東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大泉学園5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 東大泉
  6. プラウドシティ大泉学園5
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-09-16 11:13:00
 

野村不動産・三井物産・新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?

過去スレッドはこちら:
●プラウドシティ大泉学園1●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40884/
●プラウドシティ大泉学園2●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38196/
●プラウドシティ大泉学園3●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39166/
●プラウドシティ大泉学園4●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39852/

[スレ作成日時]2005-12-15 11:40:00

現在の物件
プラウドシティ大泉学園
プラウドシティ大泉学園
 
所在地:東京都練馬区東大泉2丁目1023番3他(地番)
交通:西武池袋線大泉学園駅から徒歩11分
総戸数: 403戸

プラウドシティ大泉学園5

448: 匿名さん 
[2006-02-28 20:26:00]
家賃17万円?利回り良いのかな?
まっ確かに賃貸にだすには駅からチョイト遠いな・・
でも大規模マンションは遅かれ早かれ賃貸が出てくるものさ。
449: 匿名さん 
[2006-02-28 21:36:00]
あれだけ大きいマンションだったら、購入して家賃収入とかする人いるんじゃないかなぁ。

我が家も今、分譲マンションに賃貸で住んでますよ。
家賃17万かぁ。ちょっと高い気がしないことも。

住む人が満足していれば、賃貸の人がいようがいまいがいいんじゃないですか?
って、購入検討者だからこの意見?
450: 匿名さん 
[2006-03-01 00:28:00]
あまり賃貸の人があまりに多いというのもどうでしょう?
 たとえば、400世帯のうち5分の1ぐらいが賃貸だとしたら?
 賃貸と所有では温度差ありますから。
 ここは実際どのくらい売れているかわからないだけに、ちょっと
 心配です。
451: 匿名さん 
[2006-03-01 00:41:00]
(転載)

667: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/28(火) 13:49
要望書のシステムは、ずばりぎりぎり高く売れる線を見切るための情報集めにあるわけです。
昔は、手附を入れることによって購入意思をはっきりさせましたが、最近では、価格もまだ
決定していないのに、どの部屋がいいのか書けとかいうたわけたことをいってくるデベも
多いですね(野村にもやられました)。 別に要望書ださなくても買えるので、出す人が
多くなればなるだけ、デベ側だけ利用できて、こっちは利用できない情報が増えて損と
思うのですがいかがなもんですかね。 要望書集中で、急遽価格改定なんてのも珍しく
ないですからどう見ても購入者側に損なシステムだと思うのですけれど。
452: 匿名さん 
[2006-03-01 20:44:00]
>>442
育英高専の跡地だと杉並区ですが・・・
と思って調べてみたら杉並区井草、練馬区南田中の両方の記載が。
購入者は結局どちらになるのかな?
トピずれですいません。
453: 匿名さん 
[2006-03-01 22:39:00]
何で育英跡地のこと、ここで議論するんですか?
違うところやれば?
スレしている人暇人ですか?
通常働いている人ならばへんな時間に投稿出来ないはずですが・・・・。
いいですね!暇な方!
454: 匿名さん 
[2006-03-02 06:09:00]
>453
スレって何?
455: 匿名さん 
[2006-03-02 09:31:00]
そろそろ次スレですね。
456: 匿名さん 
[2006-03-02 15:57:00]
>453
>何で育英跡地のこと、ここで議論するんですか?
>>359-361 にも議論があります・・・無関係ともいえないようですが。
457: 匿名さん 
[2006-03-02 22:06:00]
賃貸の件
これだけ大規模だったら引渡しまでに転勤になってしまう人もいるんじゃないでしょうか。
場合によっては海外転勤だって珍しくないご時勢ですからね。神経質になっても仕方ないです。
458: 匿名さん 
[2006-03-03 14:17:00]
ルールに従い、新スレへの移行をお願いいたします。

プラウドシティ大泉学園6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38323/
459: 匿名さん 
[2006-03-03 21:56:00]
おまえ嫌な奴だな>>453
460: 匿名さん 
[2006-03-03 22:31:00]
同じ施工業者の育英跡地と比較して、個人的には大泉の方が魅力は大きいと思う。

・13号線に乗り入れする池袋線の優位性
・配当がI型であり余裕がある
・練馬区は高さ制限条例が施工される予定、南側の土地の心配の緩和
・井荻と比べ大泉学園は商業施設が充実。
・行政区が単一(井荻は練馬と杉並にまたがっている)
・坪単価が安価
461: 匿名さん 
[2006-03-04 02:41:00]
>>460
・13号線に乗り入れする池袋線の優位性 →今でも各駅の有楽線直通があまり利用されていない。13号線
 でのんびり渋谷まで行く人はいないのでは?渋谷まで急ぐのなら、西武線準急で池袋、それから埼京線。

・配当がI型であり余裕がある →容積率一杯で作られている。共用部分や駐車場は現在は容積率から除外
                されているが、将来は??だから余裕はあまりない。

・練馬区は高さ制限条例が施工される予定、南側の土地の心配の緩和 →このマンションも既存不適格建築物
・井荻と比べ大泉学園は商業施設が充実。
・行政区が単一(井荻は練馬と杉並にまたがっている)→確かに80%程度練馬区の土地なのに、なぜか
                         杉並という名前がついたマンションは謎??
・坪単価が安価 → 同じ物件を比較できないため、どのくらいの優位性があるかは??
          恐らく設備等がプラウドシティの方が安価なのだろう。   
462: 匿名さん 
[2006-03-04 07:41:00]
13号線は小竹向原の次が新線池袋、山手線相当の路線は快速運転なので有楽町線より早くなる。
当然増便されるので利便性はかなり向上する。

ともに長谷工物件なので当然容積率は目一杯、南田中は複雑な配島棟なので通風・採光は?

練馬が80%なのに住民票・学区は杉並。全く持って“謎”の“グランドメゾン杉並12%”
463: 匿名さん 
[2006-03-30 23:42:00]
ディベロッパーの人間は、住民向けの説明会で、「事業」という言葉を使いますが、近隣に歓迎されていない計画を「事業」と呼べるのでしょうか?
464: rpc 
[2006-04-17 03:59:00]
モデルルーム訪問日記アップしました。。

http://blog.goo.ne.jp/rpc_2006/c/622d58f2efc2fa8c7ed969095bd249a3
465: 匿名さん 
[2006-05-25 11:16:00]
うち(プラウドシティ大泉学園)は、すでに欠陥が見つかっています。
みなさん気をつけてください。
野村は、長谷工に責任押し付けるだけで何もやってくれませんから。
466: 匿名さん 
[2006-05-28 11:01:00]
>>465
野村不動産のマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/

ここに書かれてるんだけど、まったくありえない欠陥!! こんなひどいんは珍しいな
468: 匿名さん 
[2006-09-16 11:13:00]
>>463
反対運動されてるマンションってヤバイですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる