旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 花野井
  6. オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-18 15:44:00
 

検討しています。学校も結構近いのでいいかと。駅もまあまあ近いですし。

[スレ作成日時]2005-09-30 11:02:00

現在の物件
クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ
クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ
 
所在地:千葉県柏市花野井720-5他(地番)
交通:つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.04m2-105.78m2
販売戸数/総戸数: / 73戸(他に管理事務室1戸)

オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?

362: 匿名さん 
[2006-06-23 15:58:00]
みなさんはベランダにタイルとか敷いてますか?
363: 匿名さん 
[2006-06-23 16:04:00]
明日の総会はみなさん車で行かれますか??
徒歩でしょうか。
364: 匿名さん 
[2006-06-23 16:10:00]
フローリングついて伺いたいのですが、明日建設方と内覧会ですが、皆様どんな所を注意して観ましたか????うちのフローリング色はナチョラル茶色なんですが、リビング所が波がうっている状況なんです。どうもそれが、気がかりなんですが、皆様はフローリングは、大丈夫でしたか???
365: 匿名さん 
[2006-06-23 16:15:00]
ベランダにTOTOの「バーセア」というタイルを敷いています。
オプションで施工するととても高くついてしまうので、
バーセアをネットで大量購入して、自分達で敷きました。
時間は2人で2時間程度でしょうか。
お値段もオプションで施工した場合の1/3になりましたので、
とてもお得です。
ベランダの見た目もかっこよくなって、満足しています。
366: 匿名さん 
[2006-06-23 16:25:00]
365さん質問です。
今HP拝見しました。なかなか素敵ですね〜高級感が出ますね。
うちも便乗しょうかな????
バーセアタイル何枚ぐらいひけばいいのでしょうか?????
367: 匿名さん 
[2006-06-23 16:43:00]
>366さん
バーセアのHPに、『ラクラク積算システム』というのがあって、
希望するバーセアの種類を選んで、
366さんのお宅のベランダの間口寸法(mm)と奥行き寸法(mm)を入力すると
必要な枚数がでてきますよ〜
368: 匿名さん 
[2006-06-23 17:02:00]
367さん
オプション付けなくても探せば手軽に出来るですね。
いい情報ありがとうございました。
うちは、おそらく、ベランタまで綺麗にするのは先ですが、気に入りましたので、是非やりたいと
思います。

369: 匿名さん 
[2006-06-23 17:23:00]
近隣センターって確か駐車場あんまりなかったような・・・
天気にもよりますが、歩きか自転車で行ったほうがいいと思います。
370: 匿名さん 
[2006-06-23 20:03:00]
364さん。うちも同じです。あまりにもひどく波打っているところは
張り替えてもらいましたが、そのほかにも気になるところはまだあり
ます。どうせなら全面張替えをお願いしておけばと思っていますが、
ほとんどはカーペットで覆っているのですが、やはりリビングの一部
が気になりますね。梅雨時は板が膨張するとも業者さんがいっていた
ので、3ヶ月点検で申し出るつもりです。内覧会では遠慮は無用です
よ。頑張ってください。
371: 匿名さん 
[2006-06-23 22:41:00]
3ヶ月点検ってなんでょうか?教えてください。
372: 匿名さん 
[2006-06-24 08:39:00]
近隣センター車は厳しいと思います。
373: 匿名さん 
[2006-06-24 12:58:00]
アフターサービス規約があって、第1回目の点検・補修の実施時期が3ヶ月目
となっています。床の場合、2年間のアフターサービス期間があって、そりや
さがりの変形は、補修対象になっています。
374: 匿名さん 
[2006-06-24 16:46:00]
雨降らなくてよかったですね。
375: 匿名さん 
[2006-06-24 17:13:00]
たった今、柏の葉スタジアムのJリーグの試合、観てきましたよ。
せっかく住民になったのですし、自転車で8分しかかからない場所
でやってる(歩いてすぐの所だとうるさくてかなわん)んだから、
「観てやろー」って思って。キレイなスタジアムでした。もう少し
入場料が安ければいいのですが。
やっぱり(J2とはいえ)Jリーグのチームがある「柏」って、い
いと思いました。
376: 匿名さん 
[2006-06-24 18:44:00]
レイソル応援したいですね!
来年はJ1昇格するでしょうし。
377: 匿名さん 
[2006-06-24 23:22:00]
今日、お部屋を見に行ってベランダに出たとき
お隣の方が、へだて板(パーテーション)のところに
植木鉢を置いてあったのが隙間から見えてびっくりしました。
へだて板は火災時等の非常時の隣戸からの脱出口になるため、
付近に物を置かないのが常識だと思っていたのですが・・・。
378: 匿名さん 
[2006-06-25 19:58:00]
昨日の総会はどうでしたか?
379: 匿名さん 
[2006-06-25 20:49:00]
昨日?
380: 匿名さん 
[2006-06-25 21:37:00]
総会言ってきました。
参加が17人でしたっけ???
初回なのでもう少し集まると思いました・・・
管理会社は大成サービスで決定です。
それ以外には、エントランスにちょっとしたイスと机を設置するとの
ことです。理事会などそのスペースで行うとの事でした。
それ以外に、部屋に入れたくなような商談等もそのスペースを
利用してくださいとの事でした。
それ以外にでた意見としては・・・
管理人さんの3時間ある勤務の内、2時間程度は清掃にあてられるが、
その時間はどこにいるのかわからないのでこまる。
⇒札を出しているが、どこに居るかも明記するように改善するとの事でした。
この前の火災報知器?が作動した件で火災の通知はあったもののその後の状況
報告がない!との意見がありました。
これについては・・・
どうなるんでしたっけ????
だれか〜〜!!!!!!!!!
381: 住民@弐番館 
[2006-06-25 22:32:00]
昨日(土曜日)は壱番館、今日(日曜日)は弐番館ってことですね。

>>380 も弐番館の話題ですね。
火災報知器の件はどうなるんでしたっけ。いずれ議事録が回ってくると思いますので、そこで確認ですね〜。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる