積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38
 

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2

918: マンション住民さん 
[2014-11-05 12:57:49]
>>916
ほんとこれ
節電には理解を示すけど販売契約違反にはならんのかね?
919: 住民ママさん 
[2014-11-05 13:54:11]
個人的にはこれぐらいの明るさで十分ですが

920: マンション住民さん 
[2014-11-06 16:21:01]
私のフロアにはとんでもない子共(大人?)がいます。
至る処にいたずらをしているのです。カメラの無いところだから特定できない。
傷がいっぱいあるので腹立たしいです。

それにしてもエレーペーターの悪戯の犯人探しはしているのでしょうか?
数週間前ですが、警備員に聞きましたら、管理組合からの要請はないと言われました。
921: マンション住民さん 
[2014-11-07 18:22:41]
920さんの階はそんなに酷いのですか。
管理人さんや組合へは連絡してますか?せめて管理組合から同階の部屋にお手紙を出してくれるといいですね。

以前に近隣の方の喫煙、騒音が酷いので管理人さんに相談したのですが、管理会社本社と組合に連絡しておきます。と言われたきりで、その後何も連絡ありませんでした。

うちのマンションは大丈夫なのかな?と最近は不安になります。
922: マンション住民さん 
[2014-11-07 20:20:09]
>>921さま
クロスにボールペンで落書きをされたり、傷があちらこちらに付けられて塗装がはがれていたりと
色々ありますが、管理人には都度伝えています。落書きはそのままで、消されてはいません。
注意を促す張り紙をしても、犯人は出てこないでしょうし、親も自分の子供だとは思わないでしょう。
組合には伝えていません。このままだとどんどん増えていきそうな気がします。

話は変わりますが、受付にいらっしゃる管理人のメンバーが一年前とかなり変わっています。
以前住んでいた分譲マンションでは必ず住人に告知がありました。三井、三菱地所、ダイアパレス、いずれも。
紹介が無いことは普通のことなのでしょうか?

それと、ここの管理人さんはゴミやたばこの吸い殻を拾ってくださっているのですが、京成側の福太郎や
IDE CAFEあたりの掃除もされています。お聞きしましたら、かなり広い範囲が任務に入っているとのことでした。
うちのマンションの管理人さんの人件費は商業棟や京成本社なども負担されているのでしょうか?
そうだと思いますが、確認したいところです。


923: マンション住民さん 
[2014-11-07 21:14:09]
922様
廊下を通る度に悲しくなりますね。これ以上酷くならない事を祈ります。
924: マンション住民さん 
[2014-11-08 17:50:26]
IDE CAFE前の放置自転車いつ片付けるんだろ?
年末の大掃除でまとめてやるのかあれ
925: 入居済みさん 
[2014-11-16 08:16:58]
エレベーター内壁面の傷、その後の対応は?
監視カメラの分析による悪戯者の特定は?
また補修は?
業者による修理見積もりがあったと聞いていますが、進展は?

結構見苦しいですよね。早く修理して欲しい。
管理組合は機能しているんでしょうか?
926: マンション住民さん 
[2014-11-16 23:08:19]
私も苛立ちと怒りを感じております。
何をそんなに時間をかけているのか!
理解に苦しみます。
927: マンション住民さん 
[2014-11-17 01:58:46]
管理費で修理なぞゴメンだわ
まずは犯人特定からだろ
解析に時間かけすぎ
928: 住民ママさん 
[2014-11-17 14:17:08]
エレベーターの傷の件ですけど、
この手の犯人は仮にカメラに写って
いたとしても、特定するのはとても
難しいのが実態です。
前に住んでいたマンションでも同じ
様な事がありましたが、結局管理費
で修理となりました。
犯罪防止にはなると思うので、写真
の掲示ぐらいはしてもよいと思いま
す。
とにかくみっともないので、早く修理
しましょう。




929: マンション住民さん 
[2014-11-18 10:24:34]
エレベーターの傷を訪ねてきた友人から、
『なにこれー!』と言われてしまいました。
残念で、本当に悲しかったです。
早く修理してもらいたい・・・
930: マンション住民さん 
[2014-11-18 23:09:06]
それより早く犯人特定を!!

不法なゴミ出しも、修理も、本人に負担させるべき。
931: マンション住民さん 
[2014-11-19 14:46:21]
降りた階と顔、性別くらいすぐ分かるだろー
そこまで分かればかなり絞れる
むしろあの至近距離で顔すら分からんほど解像度の低いカメラならセキュリティ詐欺だろ
解析はよ
932: マンション住民さん 
[2014-11-20 10:58:24]
↑発言が乱暴ですよ
933: マンション住民さん 
[2014-11-20 22:26:20]
別に乱暴だとは思いませんが~
934: 入居済みさん 
[2014-11-23 09:35:56]
私も乱暴な発言が散見されていると思います。
これだけ大きい集合住宅ですからいろんな価値観をお持ちの方がいらっしゃるんですね。

高級マンションではないものの私はこのマンションが気に入っています。
本音を云えば、都内の高級マンションは経済的に購入できませんでした。

エレベーター内の傷、早く修復されることを願っています。
また、住環境が少しでも良くなることを願っています。
935: マンション住民さん 
[2014-11-23 19:46:24]
修復より、録画した画像から犯人を割り出すことが先でしょう。
何も報告がありません。
今調べているなら、そう掲示板に貼付すべき。

管理費から支払うのは嫌です。
936: 匿名さん 
[2014-11-23 21:05:22]
いくらここに書き込んでも何も変わらないですよ。ご自分で行動を起こさないと何も変わりません。
まずは、管理室に行って状況を確認してみてはいかがでしょうか?それでもダメなら管理組合へ。
そこでも解決しないようなら警察に相談してください。
937: マンション住民さん 
[2014-11-23 21:57:14]
>>936
管理室には報告済です。管理室は、組合と管理会社からの指示はないので勝手に動けないとのことでした。
警備にも連絡したら、やはり管理組合と積和からの指示がないから、チェックはしていないとのこと。少し前の話ですので、今は知りません。管理組合は知っていると聞きました。こちらが問い合わせても、特に反応がありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる