旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 花野井
  6. オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-18 15:44:00
 

検討しています。学校も結構近いのでいいかと。駅もまあまあ近いですし。

[スレ作成日時]2005-09-30 11:02:00

現在の物件
クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ
クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ
 
所在地:千葉県柏市花野井720-5他(地番)
交通:つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.04m2-105.78m2
販売戸数/総戸数: / 73戸(他に管理事務室1戸)

オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?

382: 匿名さん 
[2006-06-26 07:33:00]
同じ日曜、弐番館のスタート前に壱番館が総会でしたよ。
378さんが住人以外の方かと思いました。
383: 匿名さん 
[2006-06-28 10:25:00]
教えて下さい。
引越しは、皆様、提携の業者頼まれましたか????それとも個人でしょうか?????
トラックの大きさは2tロング?4tトラック入らないでしょうか?????
384: 匿名さん2号 
[2006-06-28 12:52:00]
みなさん、こんにちは♪購入を検討しているものですが、お風呂は追炊き可能なんでしょうか?教えていただけませんでしょうか?
385: 匿名さん 
[2006-06-28 16:21:00]
弐番館住民です。
>>383
私は提携業者で引越ししました。入居が集中する時期だったので、停められるトラックの台数制限
があり、提携業者以外での引越しができなかったからです。4tトラックは入れないことはないで
す。
>>384
追炊きできますよ。ノーリツのFT4205シリーズです。
386: 匿名さん2号 
[2006-06-28 17:19:00]
すいません、「385」さんありがとうございました!
387: 匿名さん 
[2006-06-28 17:25:00]
>>383
事前説明会で2tロングまでと書いてあったので、
2tロング2台で引越ししました。業者は個別に頼みました。
4t入るんでしょうけど、通行の邪魔になるからという理由ではないでしょうか。

>>384
可能です。
388: 匿名さん 
[2006-06-28 20:50:00]
来月引越し予定です。
鍵の引渡しの時、提携業者を使わなくてもいいですよ
と言われました。提携業者を使う云々は完成直後に一斉入居の場合
混雑を避けるためのものですから、提携業者以外に頼んでも
構わないと思いますよ。
うちは、個別に見積もりを取りました。
389: 匿名さん 
[2006-06-29 06:30:00]
4月に入居済みですが、引越しは何社も見積もりをとって価格と信頼度で決めました。
提携業者は気にしませんでした。
トラック4tは厳しいと思います。
390: 匿名さん 
[2006-06-30 09:26:00]
昨夜帰宅したところ、ポストの外にチラシが数枚放置されていました。
どうやら各ご家庭のポストに投げ込まれた不要なチラシな模様。
不要なものを共有設備に放置するのは×です。
いくら管理人さんが処分してくださるとは言え、やっぱり各家庭で処分すべきなんでは?
(それともチラシを投函した業者さんが放置したんですかね?)
391: 匿名さん 
[2006-06-30 11:28:00]
>>390
内側なんだったら住民でしょう。
布団、自転車に続き自分勝手な人が目立ちますね。
どこのマンションもそんなもんなんでしょうけど。
392: 匿名さん 
[2006-06-30 19:46:00]
一番の迷惑は騒音です!!特に夜は気にかけて欲しいです。
子供がいるからとかは関係ありません。注意が必要です。
393: 匿名さん 
[2006-06-30 19:59:00]
以前住んでいたところでは、ポストのあたりに
不要チラシ用のゴミ箱が置いてありました。
そこにたまったものを管理人さんが処分していたので
そういうのを設置するのもありかな〜と思いましたが
チラシ以外のごみを捨てる人が出てくる可能性も
否定できませんね・・。

まぁ、チラシくらい各家庭に持って帰って
ゴミ箱へぽいっとすればいいだけの話ですが・・。
そんなこともできない人がいるの?と思うと悲しいですね。
394: 匿名さん 
[2006-06-30 20:43:00]
本当に騒音、気を使って欲しい。
深夜にドタンバタン・・・眠れないよ〜
395: 匿名さん 
[2006-07-01 00:07:00]
入居前の者です。
騒音について、いくつか書き込みがありますが
実際どんな感じなのでしょう?
普通に歩く音は大丈夫ですよね?

今住んでいるマンションでも
上のお部屋の音が響くこともありますが、
眠れなかったり、不快になるほど鳴り響いているわけではなく
また小さなお子さんがいらっしゃるのでもなさそうなので
(私どもにも子供はいませんので)
正直、どのような音が原因なのかわかりません。

今後、引っ越した後、迷惑をかけないように気をつけたいので
皆さんが気になる音について、わかる範囲で教えていただければと思います。
396: 匿名さん 
[2006-07-01 01:32:00]
壱番館住民ですが、音が気になった事はありませんね〜。
上の部屋は小さいお子さんもいらっしゃいますが。
騒音が気になる皆さんはどちらの住民の方でしょうか?
もしかしたら音源は同じところの可能性もありますよね。
深夜にドタバタって一体何の音なのか不思議です。

チラシはうち必要な物も不要な物も全部部屋まで持って行きます。
わざわざポストのところで仕分けするのもめんどくさいですし、
必要な郵便物まで間違えて捨ててしまったら困りますからね〜。

397: 匿名さん 
[2006-07-01 02:23:00]
弐番館住民です。
ウチも音が気になった事はありません。
上の部屋からの物音は確かに聞こえることはありますが、さすがに深夜には
まったく聞こえません。
ドタンバタンって、いったいどこから・・・壱番館か弐番館か?いずれにせ
よウチからは遠い部屋なんでしょうか?
弐番館には「チラシは部屋まで持っていってください」というお知らせが掲
示板に貼ってありました。
398: 匿名さん 
[2006-07-01 14:08:00]
私も弐番館住民です。
そんなに我慢できないくらいの騒音はありません。
物音くらいはしますけど、ホントにどんな音ですか?
どうしても我慢できないならお話するしかないと思いますよ。
言いづらいってのはあると思いますけど(自分ならいえない・・・)
でも、この掲示板をみてるかわからないし・・・
総会でもその件はだれも発言しませんでした。
399: 匿名さん 
[2006-07-01 22:05:00]
ららぽーともだんだん出来てきました (^^)
400: 匿名さん 
[2006-07-02 09:13:00]
同じく弐番館です。
特に音は気になりません。
集合住宅ですから普通の物音はします。
常識的な範囲なので392や394ほどはないですよ。
401: 匿名さん 
[2006-07-02 12:31:00]
質問です。
インターネットの利用料金が和興さんから引き落ちました
ってメールがきました。インターネット利用だけの1ヶ月の
料金っていくらでしたっけ???
引き落とし金額かカード会社の明細を確認して下さいって・・・
明細くらい出してくれればいいのに・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる