三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 19:36:07
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

61: 検討中 
[2013-12-09 17:19:56]
>60
柵で仕切られているのですね。
ありがとうございます。
柵だと酔っ払いとか乗り越えようとしそうですね。
警備の方がいらっしゃるから、そこらへんは、心配しなくて大丈夫でしょうかね。
62: 契約済みさん 
[2013-12-09 17:50:41]
電気錠をオプションで契約しなくても、2つのセキュリティーは鍵を持ってるだけで、自動ドアはオープン。電気錠は「自宅の玄関の前でリモコン操作で解錠」or「玄関横のボタンをプッシュで解錠」でOK?
63: 54 
[2013-12-09 18:14:49]
>58
電気錠は「危ない」ではなく「不安だ」ですね。
微妙なニュアンスの違いですが。
普通の鍵も絶対安全ということはないので、相対的な比較で何をどう選択するか、という問題です。
64: 契約済みさん 
[2013-12-09 18:53:11]
>61
歓楽街ではないので、そこまでの酔っぱらいさんはいませんよ。24時間警備もありますし、大丈夫ではないでしょうか。
嘔吐物でペデストリアンデッキが汚れないか、という方が心配です。
65: 検討中 
[2013-12-09 19:00:29]
>61
それは安心です。
嘔吐物などの掃除は、やはりパークタワー新川崎の管理になるのでしょうね。気持ちよく使いたいものですね。
一つお聞きしたいのですが、新川崎の空気はいかがですか?今は昔にくらべると、比較的綺麗なのでしょうか?
喘息の子供がいるので、少し気になるのですが。
何度かそちらへ行った時は、数回砂っぽい感じの時はあったのですが、そんなに気になるほどではなかったです。
66: 契約済みさん 
[2013-12-09 19:36:55]
「第2の大地」部分の1階が積み上がってきました。
67: 契約済みさん 
[2013-12-09 19:44:31]
お風呂の水栓、普通とOPをMRで比べた方いらっしゃいますか?
68: 匿名さん 
[2013-12-09 19:45:13]
畑があるわけではないので砂埃が舞うわけでは無いですし、
都内ほど車通りがあるわけでもないので排ガスにしてもそこまででは無いかと思います。
近くの三菱ふそうの工場が煙をモクモクと出していることも無いです。
昔というのがいつとの比較かによりますが、
車の性能も工場も設備が年が経てば向上して年々改善される方向にあるので、
工場地帯としての再開発でもなければ、経年によって相対的に良くなる傾向にあると考えられます。

しかし、そこまで環境を気にされるほど神経質な方であれば、
こういった都心部に近く、駅チカのような物件よりは、
郊外の駅から距離を取った物件の方が良いかと思いますよ。
排ガスや騒音などは感じ方も人それぞれですし、
高い買い物をしたあとで、住んでから『思ったよりヒドイ』と感じるのはツライのでは無いでしょうか。
69: 検討中 
[2013-12-09 20:07:45]
>68
早速のお返事ありがとうございます。
今は都心に住んでいて、子供の喘息は治ってきているので、郊外へ引っ越す程の状態ではありません。
空気は問題なさそうですね。安心致しました。
70: 契約済みさん 
[2013-12-09 23:11:48]
電気錠は中に人がいると空かないみたいですね。
71: 契約済みさん 
[2013-12-09 23:18:26]
>70
ありがとうございます。
在宅の場合は、電気錠は使えないのですね。
活躍する場が少なくなりそうです。
購入再検討します。
72: 匿名さん 
[2013-12-10 00:52:32]
ミストサウナ、食洗機は当たり前になってきてるから電気錠が他の物件と差をつけれるね、お風呂場のシャワーのタッチパネル、洗面化粧台の水が上から出るとことかも。
73: 契約済みさん 
[2013-12-10 01:33:29]
『テブラ 電気錠』というキーワードで検索すると、シブタニという会社のクラビスという錠前ブランドにたどりつきます。

そこの製品で、『パッシブEXP7000』というのが有償オプションのものに相当するのではないでしょうか。
http://www.clavis.jp/security/exp7000.html
(こういう外観で合ってますか? 実は私自身はまだレジデンシャルサロンで実物を確認していないのです。)
このウェブページに構造や機能の説明が書いてありますので、ご参考まで。
74: 契約済みさん 
[2013-12-10 06:19:58]
>67さん
お風呂のタッチ水栓はオプション相談の際に「小さな子供がいる場合は遊びで押すからあんまりオススメでないですね~」というような話がありましたよ。

物はこれ↓だと思います。
http://www.toto.co.jp/products/faucet/shower/touch.htm

って、今見たらメーカーとしては子供のいたずら対策というのも売りにしてるんですね。
まぁもともと付けるつもり無かったのでいいんですけど。
75: 契約済みさん 
[2013-12-10 06:41:58]
多分、パッシブ何とかとの違いはよく分かりませんが、テブラというシリーズのようです。
http://www.clavis.jp/tebra/index.html
-Hか、-Aでしょうね。
個人的にはsuicaを鍵代わりにしたいから-Aだと嬉しいんですが、売りにしてないことから考えてあまり期待できないかな。


検索していたら戸建ての話題ですが「電子錠付き玄関ドアって、どうですか?」というのもありました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/20202/all/

やはりセキュリティの不安(=危険というわけではないですよ。私の感覚では≒くらいかな)と、色んな仕様があって利用上留意すべきノウハウがまだまだ蓄積中で定まっていないのかな、という印象です。

あと、自分で書いておいてなんですが、セキュリティに関する詳細仕様を第三者が見れる場で情報公開するのはあまりオススメできません・・・・
76: 契約済みさん 
[2013-12-10 10:27:24]
皆さんの捜査能力すごいです!
参考になります。

今更の質問なのですが、24時間全熱交換って、そんなに良いものなのでしょうか?
エコカラットとかつけなくても空調がしっかりしていたら嬉しいのですが。
77: 検討中 
[2013-12-10 21:26:08]
ガラスは紫外線カットだから、フィルムは不要ですよね?
78: 契約済みさん 
[2013-12-10 22:46:14]
>76さん
エコカラットと全熱交換は目的が違うようなので、別物と考えたほうがいいです。

24時間換気は現在の新築では必須です。
その上で、全熱交換は、排気する部屋の熱を吸気する空気に移すことが出来るシステムです。
簡単に言うと、冬、窓開けて換気したら寒いですよね。
部屋の中の暖かい空気が外に逃げて、冷たい空気が入ってくるわけですから。
とりあえず換気は必要なんだけど、この外に逃げていく暖かい空気で外の冷たい空気を温めてから中に入れましょう、というのが全熱換気システムです。
夏場は逆に、冷えた室内の空気で熱い外気を冷ましてから入れる、と。
要するに温度に着目してメリットのある仕組みですね。
マンションは一戸建てに比べると暑さ寒さに強いですが、これでさらに冷暖房に頼らなくてすみそうです。


エコカラットは、湿度や匂いの調整が目的のようなのでちょっと違うかな、と思います。
79: 契約済みさん 
[2013-12-10 23:46:55]
契約のとき、「新居への準備 イロハBook」っていう冊子、もらいましたよね?
裏表紙にビックカメラとUnidyの割引クーポンがついてますが、有効期限が来年3月31日。

みなさん、早く使いましょう!

って今の時点で言われても困るのですが。
アップル製品はダメとか書いてあるし。

入居の頃にはまた新しいのが貰えるんですよね、きっと。
80: 76 
[2013-12-11 00:03:46]
>78
回答有難うございます。
行灯部屋があるので、空気を綺麗にするために工夫が必要なのかと思ったのですが
最近のマンションなら大丈夫ってことですかね。
冷暖房の効率は期待できそうですね!
81: 78 
[2013-12-11 06:48:09]
>80さん
現在の建築基準法ではホルムアルデヒド対策の観点から2時間で部屋の全空気が入れ替わるように設計するよう決められてます。
これで十分かどうかは、窓開けてわーっと換気してしまいたいとか人によって感覚違うと思いますが、一応そういう基準です。
花粉症な私は換気よりも空気清浄器が頼りです。
82: 契約済みさん 
[2013-12-11 15:37:05]
結局タッチ水栓、廊下タイル、便座人感、取手変更(引戸、風呂)で着地しました。
シェルフなどは後からインテリア見に行く中で決めて行く、
電子錠は旧式になった時の変更の必要性、将来のセキュリティ対策、費用対効果で×、
LEDは自分で調べて買いに行く、
唯一悩んでいるのはトイレをタイルにするかでしたが、
風呂だけやらないでとなると違和感が出そうだし、風呂はタイルで足が冷たくなるのが嫌で譲れず
上記になりました。
この程度だと費用負担も少ないため(20万前後だったかな)、今後必要に応じてエコカラットや
電化製品等にお金が回せるので個人的には満足してます。
部屋の色は北がかかるので明るい色であるアーバンホワイトにしました。
83: 契約済みさん 
[2013-12-11 17:17:18]
我が家とは違った着眼点の皆さんの意見はとても参考になります。次回の相談で大幅に変更になりそうです。
84: 契約済みさん 
[2013-12-12 01:57:36]
>79さん
たしかに2014.3末までですねぇ。。たぶんほんとに入居前にまたもらえるでしょう。
85: 契約済みさん 
[2013-12-12 21:54:24]
3次明後日ですね。あと、270戸弱!順調なのでしょうか?
86: 契約済みさん 
[2013-12-13 00:10:30]
新川崎・鹿島田の駅力から推測するに、順調ではないでしょうか?
問題は
南中住戸
北住戸
東中住戸・南東角住戸
の順に…
87: 匿名さん 
[2013-12-14 01:16:56]
北住戸はタワパンらしい眺望が期待できるので、
採光が期待薄な一面はあるものの人気があるようですが、南側の中階層以下は絶望的なようですね。
三井のビルとお見合いしていて眺望も採光も望めないのに、価格は他の方角より高いもんですから、
間取りが気に入っている方や、眺望とか気にされない人、とにかく『南』にこだわる人以外難しいのではいかと。
自分らが住むマンションですから完売して欲しいところですが、
南側が最後まで残るのではないかと心配です。。。
88: 契約済みさん 
[2013-12-14 17:56:19]
今日、武蔵小杉に行ったら駅前のララテラスの外観がみえました。色使いがカシマダモール!?にそっくりでした。やっぱり「ラ」のつく名前にならないかなぁと改めて思います。
89: 匿名さん 
[2013-12-14 19:06:02]
前に話にあがった電気錠ですが、非常に悩んだ末導入することにしました。
扉の鍵にこの値段出すくらいなら、家具のグレードを上げたほうが・・・
セキュリティ面でホントに大丈夫なのか・・・等と、
ものすごく悩んだのですが、施工段階で導入しないと、
後々リフォームなんかで導入することも難しそうなので思い切ることにしました。

ただ、やはり高いですね。
うちは何年か住んだら引越しのために売ろうと考えているのですが、
リセールバリューに影響するのかしないのかも難しいところですし、
実際住み始めて使い勝手が分かって、
付けて良かったと思える時がくるまでしばらく悩みそうです。
90: 匿名さん 
[2013-12-14 19:25:14]
私は電気錠やめました。
下記4点を考えた結果3が勝り、購入しないこととなりました。

1、鍵を持っていれば、タッチで玄関ドアが開く
2、室内(LD)からドアのドアの鍵の開閉及び開閉状況の確認が出来る
3、電気錠が無くとも、入り口2箇所は鍵を持っているだけで、自動ドアが開く
4、高価


91: 契約済みさん 
[2013-12-14 20:31:20]
この物件の管理費+修繕積立金ですが他のタワー物件と比較して高くないですか?
85㎡換算で
5~9年 4万弱
10年~14年 5万弱
15年~19年 5.5万前後
これに固定資産税をプラスすると維持費としてはなかなかのものだと思います。
修繕計画の金額は少し多めに見積もっているものなのでしょうか。
 
92: 匿名さん 
[2013-12-14 20:34:00]
>91
その金額は修繕費のみですよね?
93: 契約済みさん 
[2013-12-14 20:59:32]
>>91の金額は多分、修繕+管理費だと思うけど、全体部分の上り分を入れるともう少し高くなると思う。
15年目以降は6.5前後かな?
これって仮にお見合い部分が空き部屋になって管理費・修繕費が入らなくなるのを見越して高くしている気もするけど
考えすぎかなあ。
この金額だと中古で売りに出す時、管理費+修繕費の高さがネックで売れなくなりそうで不安・・・。
94: 契約済みさん 
[2013-12-14 21:22:43]
空き住戸の管理修繕費は三井持ちですよ、売れるまで。
中古で売るときネックになる、というのは事実かもしれませんね。
95: 匿名さん 
[2013-12-14 21:30:51]
修繕費➕修繕費なら、タワーマンションなら普通ではないですか?
96: 匿名 
[2013-12-14 21:40:42]
たとえば15年目で固定資産税も含めると毎月8万以上+ローンの返済金かあ。
普通かどうかはわからないけど、負担であることは間違いないよね。
97: 契約済みさん 
[2013-12-14 22:06:25]
パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーの中古情報があったので管理費など見てみると・・・

・約83平米
・築5年
・制振構造
・管理会社 三井不動産住宅サービス

管理費18830円
修繕費7210円

平成26年1月より価格改定予定
管理費19742円
修繕費17918円

だそうです。
98: 匿名 
[2013-12-14 23:24:40]
>97さん
参考になります。
修繕費が1万円UPは大きいですね。
ふと思ったんですが管理費も上がるんですね。
この物件も同じ三井なので、数年おきにあがるのでしょうか?
99: 契約済みさん 
[2013-12-14 23:45:03]
>97さんの書かれている管理費の価格改定は一足早い消費税増分の反映でしょうね。
5%→10%の消費税増税に相当する額の変動です。(多少誤差あり)

修繕費は築5年なので上げる時期としては計画通りか1年遅いくらいかな。
金額は当初計画が分かりませんが、いきなり2倍以上にするのは新築販売時に説明しずらいから多分、管理組合が頑張って必要性を説明したりして大幅に引き上げているんじゃなかろうか、と想像します。

検討板Part4でも同じ話題になっているのでNo160で書いたのですが、
管理費も修繕積立金も引渡し後は住民自身が責任を持たなきゃいけないので、
販売時に安いと説明されて後で不足して困るよりも
販売時に高めに説明されて納得して買う方が幸せだと思います。

リセールバリューを考えると、買う立場と売る立場が逆転するのでややこしいとこですが。
100: 匿名さん 
[2013-12-15 09:34:54]
98さん
修繕積立金はここも上がりますよ。
ここに限らずタワマン増えるのが一般的かと。

といいますか契約者であればここのマンションの
今後の修繕積立金の計画をもらっているはずです。
営業さんから貰っている資料を見直すことをおすすめします。
101: 契約済みさん 
[2013-12-15 21:29:36]
修繕積立B案で計算してみた
1年目の修繕積立(住宅共有+全体共有)は120円/平米
30年平均の修繕積立(住宅共有+全体共有)は377円/平米
30年目の修繕積立(住宅共有+全体共有)は561円/平米


計算してみた間違ってたらすまん・・・
102: 契約済みさん 
[2013-12-15 21:46:18]
管理費は310円/平米ね
30年間の平均(管理費+修繕積立)は687円/平米

管理費が上がらないって条件だけどね。
103: 契約済みさん 
[2013-12-16 23:24:00]
新しいモデルルームオープンは2月のようですね。
104: 契約済みさん 
[2013-12-17 06:19:33]
新しいモデルルーム、見に行きたいですね。
勝手に見てるんで、営業さんはお構いなく、て出来るのかな?
105: 契約済みさん 
[2013-12-17 06:38:23]
受付で言えばできますよ。
106: 匿名さん 
[2013-12-17 08:15:53]
>97
パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーの修繕積立金は50年計画に見直したものですよ。
http://www.midskytower.com/50years.html
107: 契約済みさん 
[2013-12-17 08:38:56]
>106
拝見しましたが、素晴らしい取り組みですね。ホームページの運営だけでも、すごいと思いました。これは管理組合が行なっているのでしょうか?見習いたいです。
住みやすく、資産価値も保てそうですね。
108: 契約済みさん 
[2013-12-17 12:21:02]
素晴らしいですね。
109: 契約済みさん 
[2013-12-17 12:30:46]
>106
同じく良い取り組みと感じました。
我々も早目に計画をしっかり確認して、場合によっては見直して、将来に不安を感じずに住めるマンション・運営にしたいですね。
110: 契約済みさん 
[2013-12-17 22:28:03]
今週の4次が終わるとサロンもお休みですね。年明けから住居部分も立ち上がってきそうで楽しみです。初詣で早期完売もお願いしようかな…なんて
111: 契約済みさん 
[2013-12-17 22:53:12]
現地のGoogleマップの航空写真が、ツインタワーの影の様子よくわかります。お昼頃なのでしょうか?
112: 匿名さん 
[2013-12-18 13:11:20]
売れ行きが良さそうですね。
目をつけていた側が全て売約済みだったので
次期の高層階の抽選に運をかけたいと思います。
113: 契約済みさん 
[2013-12-19 08:26:41]
日照が気になる方は、検討板にも同じ内容書きましたが、
モデルルームのPCでフロア・方角・時期(夏至・冬至・春分秋分)毎の時間帯ごとの日照状況を詳細に確認できますよ。
すぐに分からなければ営業さんに聞けば見せてくれると思います。

といっても普通の土日休みの方が行けるのは年明けですかね。。
私は購入決める前にさんざん見て、思ったより陰る時間があるなとか、でも季節によってだね、とか色々考えて納得して決めました。
114: 113 
[2013-12-19 09:49:51]
ちょっと思ったのですが、買われようとしている方の大半は世帯を持たれていると思いますが
日照に限らず、気になることは一緒に住む全員で確認して納得して購入を決断することをオススメします。

少なくとも夫婦の場合は、その配偶者との納得感はちょ~~~~大事です。
そこで齟齬があると、何年も住む住居だけに後々まで残ります。

うちは独身時代にマンション購入して、そこに今は夫婦で住んでますが
世間的・相場的には高評価でも、身内は厳しくかなりのマイナス査定から始まります。
自分が納得して買ったものでもやっぱり価値観の違いはあり、日照やその他もろもろ不満があるようでした。

今回の買い替えを機に、今も世間的な評価は高い部類に入るいい住まいだと納得してくれているようですが
そういうイベントでもないと、多分ずっと不満ばかりが溜まり続けていたでしょう。

これから買う物件も、自分だけの独断専行で決めたら同じように不満をもたれると思い、
メリット・デメリット含めて二人で相談して決めました。

まぁ多少は後で、自分が強引だったからとか言われるかもしれませんが、
ちゃんと譲れる部分、譲れない部分を話合って決めたというのは大事だと思います。
115: 113 
[2013-12-19 09:52:56]
あれ?ここは契約済みの方の住民板でしたね・・・失礼しました。
検討板の方に書き直します。^^;
116: 契約済みさん 
[2013-12-20 08:55:47]
女性と男性は視点が違いますから、自分の主張も大事ですが、なる程!と思える部分も結構あります。お互いの意見を並べて眺めてみるとまた違った方向にまとまる事も。まさしくオプション決める我が家の状況です。もちろんここに載る意見もすごく参考になってます。
117: 契約済みさん 
[2013-12-21 08:31:29]
無事契約も済み、最近は家具家電の事が夫婦で話題になっています。
三井デザインテックインテリアご優待引換券内のメーカーはもちろん、某所IKEA先日行ったり、今日は代官山に行ってなどオプションは程々に家具見学を楽しんでいます。
ホワイトアーバンなのでそれを考慮しつつ、リビングダイニングを狭く見えないような家具サイズ等意識しています。

住むまでに時間がある方がお金もその間貯められるし、準備期間ゆとりがあって、入居前も楽しめるってのがいいですね。

118: 匿名さん 
[2013-12-21 10:00:35]
部屋の色はスタイリッシュモダン、アーバンホワイトが人気があるようで、
わたし的にもスタイリッシュモダンがいいなーと思うのですが、
逆に周りの皆さんがそうだと、ちょっと違うところにしたくもなるという気持ちもあったりして。
オウセンティックノーブルも嫌いじゃないのですが、
色使いどのマンションこにでもありそうなが普通な気がして、
せっかく四種類から色を選べるなら、他にはなさそうな違うのにしたいなーとか思ったり、
ファインナチュラルはまさに『白』って感じで、
これから家具を揃えるならどんなタイプでも合うから
これも良いなってと思うけど、
さすがにこれだけ白いと、住んでいく中でできるちょっとした汚れや傷ができた時に目立っちゃうなーとか考えたり、
嬉しい悩みではあるんですが、うちはまだまだ悩み中です。
119: 匿名さん 
[2013-12-21 10:27:29]
まさに白は「アーバンホワイト」では?
ファインナチュラルは、ファミリー向きな色合いですよね。どんな色の家具も合いそうです。
120: 契約済みさん 
[2013-12-21 12:26:41]
ここを見ていると人気なさそうですがファインナチュラルにしました。
好みでいったらアーバンホワイトなのですが無難なところに落ち着きました。

最後色を選ぶためにモデルルームにいったら改装中の部屋があってちょっと困りました…
121: 匿名さん 
[2013-12-21 12:37:37]
ファインナチュラルは自然な感じ落ち着きますよね。
私はキッチンの流し台の下のドアの色が気になり、辞めてしまいましたが、お部屋の感じは素敵でした。
122: 契約済みさん 
[2013-12-21 21:32:15]
私はファインナチュラルにして家具とかをカントリー風にしてこうと思ってます。時間もあるので、どんなのにしようか色々悩もうかと…。いや〜楽しみです。
123: 契約済みさん 
[2013-12-22 11:31:12]
クリスマスカード風の年末年始休業案内がきましたね。
早く引っ越したくなる写真(合成ですが)です!
124: 契約済みさん 
[2013-12-22 13:42:28]
夜のイメージとても素敵ですね!担当の営業さんの転勤の挨拶も入ってました。いい営業さんだったので決める事ができたとも思っているので残念です。
125: 契約済みさん 
[2013-12-22 21:51:54]
年末年始休業の葉書を見て思ったのですが、生活利便等って実質1~2フロアなんですね。
まぁ考えてみりゃそりゃそうか、という感もあるのですが。
GF=3Fですからねぇ。改めて考えなくても気がついている方は沢山いたと思いますが・・。

なんとなく、商業施設避けたいなという感覚で西側避けたい思考があった身としては、あれ~?って感じです。
まぁ、東側で希望の間取りが取れてるのでいいんですけど、
希望を絞り込む上では影響あったかな~~~。どうかな~~って感じです。
127: 契約済みさん 
[2013-12-23 09:44:52]
商業施設の4F、5Fが気になるのは南西角辺りでしょうね。
128: 契約済みさん 
[2013-12-23 09:54:33]
家具はやっぱり消費税up前に…と家具屋さん廻り始めました。どちらかといえば処分する方が多いので、そちらも計画的にしたいなぁと思っています。家具の処分のいい方法がありましたら教えてください。
129: 契約済みさん 
[2013-12-23 23:06:42]
>128さん
増税前ってことは引渡しの1年以上前の話でずいぶん気が早いですね^^;

家電製品ではなく、家具という前提でコメントです。

家具の処分は、新たに買う場合にはそれと引き換えで下取りや処分してくれる店は比較的多いと思います。
原則、購入品と同等品の処分のみってところが多いですが、相談してみるとちょっとしたものであれば+αで引き取ってくれたりするのでダメ元で聞いてみるといいですよ。

また、引越しの際に、引越し業者がサービスとして不用品引取りをしている場合があります。
最近はたいてい有料オプション扱いになってますが
引越しの値引き交渉の一環として不用品引取りサービス無料にしてよ、とかいうのも交渉材料として使えます。

あとはだいぶ時間もあるのでネットで売りに出してみるとか。
小物の電化製品とかだと、廃棄処分費用払うよりマシだから送料程度でいいやってレベルであれば結構売れると思うのですが、家具のような値段の割りに大きくて送料かさばるものだとちょっとどうか分かりませんが・・・
130: 契約済みさん 
[2013-12-24 22:38:16]
商業施設のスーパーってどこが入るんでしょうね。
ロピアが入ってほしい!!
131: 匿名 
[2013-12-24 23:31:49]
商業施設ですが、昔マルエツの上にあったケアステーションだったらがっかりです。
132: 匿名さん 
[2013-12-25 09:34:08]
ローンの本審査の結果はまだ先ですよね?
133: 契約済みさん 
[2013-12-26 19:38:05]
>132
まだ先ですよ
134: 契約済みさん 
[2013-12-28 10:33:04]
ローンの本承認は事前で特段の条件がついておらず、
書類不備もなければ本申込受付後2週間程度で出るのではないでしょうか。
捺印済の契約書、重説、覚書等と用意書類が整い、銀行の実働期間を考えると
年内に契約してたら恐らく1月20日前後には出てるような気がします。

インテリアはカーテン、ダイニングテーブル、ソファ、ラグ、グリーン、食器棚をチェックしつつ、
家電は冷蔵庫、エアコン、壁掛けテレビ、コンポを模索しています。
本当は100万位にしたかったのですが、ソファ、冷蔵庫、テレビ、エアコン、ダイニングテーブルで使いきり、
150万位になってしまいそうな予感です。

管理費等は高いですが、安全確保、充実管理、来てくれるお客様をもてなせるグレード感を
期待し、今は夢が広がってます。

両親に物件説明しても利便や物件について満足してもらえたので
ホッとしています。

135: 匿名さん 
[2013-12-28 13:26:19]
1月20日前後ですね。
ありがとうございます。
136: 匿名さん 
[2013-12-28 15:33:52]
部屋のカラーだとファインナチュラルが人気なんですか?
高級感は何色だと思いますか?
137: 匿名さん 
[2013-12-28 15:51:53]
>136
感じ方は個人差はあると思いますが、オーセンティックは高級な家具じゃないと合わないかなと思って、他の色を選びました。廊下からドアの色合いとも繋がってる感じの色ですよね。
なので、オーセンティックが4色の中では、高級感を感じましたし、年齢も高めの方に人気があるかなとも思いました。
138: 匿名さん 
[2013-12-28 20:09:00]
営業さんが言うには、スタイリッシュモダンが一番人気らしいですけど、
最後は個人の趣味の領域だと思いますよ。
139: 匿名さん 
[2013-12-28 20:51:42]
オーセンティックのキッチンカウンターが黒なのが苦手です
140: 匿名さん 
[2013-12-28 21:32:32]
オーセンティックは高級感はあるけど、あまり一般向けではないですよね。
ファインナチュラルが人気なのは、素朴な感じで家具もなんでも合いそうだからてましょうね。
141: 住民さんE 
[2013-12-28 23:45:24]
素朴なのは苦手なので、スタイリッシュモダンが使いやすく高級感もてそうかな
142: 契約済みさん 
[2013-12-29 01:33:37]
オーセンティックのカウンターが黒いのはフィオレストーンのオプションで、標準は白っぽかった気がします。
143: 入居予定さん 
[2013-12-29 13:47:51]
標準の白っぽいのよりも白っぽいフィオレストーンがいいけど、そしたらファインナチュラルになるね、ファインナチュラルの色合いが賃貸とか昔のマンションにありそうだしタワマンらしい色を選びたい
144: 匿名さん 
[2013-12-29 18:41:44]
そうなんですよね。このマンションのファインナチュラルは、賃貸っぽいんですよね。
なので、アーバンホワイトにしました。
145: 入居予定さん 
[2013-12-30 00:53:34]
アーバンホワイト部屋が明るく見えていいな15階より下だからカラーセレクト出来なくて残念、スタイリッシュモダンで統一したのは工事がスムーズにいくためかな?選びたかったな。
146: 契約済みさん 
[2013-12-30 17:51:50]
自分は中層階なので色は選べたのですが、照明関係を変更できなかったのが残念です。
シーリングライトが変な位置にある気がします。
仕方ない話ですがもう少し早く販売始めてくれてたらなーと思ってしまいますね。
147: 匿名さん 
[2013-12-30 18:22:52]
>146

照明関係が変更出来ないのは、部屋のタイプのせいですか?契約が遅かったからですか?
148: 契約済みさん 
[2013-12-30 19:23:47]
147さん。
階数制限のせいです。
高層階でないと照明関係は変更できませんでした。
149: 匿名さん 
[2013-12-30 20:00:34]
>148

高層階だけなのですね。ありがとうございます。
150: 匿名さん 
[2013-12-31 10:50:43]

どなたか近くを通った方で、写真をUP出来る方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。
151: 契約済みさん 
[2013-12-31 13:55:10]
ほんとに気になるなら自分で見に行きなよ
休みなんだし
152: 匿名さん 
[2013-12-31 15:26:09]
>151

そうですね。気分を害させて失礼致しました。
153: 契約済みさん 
[2013-12-31 15:37:29]
現地が気になる気持ちは一緒です!

時々検討板にアップされている写真はサウザンドタワーやツインタワーからの写真ですよね。
自由に入れる場所でないので、なかなか撮影は難しそうですよね。
道路側の囲いもけっこう高いですし。
どこかうまく見れる場所があればいいのですが・・・。
154: 契約済みさん 
[2013-12-31 20:17:38]
まだ低いので、鹿島田駅とサウザンドの間のペデストリアンデッキからでも見えますよ〜。
機会があればアップします。
155: 匿名さん 
[2013-12-31 20:55:51]

みなさん、お忙しいのに
ありがとうございますm(_ _)m
156: 契約済みさん 
[2014-01-01 14:47:33]
今日久々現地見て来ようかな。
検討板や契約済さんの書き込みを考慮した場所で。

慶応のキャンパスサイドとシンカモールまだそんなに歩けてないから
チェックしてこよう!

現地行った際にチェックした方が良い場所ありますか?
157: 匿名さん 
[2014-01-01 14:56:45]
>156

慶應キャンパス辺りは行った事ないので、行ってみたいです。後は新川崎駅の新しく出来る広場辺りも気になります。
ご近所ですか?羨ましいです。行きたくても遠いのと仕事でなかなか行けません。
何かあったら、報告して頂けたら幸いです。
158: 契約済みさん 
[2014-01-03 04:31:47]
あけましておめでとうございます、いよいよ来年入居ですね。
って年が変わっただけですが、再来年と思うのと来年と思うのとではだいぶ印象が違うものです。

1期で契約した身としてはしばらくイベントが無くてなんとなく寂しい感じもありますが
もうちょっとすると積み木のように積みあがっていく姿が見れるようになると思います。

あと、うちは買い替えなのでそれに伴う諸々の準備に頭を悩ませる1年になりそうです。
できれば仮住まいは避けたいなぁ・・・
159: 匿名さん 
[2014-01-03 09:05:42]
我が家は1年も仮住まいになります(~_~;)
160: 入居予定さん 
[2014-01-03 10:06:05]
新川崎の新しい交通広場の完成はなんとパークタワーより後なので、バスやタクシー利用以外あまり関係ないかと思います。パークタワーのデッキが公共事業でなくて本当に良かったです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる