都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE Part2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE Part2
 

広告を掲載

住民さんB [更新日時] 2022-01-16 12:17:47
 削除依頼 投稿する

1000レス超えましたネ!

これからも有意義なコミュニケーションを大切に・・・(^^)V

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205783/

所在地: 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線)「尼崎」駅徒歩8分
総戸数: 218戸
構造・階建て: RC14階建
間取り: 3LDK~4LDK+S(納戸)
売主:都市環境開発株式会社
施工会社:東海興業(株)
管理会社:都市環境開発(株)
【物件情報を追加しました 2013.11.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-10 20:43:44

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE Part2

158: マンション住人 
[2014-04-13 11:03:57]
我が家も自販機いらない派でしたよ。
ゴミがまた問題になりそうですし。
161: 匿名さん 
[2014-04-13 14:12:18]
余計なお世話で、そんなことを当のマンションスレに書き込んでうれしいですか?
パークススレにいかれたらどうでしょう。きっと盛り上がると思いますよ。
162: 匿名さん 
[2014-04-13 16:09:34]
当然東海興業はギリギリの状態で工事を行ってた訳ですから「ちゃんと建てた」なんて素人目では判別できませんよ。

コンクリートに亀裂が入り鉄骨が錆びるなんてことがあったら強度はガタ落ちになり耐えうる震度にも耐えれないってことにもなりますよね。

逆に大丈夫だって安心しきってる根拠を聞きたいものです。
163: マンション住人 
[2014-04-13 16:54:34]
みなさん、言い争いたいだけなのかな?
自分は、強度がどうとか、施工会社がどうとか、日々の生活でそんなこと気にしていません。確かに、世間には嘘や騙しが蔓延ってますが、自分で安全だと証明出来ないのですから、信じるしかありません。実際1年と少し住んでみて、今のところ何の支障もない訳ですから、ここのマンション住民でない方から心配されることではないですよ?
167: マンション住人 
[2014-04-13 23:22:35]
他県から越してきた私は、不思議で仕方ないです。
同じ尼崎市民なのに、北側南側ってそんなに敵対してるのですか?
168: 匿名さん 
[2014-04-14 00:17:22]
そんなことはないです。
DCもパークも検討しましたよ。
パークは南前にマンション建築、南西直下に空き地があって、
ここがコンビニとかになったら嫌だなと思いました。
駐車場も立体機械式だったし、検討の結果こちらにしました。

喧嘩するつもりはないですが当マンションの悪口を当スレでやるのはルール違反ですよね
同じようなことをパークスレでやられたらどう思いますか?
169: マンション住人 
[2014-04-14 00:39:55]
他のマンションのスレものぞいてみました!
もしかしたら、同じ人かもしれませんね。
あちらこちらで、不必要な発言をなさっておられます。
何となくですが、どこのマンションにも住んでおられないのでは?ただ、北側と南側で言い争いの原因を作って楽しんでいるような気がします。私は、レジデンスが1番良くて決めました。でも、パークハウスもオシャレなマンションだと思います。失礼な発言をする人なんてレジデンス住民にもパークハウス住民も、きっと居ません!
170: 匿名さん 
[2014-04-14 02:11:22]
何度も言いますが私はパーク住民ではありません。

こちらの住民が過剰にパークを意識してるだけでは?

171: マンション住人 
[2014-04-14 06:37:36]
170さん、どこに住んでいようが構いません。
みんなが不愉快になるような書き込みはやめてください。
ここは、レジデンス住民が意見を書き込むスレです。
172: マンション住民さん 
[2014-04-14 09:49:47]
>167
敵対なんてありませんよ。
「北側」「南側」と書いて対立を煽っているのは、パークハウス君一人だけです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
176: マンション住民 
[2014-04-14 23:33:44]
最初というと、、、あ、NHKの料金を払うか払わないか論議ですね(^^)/
178: 匿名さん 
[2014-04-15 09:40:23]
NHKの料金の話に戻すと
尼崎含め関西は全般に支払い率が悪く、
「テレビない」で撃退すればあとは半年に一回ぐらいの訪問になると思います
関東はしつこく月1ぐらいでテレビ有無の確認に来ますね
179: 住民さんE 
[2014-04-15 18:15:18]
NHK対策は、何と言っても「相手にしないこと」です。テレビがあることを理由に、NHKの言うことにハイハイと空返事をしていると、いつのまにかBS契約されていたおばあさんがいます。
180: 匿名さん 
[2014-04-16 17:56:51]
老人相手にひどい商売してるな
「相手にしないこと」って無視ってことですか、それは怖い。
「テレビありません」を根気よく続けてれば来なくなります。
181: マンション住人 
[2014-04-20 08:36:56]
日曜日、朝7時半過ぎから掃除機は非常識ですよね?
ガーガー煩かったです。
最上階を選ばなかったから仕方ないのでしょうか。
マンション購入した時点でそういった事は譲歩するべき?
常識ある時間なら何も思わないのですが、さすがに早いなー煩いなーって。真上とは限らないですけどね。
182: マンション住民さん 
[2014-04-20 13:22:56]
また駐車場の抽選が当たらなかった…。
今回で3回目って凹みます…。
マンション住民なのに
使えないって理不尽です。
183: マンション住民さん 
[2014-04-20 19:59:06]
7時半なら休日でも早すぎる時間ではないと思います。
私の上の部屋の方は休日は7時頃からトントンと日曜大工し始めます。
入居当時は気になりましたが、今ではいい目覚ましになっています。
たまに音がしない日もあるのですが、そういう時はついつい寝過ごしてしまって・・・。
私はマンション暮らしはかなり長いので、物音のしない生活の方が落ち着きません。
物音が全くしないと淋しくなります。
184: マンション住人 
[2014-04-20 23:18:46]
181です。
そっか。自分が思っている事が常識とは違ったみたいですね。確かに、みんな休日が土日な訳ではないですし、お仕事の勤務時間も違いますもんね。
このスレのお陰で、非常識なクレーマーにならずにすんだな(*^_^*)
185: マンション住民さん 
[2014-04-26 09:58:00]
ありえない。
オータムサイドの南西角の広場でサッカーしてる親子あり。
植え込みにボールぶつけたり、花壇に立ち入ったり…。
常識が全くありませんね。
186: マンション住民さん 
[2014-04-30 20:55:47]
今更だけど、自販機ぜんぜんいらない・・・必要あるかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる