三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 19:36:07
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

701: 匿名さん 
[2015-06-16 08:20:51]
3階のデッキに面したちょっと区画が大きいところはいいのが入るといいなぁ。
702: 匿名さん 
[2015-06-16 09:17:19]
タワーの方は、全部で何店舗くらい入るんですか?
703: 匿名さん 
[2015-06-16 12:41:19]
15ぐらいだったような
704: 匿名さん 
[2015-06-16 15:32:19]
>>701
スタバがいい
705: 匿名さん 
[2015-06-16 16:42:30]
スタバじゃつまらない。上島珈琲がいい。
706: 匿名さん 
[2015-06-16 16:50:37]
コメダ珈琲なんてのもいい。
707: 匿名さん 
[2015-06-16 18:11:19]
そろそろここにも「契約者」が戻ってきますね。
708: 匿名さん 
[2015-06-16 20:37:07]
>>703
ありがとうございます。
15店舗かぁ、更に活気が出そうですね。
お店、期待するとガックリするから、気にしないようにしてるけど・・。
やっぱり!気になるぅ!
隣の生活利便棟が、なかなか良かったので、住むのが待ち遠しいです!
709: 匿名さん 
[2015-06-17 13:54:28]
商業施設はがっかりですよ、マルエツ鹿島田にあるし、ダイソー小さい、駅近だから購入するけど
710: 匿名さん 
[2015-06-17 16:20:08]
いま住んでるとこは駅近だけど、駅前に店がなんにも無い…と云う自分にとっては新川崎スクエアだけでも便利に感じちゃう。
欲を言えば、あの辺にもうひとつ本屋が欲しいんだけどなぁ。
711: 匿名さん 
[2015-06-17 16:27:40]
足元にあれだけ揃っていれば十分です。しかも傘いらず。冷蔵庫もあまり大きくなくてもいいかもね。
712: 匿名さん 
[2015-06-17 17:31:40]
スーパーの隣に住んでいますが、便利ですよー。おいしい水も汲んでこれるのでミネラルウオーター買う必要ありません。我が家の貯蔵庫と呼んでいます。
713: 匿名さん 
[2015-06-17 20:53:00]
マルエツいいよね。いつも近所の東急ストアを使ってるけど、新川崎スクエアのマルエツのほうが良い。新しくて広いからかもしれないが、品揃えに意気込みを感じた。業績好調なだけはある。

本屋は確かに欲しいね。ダイソーより書店のほうがよかった。サウザンドの書店も、もうちょっと頑張って欲しい。

あとは何が欲しいかな。郵便局はすでに近所にあるし、市立図書館も無理だろうな。

鹿島田商店街に個人経営の飲食店はそこそこあるみたいだから、オシャレ系でも居酒屋系でもラーメン等でもいいけど、頑張ってる店が増えてくれるといいな。
714: 匿名さん 
[2015-06-18 00:04:23]
独りもんだとお惣菜が売ってる店が欲しい、オリジンとか。
715: 匿名さん 
[2015-06-18 02:59:42]
>>714
マルエツのお惣菜、品揃え凄くあるよ。
716: 匿名さん 
[2015-06-18 04:21:53]
カルディ、手軽にパスタが食べられるカフェ、マッサージ店、フレッシュジュース店辺りが入ってほしいです。
717: 匿名さん 
[2015-06-18 08:42:53]
マルエツのお惣菜とお肉はおいしくないですよ!
関係者の人は自分で食べたことがあるのかな?
残念です。
718: 匿名さん 
[2015-06-18 13:14:01]
カルディ、ぜひ欲しいですね!マルエツはごく普通のスーパーなんだし、これくらいで十分じゃないですか。ちょっと高級系ということで、クイーンズ伊勢丹が近くにできてくれれば嬉しいです。
719: 匿名さん 
[2015-06-18 17:27:46]
ソフトバンクも鹿島田商店街から引越してこないかな。
720: 匿名さん 
[2015-06-18 23:06:58]
>>718
賛成、高級系入れて欲しい。
721: 匿名さん 
[2015-06-19 08:23:52]
行政コーナーとかもいいですね。区役所も日吉出張所も不便。
722: 匿名さん 
[2015-06-19 09:41:33]
>>721
行政コーナー、賛成です。最近の再開発物件は高齢者支援室やらをいれるものも多くなっていますよね。マンションではないけど、小杉の駅ビルには図書館も入っている。こういうのぜひ入れてほしい。
723: 匿名さん 
[2015-06-20 16:54:58]
30階の柱が立ち始めました。少しペースが上がった気がします。
724: 匿名 
[2015-06-29 21:15:58]
土曜日の重要事項説明会に参加してきました。盛況でした。
入居予定時期が、当初からかなり遅れましたが、元契約者の方の多くが再契約の方向なのかな?
725: 匿名さん 
[2015-06-30 09:23:11]
鹿島田と新川崎のマルエツ、新川崎のほうが少し高級品揃えで面白いです。
ドレッシング、カレールー、缶詰など。
肉や魚は同じですけど…
726: 匿名さん 
[2015-06-30 22:18:09]
スクエアのマルエツの品揃えは既存店よりいいと思います。あそこが毎日使えるのはとても便利ですね。
タワーが完成してデッキも繋がって3階も人の流れができると本当にいい街になると思います。
727: 住民でない人さん 
[2015-07-31 22:33:00]
元契約者には同一の価格で販売とのこと、なので、元契約者の戻りを歓迎しないとか。
新規は値上げした価格で販売と聞いた。
728: 匿名さん 
[2015-08-10 12:24:16]
優先権行使の期限が近づきました。500以上の元契約者がどれくらい再契約したか…
729: 契約済みさん 
[2015-08-10 19:55:16]
残ってるのは200戸前後らしいです。
3LDKは少ないかもと。。

オーナースタイリングは50万以内と1年前思ってましたが、結局100万越えました。
やっぱ人造大理石のままだと都心のタワマンと比べて、しょぼいかな〜と思い直しまして。。
730: 匿名さん 
[2015-08-11 08:19:03]
再契約しなかったのは50戸、1割ぐらいですね。
731: 匿名さん 
[2015-08-20 09:38:56]
再契約されなかった方の理由はなんですかね?
・入居タイミングが合わなくなった/待てなかった
・物件/会社が信頼できなくなった
・他の物件が良くなった/買えるようになった
・投資で十分な利益が出た/他に回すことにした

中には消極的な理由で再契約した人もいるだろうけど、
思ったより少なかったな。
732: 匿名さん 
[2015-08-21 00:49:52]
>>731
1番は新川崎の将来性の無さがはっきりしたことでは
投資として割り切れるなら割安は間違いないでしょうけど
長年住むつもりだったなら新川崎自体に失望した人もいるでしょうからね
733: 匿名さん 
[2015-08-21 12:51:15]
>>731
元契約で再契約しなかった者です。理由は上から3つまでと、元々立地的に新川崎である必要がなかった点があります。
思いの他再契約が多いのは新築価格高騰で、ただでさえコスパに優れていたのが相対的に更にお得感が増したからではないでしょうか。
一応主要路線沿いで駅近、内廊下、免震、内装グレード良し、商業施設隣接でしかも三井。こんな物件他にありません。
もし当時の価格で全戸販売したら文字通りの即日完売だったと思います。
今更怨みや後悔はなく、一度は契約した縁もありますので、再契約者皆様の幸せを願っております。
734: 匿名さん 
[2015-08-22 14:40:49]
40階まで進んだそうです。再販はいつ頃になるのでしょうか?
735: 匿名さん 
[2015-08-22 21:06:56]
元契約者の再契約もそろそろ目処がたったのでは。9月になったら発表あるかな?
736: 匿名さん 
[2015-09-03 13:17:07]
お風呂場のシェルフミラーって棚になるんですか?枠があって壁付けミラーと違う感じしますが。
737: 匿名さん 
[2015-09-06 09:32:56]
シェルフって棚ってことですよね。モデルルームどうだったかな。
738: 購入予定 
[2015-09-19 12:04:42]
>>730
買いたいと思いますが、いつ再募集するのか?
ご存知でしたら教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。
739: 匿名さん 
[2015-09-21 20:57:32]
>>738
パークタワー新川崎レジデンスサロンから”「モデルルーム標準仕様への改装工事」についてのお知らせ”がでています。
改装工事期間は9月12日から10月下旬予定とのこと。
早ければ11月から再募集でしょうか・・・・?
直接パークタワー新川崎レジデンスサロンに電話して確認されると良いと思います(火・木曜定休)。
740: 匿名さん 
[2015-09-23 19:03:17]
連休明けると、いよいよ積み上げも最終に近づいてきます。今43〜44階作ってます。遠くから見ると、ツインタワーより高くなったのがよくわかります。
741: 匿名さん 
[2015-09-23 21:32:32]
>>740
今日、東横線から見えました。随分高くなっていましたね!楽しみです!
742: 匿名さん 
[2015-10-16 20:07:53]
また三井、三井と騒がしくなりましたが…パークタワーは47階到達しました!やっとここまで!
とにかく何事も無事にいきますようにと祈りたくなります。
743: 契約者 
[2015-10-17 11:57:41]
>>742
たまたま三井の物件であっただけだと思いますので、そんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか?
幸いにしてまだ入居してませんし
744: 匿名さん 
[2015-10-24 11:13:29]
今、屋上の工事中ですが、下の方は青いネットがはずされています。内装工事も順調なんでしょうね。
745: 匿名さん 
[2015-10-24 11:44:53]
>>744
ありがとうございます!
青いネット外れたんですね!どんな感じなのかしら?
早く見たいけど、なかなかそちらへ行けません。順調に進んでいるようで
嬉しいです。
746: 匿名さん 
[2015-10-24 18:11:38]
青いネットが外れたのは、5階から10階ぐらいまでです。
747: 匿名さん 
[2015-10-25 09:34:08]
あのネットって鳥よけのためじゃなかったんだ。
ツバメが巣を作ったりしないようにするための。
748: 匿名さん 
[2015-11-04 18:35:41]
最近日が短くなったせいか、暗くなってからも所々部屋に電気が付いて内装工事しています。
749: 住民でない人さん [女性 60代] 
[2015-11-07 19:03:20]
三井ビル側のエスカレーター工事も着々で、便利になります。ありがたいです。
750: 匿名さん 
[2015-11-07 19:58:14]
店舗部分は新川崎スクエアと同じカラーの壁面がだいぶ見えるようになりました。クレーンが立っている所以外は工事進んでいますね。
752: 匿名さん 
[2015-11-09 22:06:34]
>>751
なんという雑誌ですか?
本当なら教えてください。
754: 匿名さん 
[2015-11-09 23:34:49]
>>753
パークタワー新川崎が、欠陥マンションとして掲載されていたんですか?
755: 匿名 
[2015-11-10 08:01:26]
ヤフーニュースの記事で見れた
756: 匿名さん 
[2015-11-10 08:22:50]
26年3月に起きた事でしょ。その後解体立て直ししたのはご存知かと。
757: 匿名さん 
[2015-11-10 08:45:28]
解体して建て直したのに、なんで欠陥マンションなんですか?
758: 匿名さん 
[2015-11-10 17:02:49]
外からしかみてませんか、窓か団地サイズに見えましたが、最近のマンションで珍しいですね。それとも建物が大きいので実際は大きい窓なんでしょうか?
759: 匿名さん 
[2015-11-10 17:16:32]
>>758
ワイドスパンではないですが、賃貸マンションよりは、高さがあり大きいですよ。
761: 匿名さん 
[2015-11-11 00:26:40]
ダイヤモンド見ましたよ。
過去の主な欠陥マンションのリストに、ここのタワマンも入っていて、問題があった点と処置が記載されていました。
ここのタワマンは、一部解体し再施工と記載されていました。
760さんの言い方には、私は悪意を感じますね。
762: 匿名さん 
[2015-11-11 12:15:12]
ダイレクトウィンドウではないし、ベランダも奥行きあるから一見小さく見えるんでしょうね。
763: 匿名さん 
[2015-11-15 18:50:50]
北側のタワークレーンの解体が始まったようです。
764: 匿名さん 
[2015-11-15 20:11:10]
>>763
それって、外観は出来たって事ですか?
765: 匿名さん 
[2015-11-16 16:27:43]
タワーは内装やってます。南と西のクレーンで屋上作ってる。
北のクレーン片付けるのは第2の大地部分を完成させる為かな。
766: 匿名さん 
[2015-12-13 11:01:10]
クレーン解体は南側ですよ
北側と西側のクレーンは健在です
767: 匿名さん 
[2016-01-02 21:29:39]
新生活のための準備の年が始まりました!
768: 契約済みさん 
[2016-02-04 14:40:12]
そろそろ契約者向けのイベントも開催されるのでしょうか?
769: 匿名さん 
[2016-02-09 12:19:09]
>>768
そういえば、インテリアのイベント等、途中でしたよね。
770: 匿名さん 
[2016-02-10 23:30:38]
Googleマップの航空写真が更新されて、47階までできたタワーや新川崎スクエア、デッキが見れるようになりましたね。
771: 契約済みさん 
[2016-02-17 21:44:04]
カフェコロプラスが閉店するという話は本当でしょうか?
772: 匿名さん 
[2016-02-19 21:21:43]
カフェコロプラスでお茶したことあります?
普通のたいしたことない喫茶店。
サービスもいまいちでしたよ。
一番良い場所にあるのでもったいないと思っていました。

りそな銀行も空いていますよね。
隣の美容院は混んでますけど。
773: 契約済みさん 
[2016-02-20 01:31:15]
提携ローンって、どこがありましたっけ。
三井住友、横浜、りそなは記憶があるのですが。
三井住友信託、SBI、ソニーはあったかな。

金利も下がってきたし、今とは別のところに変更してみようかと。
モデルルームに問い合わせればすむことですが、ふと思ったもので。
774: 契約済みさん 
[2016-02-20 21:36:44]
>>772
次の店は決まっているのでしょうか?
いい場所なのでテナントが埋まっていない状態は寂しいですよね。
775: 契約済みさん 
[2016-02-21 00:50:35]
提携が有利とも限らないし、ローン落ちする人はするし。
銀行等に行くのも面倒なんでじぶん銀行にでもするかなと。。
団信保険料ゼロ、保証料ゼロ、がん診断でローン残高半分など。
776: 匿名さん 
[2016-02-27 10:54:43]
事前説明会が行われれているそうですが、結局何戸残っているんでしょうかね。契約済のバラは復活したかな?
777: 匿名さん 
[2016-03-03 02:25:19]
フラット35って使う方いますか?
778: 契約済みさん 
[2016-03-05 07:22:34]
>>777
使う予定ですよ。
779: 匿名さん 
[2016-03-05 09:13:14]
ここを契約されている方は子供を公立中学にって方は少ないでしょうか?
あまり年収高くないので周りとの格差が若干心配です。
780: 匿名さん 
[2016-03-05 15:18:19]
>>779
この辺で公立中学って子供を虐待しているのも同然ですよ
パークシティの子たちが通ってる東小倉小学校の私立中の進学実績がいいのも
公立だけには行かせたくないという部分が大きいでしょうし

子供は公立でいいというなら東京か横浜のマンションを買うことをおススメします
781: 匿名さん 
[2016-03-05 17:19:20]
多摩区麻生区なら大丈夫でしょう。
川崎区幸区はNG
782: 働くママさん 
[2016-03-05 18:22:30]
>>779
南武線を使えば、男の子は浅野、女の子は、洗足がよいのでは?
783: 名無しさん 
[2016-03-05 19:43:28]
>>779
絶対公立は無いなー。
小学校か中学校から受験させますが。

周りとの格差が気になるようならここに住むのはやめた方がいいのでは。


784: 匿名さん 
[2016-03-05 20:06:47]
タワマンの問題に、上層階と下層階の住人の所得格差があるのは有名ですけど、ここもそうでしょうね。
785: 匿名さん 
[2016-03-05 22:30:06]
所得格差のみならず、手付金倍返しの住民もいるから、格差はもっと大きい。

786: 匿名さん 
[2016-03-06 09:40:56]
>>785
倍返しの分は、入居が遅れた2年分の経費です。購入価格で考えると良いように見えるが、実際はプラス感はないよ。それを格差って言うなんて契約者ではないよね。
787: 匿名さん 
[2016-03-06 10:55:11]
>>786
同意です。
そもそも、都内の高級タワマンならまだしも、新川崎のタワマン内で格差って誰が感じるの?
格上だと思ってる人がいるなら恥ずかしいよ。
788: 匿名さん 
[2016-03-06 12:29:34]
>>779
購入はゴクレにすればいいんじゃない?
789: 匿名さん 
[2016-03-06 13:36:26]
塚越中はそんなに悪い評判聞きませんよ
790: 匿名さん 
[2016-03-06 16:23:53]
>>789
でも通わせると虐待になるらしいですよ笑
791: 契約済みさん 
[2016-03-06 22:32:31]
鹿島田に住んでいて、ママさん達の話を聞く限り、塚越中は荒れてないそうです。私がみた感じ良くも悪くも普通の印象で、一部の部活とかは熱心そう。
今のところ、子供が私立中を望めば行かせてあげたいですが、望まないなら塚越中でいいと思ってます。
792: 匿名さん 
[2016-03-06 23:31:08]
新しい住民がぞくぞく増えてきてるので、この周辺はあまり問題ないと思いますよ。細かく言えば切りありませんしね。
793: 匿名さん 
[2016-03-06 23:48:09]
>>791
うちも同じ感覚です。

書き込みを見ると新川崎にも関わらず以下の記事のようなくだらない考えの方もいそうでちょっと引きました。

居住階数で格付け!?高層マンションのママ友コミュニティ
http://nikkan-spa.jp/547248
794: 匿名さん [男性] 
[2016-03-07 07:44:13]
ここって、デッキを使って傘をささずに駅まで行けて、さらに病院やスーパーにも行けるってどころがいいですよね。
私はそこにメリットを感じてしまう
795: [男性] 
[2016-03-07 08:21:47]
たかが新川崎のタワマンで格差とか言っちゃう人が住むかと思うと恥ずかしいですね
余裕がある人は武蔵小杉や都内に住みますよ。
796: 匿名さん 
[2016-03-07 08:23:29]
>>794
今日みたいに雨の日は特に!
797: 匿名さん 
[2016-03-07 10:28:29]
ここはママさんもいそうなのでお聞きしたいのですが、周辺の幼稚園の評判、入りやすさはどんな感じでしょうか?
798: 契約済みさん 
[2016-03-07 12:48:49]
たかがって言ってる奴は、たかがにも住めないんだよな。
799: [男性] 
[2016-03-07 13:44:04]
いえいえ、たかが新川崎の某マンションに住む、中層階契約済みです。住み替えです。
ずっと新川崎住民のため、あまり新川崎を素晴らしい街ですと胸を張って言えず、たかがと言ってしまいました。すみません。
でも素晴らしいとは言えませんが、安心できる、いい街だと思ってますよ。
高所得者の住む街ではないという意味でのたかがです。
800: 購入検討中さん 
[2016-03-07 21:47:46]
高所得層もたくさん住んでるよ。パークシティには。
企業の重役も数多いし。
知らないだけでは。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる