積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38
 

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2

983: マンション住民さん 
[2014-12-08 05:30:47]
同感です
防犯カメラが組織的な問題で機能しないのであれば住人は自衛策を講じなくてはならなくなります
984: マンション住民さん 
[2014-12-08 10:04:34]
以前住んでいたマンションの防犯カメラは特に高性能では無かったはずですが、ある事件の
犯人の特定ができました。住人の子供でしたが…。

カメラが悪いのではないなら、特定できない理由は何でしょう。
それを説明せず、「特定できませんでした」と簡単に説明されても納得できません。

お掃除隊…。
やるべきことの優先順位がおかしい!!

985: マンション住民さん 
[2014-12-09 16:50:27]
何のために管理費払ってるのかわかりません。
タワーマンションに住んでお掃除隊?
申し訳ありませんが絶対参加しません。
もっとやることがあるでしょう。
お金もらってるのだから、給料分の仕事
はしっかりやって下さい。
986: マンション住民さん 
[2014-12-09 20:06:04]
>>985さん
同感です。住人同士の交流が目的なら、他のやり方があるでしょう。
管理費払ってるのに、何で掃除?

管理費で傷の修理や不法投棄されたゴミの処分費まで払うはめになっています。
監視しているはずの警備担当者は、何故犯人を特定できないのでしょうか?
管理組合から、詳細報告はありませんし、訳の分からない企画に時間を費やしている暇があったら
やるべき事をやっていただきたい。
987: マンション住民さん 
[2014-12-09 20:55:12]
いい加減、管理会社変えて欲しいです
入居以来、ロクな管理されてません
照明も暗いまま、怒り心頭ですよ
988: 匿名さん 
[2014-12-09 21:59:56]
ここの住人は、管理組合と管理会社の関係が分かってないみたいだね。
もう少し勉強した方がいいよ。
変なマンション管理士雇う前に。
989: 匿名さん 
[2014-12-09 22:50:51]
>>988

どうすればいいのか答えを教えてください。
990: 匿名さん 
[2014-12-10 15:14:49]
管理組合と管理会社が出来てるってのは分かりました。
具体的にどうすれば?

ツリー撤去で照明を元通り明るくしてくれ!それだけでいいよモウ
991: マンション住民さん 
[2014-12-10 16:16:44]
正月用の角松もすでに購入済みだそうです。

ツリーのデザインは業者に頼んだと弁解されておりましたが、デザインを見て
最終的に購入を決めたのは理事会なのですから、センスの悪いものが置かれた
全責任は理事にあります。ここまでツリーが不評なこと、どうお考えなのでしょうか?

ロビー用に設置が検討されているレンタル造花はまだ見積もり段階らしいので
ロビーが後付けされたものでどんどんセンス悪い方向に行ってしまわないように
皆さん、管理組合または管理会社に造花不要の意見の申し出をお願いします。

このままではセンスのない理事がどんどん無駄な物を購入していきます。
次回理事会は今週土曜日なので、それまでに声を上げていきましょう。
992: 住民でない人さん 
[2014-12-10 16:28:43]
ここの警備に転職したいな。
仕事適当で楽そうだし。何か事件があっても組合が~って言ってれば良いんでしょ?
993: マンション住民さん 
[2014-12-10 16:37:25]
クリスマスツリーと門松は季節ものなので今回だけは
仕方ないとしても。

レンタル造花だけは、やめましょう。

造花をロビーに置く理由がまったく理解できない。

ロビーからは、ガラス越しに外の植栽が見えますし、

ロビーと外の植栽は、現状がとても良いデザインなの

です。

安物の造花を置いて、バランスを崩し、センスのない

ロビーにするのは止めましょう。

これ以上、不要な物をお金を出して置く必要はありません。



994: マンション住民さん 
[2014-12-10 19:31:28]
993さん 991です。

是非、管理会社か組合にその旨お伝え下さい。
そもそも、ロビーに造花でも置いてほしいというごく少数意見で検討された
ものなので、反対意見が多い方が白紙になると思います。

「予算は使い切らないと損」とお役所的な考えを理事が持っていないと良いの
ですが。
995: 住民さんA 
[2014-12-10 20:16:24]
何でいろいろとおきたがるんですかね?
買って増やすより、むしろ不要なものを
捨てて、管理をしっかりやってもらいたい
です。
たとえば、地下駐車場乗り場です。
建築中の資材の残りとか、不要になった物
の資材置き場になってます。
駐車場は設備であって、物置き場ではあり
ません。
こんなことさえ管理できないのに、さらに
物を増やすなど、絶対ありえません。
996: マンション住民さん 
[2014-12-10 20:48:22]
以前住んでいたマンションでは、管理会社が用意した住人専用のホームページがありました。
世帯それぞれに与えられたIDでアクセスし、要望などを伝えるシステムだったのです。
住人同士の掲示板もあり、他者に閲覧される事もなく、意見の交換ができていました。

ここの掲示板のおかけで、色々な情報を得られていますが、内輪の問題を第三者に見られる
デメリットを心配しています。

住人専用の掲示板を設け、管理組合のメンバーが運営してくだされば、諸問題の検討や解決
のスピードアップにつながると思うのですが。
997: 匿名さん 
[2014-12-10 21:48:18]
>>996

賛成です。この掲示板、理事や管理会社の人が見ていればいいですね。
998: マンション住民さん 
[2014-12-10 23:52:05]
100%見ています。
確信に足る理由があります。
999: 住民さんA 
[2014-12-11 10:19:42]
賛成です。

車に乗る時、いつも汚いと思ってました。

何かひとつ置くと、だんだん物が増えます。

駐車場には物が無いのが当たり前です。

駐車料金を払っているのだから、綺麗に

気持ちよく使用したいです。
1000: マンション住民さん 
[2014-12-11 16:38:22]
>>985さん
同感です。管理費払ってるのに、何で掃除?

個人的には照明の暗さはまだガマンできますが、
今夏の空調設定には納得いきません。
あれは冷房ではなく、単なる送風ですよ。

クリスマスツリーももっと背の高いのを置けば
せっかくの天井高が生かせるのに…

レンタル造花設置はやめましょう。
皆さんおっしゃってるように、後付けはどんどんセンスが
悪くなるばかりです。


1001: マンション住民さん 
[2014-12-11 22:16:21]
せっかくのご提案ですが、造花反対です。ツリーのデザインも残念です。
お掃除はご挨拶を兼ねて参加予定です。
1002: マンション住民さん 
[2014-12-16 06:33:38]
部屋から流星が見えた!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる