都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE Part2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE Part2
 

広告を掲載

住民さんB [更新日時] 2022-01-16 12:17:47
 削除依頼 投稿する

1000レス超えましたネ!

これからも有意義なコミュニケーションを大切に・・・(^^)V

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205783/

所在地: 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線)「尼崎」駅徒歩8分
総戸数: 218戸
構造・階建て: RC14階建
間取り: 3LDK~4LDK+S(納戸)
売主:都市環境開発株式会社
施工会社:東海興業(株)
管理会社:都市環境開発(株)
【物件情報を追加しました 2013.11.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-10 20:43:44

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE Part2

23: マンション住民さん 
[2013-12-09 22:14:08]
非常識な飼い主もいるんですね。
マンションの敷地内に入ったら
既に自分の敷地と勘違いしてるんでしょう。
その方に共用という辞書が
頭の中にないんでしょうね。
24: マンション住民さん 
[2013-12-09 22:16:43]
ドアホンが鳴ってもカメラが無いから
今まで1度も出たことがありません。
カメラが付いてるドアホンに
変えることってできるんですかね?
25: マンション住民さん 
[2013-12-11 12:20:47]
ミニピン飼い主さん、駐車場も敷地内だから歩かせるのやめてください
26: マンション住民 
[2013-12-12 11:06:16]
駐輪場にきちんと停めてない自転車、面倒だから入れてないのか、毎回気になります。
27: マンション住民さん 
[2013-12-12 17:43:00]
数台ですが、同じく気になっています。
どうにかならないですかね〜
28: 住民さんB 
[2013-12-12 22:42:19]
ペットのこと駐輪のことなどもうすぐ臨時総会があるのでその時に緊急提起してくださいm(_ _)m
ペットクラブ総会もあるそうですヨ!
29: マンション住民さん 
[2013-12-13 13:15:30]
駐輪場に入れない自転車って、マンションメインエントラスの左側に置いてある自転車ですか?
ここのマンション住人の友人が自転車で来てそこにおいてるのかな~って思ってましたが
ちなみにゲストが自転車で来た場合はどこか置くところが決まってましたでしょうか?
30: 住民さんC 
[2013-12-13 22:23:23]

何を今頃言ってるんですかぁ~
31: マンション住民さん 
[2013-12-14 09:11:56]
ポストにいれてくれる解りやすく、ご丁寧な回答書を読んでない証拠ですね。
エントランス入り口左側が、来客用の仮置き場になってますよ。
皆さんが話してる問題自転車は、ごみ扉前の自転車の事だったりですよ…

来年の総会後に、また餅つき大会するんですかね?
前回、楽しかったからな~。
32: マンション住民さん 
[2013-12-14 10:33:01]
24さん
我が家では結局取り付けませんでしたが、入居前にカメラ付きドアホンを検討していた時に、Panasonicのドアモニを検討したことがあります。
手頃な価格で操作方法が簡単で取り付けも簡単そうでした。
どこの家電量販店でも置いていると思います。
ただ我が家では結局カメラ付けなくてもいいかということで詳細までは検討していないので、実際に取り付けられるようでしたら、取り付けられるドアかどうか確認して下さい。
33: マンション住民さん 
[2013-12-14 21:26:01]
上の階がうるさい! 毎日21時前後にバタバタコンコン物音がする。一体何をやっているのだろう。
34: マンション住民さん 
[2013-12-14 21:40:57]
入居時に挨拶にこられたのですか?
35: マンション住民 
[2013-12-16 15:07:02]
No.33さん
何階の方ですか?
36: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:05:42]
特定されそうなので、詳細には言えませんが。
上の方です。
今も結構な物音がしています。
最近は朝の7時前からもバタバタしているようで、起こされます。
37: マンション住民さん 
[2013-12-17 12:46:56]
じぶんのとこは全然静かですよ~
たまに上階・下階から生活音聞こえたりするけど
まーお互い様だし、いちいち目くじらたてることでもないかな
四六時中なら一度管理へ相談してみては?
今後も生活していくんだし変にストレスためるよりいいと思いますよ。
直接言うと角がたちますしね
38: マンション住民さん 
[2013-12-19 10:18:49]
布団はたく時の注意が掲示されてますね。
自分はベッドでマットレスとカバーの組み合わせなので布団をはたくことがないのですが、
布団派のみなさんはどうしてるんでしょうか?
あの文章だとどっか他の場所でやらないとダメなのでしょうか?
39: マンション住民さん 
[2013-12-19 23:42:26]
布団は叩かないものでしょ? 布団のためにも。
40: マンション住民さん 
[2013-12-20 10:50:23]
うちは布団乾燥機を使っていますが、掲示板を見ると、布団をベランダの柵(手すり)に掛けて干すのは禁止ということであって、布団干しとかに掛けてベランダ内で干すのは問題ないと思います。その場合も布団を叩く時は近隣の部屋に気遣って下さいということで。
柵に掛けるのは安全上・外観上禁止というのはよく分かります。
ベランダ内で干すことまで禁止している訳ではないと思いますよ。
41: マンション住民さん 
[2014-01-09 18:54:40]
郵便はいつ配達されているかご存知の方教えてください!
42: 住民さんA 
[2014-01-10 08:34:04]
今時、カメラ付きインターフォンがついてないマンションって珍しい。というか不便すぎる。
ベランダの手すりに布団干しもそうだけど、部屋の騒音もあるし…団地っぽい。
安かったから仕方ない部分もあるけど、不満も多いなあ。
住んでみないとわからないもんだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる