旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. プリマシティ[長津田みなみ台]part2
 

広告を掲載

プリマシティー未来の住人 [更新日時] 2006-11-18 14:30:00
 削除依頼 投稿する

プリマシティ[長津田みなみ台]
いよいよ、入居説明会も間近となり、12月の入居が楽しみな今日この頃です。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

前スレ(=part1)
★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/

前スレ500を超えたので、part2を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。

[スレ作成日時]2005-10-03 23:27:00

現在の物件
プリマシティ長津田みなみ台
プリマシティ長津田みなみ台
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田町みなみ台4-1-1
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩17分

プリマシティ[長津田みなみ台]part2

362: 匿名さん 
[2005-12-12 22:00:00]
皆さんの諸費用も支払いましたのか?もういいのですか、構造設計など?
支払ったらもうやめられないですよ。不安です。
363: 匿名A 
[2005-12-12 22:13:00]
あと2週間程度で入居ができると思うと楽しみです。
構造設計は長谷工が関西大震災でもあまり崩れなかったので結構気楽に考えています。
バスの本数も住民が増えればだんだん増えるのでは?
渋滞もオープン特需が過ぎれば落ち着くと思います。
楽しみですね!新生活。
入居が待ち遠しいポジティブな者より!
364: 匿名さん 
[2005-12-12 23:01:00]
今回諸費用の案内に登記及び固定資産税・都市計画税の金額は以前(契約のとき)もらった案内金額より24万円より少ない。なぜでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。
365: 匿名さん 
[2005-12-12 23:37:00]
22 日当日に融資実行の人は、18年度分の固定資産税・都市計画税は含まれていません
366: 匿名さん 
[2005-12-13 08:04:00]
ちなみに、電車が脱線して突っ込んだマンションも長谷工らしいですよ。
あれが、某建築会社施工だったらさらに被害が広がったんでしょうね・・・
367: 匿名さん 
[2005-12-13 09:05:00]
確かに不安はいっぱいですよね。自信があるなら何故再検査して堂々と発表しないのか?大手はみな動き出したのに・・
もしかしたら耐震強度は問題ないが 他に調べられたら困ることがあるのでは無いか?なんて不安が過ってしまいます。
いろいろ調べて見ると 長谷工は何かがあった時の対応が悪いイメージがあります。
溝口スニーカータウンのクレーン転倒の時の住民説明会の様子や 玉川学園のマンションの建設反対の住民との対話
ネットで検索して見てみると不安は募る一方です。
プリマの場合は 倒潰した場合アピタにも被害が及ぶと思います。 あまり長谷工の対応が悪い場合は アピタ
およびそれを利用する周辺住民の方 そしてみなみ台を都市計画した横浜市(横浜市長)にも呼びかけて行かないと
長谷工は動かないかもしれませんね・・・
疑い出したらきりが無いのですが 補償しますって言われても 補償される事態になった時には手遅れですからね・・・
368: 匿名さん 
[2005-12-13 09:29:00]
う〜ん!耐震強度の問題は確かに気になるけど、・・・・・
本当に自信が有る場合は、今回の長谷工みたいに堂々と大丈夫ですって言う対応をすることは、
企業では良くあるパターンです。(私の会社でも良くそのような対応をすることがあります。)
でも今回のようなここまで大きな社会問題にまで発展したならば、再検査してほしいですよね、
しかし、長谷工さんぐらいになると、全部再検査したらものすごい金額になるだろうし、
1部だけ実施すれば、行なわれなかった所は、「危ないから再検査しないんだろう」と言われるだろうし、
企業としては難しいだろうね!
ちなみに、玉川学園のマンションの問題は、あれは間違いなく地域住民がおかしいから、
1部のプロ市民がお金ほしさに他の住民を巻き込んでるだけ、(現地元住民です)
スニーカータウンの件は知らないので、解りませんが。
369: 匿名さん 
[2005-12-13 09:41:00]
この業界、「他に調べられたら困ること」は山ほどあるでしょう。。。
それをすぐに手直しすることは今の世の中難しいことです。
しかもうそつきばかりですから仮に再検査したといわれてもほんとにやったかどうかわからない始末。。
(また偽造されたらわからないし、仮にやってたとしても信用おけるところがやったかどうかも怪しい)
ってことで、やっても今とそれほど変わらない状況と思うのは私だけでしょうか?

購入する前に購入者同士あつまって決めた任意の検査機関に検査頼んでその費用をデベに請求出来る流れ
とかを国が精度として作って欲しいものだ。。。
370: 匿名さん 
[2005-12-13 09:42:00]
あ、精度じゃない制度です。
371: 匿名さん 
[2005-12-13 10:04:00]
ここまできたら長谷工を信じるしかないんじゃないでしょうか?
幸いなことに今回の件については長谷工は絡んでいないみたいですし。
まぁ細かいことも多々有りますけど
363さんじゃないですけど、私もポジティブに考えまてます。
372: 364 
[2005-12-13 22:28:00]
365さん、有難うございました。
373: 匿名さん 
[2005-12-14 00:27:00]
管理会社も長谷工コミだし、これから先何かあっても上(親会社)には言わないし言えない。
374: 匿名さん 
[2005-12-16 21:13:00]
入居まで、あと一週間をきりましたね!
楽しみな反面、再内覧会行ってきたけどほとんど直ってなかった〜(泣)
直したと思われる努力の跡は見られても、処理が雑で納得できる仕上げになってないし・・・。
さらに、オプション類の取り付け業者が付けて行ったと思われる
余分な傷や汚れも増えていた・・・。
再再内覧会はもうないから、あとは入居するまで確認できないし。
ガッカリです。
再内覧会でほとんどの世帯の方はOK出してるのでしょうか?
残項目があるのってうちだけですか?
375: 匿名さん 
[2005-12-16 22:19:00]
細かな傷などはもういいやと思って、全てハンコした。
鉄筋とか、構造設計とかなど見えないところ、心配が残ったままで入居するなんて...
わくわく気分に中々ならない。
376: 匿名 
[2005-12-16 22:49:00]
374さんへ
私も残項目があります。でも入居までに直すといっていました。まー大丈夫でしょう!ポジティブな住民から
377: 匿名さん 
[2005-12-16 23:13:00]
構造計算の事聞きました。
1時間に渡り、じっくり説明聞いてきました。
構造計算書も含めいろんな書類や工事中の写真を見せてくれ
きちんと説明してくれましたよ。素人が見ても分かるはずのない書類ですが
この書類はこういう内容の書類(コンクリートとか鉄筋とか)で、基準値がこれで
実際使われた資材の検査の値がこれでとか分かりやすく丁寧に説明してくださいました。
その全ての資料は引渡し後に管理組合が保管することになるそうです。
なにかあったとき、訴訟問題になったときに
うちはきちんとした工事をしていることを証明するために資料を作成し公開していると言っていました。
たぶん、うるさい客だなと思われたと思いますが、対応や説明は誠実に感じられましたので
信じるしかないかな?と思っています。
もし納得いかなかったとしても、契約上もうどうすることもできないし信じるしかないかなと思っています。
でも録音しておかなかったのがちょっと失敗。
378: 匿名さん 
[2005-12-16 23:17:00]
今日再内覧会に行ってきましたが、以前書き込みがあった洗面所のシンクは問題なかったです。

何点か直ってない部分があって、私も不安です。
部屋に余計な傷が増えるなんてありえないですよね!374さんの気持ち分かりますよ。
まぁ直してくれてるだろうと思って、今は入居に向けて荷造りをするだけですけどね!
私は早く引っ越して長津田ライフを楽しみたいなーって思っています。

379: 匿名さん 
[2005-12-16 23:53:00]
我が家もなおっていない部分ありました!!!!!!!!
+細かい傷が増えてました!!!!!!!!!!
こっちは高い買い物してるんだから、もうすこしちゃんと対応して頂きたいものです。

引越しやさんにも家具の搬入気をつけてもらいたいですね。
380: 匿名さん 
[2005-12-17 00:00:00]
以前洗面所のシンクのことを書き込んだものです。
私の不具合の指摘によって、この掲示板が荒れたりしたら嫌だなぁと思って
ずいぶん悩んで、思い切って書き込んだのですが皆さんのお役に立てて
喜んでもらえてよかったです。
私も再内覧会で洗面所確認しましたが、OKでした。
全戸対策すると言っていたので、ちゃんと対策してくれたんでしょうね!

内覧会同行業者の建築士さんの意見ですが、
見えない所(天井裏のコンクリートの仕上げなど)や不具合が発生しやすいところの
処理もきちんとされているし、耐震性にすぐれた構造となっているしコンクリートも
高強度のものを使っているそうです。
土質および杭基礎に至っては問題ない仕様だと推測します。とのコメントをもらっているので安心かと思っています。


381: 匿名さん 
[2005-12-17 00:15:00]
>>378
長津田ライフって(爆)
新居での生活を楽しみましょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる