住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-01 10:09:18
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR58です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:41:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

801: 匿名さん 
[2013-11-17 23:16:23]
>790
あなたの売値が高かっただけ。マンションだろうが戸建てだろうが関係ない。買い手がいれば売れるだけ。
802: 匿名さん 
[2013-11-17 23:16:56]
戸建ては出来もしない建て替えだとか、売れるかどうかも分からないのに資産だとか不確実かつ非現実的なことばかり述べてる。
売ったら自分はどこに住むのか?
803: 匿名さん 
[2013-11-17 23:19:18]
注文住宅購入者はローコスト認めてない人多いよ。そりゃそうでしょ。マンション派の自分から見てもローコストと注文住宅一緒にしちゃあダメ。せめてHMの建売でしょ。
804: 匿名さん 
[2013-11-17 23:21:15]
>798
そう、当たり前なんです。
しかし、その当たり前のことを前提にせずにさっさと更地にして建て替えるだとか土地は資産だとか主張するのは筋違いですよね?
805: 匿名さん 
[2013-11-17 23:23:03]
>800
マンションも倒壊しませんね。
しかも戸建てより燃えにくいですね。
806: 匿名さん 
[2013-11-17 23:29:27]
>804
そんな地震で全壊したみたいな非常時なら次は1000万程度の家でも建てるよ。
そのくらい地震保険と補助金でまかなえるからね。
807: 匿名さん 
[2013-11-17 23:35:40]
>806
地盤は大丈夫??なんか、反論に無理矢理感がありあり。もう勝負ありでいいと思うけど。
808: 匿名さん 
[2013-11-17 23:39:48]
>807
あのね、東北の地震で何%の戸建てが傾いたと思ってんの?
一部地域だけでほとんどないから。
809: 匿名さん 
[2013-11-17 23:42:08]
>808
話のすり替え。全壊した非常時って書いてることに対してそんな状態になった地盤に建てるの??ってこと。
東北の地震のこと関係ないでしょ??
810: 匿名さん 
[2013-11-17 23:49:25]
>809
全壊してなけりゃそのまま住むだけじゃん。
なんだそりゃ?
811: 匿名さん 
[2013-11-17 23:53:48]
>810
806みて自分が807でアンサーって流れ。わかる?意味わかんないんだったらもういい。
812: 匿名さん 
[2013-11-18 01:03:41]
>787
そんなこといったら、なんで生きてるの?どうせ死ぬのよ、てのと同じレベル。
それとも、マンションは万が一のときに売ることもできないのに、住むところはあるの??まさか政府が避難住宅を作るからそこに住むっていいたいの??

【一部テキストを削除しました。管理担当】
813: 匿名さん 
[2013-11-18 01:04:25]
勝負あり。
戸建て派だわ。
814: 匿名さん 
[2013-11-18 02:43:54]
地震で怖いのは地震の時じゃない。2次的に起こる津波や火事で地震の時の何倍何十倍の
人が命を落とす。耐震強度が強くても火事や津波に弱い戸建ての死者が多いのは
致命的な欠点だね。
815: 匿名さん 
[2013-11-18 05:20:48]
マンションは周辺インフラがだめになったら自室で生活できない。
特に電気が止まったら地上で避難生活するしかない。
災害時、戸建てなら直ぐ逃げられるが、マンション高層階は降りるまで相当時間がかかる。

地盤のいい場所の頑丈な戸建てに住んで、地に足の着いた生活したほうが精神的に楽。
816: 匿名さん 
[2013-11-18 05:33:13]
>815

私は東京にいた45年間数分の停電しか経験が無いので停電でどうなるかよく分からないんだが、
貴方の住んでる所はそんなに停電するのかい。
817: 匿名さん 
[2013-11-18 06:20:04]
↑もしも大地震でもあったら、数時間とか数日間とか停電の可能性があるよ
正直そんな想像もできない人が世の中に居るとは驚きだわ。

もしかして水は蛇口を開ければ湧いて出て来るって思ってたりする・・・
818: 匿名さん 
[2013-11-18 07:11:01]
>817

最初の赴任地、名古屋郊外の研究所は石油化学プラントの中にあって電力会社が停電でも
子会社が自家発電をして停電はあり得なかった。

東京に戻った後も停電は無いし、幼稚園の頃、短時間の停電が東京でもあった記憶しか無い。
819: 匿名さん 
[2013-11-18 07:16:35]
しかもマンションは車持ってない人多いんでしょ?
暖も電源もとれず、大変だよ。
避難所の体育館とかで寝るしかないね。
820: 匿名さん 
[2013-11-18 07:20:06]
>818
こういう呑気な人は防災対策とか考えてないんだろうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる