住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-01 10:09:18
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR58です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:41:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

778: 匿名さん 
[2013-11-17 22:23:08]
一戸建ては地震があったら圧死とか書いてる人神経大丈夫?友人や親類は戸建てに住んでないの?
神経疑うわ。
779: 匿名さん 
[2013-11-17 22:26:44]
>771

てことはさ、階段があって不便で見晴らしが悪くて人に貸せないのか。


780: 匿名さん 
[2013-11-17 22:29:50]
>777

うん、なぜならマンションも被害が甚大だからだよ^ ^
781: 匿名さん 
[2013-11-17 22:37:05]
燃え残ったコンクリートの躯体だけマンションと、流され残った水槽と化したマンション。
どちらも、リフォームして住もうなんてひとはいませんし、売ろうにも売れず、建て替えの費用も誰も出せず、ただの廃墟と化してしまうのが現実。
さっさと更地にして建て替えられる戸建てと違い、マンションは区分所有であることも災いして、処理が遅々として進まないようです。
782: 匿名さん 
[2013-11-17 22:38:46]
まーた、万が一のときのことまで戸建ての圧勝か。
マンションは所詮、無事に住めているときの効率重視だから、なにかあったときになにも対応ができませんねー。
783: 匿名さん 
[2013-11-17 22:42:16]
そうだったらいいのになぁという妄想を書き連ねるスレですか?

地震保険もおりにくくなるのに、
自宅再建なんてほぼ無理だと思いますよ。
784: 匿名さん 
[2013-11-17 22:45:20]
>781
マンションと戸建てを比べた場合、戸建ての方が甚大な被害に遭う確率を考慮せずに述べてる。
さっさと更地にする?
東日本大震災でさっさと更地にした地区を言ってみな?
786: 匿名さん 
[2013-11-17 22:50:42]
戸建ての人は土地が好きなんだよ。抵当に入ってまだ自由にもなってない土地を資産。抵当はずれたら2束3文の土地を資産。自分が住んでるから売れないのにこれだけの価値があると、様々な我慢をしてその土地にしがみつく。自分から見たら滑稽で仕方ない。
787: 匿名さん 
[2013-11-17 23:01:06]
土地が売れたら金になるけど、その時住居はどうするの?
賃貸?
また家買うの?
結局、自由にならない資産?なんだよ。
788: 匿名さん 
[2013-11-17 23:05:33]
人は誰でも死ぬ。
甚大な被害にあう確率が高くとも、美しい街並みで戸建で幸せな家庭を築きたい
789: 匿名さん 
[2013-11-17 23:05:41]
土地は人が少なくなっても住んでる限り二束三文になりません。
100年後でも値が付くよ。
790: 匿名さん 
[2013-11-17 23:06:41]
親からマンションと土地を譲り受けた。マンションは築26年で駅から徒歩三分の立地だけど住んでる住民が団塊世代に人気で一時期値が上がったマンションで年寄りが多くすみにくそうなので売ったけどなかなか売れなくて大変でした。
最後は注文住宅を建てる条件でそこのHMに買って貰った。
今月末引き渡しで今から楽しみです。
791: 匿名さん 
[2013-11-17 23:07:19]
土地持ってたらローコスト住宅メーカーで建替える
または大手の新築そっくりさんでリフォームする
793: 匿名さん 
[2013-11-17 23:08:27]
だから、買い手が居れば値が付くのは分かってる。
でも、自分がそこに居住する限りは自由にならない資産?でしょ?
株などの資産とはそこが違う。
795: 匿名さん 
[2013-11-17 23:10:50]
>789
0にはならないでしょう。一部では上がるでしょう。ただ、そんなものはどうでもいい。今すぐ売って現金化できるの?
796: 匿名さん 
[2013-11-17 23:11:55]
>786
そっくりそのままお返しします。
797: 匿名さん 
[2013-11-17 23:12:57]
>791
ローコスト?
また壊れるよ?(笑)
798: 匿名さん 
[2013-11-17 23:13:42]
>793
当たり前。
799: 匿名さん 
[2013-11-17 23:14:03]
きちがいレスはスルーで。
800: 匿名さん 
[2013-11-17 23:14:45]
ローコストでも最近の戸建ては倒壊しませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる