旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエア リハート東京
 

広告を掲載

購入検討中。 [更新日時] 2006-09-13 18:39:00
 

東京メトロ南北線・王子神谷駅から徒歩14分の場所に誕生するこの物件を
購入検討しているものです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。


[スレ作成日時]2006-02-12 04:50:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエア リハート東京

102: 匿名さん 
[2006-08-01 19:34:00]
100さん、こんばんわ。宜しくお願い致します。
私の場合、丸紅物件に気に入った間取りが無かった、3丁目は赤羽方面へ出ずらい、ハートアイランドの発展による人口密度増加を嫌ってというところでリハートに決めました。

ヤマト運輸は動かないでしょうが、MR前にはタカラレーベンが15階建を計画していますし、裏の倉庫もいずれ移転〜マンション用地に…となる気がします。
103: 匿名さん 
[2006-08-01 21:15:00]
ハートアイランド周辺は3000戸位以上にはならないのではないでしょうか?
赤羽方面のバス便も出来ると思いますよ。

104: 102です 
[2006-08-01 22:36:00]
ハートアイランドは全体で3000戸と言われていますよね。
赤羽行きのバスも当然需要はあると思うので、いずれ出来るかもしれません。
ついでに小中学校も3丁目に移転してしまうし、交番は既に移転済。
スーパーも徒歩圏。
そう考えると確かに3丁目の方が条件的には優勢なんですよね。

リハートを契約した方は多くの方がグランスィートも検討されたと思いますが、敢えてリハートに決めた理由
に興味があります。

ウチは通学問題は考える必要が無い事と機械式駐車場は避けたかったのも理由の一部ですね。

105: 匿名さん 
[2006-08-02 12:17:00]
うちはほとんど、グランスィートは候補に入れませんでした。
希望の階や間取りがもう売れてしまっていたこともありますが、
102さんも書かれているように機械式駐車場だったこと、
あと王子神谷までより遠いという点です。
キレイな町並みはうらやましいですけどね…。
でもリハートも、周りの倉庫がいくつかマンションになったりして
これからだいぶ変わっていくだろうという予想?(期待??)で購入に至りました。
106: 匿名さん 
[2006-08-02 22:45:00]
丸紅の方は機械式駐車場ですがそれ以外は条件良いですよね。機械式駐車場も結構高級感醸し出すんじゃないですか。しかも洪水になったらこちらの方が危ないのでは?
107: 匿名さん 
[2006-08-02 23:02:00]
丸紅の方は環境はいいかもしれないけど、公団とのからみとか
あってちょっと微妙かも・・・。って思いました。スーパー堤防も形だけみたいだし。
108: 匿名さん 
[2006-08-03 06:06:00]
何でここは23区板に移らないの?
109: 匿名さん 
[2006-08-03 20:29:00]
荒川は河川敷が広く、スーパーでなくとも堤防決壊という事態の可能性は低いと見ます。
都民ゴルフはたまーに冠水してますけれどね。
洪水という意味では隅田川の方が心配です。コンクリ壁だけだし。

機械式の駐車場は車の出し入れが面倒そうだし、駐車料も当然自走式より高くなる。
修繕積立金にも響いてきますからね。
確かにリハートの自走式に高級感は望めませんが、あとは個人個人の価値観の問題ですね。

110: 匿名さん 
[2006-08-04 13:15:00]
100です。
みさなん、貴重なご意見ありがとうございました。
なるほど。なるほど。
グランスートがはじかれた理由は先に書いたものが大きかったのですが、もう1つは修繕積立費の増加です。
スイートが初期は4,000円くらいなのですが、26年後には24,000円と6倍になるのです。
一方、レーベンは14,000円くらいまでしかあがらない。
(その金額で大丈夫か?とも思いましたが・・・)
管理費、修繕積立費、駐車場を合計するとスイートが約4万円、レーベンが約2万2千円くらい。
そんな先のことを考えていても仕方がないのかもしれませんが、定年後に毎月4万も払っていたんじゃちょっと辛いかなと思ったのです。

ちなみに洪水になったら、「どっちもどっちでしょ」と思います。
111: 匿名さん 
[2006-08-04 21:28:00]
修繕積立金は逆に多めに予定されている方が信頼できるとも言えるかもしれませんので注意が必要です。
112: 匿名さん 
[2006-08-05 11:51:00]
日々の買い物は皆さんどこでと考えております?
近くにスーパーらしきものが見当たらないもので心配しております。
やはり駅前まで出るか?スイート前のベルクまで行くというのが
基本でしょうか?
113: 匿名さん 
[2006-08-05 17:50:00]
もしかして契約してから気がついたなんて言うんじゃないでしょうね?
日々の買い物は近くにないと大変ですよ。
114: 匿名さん 
[2006-08-05 21:31:00]
112さんの仰る駅前とは王子駅?
ベルクはハートアイランド住民に任せて、ダイエー北本通り店かサミット王子店で週末まとめ買いで決定でしょ。
115: 匿名さん 
[2006-08-05 22:01:00]
車があるのが前提の話ですね。
自走式駐車場100%や使用料の低さがここで意味を成してくる訳ですが…。
116: 匿名さん 
[2006-08-05 22:43:00]
でもさあ、近くにスーパーないのを了解済みで皆さん契約したのでしょうか?
ダイエーでもサミットでもベルクでもかなり遠いですよ。
117: 匿名さん 
[2006-08-05 23:08:00]
私は、当然承知の上ですよ。他の契約者さんも同様でしょう。

『買い物が不便なのに、この物件のどこがいいの』という煽りならご遠慮願います。

118: 匿名さん 
[2006-08-05 23:18:00]
でもさあ、どこで買うの?
119: 匿名さん 
[2006-08-06 09:59:00]
くどい。
120: 匿名さん 
[2006-08-06 18:30:00]
くどいとかそういう問題じゃないよ。
121: 横から 
[2006-08-06 22:06:00]
他人がどこで買い物しようが心配する必要は無いのでは。
スーパーが近くに無いのが不満なら、この物件をあなたの候補から外せば良いだけの話。

もっと本質的な話を大人の口調で致しましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる