旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. プリマシティ[長津田みなみ台]part2
 

広告を掲載

プリマシティー未来の住人 [更新日時] 2006-11-18 14:30:00
 削除依頼 投稿する

プリマシティ[長津田みなみ台]
いよいよ、入居説明会も間近となり、12月の入居が楽しみな今日この頃です。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

前スレ(=part1)
★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/

前スレ500を超えたので、part2を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。

[スレ作成日時]2005-10-03 23:27:00

現在の物件
プリマシティ長津田みなみ台
プリマシティ長津田みなみ台
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田町みなみ台4-1-1
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩17分

プリマシティ[長津田みなみ台]part2

101: 匿名さん 
[2005-10-21 18:02:00]
あかね台に中学校が建設されるかどうかはまだ未決定ですよね。
ただ、あかね台の中学校予定地は、横浜市教育委員会が購入済みだから、あとは建設費用の捻出だけ。
一方、みなみ台の方は、土地自体がまだUR都市機構の持ち物だから、土地の購入と建設費用が必要。
UR都市機構が、横浜市に対して、中学校予定地の購入予定があるかどうかを聞いたところ、横浜市は購入予定なしと回答したそうな。
だから、UR都市機構がみなみ台の土地を横浜市以外に売りに出すことが考えられます。
そうなると、みなみ台は後回しではなく、中学校は建設されません。
102: “ 
[2005-10-21 18:05:00]
246から長津田駅側のいぶき野小学区は長津田小学区とする検討がされています。
さらに霧が丘長津田線のライオンズ側も長津田小学区とする検討がされています。
だから、ライオンズだと、いぶき野小に行けるかどうか、あやしいです。
103: 匿名さん 
[2005-10-21 18:07:00]
あかね台って、みなみ台ほど人口が多い感じがしないのに。
104: 匿名さん 
[2005-10-21 18:45:00]
です。
田奈中学区が広すぎるのかと。
105: 匿名さん 
[2005-10-21 19:18:00]
そういえば田奈中PТAから署名回ってきましたね。
ほんと、この問題・・・どうなってしまうのでしょう??
106: 匿名さん 
[2005-10-21 19:29:00]
十日市場中学指定の範囲が、どんどんみなみ台に広がってくるのかなぁ
不安です。
107: 匿名さん 
[2005-10-21 21:09:00]
まだ一割ほど売れ残ってるみたいですね。過去にモデルルーム見にきた人に電話かけてるみたいですよ。
108: 匿名さん 
[2005-10-21 21:28:00]
>>103さん
プリマシティだと、小学校についてはいぶき野小が確実なんですよね。
中学校は田奈中じゃなくなるって事もあり得るのですか?
109: 108 
[2005-10-21 22:06:00]
>>102さんへの間違えでした。
110: 匿名さん 
[2005-10-21 23:48:00]
明日から新しいモデルルームがオープンするとHPに載ってますが、
何タイプのモデルルームかご存知の方いらっしゃいますか?また棟内かな?
111: 匿名さん 
[2005-10-22 03:04:00]
一割ってことは建前の数字で実際は2割強はあると思います。
たいてい、デベは入居者に余計な心配させないためか少なめに言います。
残りわずかで新タイプのMRなんてオープンさせませんって。
でも入居者はそんなこと心配してても仕方がないのでただ完売を祈るのみです。
112: “ 
[2005-10-22 06:11:00]
>>108さん
学区をいろいろと検討しているようですので、確実とはいえませんが、いぶき野小のままでしょう。
中学校については、今のところは田奈中ですが、空き教室がもうないことと建築基準法上既に敷地内にプレハブ等などを建てることができなくなっていることから、どうなるかはわかりませんね。
113: 匿名さん 
[2005-10-22 06:31:00]
距離的に一番近いのも田奈中なんでしょうか?
114: 匿名さん 
[2005-10-22 08:32:00]
ぷりまからだと、田奈中も十日市場中も同じぐらいの距離かな。
115: 匿名さん 
[2005-10-22 09:33:00]
新規のMRなんてオープンしませんよ
いつも販売開始時にはグランドオープンって言っています
116: 匿名さん 
[2005-10-22 12:59:00]
皆さん、やっぱり引越しは日通ですか?
117: 匿名さん 
[2005-10-22 13:07:00]
うちはアリさんの引越しセンターに頼みました。やっぱり1時間30分はそうとう厳しいらしいんですが、
快く引け受けて頂きました。金額も日通より、2割ほど安かったですよ。とても好印象でした。
118: 匿名さん 
[2005-10-22 13:34:00]
無料でダンボール回収してくれるところがいいんですけど、アリさんは、してくれますか?
119: 匿名さん 
[2005-10-22 13:50:00]
トラック1台につき3名っていうのは、かなりきついですよね〜。
それだけでも見積もりがガーンと上がっちゃいます(T_T)
120: 匿名さん 
[2005-10-22 15:06:00]
中学校問題を蒸し返してごめんなさい。霧が丘中への可能性はないんでしょうか。
121: 匿名さん 
[2005-10-22 15:19:00]
一時はプリマを検討していた者です。
なので、ついつい掲示板をのぞいてしまいますが・・・
営業マンからの電話はかなりシツコイです。
早く完売するといいですね〜
122: 108 
[2005-10-22 17:08:00]
>>112さん
有難うございました
123: 匿名さん 
[2005-10-22 21:18:00]
アリさんはダンボールも無料で回収してくれるそうです。
後日、連絡すれば1回だけ取りにきてくれるそうです。
124: “112 
[2005-10-22 21:34:00]
>>120さん
今のところ霧が丘中へという話は聞いていません。
125: 匿名さん 
[2005-10-23 00:55:00]
>>88
クリックしても間取りも出てこないのです。
126: 匿名さん 
[2005-10-23 01:10:00]
学区の事でやっと話されてるようなので書きます。
前スレでも書きましたが
「南台の中学校予定地」とされてた場所は公団が勝手に言ってただけで
市の方では何も確認出来てないそうです。電話で確認取りました。
今の所、プリマからでは田奈中学校に通うそうです。
あと、小学校は いぶき野小学校になります。←グランドが狭いです

あかね台の中学校予定地の事なんですが かなり前からあそこは予定地として市が購入してたみたいなので
あかね台には中学校は建つ予定みたいです。

私も今後中学校に通う子供を持つ父親なので心配でいろいろと調べました。
国道246を横断しなくてはいけない、長津田駅を横断しなくてはいけない
と、とても危険な事が多くて心配なんですが今はどうしようもないのが現状みたいです・・・

あ あと、十日市場中学校と霧が丘中学校の事も書いてありましたが
その2つは今の所ないと思われます。
     
                 十日市場中学卒業生より。w
127: 匿名さん 
[2005-10-23 03:28:00]

今のところは、ね・・。
でも今年まで田奈中学区だったのが、来年は十日市場中に
指定される場所が実際にあるんですよ。

また「あかね台に中学校を建てる事を検討しなくちゃいけない」と
教育委員会はもう何年も言っていますが、
その前に”通学区域の変更を行っても過大規模の状態が解消されない場合”との
条件が付いているのです。
これから通学区域が変更されていくのは、確実なんです。

あかね台に中学校ができても、みなみ台やいぶき野には何も恩恵がありません。
子供たちが安全に学校へ通えるよう、良い学校環境を与えられるよう、
都市再生機構が予定地を売ってしまう前にプリマシティの人達に、
署名運動や横浜市の「市民の声」に投書するとか何か運動して欲しいです。

128: 匿名さん 
[2005-10-24 00:24:00]
横浜市 市民局 広聴〜横浜市民の「声」
◆◆「市民からの提案」(緑区にお住まいの方用)◆◆
http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouchou/teian_midori.html
129: 118 
[2005-10-24 13:34:00]
123さん、ありがとうございます。
うちもアリさんにお願いしようと、見積りを依頼したら、幹事会社が日通だからと断られてしまいました。
残念です。
130: 匿名さん 
[2005-10-24 15:28:00]
うちは アリさんは大丈夫だけど サカイさんはプリマって言った時点で門前払いでした・・
みなさん 1時間半で荷物を運ぶだけはできても ゴチャゴチャ詰め込んでタイムアップに
なってしまうので 責任持ったお引越しができないので との事でした
確かに1時間半ってどう考えても短いですよね・・・・
131: 匿名さん 
[2005-10-24 17:22:00]
何階かにもよるでしょうね。
132: 匿名さん 
[2005-10-25 13:08:00]
>>130 さん

どこの引越し業者でも1時間半で全ては終わらないのではないでしょうか。
先日見積もりをしてもらったときに聞いたら、1時間半で荷物を下ろして後は室内での作業を
きっちりしてくれるということでしたよ。
133: 匿名さん 
[2005-10-25 16:29:00]
>>132さん

でも、私が日通さんに聞いた話では、トラックを所定の位置につけてからトラックがその場を離れるまでを
1時間半ということでしたよ。
1時間半で荷物を下ろして後は室内での作業をやってもらうというのであれば、空いたトラックは引き上げて
もらわないと日通側から苦情があるかも知れません。

ある業者さんは、とにかく幹事会社の日通さんは現地に人員をたくさん待機させて、日通のメンツにかけて
作業はきっちり1時間半で終わらせるだろうから、もし作業が終わらなくて最後に回ってくださいと言われ
てもどうしようも無い状況になるのではないかと言っていました。

我が家も5件ほど見積りを取りましたが、どの業者さんも「頼まれればやるけれど、1時間半で終わらなく
て1日仕事になったらいやだな。正直、値下げしてでも取りたい仕事ではないな・・・。」というのが
本音の様でした。
134: 130です 
[2005-10-25 16:53:00]
>>131さん

私が言われた引越し屋さんによると たとえ1Fだろうと 上層階に運ぶ荷物がエレベータ前などで
順番待ちしていると スムーズに運び込めるかわからないと言われました。
なので階数にかかわらず 最初からお断りしてると・・・

>>132さん

絶対にできないわけでは無いと思いますよ。 ただ自信が無いとのことでした。 もう少し小規模のマンション
でなら可能なのですが これだけ大規模だと・・・と言ってましたよ。
特に エレベータ使える時間を制限されてるのがネックと言ってました。
ただ アリさんは近くに営業所があるので 助けを呼べると言ってましたが その場合料金上がるのでしょうかね?
まだ電話でしか聞いてないのでわかりませんが・・・

135: はじめまして 135です 
[2005-10-25 21:33:00]
皆さんに聞きたいんですが、内覧会はどのようにしますか?
業者を頼んでチェックする方はいますか?迷っている方いますか?教えてください。
また私は田園都市線がどのくらい混むのか知りません。誰か教えてください。
うわさではとても混むと。。。。。
136: 匿名さん 
[2005-10-25 23:19:00]
>135さん
都心に向っている電車の中でベスト3にはいるくらいめちゃくちゃ混みます。
でも長津田始発の電車が多いので待てば座って行けます。
137: 匿名さん 
[2005-10-26 08:44:00]
>135さん
長津田駅で2〜3本ぐらい始発の急行をやり過ごせば(時間にして15〜20分
くらい)たいてい座れますね。
座らない場合でも、車両内の立ち位置を選択する余地がありますので、車
両と車両内のポジションの選択を誤らなければ新聞・雑誌等を読む余裕も
あり、さほど苦痛ではありません。
138: 匿名さん 
[2005-10-26 08:58:00]
>135さん
田園都市線は混み率トップだと聞きました。
7時台はの混み方が凄いので、都内の私立中学校へ通わせている方が
お子さんを6時台の電車に乗せていると言っていました。
この沿線で大規模マンションの建設が今後も続きそうなので、ますます混んでいくのでしょうね。
139: 匿名 
[2005-10-26 10:52:00]
鍵の引渡し証ですが、16日に事前に受け取れる方がいますよね?どうゆう条件なら22日以前にもらえるか
わかる方いますか?
うちは提携銀行のフラット35なので22日のしかも2時以降という条件が・当日引越し希望なので非常に厳しい・
午前中にカギもらえる方ってどんな方ですか?
フラット35利用するかたって少ない様ですね。
フラットは安心だけど低金利の今なら変動金利のほうが良いのかなと今になって思ってます
土壇場でローン組み換えも可能らしいので条件によってはかえようかな?と思ってます
何か良いローンの組み方とかあったら教えてください
140: 匿名さん 
[2005-10-26 20:53:00]
提携でフラットということは、BOY ですか?
141: 匿名さん 
[2005-10-27 22:44:00]
>139さん
うちもフラットにしました。
このまま低金利なんてありえない!と勝手に思いこんで。繰り上げ返済の手数料もかからないし。
確かに今は金利に差はあるけれど、将来のことを考えての安心料です。
他人のことは気にしてもしょうがない!?自分の返済のみ考えようと思っています。
ローンレンジャー仲間がんばりましょう。
142: 匿名さん 
[2005-10-28 01:26:00]
プリマシティ建設前の様子
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E7%B7%91%E...,0.025603&t=k&hl=ja
143: 購入者 
[2005-10-30 07:47:00]
ゴミは24時間出せるのでしょうか?
担当者からは、指定日の朝しか出せないと聞きましたが、
先日、モデルルームで、24時間可能だと説明をしている営業の方がいました。
時間がなくて、実際はどうなのか聞けませんでした。
144: 匿名さん 
[2005-10-30 11:25:00]
24時間平気といわれ契約しましたが・・。
どなたかメインエントランス実際に入って見学された方とかいますか_?
145: 匿名さん 
[2005-10-30 13:16:00]
24時間可能だそうですよ
146: 匿名さん 
[2005-10-30 22:22:00]
もう金消契約は済まされました?
147: 匿名さん 
[2005-10-31 21:52:00]
そうなんですよね 24時間って私も聞いてたんですが 入居説明会の時に 当日 朝8時までにって
言ってたんですよね・・・
本当はどっち??
148: 匿名さん 
[2005-11-02 12:36:00]
>144さん
私も24時間ゴミ出し平気と言われて契約しました。
(契約するための条件ではありませんでしたが)
ですが、当日朝8時までに出すことに変更になっているそうです。
ひどいですよね。何の説明もなく・・・。
149: 匿名さん 
[2005-11-02 13:38:00]
>>148さん
私も曖昧だったので、この間の日曜日に担当者にきいたら、24時間可能との返事でした。
でも、管理規約集には、24時間可能だなんて書いてないんですよねぇ..
日曜日以降に変更があったのでしょうか?
またまた曖昧になってしまいました..
150: 匿名さん 
[2005-11-02 19:34:00]
いまでも246からプリマ前へ続く道は大渋滞なのに、
これからあなた達がくるのですよね?
う〜む・・・・・・
大大大渋滞の予感・・・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる