都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE Part2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE Part2
 

広告を掲載

住民さんB [更新日時] 2022-01-16 12:17:47
 削除依頼 投稿する

1000レス超えましたネ!

これからも有意義なコミュニケーションを大切に・・・(^^)V

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205783/

所在地: 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線)「尼崎」駅徒歩8分
総戸数: 218戸
構造・階建て: RC14階建
間取り: 3LDK~4LDK+S(納戸)
売主:都市環境開発株式会社
施工会社:東海興業(株)
管理会社:都市環境開発(株)
【物件情報を追加しました 2013.11.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-10 20:43:44

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE Part2

1: 住民ママさん 
[2013-11-10 23:53:49]
994さん1000さん
有難うございます。
レンジフードフィルター、なんてお安いのでしょう・・・。
すごい!
ただ、OPの物はグラスファイバーなんですよ。以前のマンションは不織布でした。
両者の違いは不明なのですが・・・。
お知らせいただきました、お試しを購入してみようかと思います。有難う。

24時間換気のフィルター、あまりにも高くて尻込みしまして、島忠ホームズでシールタイプのものを買ってみました。
3枚入りで400円ほどでした。
効果はまだわかりません。
今度、機会あれば投稿しますね。

床暖消し忘れるので、タイマーにしてみたところ、平日と休日のライフサイクルが違うので、外出中にもかかわらず、オンになっていました。
ここの給湯器リモコン使いにくいです。ハイテク過ぎて・・・。

ガス屋さんに聞いたところ、こまめに給湯器はリモコンをオフにしないと従来のものより電池の消耗が早いとのことです。面倒なんですよね、私はずぼらなもんで。
エネルック?通信しているので?電池の消耗が早い?よくわかりません・・・。
電池切れたら、リモコンごと交換らしいです。スパンは使い方によるので一概には言えないといわれました。
取説を読む気になれないのですが・・・読まないといけませんね。腰が重いです。
ご存じのからおられましたら、ご教授お願いいたします。
2: マンション住民さん 
[2013-11-12 12:44:45]
換気扇フィルターはこの店も安いです。うちはここで買いました。(A3タイプ)
http://www.b-one-co.jp/

給気口フィルターも取り扱っていますね。
3: マンション住民さん 
[2013-11-12 14:21:36]
給湯器の壁付けリモコンって、電池じゃないですよね。
別売りの、床暖房操作用ワイヤレスリモコンのことでしょうか?
4: マンション住民さん 
[2013-11-17 17:10:29]
昨日、ポストにA4サイズでNHKからの
郵便が届いてたんですけど、開けたら
ご契約のお願いと書いてある紙と
記入用紙と返信用封筒が入ってました。
皆さんNHKと契約して払ってますか?
5: 住民さんA 
[2013-11-17 17:27:24]
NHK、払って当たり前では?
今さら何を言われているのやら…
6: 尼崎住民さん 
[2013-11-17 21:48:59]
NHKは新築マンションからの回収率が悪いため、法務局に住宅所有者の閲覧を実施し、契約ができてない世帯に郵便物を送付するんです!
一般の人からすれば法務局などの名前を出せばビビってしまい連絡してしまいます。
それが罠です!!
決して法律云々というわけではないので気にしないで下さい。
また1度契約してしまうと、解約するのは至難の技です…。
私は不祥事だらけのNHKと契約する気はありません!!
7: 阿寒湖 
[2013-11-17 21:51:59]
でも払ってる人もおるし、その人からすれば払ってない人に腹立つわなぁ。
8: マンション住民さん 
[2013-11-17 23:32:36]
NHKなんて見ないから
リモコンのチャンネルボタンが
キレイなままですねぇ。
私も払う気はありませんよ。
もしマンション内に入り
ドアホンを鳴らしでもしたら
不法侵入で警察に通報します。
9: マンション住民さん 
[2013-11-18 09:44:08]
NHKの件はどこでもよく耳にする問題ですよね。受信契約と法律の問題。
既に契約して受信料を払っている人は払って当たり前。と思うでしょうし、
契約する気すらない人はどうやってやり過ごそうか。と思うでしょうね。

自分も契約していませんが、NHK見なくても何も困らないし年間1万5千円は無駄だと思います。
スクランブル放送にして契約者以外は見れないようにしてくれたらいいんですがね、、、
WOWOWなんかは放送内容に納得して契約すればいいと思いますが、
垂れ流してはい契約ね。っていうのはやっぱり納得できません、法律もかなり昔のものだし

最近 NHKが契約者で支払っていない人に裁判を起こして勝訴しているケースが多いので
絶対に契約したくないな。と思っています。
10: マンション住民さん 
[2013-11-18 12:24:16]
そうなんですよね!
契約した→払わない×
契約していないから払わない→○
なんですよ!!
11: マンション住民さん 
[2013-11-18 18:10:19]
NHKにスクランブルを掛けて、契約者以外は見れないようにするのがいいと思います。でも、そんなことをしたら、NHKが潰れてしまうので、NHKが乗り気でない。NHKは、常に全番組の視聴率を取得しており、そこから算出した視聴者数と契約者数を比較すると、契約者数の方が、はるかに多いそうです。TVのコメンテータが言っておりました。
12: 主婦さん 
[2013-11-19 00:14:24]
何かただの屁理屈のような。
払うもの払って文句いうのが筋では?
いくら矛盾や想いがあっても法的に決まっていること。払わなくても良いと言う感覚が私には理解出来ないな。
まあ個人の感覚やから仕方ないですけどね。
13: 入居済みさん 
[2013-11-19 00:49:11]
NHKなんていらない。なくても困ることがないから。
14: マンション住民さん 
[2013-11-19 09:15:35]
主婦さんのように払っている方がそのように思うのは当然だと思います
実家はずっと払っていますが、周囲の人はみんな払ってない!!って憤怒してました
解約したい!とも言ってますが、、、

NHKの問題になると話がズレてしまってる気がしますね…
15: 住民さんD 
[2013-11-19 09:33:31]
NHKの話題はこのマンションとは直接関係ないので、このサイトの別のスレで議論すればいいのでは?
「NHK」で検索すれば活発に議論されているようですよ。
16: 住民さんE 
[2013-11-19 10:47:58]
私は払っているけど、NHKは納得出来ませんよ。受信料とるならもっと良い番組作れよ。
NHKまでもアホみたいなAKBなんちゃらとか多用するし、見たくもない相撲やらサッカーやら、アメリカの野球やら。
うんざりだよ。
17: マンション住民さん 
[2013-11-19 21:48:49]
この話題もうんざりかな
18: マンション住民さん 
[2013-11-20 08:28:04]
うんざりうんざり(-_-#)
19: マンション住民さん 
[2013-11-20 15:11:44]
以前問題になっていたゴミ出しについてですが、
最近はかなり改善してきているようですね。
基本的に白い枠線の中に置かれているようですし。
きちんとルールが守られていてとても気持ちがいいです。
敷地内で住人の方とすれ違うと皆さん挨拶してくれてそれもとても気持ちがいいです。
22: マンション住民さん 
[2013-12-04 23:22:44]
7階、犬を飼ってて散歩に行ってたおばさん。
エレベーター内で犬を歩かせて、扉が開いたらそのまま歩かせて帰宅…
1階のカメラでエレベーター内は丸見えですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる