株式会社モリモトの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 砂子
  7. 2丁目
  8. 【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-04-27 17:53:50
 削除依頼 投稿する

契約済み限定でこちらで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-11-21 14:02:15

現在の物件
カワサキ・ミッドマークタワー
カワサキ・ミッドマークタワー
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩4分
総戸数: 159戸

【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー

1651: マンションの住民 
[2018-05-15 22:47:09]
>>1649 住民板ユーザーさん4さん

園芸したことないでしょう?
だいたいはね、プランターの植栽は、ちょっと時間を経てばこのようになるのよ。
もう土の量は固定されるので、飛散の量は少ない。
園芸したことないでしょう?だいたいはね、...
1652: マンションの住民 
[2018-05-15 22:51:51]
まぁ、これから引っ越しと言っても、早くも新居の引き渡しは9月になるけどね。。。
1653: 匿名さん 
[2018-05-15 22:55:02]
>>1650 マンションの住民さん

引っ越すのか。なら、裁判する必要なくね?このマンションが今後どう資産維持されてくかなんてどーでもよいだろうし

プランターおけるかより、こんな紛争を公の場で見せてる方がよっぽど資産価値低下に寄与してるぜ
1654: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-15 23:00:06]
1651:マンションの住民さん
 ちゃんと水を定期的にあげていればの話ですね。プランターガーデニングをするすべての人がちゃんと植物に水をあげるとは限りませんよ。
 強風域下で水をあげずに夏放置したあげく、気づいたら土も植物も半分位無くなっているのは、昔ビニールハウスの横でよく見た光景です。
1655: マンションの住民 
[2018-05-15 23:00:55]
>>1653 匿名さん
もし当家が引っ越し・売却後に規約改定をするなら、裁判やる必要はない。
今に改定すると、当家が規約改定により買い層が少ない、そして売却価格が低くなる可能性が高いので、裁判やるしかない。
そして、もし本当に売却価格に影響が出た場合、賠償請求もする予定です。

1656: マンションの住民 
[2018-05-15 23:04:35]
>>1654 住民板ユーザーさん4さん
おかしい予想でよ。。。
植物を愛しているから栽培するだろう!普通は!
誰かそんな水あげず放置ってわけわからんことするために園芸をするの⁈
1657: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-15 23:12:22]
まあ、人類すべてがプランターさんのように植物に全力を注げる訳ではないので(笑)

そうそう、水不足以外の別の原因で植物が枯れてしまった場合、面倒くさくてそのまま土の入ったプランターを放置しちゃう人も私の周りには結構いました。
もうそうなると植物は無いは水もあげないわで土の飛散具合は結構なものになります。吹きっ晒し、ってやつですね。
1658: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-15 23:15:05]
おっと、つまり金の為の調停→裁判なわけでしょうかね。
1659: マンションの住民 
[2018-05-15 23:16:00]
>>1657 住民板ユーザーさん4さん

なんで最大の悪意で同じ屋根の下暮らしている住民同士を想定するの?
人間不信と言っても、あまりにもかわいそう。
その問題があったら、解決案を考えるのは、普通でしょう。普通!
1660: マンションの住民 
[2018-05-15 23:17:25]
>>1658 住民板ユーザーさん2さん

損するためにマンションを購入する人はいない!

1661: 匿名さん 
[2018-05-15 23:22:24]
>>1655 マンションの住民さん
売却価格の影響やその原因、目減りした額の適正なんて判断できんだろー
1662: マンションの住民 
[2018-05-15 23:25:58]
>>1661 匿名さん

不動産仲介を通して、相手との価額に関するやりとりをちゃんと提出するので、ご安心ください。
1663: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-15 23:44:09]
1659:マンションの住民さん
世の中、色んな人がいますからね。
プランターのために裁判を起こす人もいれば、プランターの世話をしない人だっているでしょう。
想定しておくことは重要と思いますよ。
1664: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-16 07:36:45]
>>1663 住民板ユーザーさん4さん
その通りです!
プランターさんの主張もわからんではないですが、
正当な主張であってもここまで来ると流石にどうかと思いますし、
自分の異常性は自分では気がつかないのがこの手の方の問題でしょうか。
異常性は言い過ぎですが、泥沼に自分からはまっていっているのは間違いないようですね。

1665: 12さん 
[2018-05-16 07:46:15]
>>1664 住民板ユーザーさん2さん
理事会だよりにプランターさん主張載ってたね
正当な主張なら、批判されるのは理事会役員側であり、プランターさんじゃないんじゃ。
1666: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-16 08:39:11]
>>1665 12さん
すみません、お伺いしたいのですが。12さん、こちらの物件の購入の際、梁の上に物を置いても良いと認識されていましたか?
1667: マンションの住民 
[2018-05-16 08:58:16]
>>1663 住民板ユーザーさん4さん

寛容の心がないね、相手を尊重する心もない!
水をあげず放置されたプランターのように、心が枯れたでは?かわいそう。
いろんなな人がいるから、自分が憶測した可能性で、実際には何の悪い事をしてない人の生活を壊そうとするのはおかしい!


1668: マンションの住民 
[2018-05-16 09:56:29]
>>1666 住民板ユーザーさん2さん

考えば簡単にわかるでしょう?理事会がモリモト不動産企画部に問い合わせたじゃない?モリモトの回答は逆梁=手摺壁としっかり書いてある。もし販売会社には逆梁の上にプランターを置いていけないと思っていたら、回答には「逆梁も手摺部分に含まれてる」のようなコメントをするはず。

1669: マンションの住民 
[2018-05-16 10:44:15]
あらら、調停には出てこないのね。
でも昨日午後の保全審尋には出た、弁護士付きで。

ところで、臨時総会の議案になった二百万円の弁護士費用、調停のためと書いてあるよね?
結局、弁護士はどの案件の対応ですか?
議案の説明は足りないじゃないでしょう!
1670: マンションの住民 
[2018-05-16 12:07:52]
>>1664 住民板ユーザーさん2さん

それはお互い様です。
ラゾーナ川崎レジデンスを見れば分かる、お互いを尊重しあいの共同生活しているマンションもあります。
プランターさんは間違って寛容と理解の心を持ってない理事会があるマンションを買った、本当におかしい、このマンション!

1671: 12さん 
[2018-05-16 13:09:21]
>>1666 住民板ユーザーさん2さん
当然認識してなかったですよ。
仮に逆梁において良いと明示的に書いてあったとしても、住民の総意としてルール変更すりゃ良い話だし、それで買わないは無かっただろうね。
まっ、それを特別な影響があるに抵触するからダメと彼は言ってるわけだけど。
1672: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-16 14:35:57]
>>1668 マンションの住民さん
すみません。どれ位の方が置いて良いと説明うけていたか、または認識した上で購入しているのか知りたいのです。残念ながら、私は置いてはいけないと説明された立場でして。規約資料も、手付金を払う前に貰っていたのか等、記憶になくてですね…

1673: マンションの住民 
[2018-05-16 15:06:01]
>>1672 住民板ユーザーさん2さん

まずは、金属の手摺の上に絶対掛けてはいけない。逆梁の上では、規約上は良いと書いてないけれどダメとも書いてない。ただ、クリスマスツリーのような大型物はダメでしょう。普通に考えたら、重心は金属の手摺の高さ以下重さは10kgぐらいの小型プランターは問題ないと思う、のような案内でした。

先週末 神田で見た物件も、同じ逆梁工法で、営業さんに尋ねた結果も、このような内容でした。
だいたい、不動産っで似ているよ。
住宅ローンを審査する際に、マンションの重要事項説明書が必要だからね、あまりルールが厳しい過ぎると、銀行に流通が悪いと判断され、審査を通るのが難しくなる。
1674: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-16 16:05:31]
気になられているマンション掲示板の、2010年の書き込み↓

>確かT西初年度にも売り出しされていたような。バルコニー喫煙や植栽はどこも守られてませんね。
>ラゾーナ駐車場屋上からバルコニーに植木鉢放置よく見えますよ。

>水やりで下の階はたまったもんじゃないでしょうか?

勿論、どういった意味の文章なのか、
現在の規約や、10年の間の規約変更の経緯等については謎です。

(で、だから何?という意見は持ち合わせていません。あしからず)
1675: マンションの住民 
[2018-05-16 16:35:37]
>>1674 住民板ユーザーさん2さん

集団生活をしているマンションなので、いろんな人がいて、いろんなトラブルがあるっで、当然ですが。。。
重要なのは、そこのマンションにマナー悪い人がいても、ちゃんとマナーを守る人の権利は認めてくれること。実際に出た問題が取り締まられればいいのに、別に個別の人のせいで全ての人が一律にダメにしなくてもいいでしょう。
それは大半の住民は良識ある、お互いを尊重しあいの姿勢があるからね。暮らし易い環境であると思われるでしょう。
1676: マンションの住民 
[2018-05-16 16:59:25]
昨日午後の保全審尋のおかげで、この間管理組合が実施したアンケートを相手方の証拠として、拝見することができました。
その他の意見として、このようなコメントがありました。「本来 置くことは良くないと思いますが、先月の総会の際にどうしても置きたい住人の方もいらっしゃるようであり、現状の規約では制限されていないことから、今後は申請許可制にしてはどうかと思います。」
どなたか書いたのかわかりませんが、ありがとうございます。
1677: 入居済みさん 
[2018-05-16 17:55:33]
申請制で、安全が担保されているなら、プランターを置いても、いいと思います。この流れで、アルコープにベビーカーなども、置かして欲しい。エアコンの室外機を置いてないので、ベビーカーぐらい置いても、許して欲しい。
1678: マンションの住民 
[2018-05-16 18:27:50]
>>1677 入居済みさん
現規約では、ベビーカーは禁止してないよ。
禁止しようとする人がおかしい。
少子化が進む今の日本、子供を持つ家庭を応援するべき。
1679: 匿名さん 
[2018-05-16 18:32:46]
>>1676 マンションの住民さん
置くのに月額費払うわけでも無いのに、申請制にする意味が分からん。
申請しても全数承認するんだから、無駄な提出受入の手間が発生するだけ。

そんならルールとしておいてOKにすりゃいい。役員やってないから、そういう想像が出来ないんだろう。
1680: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 18:33:15]
私物を置くとベビーカーも含めカウントされとりしまられてますよ
規約はあってないようなものではないでしょうか
1681: マンションの住民 
[2018-05-16 18:40:42]
>>1679 匿名さん

報酬を受け取っているのに、面倒だから一律ダメとのことでしょうか?
別にうちはもう引越すから、申請許可とかもう無関係だけど、これからこのマンションの理事たち、少しでも同じ屋根の下で生活してる他の住民の、確実な需要を考えて欲しい!

1682: マンションの住民 
[2018-05-16 18:53:23]
確かに、アルコーブには何も置かない方が見栄えがいい。けれど、全ての住民は観賞用の芸術品を買うつもりでマンションを購入したわけじゃないからね。
美観と利便性をバランス良く取るべきでしょう。
1683: 匿名さん 
[2018-05-16 19:34:39]
>>1681 マンションの住民さん
申請して許可するくらいなら、許可してしまえと言ってる。
1684: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 19:37:19]
>>1669 マンションの住民さん
保全審尋に役員も現れたん?理事長かな?
1685: マンションの住民 
[2018-05-16 19:39:50]
>>1684 住民板ユーザーさん1さん

そうだよ。

1686: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 21:11:30]
>>1635
規則に合致してるのなら、受け入れもやぶさかではないですね。

>>1636, 1637
屋上や壁面緑化は結構なことですが、論点はそこではないです。

飛散させてはいけない、という規則がある以上、飛んで行く葉っぱのついた植栽の設置は適当ではないのでは?ということ。(植栽にネットかけるなどしてれば別ですが)
土も同様ですね。減ってるのならどこかに飛んでいってるわけで、汚染かどうかにかかわらず、規則からいえばこれも不適当。
植栽を置かないとなれば「一部の区分所有者の権利に特別の影響を及ぼす」にも該当しなくなるわけだし、規約改定もスムーズでは?

一部住民の方が大切になさっている園芸趣味は、地上の植栽スペースの利用という話もあったようなので、そちらでやっていただくということで解決できないかと。

趣味にも配慮しつつ、住民に規約改定の是非を問う道筋がないかと考えてみましたが、受け入れられないですかねぇ?
1687: マンションの住民 
[2018-05-16 21:56:07]
>>1686 住民板ユーザーさん1さん

>>1686 住民板ユーザーさん1さん
それじゃ、全てのバルコニーには人が立ち入り禁止にしないとね。
人間の体の皮屑、髪のフケだって、どこかに飛んでいってるわけで、汚染かどうかにかかわらず、規則からいえばこれも不適当。

1688: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 23:00:00]
>>1685 マンションの住民さん
保全審尋って、双方の主張し合いとかもするの?
1689: マンションの住民 
[2018-05-16 23:10:45]
>>1688 住民板ユーザーさん1さん

興味があるの?
6月7日に開廷するので、傍聴に来たら?
1690: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 23:28:54]
>>1689 マンションの住民さん
時間とか決まったら告知してね〜。
急に取り下げて行ったらやってなかったとかやめてね笑
1691: マンションの住民 
[2018-05-16 23:34:41]
>>1686 住民板ユーザーさん1さん

元々、プランターさんは花壇で花を移し逆梁の上にプランターを置かないように、理事会に協力すると決めたよ。
これで解決したでしょう?
しかし、理事会がどうしても規約を改正したいことには協力できない。
マンションの売却する際には、これは重要事項として、告知の義務があるからね。もし告知しなかったら、後でこれが理由として、売買契約を無効にする恐れがあるからね。
しかし、逆梁上の面積の減少により、売却価格にどれほどの影響が出るのかわかりませんから、規約改正だけは絶対したくないからね
1692: マンションの住民 
[2018-05-16 23:37:20]
>>1690 住民板ユーザーさん1さん
朝十時からだよ。
理事会が規約改正をやめない限り、取り下げないよ。。。
これから売却するから、規約を改正されてたらたまらないからね
1693: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 23:43:11]
>>1692 マンションの住民さん
明々後日に議案の方々って決議とって可決したら、開催だな?ラジャー
1694: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 23:44:58]
>>1693 住民板ユーザーさん1さん
明々後日議案の決議とって可決したら、裁判開催だな?ラジャー
1695: マンションの住民 
[2018-05-16 23:49:53]
>>1693 住民板ユーザーさん1さん
別にいいけどね
引っ越しするつもりだし、訴訟も掛けてる、もし売却に影響が出たら、賠償請求を追加するだけのこと。
まぁ、面倒だから、これに気にしない買い手がいたら一番良いけどね。
1696: マンションの住民 
[2018-05-16 23:54:05]
>>1694 住民板ユーザーさん1さん
可決したら、大変なのはこのマンションの管理組合でしょう。
これから売却の方が出る度に、賠償請求される(賛成してない方から)可能性があるからね。
1697: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-17 00:03:51]
>>1696 マンションの住民さん
過去の役員に名誉毀損されたわけだけど、その人らに報酬が支払われるのはどう思ってる?
1698: 入居済みさん 
[2018-05-17 00:22:20]
このマンションで4つ目になりますが。。。中古売買だったら、逆張りの上が使えなくなるからって、成約価格が下がるというのは、可能性として低いかなぁと思います。本当に植栽やりたくて、マンションに住む方だったら、1階で専用庭があるところを選ぶのかなぁと思います。あえて、この場所で、マンションを買う層だったら、逆張りの上に植栽できないから、買わないとか、売買価格を下げてって、言わないのかなぁと思いますが。。。現在のマンションの価値からすると、購入時の20%増しで、売却価格を設定しても、売れるかもだろうから、購入時の諸費用、引越費用、売却時の手数料を差し引いても、損にはならないかなぁと思いますが。まぁ、いずれにせ、プランターが置けるようになって、このまま住み続けられるといいですね。
1699: 匿名 
[2018-05-17 01:52:41]
いずれにせよ、
プランター置けるラゾーナ川崎の方が絶対いいよ!
プランターさんのことを思うと、
うん!ここより絶対いいと思う!!
1700: 匿名 
[2018-05-17 02:02:23]
>>1670 マンションの住民さん

プランターさんは自分でプランターさんって言ってるの?本人?
プランターさんが自分でプランターさんって言うから話がわからなくなる!
実際貴方に賛同しているのはこの159戸のうちの何戸なんでしょうね。


名誉毀損な発言やめた方がいいですよ!


売れなくなった時とか損害賠償請求とか、
もう次元が違う、なんでも人のせい誰かのせいにする発言やめてもらえません?



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる