住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-01 10:09:18
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR58です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:41:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

930: 匿名さん 
[2013-11-19 23:48:14]
マンションの悪口は禁止ですか?
932: 匿名さん 
[2013-11-20 00:16:03]
マンションでポーチ無しの方を購入して住んでるんだけど、ポーチって実際どう?教えてほしいんだけど。
933: 匿名さん 
[2013-11-20 00:27:03]
ポーチは物件によりますね。共用部分とされてる物件だと"原則"私物を置くのは禁止なので、そうなのかそうでないかによって違う。
うちは特に何も置いて無いので、あるのと無いのとでは見た目くらいしか違わない。
934: 匿名さん 
[2013-11-20 00:27:45]
>>930 いやいや、対戸建にしろ対マンションにしろ、悪口はダメだろ(笑)  ただのケンカじゃん。
935: 匿名さん 
[2013-11-20 00:36:07]
>933
どうも。最初結構ポーチ有のにこだわってたんだけど、いざ無いのを買ったらあまり必要性を感じなかったんで。でも見た目はポーチあった方がいいよね。
936: 匿名さん 
[2013-11-20 05:33:34]
内廊下の方が良いんじゃない?内廊下でポーチ付きってあるのかな??
937: 匿名さん 
[2013-11-20 05:51:39]
内廊下じゃ風の通りが悪いいから、私は嫌だな。」
938: 匿名 
[2013-11-20 08:15:57]
買うならどっち?という大雑把な命題が非難合戦を産むな。
家族構成に年齢等の条件設定したら無用な喧嘩は無い筈。
939: 匿名さん 
[2013-11-20 09:24:00]
昨日からマンションのオートロックが故障してるんだけど、
故障した途端に保険のおばちゃんが入ってきて、
直で玄関を何度もピンポンされて恐怖を感じた。

いつもはシーンとしたマンションなので、つくづくオートロックのありがたみを感じた。
マンションは外界と一呼吸置けるのがいいと思う。
940: 匿名さん 
[2013-11-20 10:55:37]
一戸建てもオートロックですが・・・
941: 匿名さん 
[2013-11-20 11:15:52]
>>939
それが団体生活の難点です。
セールスは効率よく沢山の部屋を回れるので、訪問件数稼ぎでマンションを重点的に狙います。
普段はオートロックで断念していたセールスが大挙して訪れたのでしょう。

戸建だとセールスなんてめったに来ません。
942: 匿名さん 
[2013-11-20 11:25:11]
セールスマンは戸建ての弱点だよね。
夜9時とかに新聞やら、ネット回線やら来られる。ノルマで切羽詰まった人たちだから、とにかくしつこい。嫁がまたはっきり断れないから尚更。
943: 匿名さん 
[2013-11-20 12:14:42]
脊髄反射しかないの?
944: 匿名さん 
[2013-11-20 12:37:50]
>>942
それは戸建ての弱点じゃなくて人的な弱点だね。
インターホン越しに要らないって言って切るだけでしょ。
ポストにチラシ入れてイイですか?って言われても入れるなって言うよ。
945: 匿名さん 
[2013-11-20 13:06:04]
電話みたいな無作為だったら別だけど、戸建ての方が見えやすい分訪問セールスされやすいよね。
子供いないのに教育用のセールスなんてしないから外から見て判断しやすいもんね。
マンションだとオートロックの前で片っ端からセールスしてると明らかにおかしいし、管理人がいるからそんなことしにくいもんね。
戸建てでも生活環境がわかりにくいものもあるけど、オープン外溝主流だから生活観がわかりやすい。
でも、チラシの投函はマンションの方が多いかな。と思う。
946: 匿名さん 
[2013-11-20 13:15:19]
>>944
誰でもそれぐらいできるけど、ないほうがいいじゃん。
嬉しいか?そういうの来られて。
948: 匿名さん 
[2013-11-20 13:46:39]
>>947
カミさんもセールス嫌いだから賃貸マンションの時は週2,3回来るが面倒で嫌がってた。
チャイムのみでインターホンが無かったためほんと面倒だった。
だから現在、ほとんど来ない現実にほっとしてるんだよ。引越してもうすぐ一年だけど確実に記憶しているので3回。忘れてるの入れても最大で5回くらいだと思う。とにかく、面倒だと思ったことは一度も無い。
インターホンで「結構です」と言って停止ボタン押せば終了だし。それ以上は何も起きようがない。
ちなみに、留守の時にセールスがチャイム押すと録画されて残るから来たのか来てないかも解る。
>>942 は、確実に嘘だろうけど、私だったら夜9時にアポなしのセールスが来たら通報する。
949: 匿名さん 
[2013-11-20 15:10:33]
土地を売ってくださいのチラシと
太陽光発電のチラシは
よく入ってるね

950: 匿名さん 
[2013-11-20 15:30:00]
942だけど、本当なんだよこれが。
もっとも、かみさんが主人が帰って来ないと無理とか言うからだが。
952: 匿名さん 
[2013-11-20 18:27:09]
戸建に住んでるんでマンションのことは良くわからないんだけど、
エントランスホールのテレビホン越しに新聞のセールスとかは無いの?
うちは半年ごとに新聞会社替えて景品一杯もらうから、呼ばなくても来てくれる新聞セールスはありがたいよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる