旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. プリマシティ[長津田みなみ台]part2
 

広告を掲載

プリマシティー未来の住人 [更新日時] 2006-11-18 14:30:00
 削除依頼 投稿する

プリマシティ[長津田みなみ台]
いよいよ、入居説明会も間近となり、12月の入居が楽しみな今日この頃です。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

前スレ(=part1)
★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/

前スレ500を超えたので、part2を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。

[スレ作成日時]2005-10-03 23:27:00

現在の物件
プリマシティ長津田みなみ台
プリマシティ長津田みなみ台
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田町みなみ台4-1-1
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩17分

プリマシティ[長津田みなみ台]part2

401: 匿名さん 
[2005-12-25 23:28:00]
398さん

たとえばとなりに住んでる人がたばこを吸わない家族で子供がいて、
夏の暑い時とかにベランダの窓を開けていたら風向きによっては隣の部屋に
煙が入り込まないとは言い切れないし、それで隣の部屋がヤニ臭くなって壁紙も汚れちゃうんですよ。
隣の家に洗濯ものが干してあったらヤニ臭くなっちゃうし・・・。
うちは禁煙家族だから、隣の人がベランダでたばこを吸っていたらイヤだなぁ。


でも、398さんみたく、悪気はなくてウッカリ吸っているかもしれないから
管理組合で話し合ってルール化したほうがいいのかもしれないですね。
でも、うちだったら角が立たない程度に、やんわりと文句言いにいっちゃうかも?
402: 匿名さん 
[2005-12-25 23:38:00]
うちだったら速攻で怒鳴り込むなあ。
分かんない輩にはガツンというしかないだろ。
非常識な一家とは付き合いなくなった方が、よっぽど気が楽って感じ。
403: 匿名さん 
[2005-12-25 23:46:00]
ベランダなんですが 布団はNGでもタオルとかはOKなんですかね? 丘の上で結構強風とかも
吹くだろうし 落下物が心配です。
それと宅配ボックスがある部分に扉を付けるって言ってましたが 未だに付いてないですね。
404: 匿名さん 
[2005-12-25 23:48:00]
398です。

スイマセン書き方が悪かったかもしれないですが、
私が以前住んでいた団地は(団地だったからかな?)結構当たり前のことだったので『あれっ?駄目なの?』的な感覚でした。
まだ入居はしてないんですけど、入居したらタバコは部屋で吸って貰います。
チョット常識知らずな部分があったので、ここでよーく勉強します。
ご近所さんに嫌な思いをさせる前に学んでよかったです!

お互いに気持ちよく付き合っていきたいですもんね。
この後もこの話題でご指摘いただくかもしれませんが、ありがとうございました。
405: 匿名さん 
[2005-12-26 00:23:00]
398さん

悪気があったわけではないのは文面でも分かるし、そんなに恐縮することないですよ♪
仲良くしていきましょう!
406: 匿名さん 
[2005-12-26 01:41:00]
まだ、引越してませんが、入居後の皆さんの感想・意見を聞けて参考になります。
主人の仕事の関係で、入居は年明けですが、皆さんと気持ちよくご近所付き合いしていけたら、と思っています。

407: 匿名さん 
[2005-12-26 07:12:00]
402さんとは近所には住みたくないねー!ま〜私はプリマ住人ではないんで良いですけど、
でも地域住民なんでどこかで逢うかも、自分が1番自分勝手であることに早く気が付くことをお祈りしてます。
408: 匿名さん 
[2005-12-27 00:06:00]
ベランダでタバコだめですか。こっこまった。やめろと言うことですか。
そんなに、たばこを放射能みたいに言わなくてもと思うのは自分勝手ですか。
人類の歴史、何千年も人々はタバコと共存してきました。タバコを吹かして
道に投げ捨てるという日活のアクション映画もありましたが、時代の相違でしょうか。
あまり神経質になるのもどうかと思います。
409: 匿名さん 
[2005-12-27 01:57:00]
どうしてベランダで吸う必要があるのか?
自分の部屋の中で100本でも1000本でも好きなだけ吸ってください。

吸わない人には放射能ですよ、百害あって一利なし。
実際いたる場所で分煙or禁煙されてる事実がそれを物語っているでしょう。
410: 匿名さん 
[2005-12-27 08:01:00]
私もタバコは吸いませんが、ベランダでは別に良いと思いますよ。
友人がきたらそのときはベランダ限定で吸ってもらおうと思いますし。
もちろん煙の行方とか灰とか注意できる点については、十分考慮して頂きたいですけど。
最近は喫煙者がずいぶんと肩身が狭い思いをしているみたいですし、
特に小さいお子さんが居る家庭などはベランダが唯一の喫煙場所なんじゃないでしょうか?
よっぽど廊下や駐車場といった共同部分でタバコを吸われるよりはいいかなと思います。
411: 匿名さん 
[2005-12-27 08:54:00]
隣の部屋に煙が入っても、洗濯ものや布団に灰や臭いがついても我慢しろということですか?
誰もたばこを吸わないのに、部屋の中がヤニ臭くなり、壁紙が黄色くなり、子供が煙を吸い込んでしまっても
我慢しろということですか?

自分さえ良ければ、隣が迷惑してもカンケーないのですか?

うちは喘息持ちの子供がいるので、ホント勘弁してほしいのですが・・・。

集合住宅なのですから、もうちょっと隣近所の事を考えてくれませんか?

どうしてもというなら、せめてベランダではなくて廊下で吸ってください。
もちろん、灰や吸い殻を廊下に落とすなんて言語同断ですが。
携帯灰皿持参でですよ。

今は高性能の空気清浄機だって販売されてますし、ぜひ家の中で吸ってください。

部屋を汚したくないとか、子供や家族の事を考えてなんて理由になりませんよ。
そう思うなら、たばこをやめればいいじゃないですか!
412: 匿名さん 
[2005-12-27 09:13:00]
ベランでタバコすうなんて信じられない。
自分の家族に害はなくなるが周りの家庭に害をばらまいているのと一緒。
413: 匿名さん 
[2005-12-27 09:20:00]
横レス失礼します。
私はタバコを吸うものですが、やはり吸うからには最低限のマナーは守る必要があると思っています。
タバコを嫌がる人が現実的にいるのですから、やはりベランダでの喫煙は良くないと思います。
タバコを吸う人は自分で好きで吸うのですから、当然デメリットもすべて自分の責任で負う必要が
あると考えています。であればやはり自分の部屋で吸うのが常識と私は認識しています。
部屋が汚れるのが嫌ならば、その時点でタバコを辞めるべきです。辞められないのであれば、
部屋が汚れるなどのデメリットをあきらめることです。
ちなみに我が家では1部屋だけ喫煙する場所を許してもらいました。当然空気清浄機を用意しました。
(私の小遣いで買わされましたが。)
414: 匿名さん 
[2005-12-27 09:46:00]
こんにちは。
浴室にコーティングを行いたいと考えていますが、既に実施された方いらっしゃいますか?
コーティング後、すぐに実感できるものなんですかね?
どれくらいの費用がかかりましたか?
先日、近畿設備さんが来ました。何件か依頼が来ていると聞きました。
又別会社の広告がポストに投函されていました。
現在どこに依頼しようか迷っています。
既に実施された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
415: 非喫煙者 
[2005-12-27 09:49:00]
色々調べてるがどうも空気清浄機はタバコに対しての効果は薄いように思う。。。さてどうしたものか。
416: 匿名さん 
[2005-12-27 11:21:00]
コーティングについて

我が家はオプションでやりました。
今のところ実感は全くありません。
数ヶ月後、数年後に実感できるのかなぁ?
でも、他の家の水回りがどうなっているのか比べることもできないし、
掃除をこまめにやる人なら必要ないのかな?とも思います。

ちなみに近畿設備さんはオプションで頼んだより半額くらいでできるそうですね。
あと、フィルター類は市販のレンジフィルターなどで代用できるとモデルルームで聞いたのですが
ほんとのところはどうなんでしょう?
フィルター買った方がいいのかな?
417: 匿名さん 
[2005-12-27 12:24:00]
今日は天気が良いせいかベランダの柵に布団を干している家がけっこうありますね。
高層階もけっこう干していました。
うちのお隣さんも干しています。

管理規約で禁止されているのに気づいてないだけだと思いたいのですが、
どうやって教えてあげたらいいのでしょう?

我が家は高層階なのですが、ビル風なのかな?
けっこう風が強いです。
布団が飛ばされて、落下しない事を祈るばかりです。
418: 匿名さん 
[2005-12-27 12:44:00]
管理規約って、全世帯でどれぐらいの人が(真剣に)目を通してるんですかね?
419: 匿名さん 
[2005-12-27 13:04:00]
まだ未入居です。たばこ問題、エキサイトしてますね。
うちは禁煙家庭ですが、友人等を招いたときは勿論室内でたばこは吸ってもらいますよ。
常識では?
420: 匿名さん 
[2005-12-27 18:05:00]
布団の件もそうなのですが、
引越し業者のダンボールもたくさん捨ててありましたよ。
ゴミ捨て場に張り紙があるにも関わらず捨てている人が居るというのは
正直残念です。なんの為の決め事なんだか・・・
タバコの件も仮にベランダでの喫煙禁止とか決まったとしても
吸う人は平気で吸うんでしょうね・・・


421: 匿名さん 
[2005-12-27 19:17:00]
決まりごとを守らない人って、ほんの1部の人だけなんですよね〜!
そのほんの1部の人のために嫌な思いをしたくないですよね、
最近思うのですが、ここのレスは他のマンションと比べて、このような
暗い話題が多すぎます。もっと皆が明るくなるような話題があればいいんですけど!
ここで愚痴るのは今日で辞めます。私は!
422: 匿名さん 
[2005-12-27 20:48:00]
あれあれ、今度は玄関前に自転車やベビーカーならず
植木まで置いているのを発見!
あまりにも多くの世帯が堂々と玄関前に物を置いているのを見ると
置いちゃいけないと思っていた自分の認識が間違えだったのかと思う位です。
いいんでしたっけ?
423: 匿名さん 
[2005-12-27 21:36:00]
植木くらい。。。
見逃してやれよ。。。
424: 匿名さん 
[2005-12-27 21:57:00]
こまけぇ。。。ここ。
425: 匿名さん 
[2005-12-27 23:16:00]
いい加減、住人同士のあらさがしみたいなことやめませんか?
421さんのおっしゃる通り、もっと楽しい話題をしていきませんか?
426: 匿名さん 
[2005-12-28 08:56:00]
24日に引っ越してきました。

まだま新生活が始まったばかりで、ほとんどの方がゆっくりと管理規約にも目を通せない状態なの
ではないでしょうか。まだ全体の3分の1程度しか入居が終わっていない状態の様ですし、今のこ
の状態ではココでごちゃごちゃ言っていても問題は解決しないと思います。
規約違反をしている方の中には、違反と言う事を知らないでやってしまっている方もたくさんいらっ
しゃるでしょうし、これから先全住民の引越しが終了してきちんと管理が動いてから議論すれば良い
と思います。
例えば、住民同士の顔合わせも兼ねて棟ごとに何回かに分けて、規約の確認・読み合わせなどを行う
機会を設けても良いかなと思いますし。

さて、新生活が始まって数日がたちましたが、私はやっぱりアピタでの買い物が便利で嬉しいです。
気になっていた騒音も思っていたより静かです。上の方も引っ越して来ている様ですが全く音は聞こえ
ませんし、夜なんて静か過ぎる位です。(旧宅は幹線道路・線路が近かったので最悪でした。)

あと、既に引越しをされている方に質問です。
・上下左右の方への挨拶には行かれましたか?我が家は落ち着いた年明けに行こうと思っているのですが
遅すぎますか?(左右はまだですが、上下の方の入居は済んでいます。)

・引越し後の手続きでばたばたしていて、託児所の説明会に出席できませんでした。
子供は一時保育を利用する予定なのですが、事前に何か用意しなければならない事はありますか?
写真とか、健康診断とか・・・・。

・通勤されている方はバス利用でしょうか?夫は朝はバスですが帰りは9時〜10時台になって
しまう為バスに丁度良く乗るのが難しく、徒歩で帰って来ています。あと2本位便数が増えてく
れれば問題はないのですが、徒歩で通勤されている方のご意見が聞きたいです。
頑張っている方が多ければ、夫が不満を言った時に他の住民の方も頑張っているのよ〜と励ます
事が出来るので(笑)
427: 匿名さん 
[2005-12-28 09:12:00]
雨・雪の日は徒歩通勤はつらいと思いますが、それ以外ならなれれば特に問題ないと思いますよ。
アピタは食料品が少し高いですね、来年にOKストアーが天神家具跡地に出来るらしいので、それが楽しみです。
ビックヨーサンは安いけど品質にちょっと問題があるしね、
挨拶はすでに済ませましたよ。やはり気持ちの問題なので早めに挨拶したほうが良いのではないでしょうか、
それとなるべく家族全員で行くとよいですよね、
元々地元に住んでいたのでこの辺りののことなら多少お伝えできると思いますので、
何かありましたらお聞きください。解る範囲以内ならお答えできると思います。
428: 匿名さん 
[2005-12-28 11:14:00]
確かに細かい面白すぎる話題が多い。
低価格マンションのスレは、入居後も笑える。
ちなみに購入者ですから(笑)
429: 匿名さん 
[2005-12-28 11:46:00]
ポーチが無いのに自転車、ベビーカーは反則ですよね。
自転車は決まったところに置きましょうね。
自転車をエレベーターに乗せられるのは迷惑です。
430: 匿名さん 
[2005-12-28 12:19:00]
この場で訴えないで、直接注意でお願いします(気になる方は)
今日は町田まで行ってみよう!
431: 匿名さん 
[2005-12-28 14:36:00]
ポーチだって置いたらダメなんだよ
432: 匿名さん 
[2005-12-28 14:58:00]
ポーチもアルコーブも一緒だよ・・・基本は置けないけど、
通常はある程度奈ナアナア(設置物は不可、即時移動できる物なら可)で置いているのが現状では?
433: 匿名さん 
[2005-12-28 18:35:00]
自転車をエレベーターに乗せてエレベーター
に傷でもついたら嫌ですよね。
ベランダの手すりの布団干しは本当にやめてください。
ますます安っぽいマンションになるから。
434: 匿名さん 
[2005-12-28 19:08:00]
やっと入居しました。

少し掲示板を見ない間に色々な話題が増えていました。
タバコ問題は、この掲示板を見て家族や友人には換気扇下で吸って貰おうと思いました。

植木はドア前でもまずいんですかね?共有の場所だからですよね?
実際規約も読む暇がなかったので、今夜にでも再確認してみます。

ベランダの手すりに布団を干している方いますねー。
万が一布団や干したものが高層階から落ちたら・・・って事を考えると怖いので、
この掲示板を見てる方でそういう方がまだいらっしゃるようだったら、自分の上に落ちてきたことを考えてやめて頂きたいなっと。
自転車や以前書き込みがあったBSアンテナなどは気になりませんが、布団は安全面を考えると気になります。
435: 匿名さん 
[2005-12-28 20:48:00]
入居おめでとうございます。
布団はやめてもらいたいですよね〜、普通に考えれば解ると思うんですけど(笑)
436: 匿名さん 
[2005-12-29 04:43:00]
つかぬことを伺いますが、1階を購入された方、
上の階の方にも挨拶に行かれましたか?

また お布団や洗濯干すのって、どこにしてますか?
なんか悩みますよねぇ。。
437: 匿名さん 
[2005-12-29 08:07:00]
まだ入居してませんが、先日、新しく購入した家具の搬入のために行ってきました。

私も、布団は気になりました。安全面もそうですが、見た目があまりよくないですね。
でもそれより、あの垂れ幕だったり、看板はいつまで付いてるものなのでしょう?
まだ完売してないから・・なんでしょうが、気になります。
438: 匿名さん 
[2005-12-30 09:00:00]
ところで皆さん、耐震強度問題は当マンションでは問題ないと納得されたのでしょうか?
439: 匿名さん 
[2005-12-30 09:26:00]
知らない方が良いこともあると思っています。
440: 匿名さん 
[2005-12-30 23:34:00]
どれくらいう売れ残っているんでしょうかねぇ
かなり値引きしているというウワサもあるようですし・・・
441: 匿名さん 
[2005-12-30 23:49:00]
それも知らない方が。
442: 匿名さん 
[2005-12-31 00:26:00]
駐車場の空きは30台近くありますよねぇ
申し込んでいない方もいらっしゃるでしょうけど…
値引きしても早く売って、垂れ幕外してほしいです。折り込み広告もやめてほしい。

私は耐震強度問題は納得しました。
443: 匿名さん 
[2005-12-31 11:22:00]
マナー違反が目に付きますね。たしかに、自分のエリアだから好きに使っていいと思いますが、
近所迷惑になることは辞めてもらいたい。
基準は安全であればよいと思うのですが。
444: 匿名さん 
[2005-12-31 12:10:00]
ここで訴えないで直接注意でお願いします。(気になる方は)
辞めてほしい・辞めてほしいをこの場で訴えないで気になる人は自分で動けばいいじゃん。
なんかここに住民は影でコソコソ言うタイプの人ばかりなのかね〜?????
明るい皆で共通する話題はないのかな!初詣は何処に行くのかなこの辺は?
445: 匿名さん 
[2005-12-31 17:06:00]
給湯なんですが 最初お湯が出るまでちょっと時間かかりませんか?それと24時間換気なのか? 玄関ドアの
鍵穴から吹き込み風の音が気になります・・・・
446: 匿名さん 
[2005-12-31 17:36:00]
確かに時間かかりますよね〜、それは使ってて思いました。
吹き込みの音はまったく聞こえませんよ!
447: 匿名さん 
[2005-12-31 19:04:00]
お湯は私も温かくなるまで時間がかかるなって思っていました!
なんでですかね?

換気ですが、24時間換気になってるはずですよ。洗面所でお風呂の換気扇のところについてますよ!
換気扇の音っていうのか動いてる音も聞こえますし、
24時間換気にしないと今のマンションはいけないてって聞いてます。
私も吹き込み風の音は全く気になりません。
ただ風の強い日はドアをあけると風と一緒に砂などが入ってくる位ですかね。
448: 匿名さん 
[2006-01-01 04:27:00]
明けましておめでとうございます!!
プリマで迎えた始めてのお正月、良い年になりますように。
早く引っ越しの片付けを終わらせないと・・・・。
皆さん、よろしくお願いします
449: 匿名さん 
[2006-01-02 11:06:00]
>>448
明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。
昨日アピタに買物に出かけたら、ものすごい賑わっていました、皆何処にも出かけないのかな?
(私も出かけてないけど)
450: 匿名さん 
[2006-01-04 10:14:00]
売れ残ったがために、管理費とか高くなったりしませんよね??

市内では珍しく売れ残り新築マンションのようですね。
早く売り切ってほしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる