積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38
 

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2

61: 入居済み 
[2013-11-18 10:12:47]
1階のセブン-イレブン、確定みたいですね。
昨日の求人チラシでスタッフ募集していました。
62: 入居済みさん 
[2013-11-18 13:11:30]
コンビニ系では7が最強ですからね
まあ満足です
あとは品揃えかな
69: お隣さん 
[2013-11-19 20:44:14]
こんばんは。
旦那と話していたのですが、水道の蛇口が変形なのでまずはそこも問題なのですが、ベランダにホースで水をまいて掃除したいのですが可能でしょうか?窓ガラスも汚いまま・・困ってます。
70: 入居済みさん 
[2013-11-20 08:22:57]

69さん

ベランダの水洗いはやめた方がいいですよ。
以前、私が住んでいたマンションで上階の住人さんが同様のことをしていましたが、我が家のベランダで水はねがあって洗濯物を汚された経験があります。
住民同士のトラブルになることもあるのでやめた方がいいかと・・・。
71: 入居済みさん 
[2013-11-20 10:51:56]
>>69さん
やるなら浴槽に家庭用送水ポンプを沈め風呂の残り湯を送る方法ごありますがホースはかなり長めに用意する必要がらあります。
72: 入居済みさん 
[2013-11-20 19:07:18]
69さん

管理規約にバルコニーは防水ではないので多量の水は流さないこと。と書いてあります。
やめておいた方が無難では。
万が一下の階に被害があったら面倒ですよ。
73: 入居済みさん 
[2013-11-20 20:43:54]
ラウンジの本、返してほしいです。
エレベーターに貼ってほしいです。
管理費で買ったもの=管理費を出してる自分のものと思われてるのか?
返してほしいです。
返してほしいです。
74: 入居済みさん 
[2013-11-21 00:26:51]
まずは警察に被害届け
それからEV内の防犯カメラ解析でしょう
やるべきことはやって欲しいですね
75: 入居済みさん 
[2013-11-21 00:29:14]
たしかにベランダや網戸の掃除困りますね
スプレー吹き付け放置タイプの洗浄剤も最近あるので試してみます
76: 入居済みさん 
[2013-11-21 01:19:57]
ラウンジの本、何冊くらい紛失したのでしょうか?
また読みたいと思っていたパスタの本(¥4000くらい)が紛失していてがっかりしています。
持ち帰った方、返して下さい。

ラウンジこそ、防犯カメラが必要なのではないでしょうか?密室ですし。
77: 入居済みさん 
[2013-11-21 01:27:31]

恐らく図書館と同じ感覚で自宅に持ち帰って読んだら返す。
ラウンジの本は持ち出し禁止って書いし、持って帰ってゆっくり読みたいという考えの人がいるってことじゃないですか。
あそこでくつろいで本を読んでいる人を見たことがまだないので。
本棚に持ち出し禁止って紙を貼るのも興ざめですよね。

キッズルームの絵本にしても子供がぐずって離さなかったりした時に止むを得ず一時自宅に持ち帰ったりする人もいるのでは。

組合がしっかり動き始めたら本の寄付とか募集して補充しても良いのでは。

78: 入居済みさん 
[2013-11-21 11:49:22]
マンション住民さん以外の人もラウンジを利用しているのですから、本棚に持ち出し禁止は掲示したほうがいいと思います。
ラウンジの玄関に防犯カメラあるといいですね。
79: 入居済みさん 
[2013-11-21 12:53:17]
マンション内から逮捕者が出るのは誠に遺憾ですがやむを得ないと思います。
きちんと捜査して欲しいです。
80: 入居済みさん 
[2013-11-21 13:00:03]
あるいは本ごとに電子タグ付けて入り口にセンサー設置するか…
みっともないですけど
81: 入居済みさん 
[2013-11-21 16:27:48]
本の寄付は必要ないと思います。中古の寄付を募ってまで本を増やす必要はないですし、
丸善によって厳選されたセレクト書籍が置かれているからラウンジ図書が引き立つのでは
ないでしょうか?
82: 住民さんE 
[2013-11-22 06:54:32]
沢山は買いませんが、無くなった書籍はなんでしょうか。
83: 入居済みさん 
[2013-11-22 10:50:24]
友人のマンションのラウンジにも本棚がありますが
約2年が経過して、三割ぐらいの本が無くなったと
言っていました。
我がマンションも実質何も管理していない訳ですか
ら、本が無くなるのも仕方ないのかもしれません。
84: マンション住民さん 
[2013-11-22 10:53:17]
ラウンジの本を拝借しても逮捕はされないでしょうね。
モラルの問題ですな。
85: 入居済みさん 
[2013-11-22 13:46:16]
82さん

私が見た時はパスタ基本図鑑?(¥4000くらい)がなくなっていました。
他にも恐らく数冊ないような・・・。
86: 入居済みさん 
[2013-11-22 18:23:37]
ひどいなぁ
スカイラウンジは本もデザインの一部を成してます
自身の手でマンションを傷つけているとは思わないのでしょうか?
外来の犯行の線も捨てきれませんが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる