三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 19:36:07
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

901: 匿名さん 
[2016-05-31 20:05:06]
>>900 契約済みさん

>>900 契約済みさん
パークタワーは、どんな方が契約しているか分からないですが、新川崎&鹿島田は、若い夫婦で赤ちゃんや小さいお子様連れが、とても多いですよね。
週末に、新川崎&鹿島田を散策していて感じました。
902: 匿名さん 
[2016-06-01 11:56:40]
>>900 契約済みさん
同年代0才もちで契約しました。
この辺りは動物公園や図書館もあり、習い事も揃っていて子育てしやすそうですよね!
903: 契約済みさん 
[2016-06-01 14:01:17]
>>902 匿名さん
親子で年の近い方がいて嬉しいです!
本当学校も近くにあるし、子育てには中々良さそうな環境ですよね。
早く子供と一緒に夢見が丘動物公園いきたいです。
904: 契約済みさん 
[2016-06-01 19:32:09]
パークシティ内の公園など保育園児が引率されて遊びに来ており、住民のお年寄りとも仲良くやってるのをいつも微笑ましく見ています。小学生の子供達も良い意味で元気で、個人的には世代間を超えた平和な空間に感じてます。皆さんのように若くなく子育て終了した世代で恐縮ですが、お子さん達の安全をそっとでも見守れたらと思っています。
905: 契約済みさん 
[2016-06-01 21:07:08]
第3次で契約した人は、オプション等はこれからなのか、オプションはないのかどうなんでしょう。もしあるなら、これからカタログや案内等が送られてくるのかな
906: 匿名さん 
[2016-06-01 21:11:49]
>>904 契約済みさん
心温まるお言葉、ありがとうございます。

907: 契約済みさん 
[2016-06-01 22:10:00]
>>904 契約済みさん

近頃保育園反対のニュースが多い中、こういう考えの方が一人でも近くにいて下さるだけで、嬉しい気持ちになります。
本当、ありがたいです。
908: 匿名さん 
[2016-06-02 06:16:20]
好感度なコメントが続いていますね。これら全ては、マナーやルールを守っての話です。一般論ですが、自分の子供をしからない若い世代の親、一方、自己中傾向となる高齢者など。これらは、航空機の中でも問題視されています。
タバコ、ゴミ、騒音、落下物なども。万人が、マナーやルールを守る快適な住居環境にしていきましょうね。
909: 匿名さん 
[2016-06-02 14:00:08]
何故、航空機の話が出てきたのだろうか・・・
910: 匿名さん 
[2016-06-02 18:36:37]
>909

たしかに、意味不明かつ上から目線な発言ですね
911: 匿名さん 
[2016-06-02 18:42:19]
>>908 匿名さん
共感します!
912: 契約済みさん 
[2016-06-02 19:02:51]
その後の店舗情報、ありますか?ご存知の方、教えてください。隣町で、ニトリやダイソーはちょっとという書き込みがありましたが、銀座にユニクロがある時代ですから、私的には、OKなんだけどなぁ。
913: 匿名さん 
[2016-06-02 19:14:39]
>>912 契約済みさん
ダイソーは、もうありますよね。新川崎スクエアに。
914: 契約済みさん 
[2016-06-02 20:24:05]
>>913 匿名さん

ありがとうございます。
915: 周辺住民さん 
[2016-06-02 21:23:34]
10月竣工で、店舗は12月オープンに向けて2ヶ月で準備するんですね。
916: 匿名さん 
[2016-06-02 22:09:33]
二ヶ月あれば、十分だと思いますが。
917: 匿名さん 
[2016-06-04 08:31:48]
最近はガーデン創ってます
最近はガーデン創ってます
918: 匿名さん 
[2016-06-04 11:26:23]
ありがとうございます!!!!
すばらしい〜
919: 匿名さん 
[2016-06-04 12:50:52]
>>917
今、おそらく同じマンションに住んでます
やはりここから移住組はそこそこいるということなんでしょうね
我が家は引き渡しになったら、引越し業者は使わずにせっせと自分たちで引越しする予定で絶賛断捨離中です
920: 入居予定さん 
[2016-06-04 14:41:32]
インテリア相談の案内が届きました!
いろいろ考えるのが楽しみです
921: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-04 19:07:45]
>>917 匿名さん
ありがとうございます‼️
本当に感謝です‼️
922: 契約済みさん 
[2016-06-04 20:58:36]
うちにもインテリア相談会やオプションのカタログきてましたー!
見てるだけでワクワクしますね!!
923: 契約済みさん 
[2016-06-04 21:29:50]
住宅ローン

提携ローンのりそなで考えてますが、みなさんは変動金利にしますか?
924: 入居予定さん 
[2016-06-04 21:39:18]
変動です!
925: 匿名さん 
[2016-06-04 23:36:52]
インテリア相談会の案内に同封されていた、マイオプションシミュレーターって面白いですね。
事前に見積もりができるので相談会で値段聞いてビックリ!ってことがなくなる。
フロアマニキュアとバルコニータイルを頼みたいなぁ。
926: 入居予定さん 
[2016-06-04 23:45:28]
ガラスはデフォルトだとUVカットじゃないですか?
927: 契約済みさん 
[2016-06-05 15:24:39]
大抵のLow-eガラスは紫外線を80%以上カットするようです。
これを物足りないと考えるかどうか。

(ガイドブック27ページの数値だと透過率25.2%、ただしパークタワー新川崎で採用しているガラスがこのタイプかどうかは不明)
928: 入居予定さん 
[2016-06-05 18:02:24]
>>927 契約済みさん

ありがとうございます
80%以上カットなんですね。
929: 匿名さん 
[2016-06-06 08:11:45]
住宅ローンですが、10年固定等はどうですか?
930: 住民でない人さん 
[2016-06-06 09:28:13]
>>929 匿名さん

10年固定の予定です。
借り換えだと、りそなの10年固定0.5%が魅力的ですが、なぜか新規は0.8%と高いので、悩みます。実行は来年だし、結局どこがいいんでしょうか?
931: 入居予定さん 
[2016-06-06 22:06:41]
>>930 住民でない人さん

変動は不安ですかね。。
932: 住民予定さん 
[2016-06-06 23:56:31]
>>931 入居予定さん
930です。変動は不安というより、ファミリーなので、変動が怖いです。
金利差が少ないなら、固定しておきたい。
固定明け後は、金利、教育費、老後、バランス見て柔軟に対応したいです。

ちなみに、住民予定です。



933: 匿名さん 
[2016-06-07 08:49:23]
>>932 住民予定さん

よく分かります。子供がいると不安要素は出来るだけ排除しておきたい。でも35年固定は変動と比較して金利があまりに高い。

最近は10年固定が安くなっているので家も考えています。

心配なのは10年後ですね。
借換えの場合、新規より有利などもあるのでしょうか?
934: 匿名さん 
[2016-06-07 19:40:15]
五年後の固定資産税の軽減終了、十年後の修繕積み立てアップ&住宅ローン減税の終了、固定期間が終了後の利息アップ。特に金利は歴史的環境下の現状を前提としたら能天気ですね。
935: 匿名 
[2016-06-08 09:10:21]
フラット35って、そんなに金利高いですか?
936: 匿名さん 
[2016-06-08 09:55:55]
フラット35sだと当初10年0.9とかでしたっけ? そう考えるとあまり変わらないかも?
金利が0.5%変わると3000万円借り入れで10年で100万変わるくらいでしょうか?
937: 匿名さん 
[2016-06-08 09:56:34]
>>934 匿名さん

そうすると全期間固定ですか?
938: 匿名さん 
[2016-06-08 09:58:33]
借り替えが気軽にできるのであれば最初は変動や当初固定などでもよい気がしますが、借り替えは時間や金銭的コストが高いのでしょうか?
939: 入居予定さん 
[2016-06-08 11:29:24]
エコカラットやフロアコーティングとかはネットで探して
杉並区のケーマックっていう会社が特に安かったのでお願いしました。
バルコニータイルも検討したんですが、大規模修繕の時には、外さなくては
いけないらしく、そのお金もか掛かってしまうとの事で悩み所です。
まあ、自分で外す事もできるそうなんですが。。。
940: 匿名さん 
[2016-06-08 12:28:51]
支払いシミュレーションは近況のベストシナリオが前提だから、ワーストシナリオとは言わないまでも、十分にリスク認識を持ちつつ、背伸びだけは危険かと。
941: 匿名さん 
[2016-06-09 10:41:28]
だいぶ植樹が進んできましたね
だいぶ植樹が進んできましたね
942: 匿名さん 
[2016-06-09 10:41:54]
こちらも
こちらも
943: 匿名さん 
[2016-06-09 10:43:10]
これは素敵ですね。
街路樹も植わって、何年か経って育ってくるとますます良くなりそう。
944: 周辺住民さん 
[2016-06-09 16:26:11]
大きな木が入ってますね。第2の大地楽しみですね。
945: 匿名 
[2016-06-09 17:41:43]
写真ありがとうございます‼️

植栽はディズニーランドのオリエンタルランドでしたよね!
946: 入居予定さん 
[2016-06-09 18:13:33]
>>945 匿名さん

そ、そ、そうなんですか??
947: 入居予定さん 
[2016-06-09 18:14:00]
写真ありがとうございます!!!!
948: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-09 22:36:15]
>>946 入居予定さん

確かオリエンタルランド関連会社ですよね。

949: 契約済みさん 
[2016-06-09 22:53:15]
>>948 住民板ユーザーさん6さん

それなら期待できますね!
950: 匿名さん 
[2016-06-10 00:32:01]
素朴な疑問なんですが、オリエンタルランド関連会社だと具体的にどんないいことがあるんでしょう?
951: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-10 06:04:22]
>>950 匿名さん

センスが良いガーデンになるって事なんですかね。
952: 匿名さん 
[2016-06-10 13:18:40]
>>950
隠れミ◯キーとか忍ばせてくれるんじゃないでしょうか
953: 住民板ユーザーさん4 
[2016-06-10 19:21:25]
>>952 匿名さん

笑っちゃいました。
954: 住民板ユーザーさん2 
[2016-06-11 01:35:49]
絶対に探します!(笑)
955: 匿名さん 
[2016-06-11 20:38:05]
検討板のほうで引き渡しが早まって12月か1月か選べるようになるという投稿がありましたが本当でしょうか?
年内引き渡しになった場合、税金などが得になるのでしたっけ?
956: 周辺住民さん 
[2016-06-11 21:07:36]
今日、担当から内覧会と引き渡しのお知らせを郵送したと電話ありましたよ。できれば年内に引越したいですね。
957: 住民板ユーザーさん2 
[2016-06-11 21:15:08]
>>956 周辺住民さん
年内の方が、税金等メリットがあるんですか?
958: 匿名さん 
[2016-06-11 21:41:31]
住宅ローン控除を受けたければ、年内に住民票を新住所に移動する必要があるのでは?
959: 匿名さん 
[2016-06-11 22:45:51]
年内引渡希望です!
年末に近い引渡の方がローン残高が多いので控除額が多くなりますよ。

住民票は本当に引っ越さなくても移せます。
登記を新住所で入れたい場合、先行して移します。
これだけの世帯数だと登記2ヶ月以上かかるでしょうね〜。
確定申告ギリギリかも?!
960: 匿名さん 
[2016-06-11 22:52:47]
一階の植樹、店舗に近すぎません?すでに店舗側の壁に押されぎみで、可愛そう。これ以上育ったら、確実に壁側の成長分は剪定が決定です。
961: 匿名さん 
[2016-06-12 06:20:05]
カフェコロプラスの後はどうなったか、最新情報わかる人います?工事が始まったとはありましたが。。。
962: 周辺住民さん 
[2016-06-12 10:27:11]
>>961 匿名さん
昨日前通りましたが、看板が外されたくらいで現場の変化は無いように思いました。

963: 匿名 
[2016-06-12 11:06:37]
パークタワーの足元の店舗の空きは、まだあるんでしょうか?
964: 匿名さん 
[2016-06-12 11:15:27]
>>959
年内引き渡しですと、2017年の固定資産税払う必要が出てきますよ。
(固定資産税は1月1日時点の保有者が、当該年分を支払います)
965: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-12 11:43:26]
>>964 匿名さん
1月2日なら、2017年度の固定資産税支払わなくて良いのですか??

966: 匿名さん 
[2016-06-12 11:45:14]
固都税は日割清算します。
967: 匿名さん 
[2016-06-12 11:47:26]
1月2日引渡なら、364/365払いますよ。
常識です。
968: 匿名さん 
[2016-06-12 12:35:10]
>>960 匿名さん

気になっていました。
植える場所をもう少し変えることはできるのでしょうか?
969: 匿名さん 
[2016-06-12 13:23:39]
敷地の関係から植樹の場所は変えられないだろうけど、もっと小さな植物しか植えられないところへ、無理やり背の高い木を植えた感じですね。ディズニーランドではあの窮屈感はないよなぁ。
970: 匿名さん 
[2016-06-12 18:07:39]
その通りです。
971: 匿名さん 
[2016-06-12 22:38:20]
固定資産税が日割りである法的根拠が分かる方、御教示ください。
1月1日を基準日とするため、1月2日以降入居なら、全額三井側負担だと思っておりました。
972: 匿名さん 
[2016-06-12 23:04:01]
「御教示ください。 」よりも、Web検索なさってみてください。あちこちに記載があります。専門家の記載も。
自分で納得することがお勧めです。
973: 匿名さん 
[2016-06-13 00:57:18]
>>971 匿名さん
たしかに1月1日時点での所有者に納税義務があるのでは?ただ、売買契約書の取り決めに「引き渡し日以降のその年の公租公課(固都税)は入居者が負担する」旨が盛り込まれるのが通例のようで、よほど特別な事情がない限り交渉不可な内容ではないでしょうか。
974: 匿名さん 
[2016-06-13 01:36:00]
固定資産税の減額措置という点では12月と1月どちらが有利なのでしょうか?
975: 契約済みさん 
[2016-06-13 09:19:40]
>>971 匿名さん

契約済みの「不動産売買契約書」第11条3項に記載があります。
ご確認してください。
976: 匿名さん 
[2016-06-13 12:35:39]
希望者は全員12月の引き渡しに対応してもらえるのかな…税制も絡むと不公平感からモメそう。
977: 契約済みさん 
[2016-06-13 21:29:58]
うちにも、入居日や内覧会の案内のお知らせが郵送されてきました!
978: 周辺住民さん 
[2016-06-13 23:05:42]
やっと!やっと!いっぱい待ったなぁ…
979: 匿名さん 
[2016-06-13 23:10:21]
ベランダのタイル、いいですね。高いかな?
980: 入居予定です 
[2016-06-13 23:18:12]
>>979 匿名さん
ベランダタイルは大規模修繕の時は全て撤去する必要がありますよ。念のため…

981: 匿名さん 
[2016-06-14 08:11:22]
大規模修繕は何年毎?
982: 匿名さん 
[2016-06-14 09:06:55]
>>980 入居予定ですさん

情報、ありがとうございます。送付されてきたカタログを見ますと自分でも敷けそうですし、かたずけもできそうですね。ただし、高そう。
量販店にもありそうですね。
983: 匿名さん 
[2016-06-14 09:20:32]
我が家も、ベランダタイル敷く予定です。
984: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-14 13:10:21]
クーラーの自分での取り付けは入居後?
985: 匿名さん 
[2016-06-14 16:18:09]
>>982 匿名さん

先日、シマホに行ったところバルコニータイルらしきものを見かけました。じっくりは見なかったのですが値段はオプションの10分の1くらいかと。
986: 匿名さん 
[2016-06-14 16:23:23]
内覧が思っていたより大分早くてビックリしています。あと数ヵ月で部屋が見れるかと思うとワクワクしますね!
987: 入居します 
[2016-06-14 16:24:08]
>>984 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。
988: 住民板ユーザーさん4 
[2016-06-14 23:29:55]
清水建設の横柄な態度に現場の職人は良いものを作れなくなっています。
989: 住民板ユーザーさん7 
[2016-06-14 23:35:00]
年内入居できるんですかね。
鍵だけで家具は厳しいのかな?
990: 匿名さん 
[2016-06-15 00:04:05]
>>988
その「で?」っていう情報をここに書いて、あなたはなにをどうしたいの?
他でやってくれませんか?
991: 匿名さん 
[2016-06-15 00:04:57]
>本スレッドは1000レスを超えて新規スレへ移行しておりましたが、移行しない方針に変更となりました。

この判断基準ってなんなんだろう・・・
992: 匿名さん 
[2016-06-15 00:43:55]
内覧会 早いといつ頃なんでしょうか?
うちは10月と連絡が来て...ちょっと遅いなと思ってしまいました
993: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-15 07:16:41]
一期の頃にあった電子鍵のオプションは無くなったんですね。今の自家用車に付いてて便利なので自宅のドアの開錠に使えたらと思ってただけに残念。初期の頃に付けたお方が羨ましいです!
994: 匿名さん 
[2016-06-15 08:56:14]
内覧会、うちは8月末です。
995: 匿名さん 
[2016-06-15 10:52:12]
オプションで水回りの防カビなどはないのでしょうか?
996: 匿名さん 
[2016-06-15 11:13:42]
実際2ヶ月も入居が早まって、内覧会も近くなってきたと考えるとワクワクがすごいですね。ここまで長かった・・・
997: 匿名さん 
[2016-06-15 12:21:38]
>>995 匿名さん

24時間換気のハイテクマンションだから、私は不要と考えています。間違ったら、ゴメンなさい。
それにしても、各種のオプションが高いですね。比較のしようがないのですが、外部業者も見積もりすることが基本かと思います。
998: 匿名さん 
[2016-06-15 12:32:16]
内覧会の順番ってどういう理由?建物も内装も下からだろうから、下層から?
999: 匿名さん 
[2016-06-15 13:00:00]
レジデンシャルサロンで行われるインテリア相談はカーテンや照明などのコーディネートも相談できるのでしょうか?
1000: 契約済みさん 
[2016-06-15 19:43:51]
うちは30〜40階で9月末です。
ちなみに皆さん平日ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる