東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモポリス品川ってどうですか? (その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. コスモポリス品川ってどうですか? (その2)
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2006-09-15 13:07:00
 

下記スレッドが満杯となりましたので、このスレッドを作成しました。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2005-10-20 23:20:00

現在の物件
コスモポリス品川
コスモポリス品川
 
所在地:東京都港区港南3丁目8-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩10分
総戸数: 590戸

コスモポリス品川ってどうですか? (その2)

282: 匿名さん 
[2006-08-15 06:02:00]
>>281
私も商業施設楽しみです。スーパーは入るんでしょうね。私としてはレンタルDVD屋が欲しいところです。
私もいい時期にここ買ったと思っています。本当に快適なマンションライフです。
そういえば、先日24時間換気のフィルター交換しました。真っ黒になっていたのでびっくり。水洗いして再使用できるみたいですけど汚れは完全に落ちないし、値段も安いし(約1400円)新品買いました。家電量販店で注文して1週間くらいで入手できました。まだ交換していない人は交換した方がいいですよ(付属の説明書には1年に1回交換するように書いていますし。)。
283: 匿名さん 
[2006-08-15 12:31:00]
>>282さん
24時間換気のフィルター手入れ必要なんですね。
知りませんでした^^;
どこに設置されてるんですか??
284: 匿名さん 
[2006-08-15 17:17:00]
>>283さん
やっぱり知らない人も多いんですね。私もつい最近気がつきました。

我が家では廊下部分の天上に四角の点検口が二つあってそのうちの一つが24時間吸気システムの点検口です。
点検口のカバーは上に押してずらせば簡単にはずれますが、高所なんで気をつけてくださいね。特に床に落としてフローリングに傷など付けないように。
点検口の中に消音分岐チャンバーが入っていて、そこにフィルターが取り付けてあります。
フィルター交換の仕方や交換フィルターの型番は入居時にもらった説明書の束の中にあった「消音分岐チャンバー」の説明書(一枚の紙)に書いてありますよ。
防災センターで脚立を借りてきて作業した方が安心かもしれないですね。
ちなみにビックカメラで交換フィルターを注文できました。
285: 匿名さん 
[2006-08-15 17:19:00]
282,284です。
訂正します。
24時間吸気→24時間換気
286: 匿名さん 
[2006-08-16 03:36:00]
>>284さん
知りませんでした。
ありがとうございました。
287: 匿名さん 
[2006-08-16 14:46:00]
港南地区、中古でも高く売れるんですね!
http://blogs.yahoo.co.jp/kojiro_zzz2004/archive/2006/07/23

この記事みてびっくりしました。
これってPT品川?!
288: 匿名さん 
[2006-08-17 21:33:00]
今日もチラシ入ってましたが、やはり同じ部屋番号でした。
実際にその値段で売れるのかは、少し改装もされてるようで疑問ですね。
289: 匿名さん 
[2006-08-17 21:54:00]
中古は、売れる家はすぐ決まりますよ。仲介は購入者を探すだけでなく、仕入れもしなくてはならないので美味しい事をいうものです。売却代金が少しでも高いほうが彼らの手数料も増えますしね。でも値付け間違えると(実勢より高すぎると)売却期間が長引いたり、結局値引きになったりでたいへんなことになります。↑このお部屋も販売活動が既に2ヶ月以上経っている感じなので、交渉すれば値引きしてくれるかも?
290: 匿名さん 
[2006-08-21 14:46:00]
ソニー生命ビルの話ですけど、どうもあそこにソニー本社が入るそうですね。
今は少し低迷しているようですが世界規模でブランドが確立されているソニーの本社
がすぐ近くにあると資産価値にも良い影響が出てきそうかな。等と最近考えてます。
291: 匿名さん 
[2006-08-24 02:56:00]
中層階と高層階は何階くらいのことをいうのでしょうか。
292: 匿名さん 
[2006-08-24 20:51:00]
中層階は15〜30階、高層階って30階以上くらいじゃないですかね。
293: ぶーちゃん 
[2006-09-08 13:08:00]
はじめまして。初めて投稿させていただきます。高層階に住むものですが、よろしければ教えていただきたい、又はアドバイスしていただければと思い、投稿しました。実は浴室ですが、むろん24時間換気はしているのですが、なんとなくにおいが残ります。入浴中も換気扇はONにしていますがなかなかにおいが残りとれません。何か原因や対処の方法ありませんでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
294: 匿名さん 
[2006-09-08 17:12:00]
>>293
家は中層階ですが、においは感じませんね。どんなにおいなんでしょうか。
ちなみにお風呂の掃除はちゃんとやっていますか?石けんかすが残らないようにしていますか?
たまにはユニットバスのエプロンをはずしてバスタブの裏側と排水口の中(ヘアキャッチャーをはずしたさらにその内側)の掃除していますか?
掃除していないようでしたら確認してください。
エプロンをはずして、ヘアキャッチャーを取り外し、さらに、その下の部品をはずして排水口を洗浄する方法は説明書に書いてあったと思います。このときにはずした部品を正しく戻さないと排水が逆流してにおいの原因になるようですので説明書通りに正しくセットされているかも確認してください。

それから家では、「お願いだからほっといて」っていう洗剤3種類を台所、風呂、トイレで使っています。普通の洗剤よりはちょっと高めですが、確かににおいはしないので効いているのかなと思って使い続けています。Yahoo!で検索すれば見つかると思います。ご参考に。
295: ぶーちゃん 
[2006-09-09 07:57:00]
294様
アドバイスありがとうございました。早速確認してみます。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
296: 匿名さん 
[2006-09-09 09:05:00]
先日テレビで浴室のニオイについてやっていたのですがある大手メーカーが検証したところによると排水口が原因のニオイというのは全体の約30%であとは浴室の壁や床についた石鹸カスなどの付着によるものだという事が分かったらしいですよ。ちなみに我家はどうかなと思いニオイをかいでみたところ排水口からは殆どニオイはせず壁や床のニオイをかいだところひどくはないのですが若干臭った(洗濯物の生乾きのような)かなといった感じでした。つまり浴室を利用した後は壁面や床をちゃんと洗い流す事が大事なんだなと思いました。
297: ぶーちゃん 
[2006-09-09 13:55:00]
296様ありがとうございました。ところで我が家のにおいはなんとなく、蒸れたようなにおいです。そうですね。。296様がおっしゃった洗濯物の生渇きのようなにおいかもしれません。
入浴中にも換気扇はつけているし、後も1時間以上は強換気扇を回しています。無論それなりにお掃除はしているつもりですが。・・
もう少しがんばってみます。
298: 匿名さん 
[2006-09-09 17:45:00]
ぶーちゃんさん、シンプルにコスモスライフに相談されてみてはいかがでしょうか?
我が家ではお尋ねすると、けっこういつも丁寧に迅速に対応してもらっていて感謝しています。
場合によっては見に来てくれる等して適切な対処をしてくれるのではないかと思います。

ところでうちも高層階ですが、そう言えば最近一度だけ、廊下まで洗濯物の匂いが漂ってきたことがありました。でもVタワーでは外廊下なのにもっと激しく廊下で洗濯物の匂いがしていたことがあったので、こんなものかと思って特に気に留めていませんでしたが。
299: ぶーちゃん 
[2006-09-11 14:41:00]
298様。アドバイスありがとうございました。
コスモスライフに相談するという手段を知りません・・というか思いもつきませんでした。ありがとうございました。今度相談してみます。
300: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
301: 匿名さん 
[2006-09-15 13:07:00]
新しいスレを立ち上げました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44625/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる