旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 花野井
  6. オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-18 15:44:00
 

検討しています。学校も結構近いのでいいかと。駅もまあまあ近いですし。

[スレ作成日時]2005-09-30 11:02:00

現在の物件
クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ
クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ
 
所在地:千葉県柏市花野井720-5他(地番)
交通:つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.04m2-105.78m2
販売戸数/総戸数: / 73戸(他に管理事務室1戸)

オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?

282: 271 
[2006-06-12 23:11:00]
269さん、管理人さんのお話ありがとうございました。
日常生活程度(?)の音なら、あまり問題ないようで
少し安心しました。

私も引越しの際には、278さんのおっしゃるように
上下左右のお部屋にはご挨拶に伺いたいと思います。

響くようなカン高い声で、継続的に鳴いているペットは
何か飼い主に訴えているのでしょうか?
お留守でしたら、飼い主の方は気づいていないかもしれませんね。
問題がうまく解決されたらよいですね。
283: 匿名さん 
[2006-06-13 00:23:00]
近頃騒音の問題の書き込みで、家も深夜のドタバタ騒音で悩まされているので、思わず書きこまさせていただきます。
現在深夜0時を回っていますが、ドタバタが大きく寝つけてません。23時ごろから続いています。毎日なので不眠症気味です。
私が神経質すぎるのかもしれませんが。。。それにしても大きな音です。
小心者なので、、、直接お話を・・・と思うと勇気がでません。昼間や、たまにの騒音になら気がつかないのかもしれませんが、こう毎日だと、、、、
とっても住みやすいマンションですし、皆さん良い方ばかりだと思います。
音も、響くとは思っていないのかもしれませんし。。。
直接お話するのは気が引けてしまいますが、、、家族みんな気持ち良く眠りたい。。。
284: 匿名さん 
[2006-06-13 00:44:00]
>283さん
お気持ちお察しします。
時期も時期ですのでサッカー狂の世帯ではないでしょうか。
7月上旬までの我慢とアドバイスしたいところですが、我が家も同じ悩み抱えています。
このところ、深夜時間帯の生活音がだんだんひどくなっています。
先ほども、ドス〜ン!ドン!ドン!と大きな音が突然ありました。
ちょっと、びっくりしました。
ちなみに先週の土曜日は、ご家族だけの人数とは思えない方々の足音・物音・声で眠れま
せんでした。
お客様をお招きするのはいいのですが、深夜までお騒ぎされるのはやめて欲しいですね。
お隣さんとかにもかなり迷惑かけていたのでは?
もう2週間ほど様子をみて不快感ある場合は管理会社に相談するつもりです。
285: 匿名さん 
[2006-06-13 01:18:00]
皆様、結構気になさいますね。
実は我が家は下の方に迷惑をかけたことのある家です。
一度、注意をされてしまいました。
でも!思い切って声をかけていただけて良かったと思っています。
引越しの荷解きを夜分にしており、下に響かせてしまいました。
ラグをひいているから大丈夫だと過信しておりました。
引越しが落ち着いたなと思っていた矢先に、すみませんが・・・と。
そんなにご迷惑をおかけしていたとは思っておらず、
マイホームの楽しさに我を忘れていたことに反省しました。
ちっとも嫌な気持ちなどする由もなく、
本当に申し訳ない気持ちだけです。
それからは気をつけております。
時々お会いして大丈夫かとお聞きすると、
大丈夫ですといってもらえています。
こんな経験のある私が思うに、はじめの1回は、
ご自身できちんとお話に行かれるのが良いと思います。
上のお宅も何も言われないから大丈夫だと思っているのかもしれません。
それでも改善の見込みがない場合は、
第三者の管理会社に相談が良いと思いますよ。
初めから管理会社を通して注意を受けても、苦情主は下に決まってますから。
それでは最初から隔たりが生じ、余計に後々角が立つような気がします。
気持ちよく過せるように、みんなで知恵を・声を出しあっていきましょう。
286: 匿名さん 
[2006-06-13 07:43:00]
サッカー狂のせいであれば我慢、というのは問題あるのでは?
騒音は騒音です。
287: 匿名さん 
[2006-06-13 09:42:00]
世帯数が少なくかつ入居2ヶ月で、これほどまで騒音の苦情がでるとはちょっと驚きです。
マンションの構造に何か問題があるのか、それとも入居者のモラルの問題なのか・・・

布団のベランダ外干しや自転車がポーチに置いてあったりして、
かなりマンションの風紀が乱れている事は確かです。
ハッキリ言うとお客様をお招きするにはちょっと恥ずかしい状態だと思ってます。

今一度生活態度を見直して、お互い気持ち良く生活できるようになりたいですね。
288: 匿名さん 
[2006-06-13 11:17:00]
自転車がポーチにあるような階もあるのですね〜
うちの階はまだ空き部屋もあるせいか、ほとんど外におかれてはいないですね。
生協が来る日に箱が出ているくらいでしょうか。
いつだったか自転車を持ってエレベーターから降りてくるお子さん(結構大きい)を
お見かけしましたが びっくりして声を掛けそびれてしまいました
マンションの廊下に自転車を持ち込むなんて考えてもいなかったので。

近いうちに総会もありますし、そこで議題としてお話できればいいですね
・・・というか実は私、総会と言われても何をするのかよく分かってないのですが
何か問題など話し合ったりする場と考えているのですがいいのですかね?
(今回は大成サービスの方の説明なども有るようですが)

あと素朴な質問なのですが
総会に出席できるのは、区分所有者のみなのですかね?
うちは主人の名義となっているのですが
結局昼間家に居ない人間ですので
今までこの掲示板で出てきたような問題については
全く無関心なのです。
皆さんのところはご夫婦で出席されますか?

289: 匿名さん 
[2006-06-13 12:24:00]
うちは子供が小さすぎるので妻と息子はお留守番です。
290: 匿名さん 
[2006-06-13 12:32:00]
騒音の問題・・・
結構ありますね、我が家では悩まされるほどの騒音を感じたことはありません。
多少はしますけどね。
もともと下の階に迷惑をかけるのがいやで1階を購入しました。
やはり、直接本人と話す以外方法は無いんでしょうか?
話をするとしても、上から騒音があるとしもて真上とは限りませんよね。
うちの上はまだ誰も住んでいないはずですが、音がしますよ。
斜め上の部屋からでしょう・・・
でも、長年すみ続けるわけですから、直接言って関係が悪くなるのはいやですよね・・・
全員がこの掲示板を見ているわけではないですし・・・
今後、みんなが気持ちよく暮らせるにはどうしたらよいですかね・・・
今後ずっとつかえるマンション専用の掲示板が出来て、みんなが見れるようにならないですかね?
PCをしない人もいますかね・・・
さぁ!どうしましょう?
291: 匿名さん 
[2006-06-13 12:34:00]
騒音問題は難しいけど、布団の問題は管理人さんが確認して
注意してもらえればすぐ解決だと思いますけどね〜
どうです?
292: 匿名さん 
[2006-06-13 12:51:00]
まづはマンションの全員がこんなこともあると現状を知らないといけませんね。
総会でもいいですし、こういった掲示板を利用するのもいいですね。
293: 匿名さん 
[2006-06-13 13:01:00]
>288
うちは夫婦で参加する予定です。

>290
マンション住人専用の掲示板は、
http://mikle.jp/e-mansion/ とかどうでしょうね?
投稿するとき会員登録をするみたいですよ。
294: 288 
[2006-06-13 19:10:00]
さっそくレスありがとうございます。
皆さん可能であればご夫婦で・・と言う感じですかね。
我が家も二人で出席しようかと思います。
宜しくお願いします〜。
295: 匿名さん 
[2006-06-13 20:23:00]
自転車がポーチに、とありましたね。確かに最初見たときびっくりしました。
でも冷静に考えると、もし子供が2人以上いて、親子とも自転車を使うように
なると、一世帯辺りの2台では足りませんよね。となるとどうするか?
車と違い外に駐輪場は借りたりできないし、それこそマンション入り口とかには
停めれないし、必然的に専用スペースであるポーチ内しかないのでは?
ポーチに置いている世帯は苦肉の策なのかもしれないですよ。
規約で禁止されているのかは正直見てないので分かりませんが^^;。
もし我が家が自転車が3台以上必要になるとしたら(とりあえずありませんが)
別途駐輪場が設置されないかぎりポーチに置くしかない、とは考えちゃいました。
296: 匿名さん 
[2006-06-13 20:37:00]
そうですね。3台以上自転車を所有すると、どこに置けばいいのでしょうか?やはりポーチに置くしかないのかもしれませんね。外に専用の場所ができれば良いのですが。
騒音は、我家も悩まされています。やはり深夜なので、眠れない毎日が続き、今は何とか耳栓で快眠できている状態です。
感じ方は人それぞれです、私は神経質なのだと思いますが。
直接お話に行くにしても、上のお部屋からの騒音かは定かではありませんし、間違えてしまったらギクシャクしてしまうのではないかと、長く生活していく上では、不安です。
前に住んでいたマンションでは、どこのお部屋がウルサイなどとは言わずに、住民全員のお部屋へ管理会社より注意を呼びかける文章が出されていました。
それにより、家かもしれない、気をつけようと心がけ、騒音は少なくなったと思います。
掲示板大賛成です。この掲示板を読んでいる限り、みなさんとっても親切で良い方ばかり。
このマンションに住めてうれしく思います。もっとたくさんの方が見れる掲示板があれば、情報の交換もできますしね。
297: 匿名さん 
[2006-06-13 20:40:00]
自転車ポーチで見かけています。お子さんのだと思います。
規約はよくわかりませんが、295さんの言うように置くところがなければ
やむを得ない気がしています。
それからペットは全く気にならないのですが、子供がよく大声を張り上げて
玄関側の廊下(通路)の通路をバタバタ歩いているのが気になります。
おしゃべりしないで…とはもちろん言いませんが
もう少しトーンやボリュームを遠慮して欲しいので
親御さんが教えてあげたほうがいいのでは…
298: 匿名さん 
[2006-06-13 21:33:00]
うちはまだまだ先の話ですが・・・
子供が自転車に乗るようになったら一台は折りたたみにしようかと思ってます。
下でたたんで専用の袋(もしくは巨大ビニール袋?)に入れて持って来て
トランクルームに入れようかと、そうすれば共用部分をよごす事も無いでしょうしね。
めんどくさくはなりますが、3台の自転車を同時に使う事もあまり無いでしょうし・・・
それまでに規約が変わることもあるかと思いますが、そんな感じに考えています。
299: 匿名さん 
[2006-06-13 21:34:00]
298です。
ごめんなさい、↑は子供一人という前提で考えてます。
300: 匿名さん 
[2006-06-13 22:19:00]
自転車はポーチに置くのはやむを得ない気がします・・・。
車を所有してないご家庭はどうしも自転車が必要となるのではないでしょうか。
今は2台でもいずれお子さんが生まれれば増えるでしょう。
泥まみれの自転車は外で軽く拭いてから中へ運ぶなど、周りに不快な思いや迷惑をかけなければ
ポーチに置いていいのではないでしょうか。
ところで、自転車置き場の空きスペースに何台か停めてあるのを見ますが、
あれは来客の自転車でしょうか。子供の自転車も停めてありました。
布団の問題は、私も291さんの言うように管理人さんに注意してもらえば
解決するのではないかと思います。


301: 匿名さん 
[2006-06-13 23:20:00]
この流れでこのような意見を書くと、反論があるとは思いますが・・・。

自転車置き場については、1家族2台分と言うのは契約前に分かっていた事なんですよね。
うちは2台ということで納得して契約したのですが、皆さんはどのように考えてらっしゃるのでしょう?

マンションによっては、何台分と言うくくりではなく
1家族につきサイクルポート1区画というようなところもありますよね。
(標準で3台くらいは置けるようですが)
どうしても自転車を優先したいのならば、他を選ぶと言う選択肢は無かったのでしょうか?

マンションを選ぶ時に皆さん優先順位があると思うのですが
うちは駅からの距離と自転車置き場の数はあきらめてここに決めました。
そのほかの条件はとても気に入っていたからです。
あきらめた以上、「3台目をおきたい」などとはとてもいえません。

このような書き込みは不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが
ふと思ったので書き込みました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる