旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 花野井
  6. オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-18 15:44:00
 

検討しています。学校も結構近いのでいいかと。駅もまあまあ近いですし。

[スレ作成日時]2005-09-30 11:02:00

現在の物件
クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ
クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ
 
所在地:千葉県柏市花野井720-5他(地番)
交通:つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.04m2-105.78m2
販売戸数/総戸数: / 73戸(他に管理事務室1戸)

オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?

342: 匿名さん 
[2006-06-20 05:19:00]
>>341
空気は全く問題ありませんし騒音もありません。
343: 匿名さん 
[2006-06-20 09:43:00]
>341
ピーク時、女性専用車両なら各駅停車であれば座れます。
区間快速は座れませんが、良い立ち位置をゲットできます。

16号の空気はほとんど気になりません。
音もほとんど聞こえません。
たまに救急車のサイレンの音が遠くに聞こえるくらいです。

上階からの音は、人それぞれ感じ方が違いますからね。
上階にお住まいの方の暮らしぶりにも左右されますし。
概ね静かだという方が多いんじゃないでしょうか。
344: 匿名さん 
[2006-06-20 10:20:00]
>>341
柏の葉からの方が電車が空いている?その通りです。
おおたかは、東武野田線から乗り換えてくるお客が押し寄せますので相当混みます。
朝のラッシュ時なら、おおたかでドッと混むから、次の南流山では一部のドアが閉ま
りにくくなるほどです。おおたかのプラットホームに上がって、ドア停止位置に並ん
でいる長蛇の列を見たら力が抜けてしまいますよ。343さんのおっしゃってる「良い
立ち位置ゲット」なんて困難です。
私は一階の住民ですが16号線の騒音は聞こえません。
345: 匿名さん 
[2006-06-20 10:57:00]
16号の騒音は全く聞こえません。
キッチンキャビネットはお値段いいですよね。
余裕があればいいと思いますが、サイズ・カラーをきちんと合わせれば
市販のものでも十分しっくりきますよ!
それで大満足!
346: 匿名さん 
[2006-06-20 11:25:00]
フロアコーティング良いですよ!ツヤがでて、傷がつきにくくなっているように思います。
16号の騒音は窓を閉めると全く聞こえませんが、上からの音は聞こえますね・・・昨日は深夜1時過ぎに音楽の重低音が響いていました。私は、朝が早いため夜も23時過ぎには睡眠したいのですが、こう毎日だと大変です・・・。周りの住人の生活習慣によって、騒音の感じ方も違うのかもしれませんね。
朝6時前に起きるので、音を立てないように気をつけていますが、もしかしたら音が響いてしまっているかも、、、と思うと不安です。
テレビの音をうるさい程大きくしないとか、大音量で音楽を聴かないとか、深夜や早朝に部屋を走り回ったり騒いだりしないとか、最低限の常識を守っていれば、騒音の問題は全くないと思いますが。。。
今まで、この掲示板で問題になっているもを見ると、どうにか住民のみなさんで気をつけるように呼びかけたいものですね。
347: 匿名さん 
[2006-06-20 18:12:00]
駐車場で車のドアが開くたびにすごい音量の音楽が聞こえてきて驚きます。
車内でかなり大きい音で聞いているのでしょう。
いつも同じ車から。直接お願いしたいですが、なかなか。
お部屋でも大音量で聞いているとしたら、下の部屋の方が気の毒です。
348: 匿名さん 
[2006-06-20 18:28:00]
>>341
おおたかのマンションはボイドスラブのようですね。
そうなると単純に厚みの差だけでは決められないと思いますよ。
「マンション質問板」にもいろいろのっているので
スラブ で検索をかけてみると 判断基準になるのでは?と思います。
349: 335 
[2006-06-20 19:43:00]
フロアコーティングの件で質問したものです。
お答えくださった皆様、ありがとうございました。
重ねての質問で恐縮ですが、コーティングされた方は
オプション?を利用されたのでしょうか?

私はオプションのことは全く考えていなかったので
(すでに壁やドアの色は選べませんでしたから)
どういうオプションがあったのかも知りません。
今度、鍵引渡しの際に聞いてみようとは思いますが・・。
350: 匿名さん 
[2006-06-21 09:47:00]
50万円分オプション券が付くサービス、終わってしまったんですかね?
351: 匿名さん 
[2006-06-21 14:58:00]
え〜私の時はありましたよ。
カウンター下に棚をオプションで付けた方はいらっしゃいますか??????
ガスコンロは標準?それともピピットコンロ変更しましたか?????
352: 匿名さん 
[2006-06-21 16:10:00]
ピピットにしました。
ガラストップって手入れ簡単で良いですね。
カウンター下は収納充分と思いやめました。

ちなみに我が家のオプションは、
ピピット
食洗機
シンクのコーティング?
ウォシュレット
等です。
353: 匿名さん 
[2006-06-21 16:11:00]
ガスはピピットのガラストップです♪
どうしても「火」が良かったのでこれだけは譲れませんでした。
354: 匿名さん 
[2006-06-21 16:17:00]
我が家は
ピピット・エアコン・ウォシュレット・玄関鏡・浄水・玄関センサー などです。
355: 匿名さん 
[2006-06-21 17:40:00]
うちはポイントオプションで
浄水器・エアコン・ガラストップコンロ・ウォシュレット・・・だったかな。
別料金のオプションはつけてないです。
356: 匿名さん 
[2006-06-22 09:37:00]
食洗機はあったほうがよかったかな、と思います。
357: 匿名さん 
[2006-06-22 10:46:00]
食洗機とっても便利です。食後のんびりできるのがなにより。
ビルトインだとシンクの周りもスッキリするし、おすすめです。
358: 匿名さん 
[2006-06-22 15:49:00]
食洗機はお勧めですね〜ヒルトイン高いけどスッキリしますよね〜
家事がラクになりますね。
オプション色々と悩みます。
玄関鏡とセンサーはどうですか?????
359: 匿名さん 
[2006-06-22 19:32:00]
そうですよね、ビルトインってのがますますいいんですよね。
360: 匿名さん 
[2006-06-22 19:35:00]
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060622-00000095-mai-soci


これって大丈夫なんでしょうか?
361: 匿名さん 
[2006-06-22 20:12:00]
手元のマニュアルを見てみましたが、浴室暖房乾燥機はTOTOのようです@弐番館

ノーリツはガスふろ給湯器だけのようですので、今回のは大丈夫ではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる