旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 花野井
  6. オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-18 15:44:00
 

検討しています。学校も結構近いのでいいかと。駅もまあまあ近いですし。

[スレ作成日時]2005-09-30 11:02:00

現在の物件
クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ
クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ
 
所在地:千葉県柏市花野井720-5他(地番)
交通:つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.04m2-105.78m2
販売戸数/総戸数: / 73戸(他に管理事務室1戸)

オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?

322: 匿名さん 
[2006-06-15 22:35:00]
315です。アドバイス頂きありがとうございます。内側だったら問題ないとの事でよかったです。
ありがとうございました。
323: 匿名さん 
[2006-06-15 22:39:00]
>>315
CSアンテナについては管理規約第18条一般使用細則第9条(禁止事項)(19)に「バルコニー等の手すりにBS、CSアンテナ等を取り付けること」とありますので、営業さんと317さんの言われ
る通りバルコニーの内側はOKで、手すりに付けるのは禁止事項に触れるということになります。

>>321
スレ立てGJです!

ここって「旧関東新築マンション掲示板」だから、そろそろ移転しなければならないのでしょうか?
293さんが書かれているみたいに。それとも購入ご検討中の方々のために、ここに残しておいたほう
がいいのでしょうかね。
324: 匿名さん 
[2006-06-15 22:45:00]
旧関東新築から千葉に移転しますか?
325: 匿名さん 
[2006-06-16 11:32:00]
いずれにしてもず〜っと使える掲示板。
マンション住人がみんな知ってる掲示板ににしだいですね。
自分も匿名で書き込みはどうかと思っていましたが、321さんに意見に賛成です。
他の人がどんなことを考えているかしった上で自分を見直す。いいことです。
実名や、部屋番号が記入されたらそれこそ感じ悪いですよね。
名前を偽ることもできちゃいますし。怖いですね。
むしろ、名前は匿名、実名、部屋番号の書き込み禁止!ってなってたほうが
いいかもしれませんね。
管理会社ではそのようなインターネットのサービスはしてなさそうですし・・・
最近ではmixiなんてのもはやっていてなかなか便利ですよ!
http://mixi.jp/
しかも無料です。
こういうことも総会で話題にならないですかね。
326: 匿名さん 
[2006-06-16 12:52:00]
mixiは私も考えたんですが、
日記とか参加しているコミュとかマイミクとか
マンションの方々にバレてしまうのが恥ずかしくて^^;

住人限定の掲示板であればベーシック認証かけて、
住人にだけIDとパスワードを教えておく、っていうのが、
荒らされなくて良いんですけどね。
327: 匿名さん 
[2006-06-17 09:41:00]
検討している身からはこちらの掲示板情報はとても有意義です。
総会や理事会でこのように具体的な論議になればいいマンション
を維持できるのではないでしょうか。
昨今流行の大規模マンションだともっと大変そうです。
世帯数的にこのくらいが理想かもしれませんね。
328: 匿名さん 
[2006-06-18 10:16:00]
おおたかと柏の葉で検討してます。
柏の葉ではこちらの物件かなと思います。
329: 匿名さん 
[2006-06-18 11:09:00]
>>328
弐番館住民です。
もし通勤通学でつくばエクスプレスを使われる予定があられるのでしたら、平日朝に一度乗って
みることをおすすめします。実際に乗る立場から見れば、おおたかと柏の葉のどちらがラクかが
明らかになると思います。おおたかは快速停車駅ではあるけど、時刻表で見ても解るとおり、そ
の快速の本数が決して多くは無いんです。以上、通勤者からのおせっかい(笑)でした。
330: 匿名さん 
[2006-06-18 11:50:00]
もう弐番館は残り僅かでしょう
検討してるなら早めにしないとね。
これもおせっかいでしたね(笑
331: 匿名さん 
[2006-06-18 12:46:00]
残りわずかなんですか???
早く周りがうまらないかな〜
って楽しみにしてます!
どこ情報ですか???
332: 匿名さん 
[2006-06-18 13:57:00]
やっぱり残り少ないんですね。
もともと戸数も少ないですもんね。
壱番館はまだありますよ!
333: 匿名さん 
[2006-06-18 14:18:00]
>>329
ありがとうございます。
おおたかの物件は駅近ですが価格が・・・。
街自体も三井の柏の葉の方が将来性あるのかも。
334: 匿名さん 
[2006-06-18 14:51:00]
そうですね〜。私の購入の決め手は、やはりららぽーとと
つくばエキスプレス、駅からの距離ですかね。
休みのお出かけは車が中心なので、高速の入り口が近いのも
魅力でした。
おおたかの森は快速が止まるのが魅力ですけどね・・・
噂には聞きますが、おおたかの物件ってそんなに高いんですか?
これも噂ですが、オーベルも参、四番館も同じ間取りで200万?
位、高いって聞きましたが…
335: 匿名さん 
[2006-06-18 15:24:00]
参、四番館は壱、弐番館よりも10〜15%upだと聞きました。
土地の取得価格が影響しているのではないでしょうか?

ところで、もうじき鍵の引渡しとなるのですが
既にご入居されている方に質問です。
フロアコーティングはされましたか?
こちらの掲示板の以前の書き込みも遡って見てみたのですが
結局されたのかどうかよくわからないので・・・。
336: 匿名さん 
[2006-06-18 17:13:00]
わたしも契約すませました。
フロアコーティングやキッチン収納などのオプションを見ては、
高いなあー、でも欲しいなあーと悩んでいます。
みなさまのご意見聞かせていただければと思います。
337: 匿名さん 
[2006-06-18 20:32:00]
どこかの部屋で日曜夜大工でもしてますか?
すごく音が響いてますが…
トンカチで何かをたたくような音です…
このメッセージを確認して頂けたら気をつけて頂きます様
お願いいたします。
338: 匿名さん 
[2006-06-18 21:02:00]
弐番館住人です。
フロアコーティングはしませんでしたが、したほうが良かったと後悔
しています。水滴が落ちてすぐに気づいて吹かないとワックスらしきものが
落ちてしまいます。
大変だと思いますが、自分でもフロアコーティングはできると友達が
いってましたよ。フロアコーティングをしないまでも入居前にワックスを
かけた方が良いと思いますよ。
キッチンキャビネットは少し高いような気もしますが、私は付けて正解!でした。
一体感がとても素敵です。市販のものではここまでしっくりといかないと
思いました。絶対おすすめ!
339: 匿名さん 
[2006-06-18 21:54:00]
カーペットを敷いている部屋が多いせいか
フロアコーティングはしなくても大丈夫と感じました。
キッチンもマット何枚か敷いていますので問題なしです。
340: 匿名さん 
[2006-06-19 23:33:00]
338さん、339さんありがとうございました。高いけどキッチンキャビネットはやっぱり欲しいです。家族と相談してみようと思います。フロアコーティングも自分でやるか、いっそのことやらないか・・もう一度相談します。
341: 匿名さん 
[2006-06-20 02:25:00]
私もここの四番館とおおたかの森で迷っています。
329さんによると、柏の葉からの方が電車が空いているということでしょうか?
ただスラブ厚の薄さや、16号にあまりに近いことなどが心配で・・・
今住んでいるマンションは全くといっていいほど上の階の音が聞こえてこないので・・・
またピアノを置いている方は床は大丈夫なのでしょうか。(補強しなくても。)
住んでいる皆様は16号に近いということで空気は気になりませんか?
少し奥まっていれば大丈夫でしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる