積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38
 

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2

127: 入居済みさん  
[2013-12-02 10:58:09]
今回の管理費収支の赤字は、販売会社の支出積算の甘さとそれによる管理費の設定、そしてこれを了承した私達の自業自得の結果です。

当然、みなさんのおっしゃるように、積和の責任感と危機感の無さには同感です。
このような赤字予算になるのであれば、住民側の立場に立って、もっと詳しい支出明細の説明をすべきです。責任感のない管理会社には、それ相応の管理委託費しか払いたくないです。

総会では、立候補した理事の方々に対して経歴開示を求める方がおられましたが、自分が理事に立候補をすればいいのではないでしょうか。やりたくもないものをやってもらうのですから、最低限の人間性は持ち合わせましょう。
128: 入居済みさん 
[2013-12-02 13:19:16]
ヘリポートのライトアップやらXmasツリー設置どころの話じゃなくなってきましたね
カツカツにローン組んだ世帯は家計が火の車になり脱落者が出るかも?
130: 入居済みさん 
[2013-12-02 13:39:26]
127さんは今回理事になられた方ですか?

自業自得はないのでは?素人で規約の管理費予算を見ても適正か適正でないか
など、契約時に誰が分かるでしょうか?????
131: 入居済みさん 
[2013-12-02 14:32:17]
人選に関しては私は否認で提出しました。
噂の理事が承認されたということはみなさんの無関心もあるのでは?
132: 入居済みさん 
[2013-12-03 01:44:27]
個人が特定されるような内容かつ誹謗中傷の書き込みは禁止されています。
私怨があるのかもしれませんが、やめてください。
133: 入居済みさん 
[2013-12-03 02:11:07]
129さん

》》定年後の方は簡単な経歴なり、現役の方は職業くらいの開示はあっても
良いのではないでしょうか?

職歴を出せということですよね?
それは一般的に考えて、やりすぎなのではないでしょうか。
そういう事を言うならば、まずはご自分の自己紹介を次の書き込みでお願いします。
134: マンション住民さん 
[2013-12-03 07:37:18]
理事の任期は1年間?
135: 入居済み住民さん 
[2013-12-03 08:47:03]
書き込み見てると立候補してくださった方に申し訳ないです。書き込みなんて気にしないで大変だと思いますがよろしくお願いします。
136: 入居済みさん 
[2013-12-03 09:55:46]
理事の方の略歴くらいは知りたいと、私も思います。
具体的な会社名を晒せと言っているわけではなく、たとえば
『建設業を営む企業で、経理責任者として従事していた』や、
『自営で飲食店数店舗を運営していたが、現在はリタイヤ』などでいいです。

経歴だけで能力を計ることは不可能ですが、住人の代表者なのですから
せめて何をしている人、してこられた人くらい情報開示があってもいいのではないでしょうか?



137: 入居済みさん 
[2013-12-03 09:58:24]
129さん


あなたはなぜ、総会で欠席された理事が過去に規約違反をしていたという事(事実かわかりませんが)を知っているのでしょうか。私は、その様なことをこの掲示板を見るまで知りませんでした。
あなたの家だけに管理会社からその旨連絡がきたのでしょうか。
あなたの書き込みを見ていると、もともと、理事と揉めたのはあなたで、私情のもつれで嫌がらせしている様にしか見えません。ここは誰でも見れる、ネット上なのです。容易に本人が特定される書き込みは慎むべきです。

また、書いたからには、あなたが次回の理事会に出席され、自身の経歴と上記内容で、直接理事に不信だと伝え、立候補すべきじゃないですか。積和に聞けば、次回の理事会の日程等、教えてくれるはずです。
そして一住民の私も、あなたがその行動をとったか否か、議事録の開示を求めればわかることです。

138: 住民さん 
[2013-12-03 10:09:19]
今回の理事はほとんどが地権者の方だと聞きました。大丈夫なのかな?と不安もありますが…
これ以上赤字を出さない為にも理事に選ばれた方には頑張って欲しいです。
139: 入居済みさん 
[2013-12-03 11:45:20]
>>129さんがおっしゃるように立候補者の名前だけでは素性も分からないので信任、不信任の判断材料にはなり得ませんね。
小さなマンションならお互い顔も知ってるでしょうがこれだけの大規模マンションとなると会ったこともない人がほとんどです。
政治選挙並に開示しろとはさすがに言いませんが軽く来歴や本人コメントを記載するくらいなら良いかと思います。
今の状態て名前だけで判断しろってことだと思うのですよ。
私は職歴で人を判断することはありませんが能力の向き不向きは想像します。
どこの会社の人事採用担当もそうだと思います。
経歴も見ないで採用するところってあります?
140: 住民さんE 
[2013-12-03 12:05:51]
略歴開示なんて聞いたことない。そうであれば、私は立候補を一生しないと思います。それから総会では単に議長や管理会社をやり込めるだけの質問が気になりました。
141: 入居済みさん 
[2013-12-03 12:22:29]
14号側千葉銀前の都営新宿線入り口脇の電源ボックスに缶スプレーで大きな落書きがされてます。
何とかならないものでしょうか…
142: 入居済みさん 
[2013-12-03 14:03:34]
139さん

会社と理事会は別の話。
会社は給料が発生するんですよ。理事会は無償。
また会社の人事は秘密厳守しますが、このサイトの一部の住人を見ていますと、簡単に特定の人のことを記載している方がいますよね。

そもそも、善意で立候補してくれた方に対して「経歴を教えろ」と今更発言するなんて失礼ではありませんか。

立候補制をやめて当番制にすべき。
143: 入居済みさん 
[2013-12-03 14:16:18]
>>140さんへ

略歴を知ることがそれ程悪いことですか?
私は>>139さんの意見に100%賛同します。
立候補された方の心意気は有難いと思います。
ただ、どんな選挙に於いても、氏素性を知らないまま投票できませんよね。それと同じです。
理事の数も限られているので、できるだけ有能な方にお願いしたい訳です。個人資産に関わることなので。
立候補してくださった方々は、いいかげんな気持ちで理事職を受けてはいないと思いますし、期待もしています。
ただ、入居早々、管理費が赤字という異常かつ難題にどう取り組まれるのか、処理能力があるのか、不安も残るのが正直な気持ちです。

理事会当日の質疑応答の内容については妥当だと感じました。
理路整然と質問してくださった方々に対して、頼もしく思いこそすれ、やりすぎだとは決して思いません。
「やりこめるだけ」と断定されているようですが、>>140さんならどんな切り口で質問されるのですか?
お聞きしたいものです。
144: マンション住民さん 
[2013-12-03 15:18:06]
>>140さん
私は何も勤め先の企業名など個人情報を明かせと言っているわけではありません。
せめて業種やどのような部署で学んでこられたのかを知り、向き不向きを判断したいと思っているだけです。
決して立候補された方の歩んで来られた道を否定するものではありません。
これはあくまでも例え話ですが…
小売店の店員さんで単価の低い商品ばかりを毎日扱ってきた方と大企業内で様々な部署を経験し企業経営に携わってきた方とでは表面上の収支報告からは読み取れない裏の問題点の洗い出しやリストラすべき部分の着眼点が違うと思うのですよ。
今回の数時を見て即座に異常だと気付いた方なら理事をお任せできると思いますし逆に数字に疎く「赤字?良く分からないけどなんとかなるよ」と反応が鈍かった人は理事には向かないと思います。
他にも建築関係の仕事に就かれていて電気的、機械的な知識がある方なども必要な人材でしょう。
要はそのような人選判断をしたいわけです。
145: 入居済みさん 
[2013-12-03 15:34:26]
143番さん、私は140番ではないですが、個人資産に関わり処理能力に不安を感じるならば、なぜ理事に立候補しなかったのですか。
問題が提議されてから、略歴を出せとはどの口が言えるのでしょうか。
理事会が赤字にした訳でもないのに。

あなたも組合の一員なのですから「有能な方にお願いしたい」というばかりでなく、ご自身で動くべきです。

142番さんのおっしゃる通り、今後は当番制にすればいいんです。
この集合住宅は分譲なのだから、皆責任を持って行うでしょうし、人選する必要もありません。
146: 住民さんE 
[2013-12-03 15:44:37]
だから立候補はしない。輪番制なら仕方ないですが、経歴開示などは断固拒否する。
147: 住民さんE 
[2013-12-03 15:47:49]
因みに輪番制の場合、経歴開示拒否に対して組合は何ら強制力はないと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる