住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-01 10:09:18
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR58です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:41:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

863: 匿名さん 
[2013-11-18 13:56:03]
>>859
使わなくても使用料取られるても構わない、という人が住んでるんだから別に良いじゃん。
嫌な人は住まないよ。
それをなんでいちいち関係ない人が不要不要言う必要があるの?
866: 匿名さん 
[2013-11-18 13:58:37]
>それをなんでいちいち関係ない人が不要不要言う必要があるの?

不要だと思うから戸建てに住んでるよ、ってひとの発言をなぜ矛盾だと思うの?
867: 匿名さん 
[2013-11-18 13:59:46]
削除に備えてバックアップも必要ってこと?いい意見出したつもりなのにねー
869: 匿名さん 
[2013-11-18 14:02:19]
>860
いや、あと20年も我慢したら上下左右空室の自由なマンションが増えるかもよ。(笑)
他の先進国のようにスラム化して犯罪の温床にならなければいいが。
872: 匿名さん 
[2013-11-18 14:04:41]
>>870
これ恫喝だろ。「投稿恫喝」
873: 匿名さん 
[2013-11-18 14:06:55]
>872
ん?
どこがどう恫喝?
875: 物件比較中さん 
[2013-11-18 14:17:17]
>マンションは一軒家じゃないので嫌だ。
>集合住宅とは基本使い回しの住まい。団地しかり。
>大きな中古市場が形成されるのは貧乏庶民にも結構なことだけど、新築の家なのに70㎡はないよ。しかも上下左右にお隣が密着してるなんて。
>よく我慢できるね。

>>860
>いや、あと20年も我慢したら上下左右空室の自由なマンションが増えるかもよ。(笑)
>他の先進国のようにスラム化して犯罪の温床にならなければいいが。

なるほどね。アジア系外国人がどんどん入ってきて国際化が進んでいそうだ。
英語だけじゃなく中国語、韓国語ほかにも3、4か国語も勉強できて語学的にはうらやましい環境だね。
876: 匿名さん 
[2013-11-18 14:23:34]
外国人の多くは賃貸か公営団地。これから中古マンション市場に入ってくるんじゃない。一戸建てはないでしょ。
877: 匿名さん 
[2013-11-18 14:23:45]
結局、マンションの人は起こるかどうか解んない大地震と大火事の為に
「狭く」て「不便」で「資産価値のない」マンションで我慢してるんだね。気の毒です。

あと、マンション法がまた改正しましたね。マンションは住民の三分の二の合意で更地にして売れるそうです。
年をとって反対する三分の一になれば否応なしに追い出される事が法で認められたわけですね。

マンションの重大な欠点がまたまた増えました。
マンションは「終の棲家」にも「安住の地」にも「できない」のです。
公的な賃貸のなら安住できるのにね。分譲マンションってホントに賃貸以下です。
878: 匿名さん 
[2013-11-18 14:27:02]
実際に結構前から東京の湾岸エリアのタワーマンションを成り上がりの中国人が投資目的で大量に買いあさってるね。
住民とすれ違わないとか豪語してたマンションさんの隣人は遠い大陸に大勢居るんでしょうね。
これからどうなるか見ものです(笑)
879: 管理担当 
[2013-11-18 14:27:46]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
880: 匿名さん 
[2013-11-18 14:59:16]
>879

よう言うわ笑
書き込みを削除されたら、しばらくしてそのIPからの書き込みをそのスレではできなくなるよ、って書いたら削除された。
誰を批判暴言中傷したというのかな?笑
881: 匿名さん 
[2013-11-18 15:04:49]
FAQから引用
----------------------------
当サイトは「購入」を応援するサイトであり、「購入したい」気持ちに配慮せず「購入」に対して批判することは本当の親切では無いと考えています。
----------------------------

要は、マンションデベロッパーに不都合なことは削除対象ってこと。
882: 匿名さん 
[2013-11-18 15:10:01]
購入を応援するのはいいけど、リスクはリスクで知るべきだろうし、それを知ったうえで安全な家を買うべきだろ。
マンションに耐震の不安があることを書いたら削除。
なんだそれ。
戸建ては広告ださないから、戸建ての購入に対して批判的な意見は放置ってことですか笑
883: 匿名さん 
[2013-11-18 15:13:25]
あー、わかった。
なんでいつもこんなにマンション派に個人的な話に終始したり個人攻撃が多いのか。
戸建て派がマンションを個人攻撃書き込みすると、即削除+書き込み禁止だけど、マンションさんが個人攻撃しても放置だから、戸建て派がいつも妙に大人しいのに、マンション派が妙に攻撃的なのか。
884: 自分、卒業します 
[2013-11-18 15:26:39]
【PART58】までかかったか。溜飲が下がる思いです。
885: 匿名さん 
[2013-11-18 15:46:48]
一部の戸建派さんが大騒ぎするので、みなさん困ってますよ。
886: 匿名さん 
[2013-11-18 15:49:31]
>>854
あなた、そんなたいそうなこと言うなら、
ソースが必要ですよ?

ものすごい数っていうからには、
京阪神間で、震災後に数千棟の分譲マンションがスラム化したってことですか?
887: 匿名さん 
[2013-11-18 16:25:12]
とりあえず昨年の火災事故

http://www.fdma.go.jp/neuter/topics/houdou/h24/2407/240705_1houdou/01_...

死傷者数 一般住宅 956人 共同住宅(アパートも含む) 207人

戸建ての火事の被害は凄い数。
888: 匿名さん 
[2013-11-18 16:27:05]
>886
新参かな?
発言にソースはつけないと決めたのはマンション派なんですよ
どうしても反論したかったら、反論する側がソースつけるのは勝手だけどね
何度も何度も戸建て派がソースつきで話す内容に、印象だけで反論するマンションさんにソースを求めたら、ソースはつけない、ソースを求める方が異常、とまでマンション派が結論づけたんですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる