住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-01 10:09:18
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR58です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:41:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

713: 匿名さん 
[2013-11-17 18:31:40]
熱くても寒くてもいいから、美しい街並みに建てた注文住宅に住んでみたい。人生観変わるかな。
714: 匿名さん 
[2013-11-17 18:32:53]
>710
中国、行かないでも解決できます。
マンションにすることです。
これで、かなりリスクが軽減されます。
絶対安全なんて、ないからね。
そもそも、中国に行ったら、別のリスクが増えるでしょ。
物事は、全体をみて、合理的に判断するべきだと思います。
715: 匿名さん 
[2013-11-17 18:34:39]
>712
一戸建てでも、マンションみたいにN値の高い地盤まで、
何十mも基礎杭打ってくれるなら、住んでみてもいいよ。
716: 匿名さん 
[2013-11-17 18:34:51]
液状化する土地のマンションと、液状化しない戸建てなら、当然後者だわな笑
717: 匿名さん 
[2013-11-17 18:34:57]
リスクがあってもいいから高級住宅街の戸建に住んでみたい。
718: 匿名さん 
[2013-11-17 18:35:33]
>715

液状化する土地自体がリスクなんですがそれは
719: 匿名さん 
[2013-11-17 18:36:11]
何十mも掘らなくちゃいけない地盤に無理矢理住む理由はなによwww
720: 匿名さん 
[2013-11-17 18:36:42]
木造はやばいでしょ。
しかも、一戸建てさんは、マンションは修繕費がかかるとか言って、
自分の一戸建ては、修繕なんてする気ないんだから。
20年後には、あばら屋です。
721: 匿名さん 
[2013-11-17 18:37:00]
大体、重量ちゃうやろ。
722: 匿名さん 
[2013-11-17 18:38:12]
>719
東京は、311後、液状化マップが見直され、
どこでも液状化の可能性ありだよ。
一戸建ては、止めた方が良いと思う。
723: 匿名さん 
[2013-11-17 18:38:38]
>720

うん、戸建ては修繕しないし、マンションさんは修繕積立金を払う気ないよね、きみの住む土地では笑
724: 匿名さん 
[2013-11-17 18:39:03]
>721
重量違うのに、浦安では、一戸建てとマンションで差がでちゃったね。
725: 匿名さん 
[2013-11-17 18:39:42]
>722
デタラメいうな。液状化マップ見てから言え。
おれはさっき見てきた。
がっつりグリーンだわ笑

726: 匿名さん 
[2013-11-17 18:40:04]
>723
一戸建ては、やっぱりやばいね。
修繕費、まったく用意してないんだ。
727: 匿名さん 
[2013-11-17 18:40:41]
>725
グリーンってどういう場所?
ちゃんと読もう!
728: 匿名さん 
[2013-11-17 18:40:53]
>720
戸建ても修繕するよ。自分の好きなように。
マンションの場合は共用部の修繕のみでしょ。
しかも、何一つ自分で決めれない。
729: 匿名さん 
[2013-11-17 18:41:18]
うん、差が出たね、圧倒的に戸建てが安全。
マンションのほうが不同沈下で大問題だそうですね。
730: 匿名さん 
[2013-11-17 18:42:27]
>727
液状化マップ見れば、色分けしてあるだろ?その色だよ。
見てないから知らないんだな笑
731: 匿名さん 
[2013-11-17 18:42:42]
まあ、地震の多い東京に住むなら、マンションが無難だわ。
万が一でもない確率で、大きな地震来そうだから。
732: 匿名さん 
[2013-11-17 18:43:27]
>730
だから・・。緑ってどういうエリア?
ちゃんと読もう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる