旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. プリマシティ[長津田みなみ台]part2
 

広告を掲載

プリマシティー未来の住人 [更新日時] 2006-11-18 14:30:00
 削除依頼 投稿する

プリマシティ[長津田みなみ台]
いよいよ、入居説明会も間近となり、12月の入居が楽しみな今日この頃です。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

前スレ(=part1)
★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/

前スレ500を超えたので、part2を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。

[スレ作成日時]2005-10-03 23:27:00

現在の物件
プリマシティ長津田みなみ台
プリマシティ長津田みなみ台
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田町みなみ台4-1-1
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩17分

プリマシティ[長津田みなみ台]part2

483: 匿名さん 
[2006-01-09 23:34:00]
ケーブルテレビを見たいんですけど見方が解りません。どの様にしたら見れるのか、どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します.
484: 匿名さん 
[2006-01-10 06:50:00]
>> 483さん

ケーブルって BSデジタルですか? 普通のケーブルですか? テレビが見れてる=ケーブルテレビにつながってますよ
なので 今までTVKやBS1 BS2が見れなくてそれを見たいと言うなら ご自分のテレビの説明書を
見ながらチャンネル設定をしてみてください。
BSデジタルなら それ専用のテレビorチューナで設定してください。

入居の時にもらった説明書の中にピンクの紙が1枚あって それがケーブルメディアの説明になってます 
485: 匿名さん 
[2006-01-10 07:44:00]
>483さん

もしケーブル=CSという事ならば、この近辺はイッツコムという会社が開通している様ですが、
残念ながらみなみ台はまだ未開通です。
なので、もしJ−スカイスポーツやディズニーチャンネルなどの番組を視聴したい場合は、スカパー
に加入すれば、視聴できます。

加入後は、484さんのおっしゃっている通り、チューナー内蔵テレビではない場合は、専用の
チューナーを自分のテレビにつなげればOKです。ベランダにつける傘のようなアンテナは、マンション
の屋上に既に共有のものが設置されているそうなので不要です。
486: 匿名さん 
[2006-01-10 17:02:00]
皆さん、引越しで荷物の整理している時に
捨てるのはもったいないけど、不要になった物って出てきませんでしたか?
みんなで集まってフリーマーケットなんかができたらなぁ〜って思っているのですが
どこに提案したらいいんだろう?
もしくは、小学校や中学校でバザーなんかがあったときに出せたらと思っているのですが
うちには子供がいないので情報とかも入ってこなさそう。
487: 匿名さん 
[2006-01-10 18:17:00]
この辺りでは、バザーをする学校は無いですよ。
こどもの国だったら、フリマを月一でしているようなので
主催者に聞いて、お店を出してみてはどうですか?

参考までに・・・・ttp://www.kodomonokuni.org/event.html
488: 匿名さん 
[2006-01-10 21:40:00]
間取り 4LDK+WIC
専有面積 90.28m2
価格 3938万円
まだまだ販売されています。
検討されているかたはぜひごらんください。
お値段もお安くなっております。
489: 匿名さん 
[2006-01-10 23:38:00]
ほ〜
みなみ台の土地の値段くらいなんだね
490: 匿名さん 
[2006-01-11 00:27:00]
マスコミは報道しないが世間は大騒ぎ。
http://ime.st/microsoft.seesaa.net/article/10287459.html
2チャンネルを見ると真実がよく分かる。
不正を許すな!
491: 入居者 
[2006-01-11 02:22:00]
入居して2週間が経ちましたが、プリマでの生活はホントに快適ですね。
アピタやビバホームへ隣接しているのは、ホントに便利ですし、心配していた騒音も全く気になりません。
ココを選んで正解だったと確信しています。
あとはローンを返すだけだなぁ・・・
492: 匿名さん 
[2006-01-11 19:28:00]
491さん。
実は私も入居前は騒音が心配になってたのですが、冬で窓を閉めていることもありますが
すごく静かなのでホッとしてます。バルコニーへ出ると少し音はしますがそれでもウルサイというほどではなさそうだし。
そうなるとショッピングセンターが近いという利点はかなり大きいですね。
夜も早々にアピタの屋上電気も消えてくれるのでMM21の夜景もとってもキレイ。

493: 匿名さん 
[2006-01-11 19:57:00]
491さん&492さん。

私も騒音・休日の渋滞が気になっていたのですが、窓を閉めてしまえば夜なんて静か過ぎる
位ですし、休日の渋滞も車で外出出来ない程の渋滞ではなかったので、アピタを選んで正解
だったと思っています。

アピタが近いお陰で、毎日のお買い物がとてもラクだし、大量に買い置きしなくても良いので
食材管理がラクになりました。491さんはMM21が見えるのですね〜。羨ましい。
うちからは公園予定地が見えるので、これから綺麗になっていく事に期待大です。

引越しの片付けも落ち着いてきて、そろそろプリマ友達を作りたいなあと思っているので、
2歳半の娘を連れてウロチョロしているのですが、あまり同世代の子供を連れた親子に会えな
いでいます。キッズルームもあまりおもちゃがあるわけでもないみたいだし、公園にはまだ
寒いしで、ママ友作りをどうしようと悩んでいます。


494: 匿名さん 
[2006-01-11 21:32:00]
MM21の夜景はどの位の大きさで見えるのですか???
とても羨ましいので、教えて下さ〜い!!
495: 匿名さん 
[2006-01-11 21:55:00]
485さん。
残念ながら、イッツコムはみなみ台に開通する予定は皆無だそうです。
都市公団と首都圏ケーブルが絡んでいるので、この先開通することはありえない、
との返答をイッツコムからいただきました。
スカパーを入れると、割高なんだよなぁ・・・。
イッツコムが入ればよかったのに。
496: 匿名さん 
[2006-01-11 23:46:00]
483さんへ ケーブルテレビではBSは見ることが出来ます。
トリノやドイツのサッカーの一部を見るだけであれば、、取説上の接続で対応できますので。

NHKとしては、今後このマンションの住民に対して衛星料金を求めてきますが
みなさんはどう対応します?
497: 匿名さん 
[2006-01-12 00:15:00]
NHKの人に、
テレビはBSチューナー内臓ですか?
と聞かれたので、分かりませんと答えたら
普通の料金を言われましたよ。
498: 匿名さん 
[2006-01-12 00:39:00]
スカパーって、124/128 度のアンテナも立っているんでしょうか???
110 度の CS アンテナは立っているので、スカパー110は見れるのは知っているのですが
499: 匿名さん 
[2006-01-12 10:07:00]
MM21が見えるのは良いですね〜!ビバの屋上駐車場からもきれいに見えますよね。
横浜の花火の時は小さいだろうけど見えそうですね。
私はビバの屋上駐車場で見ようかな(笑)
500: 入居者です 
[2006-01-12 14:28:00]
プリマシティ[長津田みなみ台]part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38581/

レスが500となったので、part3を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。

<参考>
スレッドはレスが450過ぎたら新しいスレへ?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
501: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
502: 匿名さん 
[2006-11-18 14:30:00]
夜の10時以降に売り込みの電話、それを正すとプラスその男は私に「はぁ〜」とまでいった。常識ないんじゃないかプマシティ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる