすいし、最終期だから黙っていても売れる、という感じなんでしょうか。モデルルームを見学していても、担当営業は後を付いて来ないんですよ。こっちは色々と質問したいのに。「すいませーん」と大声出して来てもらい、質問するって感じでした。しかも回答が「○○だと思います」って。あんたの思いを知りたいんじゃないよ。実際のところどーなのよ?と不安になりました。
現地Aタイプ(101号室)も見せて頂きました。ここでもやはり、営業は**ーと立っているだけで、私達と一緒に見ながら部屋の説明等は一切なし。
購入したいなぁーという気持ちはありますが、こちらが聞かないと情報が得られず、大きな買い物ですし二の足を踏んでいます。
担当営業を変えて、一番の責任者をお願いしますって依頼したのですが、この人もイマイチ。
皆さんがいうように、ここの営業スタイルって淡白なんですね。
347: 匿名さん 
[2005-10-29 11:42:00]
責任者って「チーフ」の肩書きの人ですか? あの人は駄目です。アポイントメントや
返答の電話を平気で忘れ、忘れたきりで忘れきってしまいますから。
ライフステージは本社が関西の会社ですよね。向こうでの評判はいいのでしょうか。
低価格物件の販売向けに駄目部隊が東京へ来ているのかしら。
348: 匿名さん 
[2005-10-29 13:21:00]
ライフの営業には随分と個人差があるみたいですね。
うちは家族の都合で全員で行くことができずに、
3度もMRに足を運んで見学させてもらいましたが、
その都度担当営業の方が応対してくれましたけどねぇ。
電話を頂けるという約束の時には必ず電話が掛かってきましたし。
うちが良い営業の方に当たっただけなのかなぁ。
349: 匿名さん 
[2005-10-29 17:27:00]
>346さん
ライフの対応への不満は大いに同感です。ただ良くも悪くも入居後はライフとは
縁が切れるし、南大沢の良さは簡単には捨てられませんよ。
あと、この掲示板を見ている限りの印象ですが、他の物件の掲示板が批判合戦に
荒らしが加わって醜い状態になっているところが多いのに比べると、ここの契約者
の方は荒らしの発言も無視しているし、いわゆる常識を持った方が多い印象を受けます。
あくまでも私見ですが。

350: 匿名さん 
[2005-10-29 19:51:00]
>326さん
契約者です。
現在、小学1年の長女がいます。私も鑓水小でと考えています。
転校になりますが、もし同学年の方がいらっしゃれば
うれしいですね
351: 匿名さん 
[2005-10-29 20:07:00]
私も契約者です。うちには小学校1年生の長男がおりまして、やっぱり鑓水小に転校になります。長男の転校が一番気がかりだったので、同学年のお子さんがいると分かっただけでも気持ちがらくになります。
今後ともよろしくおねがいします。
352: 匿名さん 
[2005-10-29 21:04:00]
契約者です。うちも現在小学1年の長女がおります。同じ学年のお子さんがいるかとても気になっていたので
ホッとしました。よろしくおねがいします。
353: 匿名さん 
[2005-10-29 21:46:00]
転校手続きについてわかる方いらっしゃれば教えていただければと思います。
なにせ、初めてなものですみません。
354: GS南大沢よりもっと駅よりの住民 
[2005-10-29 23:32:00]
好きなところに住めばいい。
この環境だけは捨てがたい。
駅から遠いけど緑が多いGS南大沢もありかと。
LS南大沢はタワー棟は見晴らしが最高だなぁ・・・うらやましい
L南大沢は駅から近いくせに広いし安いなぁ・・・うらやましい
PH南大沢はGS南大沢と近い環境だなぁ・・・うらやましい
FH南大沢は堀之内よりだけどあの立地は最高だなぁ・・・うらやましい

と、最近できたマンションで、「南大沢」がマンション名につく物件は多いですが、それぞれがいい条件にあると思いますよ。
田舎暮らしが嫌いな人にすれば買いたくないかもしれませんが、私はこの環境が好きです。
355: 匿名さん 
[2005-10-30 00:38:00]
ライフステージは販売代理にすぎないので、余り期待しては駄目ですよ。あくまで、販売のお手伝い
をしているだけです。売ってしまえば後は丸紅ですからね。入居後は、関係なくなるので、余り気に
しないで、そういう会社なんだという前提で、こちらからけしかけていくしかないでしょうね。
まあ、うちの担当者はよくやっていると思いますがね。
(しかし、別の物件の方にまわてしまい、南大沢のモデルルームにはいない・・・。
あと15戸なんで、力のある営業は別の物件に回されてしまったのでしょう。)
356: 匿名さん 
[2005-10-30 00:39:00]
>346さん
確かにライフは淡白ですが、当たりはずれはあるのかと思います。私の担当者はMRを拝見したとき一生懸命説明をしてくれて金魚の糞のようについて回ってきました。(少しウザイぐらいでしたよ)要領が悪くてイライラしましたが説明はしっかりしてくれました。皆さんの話を聞いていると自分達の担当はあたりの部類に入る人のようです。
今はイライラするとは思いますが購入したらライフとは縁が切れるので、これからの生活のことを考えてみては…。営業の相性も重要ですが、これから住む家・環境が一番重要だと思いますよ。

357: 匿名さん 
[2005-10-30 01:06:00]
小学生のお子さんが多いようですね。
うちの子は幼稚園に入る前のベビーです。同じぐらいの年の子がいればうれしいのですが…。
0歳〜3歳の子が少ないのであれば育児支援サービスを使う人は少なそうですね。
358: 匿名さん 
[2005-10-30 17:42:00]
うちには0歳児がおり、週末にMRへ行ったときに何度か託児室に預けました。
ラヴィのスタッフは感じの良い人だったので先日都心で用事があったときにも
ラヴィにお願いしましたよ。
359: 匿名 
[2005-10-31 00:52:00]
そうなんですか。便利そうでいいですね。ラヴィはお値段的にはどうなんですか?
あと、ライフには皆さん色々な思いがあるようですが、今後の管理会社のベニ−エステートサービスってどうなんでしょうか?
評価ランキングサイトとか見ても賛否両論。。。結局住み易くなるかどうかって管理会社次第ですよね?丸紅さんのグループ会社ですから嫌だからって早々簡単に変えることも出来ないんでしょうし。
もちろん住む私達が力をあわせることも大事でしょうが、今からいい管理の方がいらっしゃるよう祈るばかりです。
360: 匿名さん 
[2005-10-31 12:28:00]
うちも、1才児がいます。ラヴィは使うかどうかわかりませんが、(妻次第かな)MRでの感じは
悪くないとは思いました。まあ価格次第でしょうね。
ベニーさんは、賛否両論ですね。住んでみて余りにおかしかったら管理会社の変更なんてことも
でてくるとは思いますが、まずは様子見ですね。
そういえば、契約者の皆さんで棟内MR行かれた方いらっしゃいますか?
361: 匿名さん 
[2005-10-31 14:45:00]
契約者です。
先日MRに行ってきましたよ。なんとなくのイメージはわきますが、やっぱり自分達が契約した部屋とは違う形なので『ふ〜ん』って感じでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる