旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. プリマシティ[長津田みなみ台]part2
 

広告を掲載

プリマシティー未来の住人 [更新日時] 2006-11-18 14:30:00
 削除依頼 投稿する

プリマシティ[長津田みなみ台]
いよいよ、入居説明会も間近となり、12月の入居が楽しみな今日この頃です。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

前スレ(=part1)
★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/

前スレ500を超えたので、part2を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。

[スレ作成日時]2005-10-03 23:27:00

現在の物件
プリマシティ長津田みなみ台
プリマシティ長津田みなみ台
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田町みなみ台4-1-1
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩17分

プリマシティ[長津田みなみ台]part2

No.151  
by 匿名さん 2005-11-02 22:39:00
>150さん
住人ですから。
No.152  
by 匿名 2005-11-03 00:18:00
レンタルビデオ屋は近くにありますか?ツタヤとか・・・・・
No.153  
by 匿名さん 2005-11-03 11:16:00
徒歩?自転車?自動車?
一応いくつかありますけど移動手段によって近いかどうか変わります
No.154  
by 匿名さん 2005-11-03 11:57:00
アピタの光ってどのくらい影響するのでしょうか…。
今カーテンを遮光性にするか迷ってます。
見る限りビバホームの光はまぶしそう。
ビバホームは入り口が正面だし、外で植木を売っているので外に向けた光が多い気がしますが
アピタはどんな感じになるのでしょうか。
アピタのオープンが待ち遠しいです。
No.155  
by 匿名 2005-11-03 14:34:00
中学の件ですが、
みなみ台の隣の霧が丘にある霧が丘中学校は
横浜市の「パイオニアスクール横浜」の27の指定校のうちの1つです。
http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/psy/pdf/17_17.pdf#search='髴ァ縺御ク倅クュ蟄ヲ譬。'
プリマシティからは徒歩で15分程度。
多分田奈中より全然近いはずです。
霧中は、現在でも一学年3クラス程度で、受け入れに余裕があると思われます。
(以前は1学年6から7クラスあったはず)
最近読んだ新聞には「パイオニアスクール横浜」に指定された学校の内、何校かは
越境入学を認めるとの記事が載っていました。(霧中がそうかどうかは分かりません)
中学生や、小学校高学年のお子様がいる方は、この辺りよく調べてみてはいかがでしょうか?


No.156  
by 匿名さん 2005-11-03 22:38:00
ゴミだし24時間OKということが大きな決め手になって購入を決めた者です。
契約までに何度も確かめました。
入居説明会で朝8時まで・・・なんて説明も受けてません。
ゴミ置き場にはカギがあるのでそれを使用してゴミをいつでも出せるという説明を受けてました。
なのでもし条件が勝手に変わっていたとしたら・:・・これは立派な売主側の契約違反ではないですか?

これは購入者が主張すれば当然通るものですよ。だって購入時にそう説明を受けてるのですから。。
長谷工の言いなりになる必要はないと思います。もし24時間OKが勝手に変更されてたら皆で主張しましょう。

No.157  
by 匿名さん 2005-11-03 23:03:00
分別や臭いの問題・夜中にゴソゴソ音を出すやらで、今後規約は変わる可能性はありますよ。
時間がまちまちでは、清掃の方の整理が追いつかず、時間が制約されることは普通にあります。
24時間とは云え、常識の範囲内でね
売主がそう決めても、その後は管理組合(住民総意)ですから
No.158  
by 匿名さん 2005-11-03 23:32:00
以前ここを検討していたのですが、希望間取りが完売だったので止めました。
入居間近になるとローン審査などでキャンセルが出る場合もあるので問い合わせしてみて下さい
と言われていたのを思い出し電話してみました。
そしたら、そういった事は電話でお答えできません。やら、購入の意思があるなら来て下さい。的な言い方をされました。
はあ?ってな感じで、こちらとしても唖然。こちらは客ですよね?
当然、それを聞いた瞬間に買う気は無くなりました。こちらとはご縁がなかったと言う事で他を検討します。

ついでに、先日ゴミ出しの時間が話題に出ていましたので聞いてみたところ、8時と言われました。
この件もそうですが、中学校建設中止の件といい、これらを条件に考えてた方には残念な方向にいってる気がします。
とりあえず、私と長谷工は相性が悪い感じがしてならない。
今回はデベの勉強をさせていただいたと思う事にします。
No.159  
by 匿名さん 2005-11-04 21:06:00
私はゴミは出したい日に出すつもりです。夜中はさすがにないと思いますが・・。
契約後に勝手に改正されたことも報告は受けてませんし納得もするつもりはありません・・・。
子供のオムツなど夏場などはすぐにでもゴミだししたいものですよ。
ベランダに置くにしても隣に迷惑になるし、ましてやアルミ手摺だと外からゴミ袋が見えるのもイメージ的にも悪いですよね。
長谷工は接客態度がホント最悪と私も思います。
158さん。イヤな思いをされましたね。
もう検討されてないということですが、販売員によっても話がバラバラなので、本社のほうへ連絡されたほうが良いと思います。
No.160  
by 匿名さん 2005-11-04 21:12:00
棟内モデルルーム・・現在は工事の関係で閉鎖中です。
しかし14日から再度オープン予定なのに、契約者というと内覧会がどうせあるのだからいまさらいいだろうみたいな事を言われ、
しかもいつから再会するのか聞いたら12月22日引渡しまで棟内モデルルームは閉鎖予定と言われました。
それを信用してたのですが先日契約してない知り合いが聞いたら
14日から再度見れると言われたそうです。
いったい何が真実なのか???
買ってしまったらもうそれまで!!的ないい加減な対応には辟易します。
今度本部の方へ一言忠告しようと思ってます。
No.161  
by 匿名A 2005-11-05 11:45:00
私は接客に良い印象があります。最近ももでっルームに行ってきましたがとてもよかったです。人によって違うんですね....ちなみにスーパーVIVAホーム楽しかったです。でかい!早く入居したいと思った私でした。
No.162  
by ??? 2005-11-05 13:03:00
一時期、真剣に検討していたものです。今も、ちょっとまだ迷っています。
何度かMRを見に行ったのですが
担当者との相性が悪くて、とってもイヤな気分になりました。
ゆっくり考えて決めたいという気持ちを、理解してもらえなくて
「今ここで決めてください!」という雰囲気になってしまって。
挙句の果てに「買わない理由は何ですか??」みたいに詰め寄られてしまいました^^;
子供の学校が、越境になるので、遠くなるし・・・といえば、
「うちの子は私学で、もっと時間かけて通ってます!!」みたいな。。。
ちょっと、威圧的な態度にびっくりしました。

No.163  
by 匿名さん 2005-11-05 18:52:00
私も一時期購入を長い期間検討していた者で今でも気になって
いてこちらを拝見させて頂いております。ゴミ出しの件「24時間OK」
と読んで驚きました。私の担当者は「その棟ごとに話し合って決める事です
のでわかりません」との回答でした。きっとそれが正解なのかな?と思うのですが
それを堂々と「24時間OK」と言われたら、すごく魅力的に感じると思います。
担当者によって説明がバラバラなのは色々な所で目につきますね。
>162さん
同じくすごく急かされ買わない理由を聞かれ、同じくうちの子は、、とか他の物件では
みたいな事を言われました。。
No.164  
by 匿名さん 2005-11-05 19:16:00
158です。
やはり担当者によって様々なのですね。その後、ご都合のよろしい日に是非いらして下さいと電話の嵐です。
もう結構ですからと断ってるのに、毎回違う声の人からかかって来ます。
それと、うちも中学校建設中止の話になった時、確かに同じような事言われました。
最近は私立に通わせるお宅が多いと。

「みなみ台」の雰囲気は気に入ったのですが。
ライオンズの方に行って対応とか比べてみようかと・・・
No.165  
by 匿名さん 2005-11-06 00:27:00
購入者です。嫌な思いをされた方も多いようですね。
うちの担当者は細かい質問にも嫌な顔せず丁寧に現場まで問い合わせてくれましたし、
何度もモデルルームへ遊びに行きましたが棟内モデルルームも気持ちよく見せていただきました。
人によって個人差があるのかもしれませんね。
でも、ごみ出しの件など人によって違うというのはいい加減すぎますね…。
うちが説明をうけたのは確か8時だったような。
長谷工の方もここを読んで反省して欲しいです。

先日夜のプリマシティを見てきました。正面エントランスとかも木が植えられたり
していてもうほぼ出来上がってますね。内覧会が楽しみです!
街の雰囲気も良いしやっぱりここにして良かったな〜と感じました!
No.166  
by 匿名さん 2005-11-08 21:24:00
メインエントランスといっても何もなかったです・・。ソファとかラウンジみたいなカンジもなく
ただ20段くらいの階段があるだけ・・。これからもう少し良くなるのでしょうか?でもトイレがあったのは良しかな?
でもでも・・
各棟のエントランスがチャチすぎるんです・・。すごく狭いんです。ドア手動だし。
まるで集会所の入り口?です・・。
せめてメインエントランスだけでももう少し豪華にしてほしい・・。
あれじゃちょっと恥ずかしいかも。
No.167  
by 匿名さん 2005-11-09 09:45:00
この物件の一番の魅力は、『安い!』ということなので
外観やさまざまな部分の、ちゃっちさ(安っぽさ)は仕方がないのでは?
と、思います。

プリマシティは【マンション】というよりは【団地】ですし
財産としての価値はまったく期待できませんが
この広さでこの値段は、田園都市線では絶対にありえません。
今住んでいる地域(青葉台駅)では、同じ広さだと2000万以上は高くなります。

何を重視するか・・・ですよね。
No.168  
by 匿名さん 2005-11-09 13:23:00
166さん、もう中見られたんですか?
図面からして狭そうだとは思っていたけどやっぱりそうでしたか。
入り口が手動なんですね・・
でも、手動だとベビーカーや荷物持っている時にかなり不便ですよね。
ま、とりあえず来週からの内覧会でじっくりみてきましょう。
No.169  
by 匿名さん 2005-11-09 18:33:00
166です。
メインエントランスは自動ドアでしたがあの長い階段はどうなんでしょう??スロープなどを作らないとベビーカーは
上れないのでは?
これからできるといいですが。。。。
確かに田園都市線でこの広さでは安い方かもしれませんが、でも駅からかなり遠いことを考えたら決して安い値段設定ではないです。
逆にあの作りでこの価格は高いと思います・TVコマーシャルをガンガン流してたのでその分価格に反映されちゃってるのでしょうか。
けれどやはりアピタに歩いていけるのは大きな魅力のひとつ。
買い物にわざわざ車でいかずにすむのは毎日のことだし大変うれしいですね。
それを考えたら多少チャチくても住めば都かな?と思うようになってきました。


No.170  
by 匿名さん 2005-11-09 19:53:00
チャチいのが嫌なら、駅近の豪華なマンション買えばよかったじゃないですか?
買えないからここにしたんでしょ? あなたという人間がチャチいんですよ
No.171  
by 匿名さん 2005-11-09 21:12:00
170さん、そこまで言うのはどうかと・・・。
買われた方は、新しい生活を楽しみにしているわけですし。

私も一時期は真剣に検討していたのですが
今は、『売れ残ったら考えようかなあー?』という感じです。
しょっちゅう担当者の方から電話がかかってきますし
かなり残っているんでしょうか?
確かに安っぽい建物だし、立地条件もイマイチですが
広い部屋に安く住める!という点は、非常に魅力的です。

ゴミ出しの件以外にも、
買った後に『話が違うなー』と思ったことはありますか?
ベランダにお布団って干せるんですか?
No.172  
by 匿名さん 2005-11-09 23:17:00
>>171
長津田駅方向からみなみ台に向かう道から見えるプリマシティは
「おおっ!」って感じで結構びっくりですよ。

そういえばアピタ11/18正式オープンだそうですね
ベランダに布団は・・・物理的には干せると思いますが、プライバシーの具合は
棟によるんじゃないかしら。
No.173  
by 匿名さん 2005-11-10 11:55:00
お布団はベランダの内側に干す決まりだったような...。
違ってたらごめんなさい。
No.174  
by 匿名さん 2005-11-10 13:23:00
170さん、そこまで言うあなたって、ちょっとおかしいし性格に問題ありですね。。
ストレス相当たまってるのでは?ここでストレス発散はやめてくださいね。
No.175  
by 匿名さん 2005-11-10 14:57:00
布団干しの件は、重要事項説明会時に確認したら、内側に干すのはいいけど、柵にかけるのは安全性の問題から禁止してます、といわれました。

ごみ出しの問題もそうですけど、聞いてる人と聞いてない人がいるとちょっと心配ですね。
No.176  
by 匿名さん 2005-11-10 16:36:00
アピタ11/18オープンですね。
http://www.uny.co.jp/news/news_mate/20051109.pdf
内覧会の時には、オープンしてるので楽しみです♪
No.177  
by 匿名さん 2005-11-10 18:19:00
駐車場の抽選結果が届きましたね。
うちは運よく希望とおりの区画になりました。
2台目も希望してるのですが、、、抽選は2月とのこと。
なので一応抽選に洩れた場合も考えてバイク置き場も希望していたらこちらも運よく当選しました。
でも引越しから2か月あまりも抽選まであるのでどこかに駐車場を借りておかないと。。です。

メインエントランス、吹き抜けの植栽がブルーにライトアップされていて・・すごくきれいでうれしくなりました。
ロビーやホールは共用棟に入るのでたぶんそちらにソファなどの歓談できるスペースができるはずです。
なのでメインエントランス入り口は何もなくて当たり前ですね。。
フロントオフィスなど、共用棟はけっこう素敵な造りになりそうですよ。
まだ作ってる最中でしたが・・。楽しみです。
No.178  
by 匿名さん 2005-11-10 18:35:00
過去の住宅情報には「24時間ゴミ出し」の箇所に「×」ついてましてよ。
No.179  
by 匿名さん 2005-11-10 21:45:00
アピタ、18日のグランドオープンに先駆けて、15日からの特別招待の案内が入りました。
オープン時の混雑緩和を図るため、近隣地域の方にチラシを配ったようです。
個人的に大好きな専門店もいくつか入り、チラシを見ているだけでワクワクしてしまいます。
No.180  
by 匿名さん 2005-11-11 07:44:00
うちも、アピタのプレオープンに行ってくる予定です。   
内覧会もとっても楽しみ。。。
No.181  
by 匿名さん 2005-11-11 08:20:00
まだ売れ残ってるんですか?
No.182  
by 匿名さん 2005-11-11 10:35:00
プレオープン行きたいです…。近隣しか駄目なのでしょうか。
あと、お店の案内にフィットネスと書いてありましたが、どこのフィットネスがくるのか
ご存知の方いますか?
なんだかワクワクしますね。
道の混雑がとても心配ですが、やはり目の前が大型商業施設だと便利なのですごく嬉しいです。
No.183  
by 匿名さん 2005-11-11 15:56:00
私もフィットネスが入ると知ってすごくうれしいです。。
どこが入るかわかりませんが、ミズノとかでしょうか??
汗かいてもそのまま自宅でシャワーもすぐだし、なにより雨の日も徒歩1分かからずいけるのが便利。
やはりアピタが目の前という利点は計り知れないものがありますね。
それだけでもプリマ買った意味、大きいです。
No.184  
by 匿名さん 2005-11-11 17:54:00
プレオープン、招待券とかが無いと入れないのでしょうか?
No.185  
by 匿名さん 2005-11-11 18:12:00
私は大型商業施設が目の前というのが今になって不安です。
ライオンズくらいの距離が良かったかも・・。
ちょっと後悔しています。
No.186  
by 匿名さん 2005-11-11 20:00:00
そうですよね。。。。
商業施設が目の前にあるっていうことは
いろんな人が集まってくるでしょうし
駐車場待ちの渋滞や、路上駐車や、
ゆっくりしたいお休みの日に限って
騒がしくなるのかなぁ。。。

No.187  
by 匿名さん 2005-11-11 20:57:00
「近隣の皆様だけをお招きしてプレオープン」ってチラシが入っていただけなので、どなたでも入れるでしょう。週末のオープンに備えて、予行演習ってとこじゃないですか?風船くれるみたいですよ。
No.188  
by 匿名さん 2005-11-12 10:24:00
商業施設の話ばかりですね・・・
それ以外の利点(話題)は無いのでしょうか?
二言目にはアピタ(笑)もっと話せる話題はあると思うのですが・・・
これからの新生活にむけて、私は平日バスでの駅までの道のりを計ろうと思っています。

アピタだって入居すれば、しょっちゅう行けますよ。
というか、駅まで出るのが面倒でここでしか買い物しない人がたくさんでるのでは?(笑)
No.189  
by 匿名さん 2005-11-12 13:15:00
確かに188さんのおっしゃる通りですね。
アピタは最初のうちは目新しいかもしれませんが、半年もすれば生活の一部の商業施設という位置付け
になりそうです。でも、日常の買い物やちょっとした生活用品を調達する場になるので、便利な
ショップが多ければ多いほど便利だし楽しみですね。

さて、私が気になっているのはやはり休日の周辺道路の渋滞や騒音です。住宅街を抜けてワープする事が
可能なのかどうかとか、アピタやビバホームの人気がどの程度まで続くのかとか。あまり閑散としすぎて
早期撤退なんて事になっても困りますが、休日の開店から閉店まで渋滞が続く・・・というのも困ります。

あとは、やはり平日の朝〜晩のバスでの道のりが心配です。果たしてパンフレット通り、バス4分で
駅まで行けるのかどうか・・・。正確な時刻にバスが到着しないのであれば、歩いちゃった方が早いと
いう事態ににもなりかねないので、バスの増便や駅周辺の開発には期待しています。

あとは娘(2歳)がいるので、同じ年頃のお子さんを持つ住民の皆さんと、子育てサークルみたいな
会を作ったりして、仲良くして欲しいです。

No.190  
by 匿名さん 2005-11-12 13:15:00
>188
駅遠・騒音・田舎
いいところは商業施設が歩いていける事・部屋が広い事だけですよ。<安い

来週はいよいよ内覧会ですね。ようやく中が確認できるので楽しみです。
No.191  
by 匿名さん 2005-11-12 14:01:00
>>189
納得。にぎやかすぎるショッピングセンターも困りますが
閑散としすぎるショッピングセンターにも困りますよね。
最終的には、センター南方面に流れて行くのかな。。。
No.192  
by 匿名さん 2005-11-12 14:44:00
そうですね 田園都市線沿線でこの広さにしては安値だと思うし 商業施設が近いのは便利はいいですね
駅まで遠いのはネックですが

玄海田公園の方もまだまだって感じだし やはりアピタ気になってしまいますよね
私としては 近くに郵便局と 公園前派出所みたいなのを作って欲しいなと思います。
No.193  
by 匿名さん 2005-11-12 20:30:00
土日はしばらくは渋滞しそうな気配ですね・・。
でも歳が明けたら落ち着くのでは?
駐車場が大きいので路駐する車は出ないのではないでしょうか?
駅が遠いからこそあれだけ緑がある、駅から遠いけれどショッピングは大変便利、
私はこれを利点ととらえますが。
ただ騒音、排気ガスはやはり気になりますね・・
低層階の方はちょっと土日は厳しいのかな??と思います。
No.194  
by 匿名さん 2005-11-12 20:35:00
駐車場は無料もしくは1時間無料等でないと路駐は出る可能性もあるかも。
よくわからないのでなんともいえんが。。。。
No.195  
by 匿名さん 2005-11-12 20:51:00
ここの書き込みを見て感じたのはプリマ購入、入居を納得されて決められて今から楽しみにしている方と
188さんや190さんみたくちょっと違うカンジの方といるみたいですね・・。
せっかく購入したのに、田舎だの騒音だの・・とマイナス的にとるよりもプラスに捉えて
楽しみにしている方たちのほうが入居してからも満足した生活を送れますね。

私は入居やアピタのプレオープンに行くのがけっこう楽しみです。
高い買い物、主人と共に決めた物件、卑屈に話したら一生懸命働いてこれからローンを返していく主人に悪いし(笑)
アピタでお友達とショッピングしてカフェでお茶したり。
ビバホームで日曜大工したり。
そうゆう日常がうれしいものだと思います(^▽')
しかも歩いてちょこっと行ける距離・・がうれしいです!

No.196  
by 匿名さん 2005-11-12 21:04:00
スタバでお茶ってどこいっても落ち着かない所が多いから、
ゆっくりと過ごせるタイプの喫茶店ができるといいですね・・・
No.197  
by 匿名さん 2005-11-13 00:37:00
みなさん、アピタの騒音や排ガスを気にされてますけど、ウチ(千葉ですが・・)の近くにあるアピタは、週末こそ周辺道路がやや込み合いますけど、騒音や排ガスが気になったことはありません。
駐車場は無料なので、路駐なんてこともないですし。。
むしろ、やはりこういう店が目の前だと、何かと便利だし、いいと思いますよ。

188さんなんかは、「買物=電車に乗って行くもの」と思っているようですが、それなら尚更なぜここを買ったのか、不思議です。

都心のタワーマンションでも、近くに大型スーパーがないところは人気がないことを見ても分かるように、やはり大型店舗が近くにある、ということが、マンションを選ぶ上での大きなポイントだと思います。

No.198  
by 匿名さん 2005-11-13 02:07:00
>>189
>住宅街を抜けてワープする
勘弁してください><
No.199  
by 匿名さん 2005-11-13 03:39:00
188さんの文章を読んでなぜ「買物=電車に乗って行くもの」と思ったのかな

ちなみに自分は普段使いのものはアピタで十分賄えると思いますけど
おしゃれなものを実際見て買うには電車乗って渋谷なりで買えばいいかな
と思います

徒歩圏内に大型SCなり中型GMSなりあれば便利なのは言うまでもないと思うのですが
No.200  
by 匿名さん 2005-11-13 04:36:00
>>198
同感 本当に勘弁して欲しい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる