都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE Part2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE Part2
 

広告を掲載

住民さんB [更新日時] 2022-01-16 12:17:47
 削除依頼 投稿する

1000レス超えましたネ!

これからも有意義なコミュニケーションを大切に・・・(^^)V

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205783/

所在地: 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線)「尼崎」駅徒歩8分
総戸数: 218戸
構造・階建て: RC14階建
間取り: 3LDK~4LDK+S(納戸)
売主:都市環境開発株式会社
施工会社:東海興業(株)
管理会社:都市環境開発(株)
【物件情報を追加しました 2013.11.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-10 20:43:44

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE Part2

187: マンション住民さん 
[2014-05-01 08:24:08]
アンケートでは自販機不要の選択肢はありませんでしたね!!
188: マンション住民 
[2014-05-01 14:40:33]
私も自販機不要派です。
必要だと思ってる方が多いのかな。
置くならせめて集会場前がいいです。。
189: マンション住民さん 
[2014-05-01 18:47:55]
私も自販機はいらないと思っています。
そもそもどこから自販機を設置する話が出たのでしょう?
アンケートに自販機不要の選択肢も入れておいて欲しかった。
190: マンション住民さん 
[2014-05-02 12:39:17]
自販機は業者と交渉で電気代を業者負担にすれば、若干の管理費収入になるだろうけど。下手すれば赤字だね。
あと、資源ゴミも業者に売れば管理費収入になるに。
191: マンション住民さん 
[2014-05-02 15:55:55]
アンケートに不要と書いてもいいんですかね?
今さら遅いよと言われそうですが、なんで置くことになったの?と疑問に思うままだし。

我が家は絶対に利用することはないです。
192: マンション住民さん 
[2014-05-02 17:01:57]
二階に設置ということは、利用者がすくないだろうね。アンケートに不要と書いてもいいんじゃない。
193: マンション住民さん 
[2014-05-02 21:22:32]
こんばんわ
昨年10月5日発行の「第1期 第5回 理事会のご報告」に自販機設置についての検討事項が載っていますよ。
今年2月22日の第1期通常総会議事録にも質疑応答の内容が載っています。(採決の結果、出席議決権数全数の賛成により可決された。)
194: マンション住民さん 
[2014-05-03 10:10:40]
あのような総会の中で1人だけ『自販機設置反対』とは言えないでしょう!
195: マンション住民さん 
[2014-05-03 18:13:27]
家庭内で不要になった空き缶が自販機横のゴミ箱に入れられなかったらいいけど。自販機設置するなら、絶対にマンションの外だね。
196: マンション住民 
[2014-05-04 01:51:08]
掲示板を見ていると、自販機不要派の人多そうですね。
私は納得出来なかったので、アンケートの枠外に、自販機不要の旨とそう思う理由を書いて提出しました。
自販機を設置するか否か、出席者の少ない総会で決めてしまうのではなく、事前に今回のようなアンケートで全員の意見を聞いてから具体的に進めて欲しかったと、そう思います。
手間もかかり管理組合も大変かもしれませんが、アンケートの方が全員の意見を反映しやすいと思いますので。
197: マンション住民さん 
[2014-05-06 09:28:44]
196さんの言うとおり!!
賛否を問うときはアンケートにしてもらいたいですね!
198: マンション住民 
[2014-05-08 14:19:20]
196さんの記入してくださった意見が反映されて、自販機設置の可否をもう一度取ってもらいたい。。
200: マンション住民さん 
[2014-05-09 20:45:20]
>>199
他のマンションの事はどうでもいい~ほっときなさい・・・!
つまらん人やねぇ~!
201: しょせん 
[2014-05-10 20:03:56]
だから掲示板に書くのかもしれませんが…。ここで反対意見のでもりあがるより、去年10月ですか?の時点で反対意見出したらいいのに。
逐一理事会の報告でアナウンスして、半年たっているんですから、天邪鬼な意見に聞こえますよ。
エビデンスのある反対意見ならば、理事会に参加して訴えて下さったら、目から鱗ではないかな。

決まったことに文句言うより、実行されたあとに適正に評価されたらいいのでは?

労をねぎらうコメントは少ないですね。
販売機導入実行には、メリットデメリットの説明きちんとありましたよ。
価値観は人それぞれでしょうが、金銭的にはプラスです。景観、マナーは未知の世界です。しかしマナーが悪かったら、それが此のマンションの住民の、モラル評価の一つにもなりますね。
マナーが悪いと間違いなく撤収されるでしょう。その時は導入に対しての批判ではなく、マナーの悪さを浮き彫りにできた案件であると、評価したいと私は考えますが。
反対に、より良い住空間建設への架け橋とも考えます。いずれにせよマイナス要素が多いと撤収ですよ。
203: マンション住民さん 
[2014-05-11 21:01:50]
設置されたら利用してみようと思います。
204: マンション住民さん 
[2014-05-14 21:09:21]
敷地内で普通に犬を散歩させてる人いるけど・・・
だめじゃなかったですか?
205: マンション住民さん 
[2014-05-15 08:23:33]
ダメですよ!
注意して下さいm(_ _)m
206: マンション住民 
[2014-06-03 16:19:49]
水撒きして洗濯物濡らしたのは私かも!下の人、もしくは隣の人ごめんなさい。ベランダの床がすごく汚れるのですが、皆さんどうやって掃除されていますか?
207: マンション住民さん 
[2014-06-04 21:00:15]
昨年12月に高圧ベランダ洗浄機を購入しました。
最初使った時に水飛沫が階下に落ちることに気付きすぐにやめました。

雨の日に洗浄することにしました。今年は雨の日曜日がありましたので
その日、じっくり丁寧に洗浄しました。

雨の日は洗濯物を外で干す場合は少ないですし、万一飛沫が飛んでも
雨に紛れるので許してもらえるかな・・・。

それ以降、雨の日曜日が来ないので待ち遠しいです。明日梅雨入りなので
今月は出来るかな。
208: マンション住民 
[2014-06-05 00:31:15]
なるほど。雨の日ですね!これからそうします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる