旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. プリマシティ[長津田みなみ台]part2
 

広告を掲載

プリマシティー未来の住人 [更新日時] 2006-11-18 14:30:00
 削除依頼 投稿する

プリマシティ[長津田みなみ台]
いよいよ、入居説明会も間近となり、12月の入居が楽しみな今日この頃です。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

前スレ(=part1)
★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/

前スレ500を超えたので、part2を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。

[スレ作成日時]2005-10-03 23:27:00

現在の物件
プリマシティ長津田みなみ台
プリマシティ長津田みなみ台
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田町みなみ台4-1-1
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩17分

プリマシティ[長津田みなみ台]part2

201: 匿名さん 
[2005-11-13 08:44:00]
ネガティブ発言している方は常連の同じ方でしょう
句読点に特徴ありすぎw しかも自己レスもしてるみたいw
いちいち反応する必要はないですよ、スルーの方向でいきましょう!
202: 匿名さん 
[2005-11-13 11:22:00]
とうとう内覧会ですねー。とっても楽しみです。
アピタのプレオープンは、招待券など必要なんですか?現在、近くに住んでないと駄目なのでしょうか?
うちの内覧会はオープン前なので、出来れば見に行ってみたいのですが・・無理でしょうか?
203: 匿名さん 
[2005-11-13 11:43:00]
187さんが書いてますが、アピタ、プレオープンだったら入れるみたいですよ。
うちも内覧会がてら行ってみようかと思います。
204: 匿名さん 
[2005-11-13 13:30:00]
>>189
>住宅街を抜けてワープする事
やめて下さい!迷惑です。
あと、いぶき野小にも車で乗り付けないでね。
205: 匿名さん 
[2005-11-13 16:06:00]
なんとなく思った事。

既にみなみ台の住宅街の一戸建て地域に住んでいる住民の方々は、プリマを歓迎していないみたい
ですね。一歩でも車で住宅街に乗り入れたら、目くじら立てられそう。
確かに、アピタやビバホームのお客様が渋滞で並ぶの嫌だから住宅街を抜けるのはルール違反だけど、
プリマの住民が一戸建て住宅街に車で入るのもルール違反と取られるみたいですね。
206: プリマシティー入居予定です♪ 
[2005-11-13 17:13:00]
>>205さん
多分、先住の方からすると、大きな商業施設が2つも出来て一挙に交通量が増え
さらにプリマシティーの様な大規模マンションが出来、交通量の増加に拍車が掛かるのは
面白くない事なのだと思いますし、多分、私が逆の立場だったら、同じ気持ちでいるかも知れません。

一般論として公道で有る以上、渋滞回避する車が住宅街に進入して抜け道に代わりに使う現象は
避けられないと思いますが、中には生活道であることを顧みず、猛スピードで走る抜けたり
一旦停止もしないような、危険な車が増えるのを危惧されているのだと思います。

具体的な対策は、交通規制でもしない限りは難しいかと思いますが、先住の方の心情を考えれば
(当然の事ですが)少なくとも我々プリマシティーの入居者は上記のような危険な運転をするような事が
あってはならないと考えています。


207: 匿名さん 
[2005-11-13 18:30:00]
>>205
単純に歓迎する/しないではなく、ワープと表現されたことに反感持ったのです。
まるで相手を考えてないと言うか・・そういう風に感ぜられたので。

通り抜けの為の車と、単に用があって通る車の区別がつかないことをご指摘のようですが、
ずいぶん論点がずれてると思います。
208: 匿名さん 
[2005-11-13 19:26:00]
車の抜け道の件や危険運転については実際は個人のモラルの問題では?
プリマ購入者なのか、一戸建て住人なのか、住宅街なのかなどは関係ないのではないでしょうか?

204さんはプリマ購入者ではないようですよね?先住民の方だと思いますが、ここの掲示板は
プリマ購入掲示板、先住民の方に向けて話しているわけではありませんのでいちいちワープという言葉に
過剰反応されて反感もたれても189さんもそんなつもりではないでしょうし・・・。
この掲示板でプリマ購入者の言葉尻をとって色々非難するのは間違っていると思いますよ。
私たちはプリマ購入者であって、入居までの間、色々な情報交換をしているだけなので別に何か問題を起こした
わけでもないのに先住民の方に色々言われたくないです。


209: 207です 
[2005-11-13 20:09:00]
>>208
私は204さんではありませんが、地元民です。この掲示板の趣旨に沿ってないことには
返す言葉もございませんが、189さんの言い方には一言言わずにいられませんでした。
>先住民の方に向けて話しているわけではありませんので
とのことですが、だからこそ本音が出るものではないですか?
情報交換に色々言うつもりはありませんけど、通り抜けの情報交換には黙ってはいられません。
自分の生活(オーバーに言えば生命)に関わりますので。
210: 匿名さん 
[2005-11-13 20:11:00]
常連のクレーマーの方が以前から発言を繰り返してるだけでしょう?
いちいち反応するからつけあがるんですよ、こういうタイプの方って
211: 匿名さん 
[2005-11-13 20:55:00]
>>210さん
誰もが無条件で投稿・閲覧出来る掲示板では、残念ながら防ぎようが無いですね。

やはり、入居者だけでやりとり出来る情報交換の場も必要なのかなと思っています。
明日から内覧会、40日後には入居開始ですから情報交換も活発になると思いますし、
地元・先住の方を装った荒らし紛いの投稿も無いとは言い切れないので
入居者だけのメーリングリストを立ち上げようかと考えているのですが、皆さん如何でしょうか?

入居者だけを限定する方法としては、「売買契約書の何ページ何行目に何と書いてあるか?」を
管理人(当方)が、手動で承認する形を考えています。
まずは、ご提案まで。
212: 匿名さん 
[2005-11-13 22:48:00]
208です
私はプリマ購入者ですが売買契約書うんぬんも良いとは思いますがそれよりも名前を匿名とせずに購入者はそれぞれハンドルネームを入れるのはいかがですか?
会話の内容で購入者かどうか見極めることができますしHN入れれば会話もスムーズですし・・。
しかもHN入れてれば会話に親しみが沸きませんか?入居後にコミュニティもしやすくなりそうだし!
購入者以外でも197さんのように良心的なアドバイスをいただけることもたくさんありますから・・。
批判的な内容の方はハンドルネームも入れずに匿名とするでしょうし、もしくはHNいれててもそうゆう内容は削除する方針のがスムーズでは?
209さん達のおっしゃることももちろんわかりますが、ここはあくまで購入者の掲示板ですので反応せざるを得ないのなら覗かないでいただきたいのです。
私達はこれからの新生活を楽しみにしています。もちろん先住民の方と衝突しようと思ってる方もいないはずです。

213: 匿名さん 
[2005-11-13 23:00:00]
霧ヶ丘公園入口交差点の信号を工夫する必要がありますね。渋滞の原因です。
APITA、VIVA以前の問題と思います。長津田ー若葉台線は246の渋滞を迂回する
ルートになっています。立体交差にするしかないかも。
246を超える交差点も早急に陸橋歩道を作るべきでしょう。
長津田駅周辺や田奈のあたりは都心郊外には珍しく開発が進んでいない状況だと思います。
30年前にのどかな町田に住んでいましたが、今の町田にはとても住む気にはなりません。
インフラが整備されることは望みますが、都会化することは望みません。地域全体が良い環境に
なるように協力し合っていきたいものだと思います。
このボードには東名高速の話は出てきませんが、みなさんどうおかんがえでしょうか、APITAの裏は
東名です。騒音、排気ガス等問題ないのでしょうか。
それから玄海田公園の完成も急ぐように皆で申し込みたいですね。
214: 匿名さん 
[2005-11-14 06:52:00]
>>211
まぁまぁ落ち着いて。
向こうの言い方は悪いとは思いますが、一つの意見として
噛み砕いて聞いておくのも地域住民となる者としては
大切なことだと思います

ネットにしろオフラインにしろ、プリマの住民とそれ以外の
近隣住民とできちんと話し合っていく環境を作っていくことが、
これからの新しい場所で楽しく過ごしていく一つの重要なポイント
だと思いますしね。(例えば地元自治会との合同で大きな夏祭りと
やったりとかもできますしね)

そういう意味ではなく純粋にやりとりをしたいとかいうのであれば
MLじゃなくてもmixiコミュなんかのほうがお手軽かと思います
mixiのメンバーに入りたい場合は入居してからの自治会などの
集まりでメールアドレス交換してもいいわけですしね
215: 匿名さん 
[2005-11-14 09:45:00]
地元民です。
ビバ・アピタのオープン。
そしてプリマの入居と今まで閑静な住宅街だったのが変わっていくのが
少々不安なのです。そこも分かって頂きたいです。
216: 匿名さん 
[2005-11-14 12:42:00]
プリマ以外のご近所の方々とも 幼稚園 小学校 いろいろなところでお付き合いするようになりますし
仲良くやっていけるといいですね。 確かに静かだった環境に・・・って 逆の立場なら不安 不満もでてくると
思います。

話は変わるのですが アピタのプレOPENって 15日だけですか? それとも15日〜 なんですか?
知ってる方教えてください。
それと 内覧会の様子や注意点もいっぱい書き込んでもらえるとうれしいです。

長谷工側で 住民同士の掲示板を立ち上げてくれればいいのに・・・・・ マークスプリングスとかには
住民同士のが確かあったような・・・
それか HPとか作るの得意な方がいたら 管理人してくれると助かりますが・・・ そうそう押し付ける
ような形になったら困りますよね。
217: 匿名さん 
[2005-11-14 19:37:00]
明日アピタプレオープン行ってきます。
どんなカンジなのか楽しみです。
ライオンズマンションモデルルーム行きました。
見るまではプリマより良いのだろうなーと期待してたのですが、良い点は駅にプリマより近い、ワイドスパン中心、重厚感のある造り、床暖房、二重床、ペアガラス、ウォシュレット、食器洗浄機標準・・。
その分もちろん価格が高いです
でも高いわりには南向きじゃなかったりと配棟はイマイチでした。
また駐車場が機械式なのに7000円〜、プリマより部屋が狭い、土地価格高騰時期の買い付けだったのでどうしても
プリマよりコストパフォーマンスが悪いです。
なので総合的に考えて見た後の感想は・・価格の差を差し引いてもあの価格なら共用施設の充実してるプリマの方が良いと思いました。
モデルルーム見に行ってよかったです。
プリマにして正解!!と思いがけず嬉しい結果となりました。
218: 匿名さん 
[2005-11-14 23:06:00]
心ない発言の数々(-_-)ちょっと暗い気持ちになっていました。
でも、あれだけ考えて他とも見比べて決めた物件【他人の言葉】に
一喜一憂してられません!あ〜〜〜楽しみ!
今日午後4時頃プリマの前を通ったらポツポツ電気がついていました。
内覧会してるのかな?
友人の話によると、内覧会ですが
・スリッパなんてはかずに裸足で歩く
・ドア・窓全て開閉してみる
・気がついたらまず付箋紙を貼る
・トイレは座ってみる。お風呂は入ってみる。(目線を違える)
なんて聞きました。
参考までに。。。
219: 匿名さん 
[2005-11-14 23:19:00]
>216
アピタのプレオープンは15〜17日の10時からです。
18日がグランドオープンで、18〜21日は9時開店です。
楽しみですね。
220: 匿名さん 
[2005-11-14 23:23:00]
内覧会どうでしたか〜?
今日はあいにく曇り空だったから日当たりは見れませんでしたね…。
218さん、参考になります。ありがとうございます。やってみますね!
少しネットを見ていたんですが、業者の方に頼むと、配管の部分なども詳しく見てもらえそうで
うちは自分達でと考えているので出来るか不安です。
見えない部分をどうやってチェックするか…。
自分でも調べてみますが何か良い情報あったらお願いします。
221: 216です 
[2005-11-15 09:38:00]
>218 219さん

ありがとうございます
アピタ今日だけじゃないんですね 今日は無理なので明日言ってみます

内覧会 参考にさせてもらいます!

>220さん

うちも同行頼まないのでちょっと心配ですが 知り合いに聞いたところ
配管等の不具合とか 建築士が見つけるような大きなところは 日常生活中に
発見されると思うから 無料修繕期間に治せばよし
その他は入居後にお友達になった人に、どこか気になるところあったか聞いて
自分もチェックすれば間に合うと思うと言われました。

うちは夫婦そろって要領悪いので、ちょっと心配ですが内覧会楽しみです。

もうすでに終わった方 気になる箇所情報お願いします。 
222: 匿名さん 
[2005-11-15 15:24:00]
内覧会終わった方よろしかったら教えて下さい。
当日内覧する時、長谷工の方がついたりするのでしょうか?
あと時間はオーバーしても大丈夫そうですか?
223: 匿名さん 
[2005-11-15 16:18:00]
217です。
アピタプレオープン行ってきました!!
招待状なくても全然入れます。
感想は・・・すごく楽しくて良かったです。
とにかく広くて1日じゃ見切れないけれど、大変充実した内容でした。
特に食料品などはちょっとしたデパ地下です。おいしいと有名な惣菜ばかりが入っていて試食しろしろ攻撃でお腹がいっぱいになっちゃうし。
生鮮食品も安くて新鮮でたくさん買っちゃいました。
一週間はオープンセール開催してるとのことです。
パステルでパスタランチしたり、スタバでお茶したり。雑貨などもオシャレなものがたくさんでした。
来月から徒歩でここにこれると思うとすごく楽しみ!!
あと渋滞ですが、帰りの夕方、246から環状4号につづく道が渋滞してました。
でもアピタとプリマの間の道はぜんぜん渋滞はしていませんでした。

224: 匿名さん 
[2005-11-15 16:47:00]
223さん行ってきたんですね!楽しそうでなにより。嬉しいですね。
ところで、もし屋上の駐車場に止めていたら、プリマがどんな感じに見えたか教えてください。
プライバシーが気になります。
225: 匿名さん 
[2005-11-15 17:15:00]
223です。
私も気になったので屋上に停めてみました。
とくにC棟、D棟が屋上駐車場の中心に位置してました。
屋上からの目線は8階から上の階でも(最上階は大丈夫そうですが)アルミ手摺の部屋はバルコニーに出たら気になるカンジです。
けれどラティスなどで目隠しをすれば全然問題なさそうです。わざわざ屋上駐車場からプリマに寄っていって部屋を見下ろせば
別ですが。
でもそんな変な人いませんよね(笑)。
ただ低層にしろ高層にしろ、アルミ手摺ならやはりラティスはあったほうがいいと思いました。
それを考えたとしてもアピタが目の前の魅力のほうがぜんぜん大きく感じられましたよ☆

226: 224 
[2005-11-15 20:04:00]
屋上の情報ありがとうございます!
そうですか。安心しました。
あとは室内からアピタがどのくらい見えるのか、圧迫感があるのかが問題ですが。
早く実物を見て確認したいですー。
227: 匿名さん 
[2005-11-15 21:12:00]
明日、内覧会なのでアピタにも行ってみようと思います。楽しみです!!
生鮮食品安かったのですか!?それはとっても嬉しいです。

うちは内覧会業者に同行を頼みました。
とにかく初めての事なので緊張します。
228: 匿名さん 
[2005-11-15 21:41:00]
内覧会行ってきました。
うちは業者に同行を頼みました。部屋に舞い上がってしまいそうだったうちには、心強かったです。
時間はかなりオーバーしました。一度催促に来られてしまいましたが、こちらはお構いなしでチェックしてしまいました。
長谷工にとっては、時間はかかるわ、指摘事項も多いわ!!という感じだったと思いますが、指摘事項を確認してるときや、その他の説明も感じ良く進めてくれました。その長谷工の対応には安心しました。
あと、内覧時は長谷工の方は付いたりしないので、チェック項目はわかりやすくメモするのがいいと思います。
部屋に関しては、思っていたよりとてもキレイで、嬉しくなってしまいました。でも、同行業者の方がいろいろ見つけてくれました。同行されない方は、隅々まで何度も見たほうがいいと思います。
見たはずなのに、見落としてたことが多々ありましたので・・

時間がかかりすぎて、アピタには行けなかったので、アピタの様子を報告していただき嬉しいです。とても楽しみです。
229: 匿名さん 
[2005-11-15 22:44:00]
内覧会行ってきました。
我が家も業者に同行を頼みました。結果、細かいものを含めて60ケ所位見つかりました。
とても私達だけでは見つけられないものまで指摘してくださり、長谷工への説明も的確に伝えて
いただけたので、大変助かりました。なにしろ高い買い物なので、これはまあいいかと思われる
ものまで厳しく指摘される事をおすすめします。

内覧会後、新聞・ネット関係・ガスなどの手続きやらで1時間程度かかり、トータルで3時間位
かかってしまいましたが、不思議と疲れは感じませんでした。

我が家はB棟の中層階なので、窓からは丁度アピタの駐車場と近隣の緑が目に入ります。
アルミ手すりの為、目の前はひらけている感じではあるのですが、やはりちょっと人の
動きが気になりました。
とりあえずカーテンをつけて、しばらく生活をしてみてから、その後の対処を決めたい
なと思いました。

その後、アピタに行ってパステルで遅めのランチをした後、ざっと店内を見てみました。
2階は子供関連のお店が充実していて、娘は大興奮していました。
大興奮ついで(?)に、以前から興味があったドラキッズを覗いてみたら、とても教室の雰囲気
が良くて、勢いにまかせて英語コースに入会してしまいました。やはり幼児期のおけいこ事は
近いというのも大きなポイントだと思うので、これから楽しんで通えそうです。

あと、帰りは夕方になってしまいましたが、道も若干混んでいましたが渋滞という程では無く、
公園前のバス停から駅前入口のバス停まで6分で着きました。


230: 匿名さん 
[2005-11-15 23:23:00]
>229さん
60箇所は、大きいものだと、どういう事を指摘されたのですか?
231: 匿名さん 
[2005-11-15 23:30:00]
アピタの屋上駐車場からプリマを見られた方に質問です。
駐車場は、プリマの8階ぐらいと同じ高さかと思いますが、
私のイメージでは、8階より上の上層階よりも、むしろ8階以下の下層階のほうが
死角となって見えにくいのでは、と思っているのですが、いかがでしょうか?

プリマ住人にとってアピタは、プラスでもありマイナスでもある存在。
ちょっと(かなり)気になっています。
もしよろしければ教えてください。
232: 匿名さん 
[2005-11-15 23:39:00]
229です。

我が家の場合の大きな修正箇所は、
壁紙が大きくはげていた。
インターフォンの画面部分が傷だらけだった。
クローゼットの扉がずれて付いていた。
壁がへこんでいた(中のクギが足りないのではという話でした)所が3ケ所あったなどでした。

細かい所は、和室や扉の木の部分がささくれ立っていたり、壁やカウンターや浴槽や床などの
汚れや傷、建築的に認められていない壁紙のつぎはぎなどでした。

233: 匿名さん 
[2005-11-16 00:31:00]
アピタのプレオープン期間は、何時に閉店するのか分かる方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。
234: 匿名さん 
[2005-11-16 00:49:00]
私も地元民(先住民?)です。
とは云え、元は山林・雑木林であって、私も狸を追い出してしまったのでは・・・と思う今日この頃です。
さてココは、近所で少々話題になったもので覗きにきた次第です。
やはり道路はもちろん小学校や中学校、公共施設或いは商業施設・・・、皆さんとは間違いなくご一緒するでしょう
しかし何の問題もありません。マンションや商業施設の出店計画は昔からありました。
(何せ誘致したのは・・・)
豊かな生活・地域の発展(?)を目指して、好いご近所付き合いをお願い申し上げます。
235: 匿名さん 
[2005-11-16 04:30:00]
>>233
チラシによると
プレオープン期間の営業時間は10〜21時まで
オープニングセール期間(11/18〜11/21)は9〜21時まで だそうです
その他詳細は直接アピタに電話で聞いてみてください
ttp://www.uny.co.jp/tenpo/body/map/169.html
236: 匿名さん 
[2005-11-16 07:25:00]
これから、このマンション購入予定の方いらっしゃるかしら?当方迷い中。
内覧会終わってしまったようなので、これからの人は修正箇所指摘できないのかな?!
237: 匿名さん 
[2005-11-16 07:57:00]
内覧会終わった方、床鳴り(きしみ)は大丈夫でしたか?
238: 匿名さん 
[2005-11-16 08:18:00]
>>234さん
新参者ですがよろしくお願いします。プリマができたから環境が悪くなった なんて言われないように
がんばって行きたいです。

>>内覧会終わった方

私も 聞きたいです
上下左右の方も一緒に内覧会してたと思いますが 音など聞こえたりしましたか?
うちは予定日に参加できず 日程をずらしてもらったので 上下左右の方が居ない日に内覧会を行うことに
なってしまったので・・・・
それと アピタの音などは気になりましたか? 2重サッシは必要ないと言う営業の言葉 本当か?と思ってます。
239: 匿名さん 
[2005-11-16 10:06:00]
まだ完売していないんですよね。
早く完売して欲しい。週末のプリマの大きい広告が入ってくると
「あ〜まだ完売していないんだ」とがっかりしてしまいます。

240: 233 
[2005-11-16 13:24:00]
≫235さん
アピタの営業時間を教えていただきまして、ありがとうございました。
18日からは混みそうですね。
241: 匿名さん 
[2005-11-16 18:30:00]
>>231さんへ
223です。確かに8階以下の階は駐車場を囲っている隙間から覗きに行かない限りは死角になっています。
ただ残念ながら隙間から覗かれたらバルコニーで作業していたりすると見下ろされてしまうと思います。
でもわざわざ覗きにいく変な人なんてそうそういないのでは・・。私はわざわざ覗いてみましたが入居後に覗くのはかなり困難といいますか
目立つ動作になってしまいます。
屋上駐車場には警備員も常駐している様ですし、入居後にプリマを除く変な行動している人がいたら目立つと思います。
入居前に一度アピタ屋上から覗いてみて確かめてみられるといいかもしれませんね。


242: 匿名さん 
[2005-11-16 18:40:00]
>>234さん
そういってもらえるととっても嬉しいです。
みなみ台は明るく住みやすいし安全な場所だよね・・・と将来言われるような地域にしていければと思います。
そのためには地域住民で協力しあっていくのが大切ですね。
地域ぐるみで協力して夏祭りなど色々企画してご一緒できたら楽しそうです。


243:  
[2005-11-18 00:57:00]
244: 匿名さん 
[2005-11-18 10:24:00]
...
245: 匿名さん 
[2005-11-18 12:57:00]
242さんのような方がマンションの自治会長になればいいですね
246: 匿名さん 
[2005-11-18 20:02:00]
242 さん、毎年立候補の方をお願いしますね
247: 匿名さん 
[2005-11-18 22:27:00]
なんとなく思った事。

プリマの人はアピタに他から来る人を歓迎していないみたい
ですね。一目でもアピタからプリマの方を見たら、目くじら立てられそう。
確かに、人の私生活を覗き見るのはルール違反だけど、
駐車場の屋上からの景観がいいからと見てるだけでルール違反と取られるみたいですね。
248: 匿名さん 
[2005-11-18 23:16:00]
で?
249: 匿名さん 
[2005-11-18 23:22:00]
>247さん

プリマ購入者でも無いくせに、口だしするのは辞めてもらえません?
250: 匿名さん 
[2005-11-19 00:05:00]
誰のコメントをどのように解釈してそう思ったんだろうか、247は。
被害妄想も甚だしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる