積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38
 

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2

814: マンション住民さん 
[2014-08-29 08:07:04]
どこのタワーマンションも、こんなにもめるものなのですか???
815: 入居済みさん 
[2014-08-29 11:23:55]
No.813さん
ガレリアのエレベータ問題って、何ですか?差支えない範囲で教えてください。
816: 813 
[2014-08-29 14:05:45]
街BBSか、ガレリアのマンション掲示版見れば色々載っていますが、
地下鉄エレベータを住民以外使うなというふうにして、市からも注意されたみたいです。
817: マンション住民さん 
[2014-08-30 18:04:06]
はじめて書き込みます

ターミナル広場にバイクを持ってはいる人、たばこ片手におしゃべりしてる人、この間は夜寝ている人(大の字で)までいました。
あれってどうにかならないんでしょうか……
去年からみて冬場になれば少なくなるとは思うのですがやっぱり気になってしまいますし、
夜間お酒を飲んで出入り口のすぐそばで大声で話されてますと少し怖くないですか…?
警備員の方は注意とかされてるんでしょうか?

突然すみません
818: マンション住民さん 
[2014-08-31 05:29:48]
バイクは8/21夜でしょうか?
それなら私が110番しました
いずれも練馬ナンバーの中~大型3台がベンチ前に駐輪、さすがに酷いので通報しました
ファミマにライダーらしき人間がいないためおそらくガストで食事していたと思われます
すぐに警官が来たのであの広場は道交法上は公道扱いなのでしょうかね?
私有地扱いなら駐禁きっぷ切れないため来ないと思うのですが?
バイクは車重があるためかサイドスタンドを立てた部分は床が削れてました
本来、こういう仕事は警備がやるべき仕事ですがこの間も巡回の警備員がベンチでタバコふかしてる人を横目で見ながら通り過ぎたので”警備員を”注意しました
819: マンション住民さん 
[2014-09-05 22:11:15]
818さん 有難うございます。
私も広場での喫煙者を見かける度に防災センターに電話をして、すぐに注意に行くように
指示をしていたのですがこれでは本当に注意に行ったかどうか分かったものではありませんね。
警備はしっかり仕事をしてほしいです。やるべき仕事をしないなら即刻辞めてほしいです。
820: マンション住民さん 
[2014-09-08 02:21:16]
私がエントランス前で巡回に来た警備員に目の前の駐輪自転車についてどうにかするよう言った時は、自転車をチラと見ながら「ふ〜ん、そうですか」などと言いながらエレベーター乗ってそのまま地下へ戻ってしまいましたよ。
顧客である住人に対して舐めた態度ですから随分と質が悪い警備会社だなと思いました。
不審者が居ても無視されたらたまりませんね。
821: マンション住民さん 
[2014-09-08 06:38:38]
商業エリアに住むとはこういうことなんですね。
822: マンション住民さん 
[2014-09-08 11:28:17]
広場で夏祭りあった日は部外者がトイレ目当てにエントランス開く度にマンション内に侵入してましたね。
隣にいた家族も「入ったことないから見てみたい~」などと言いながら私と一緒にエントランスくぐってきたので注意しました。
警備を雇う意味ってなんだろうと正直思いました、
823: 住民ママさん 
[2014-09-09 11:35:50]
来年もお祭りを広場でやるなら、エントランスに
ガードマンを立たせるべきですね。
そんなこと言わなくても、気の利いた警備会社なら
自主的に警備しそうなものですが・・・・
それから、エントランス脇まで出店を出さないように
最低限の申し入れはするべきだと思います。
824: 匿名さん 
[2014-09-09 14:01:45]
9月21日(日)八幡ミュージックフェア 会場:ターミナルシティー本八幡ターミナルプラザ *雨天中止

13時30分~14時30分 オペラコンサート
14時30分~15時30分 ジャズライブ ジャズコース講師と上級受講生によるコンボ演奏
【Heartist Music(ハーティスト ミュージック)】
15時30分~16時 ゴスペル

だそうです。
825: マンション住民さん 
[2014-09-09 21:45:35]
GTT管理組合(住宅棟)の臨時総会及び通常総会、並びにGTT管理組合住宅部会の
通常総会の議事録がようやく配布されました。GTC管理組合(全体)の通常総会の
議事録は、何故か今回は配布されませんでした。


議事録は、作成する側の恣意性が反映されがちで、客観的な中立性を保ちつつ、
正確且つ簡潔にまとめることは容易ではありませんが、今回配布された議事録は、
実際の総会での質疑と異なる表現や、重要と思われる質疑が欠落しており、
総会を欠席された方には、総会の質疑や進行が、正確に伝達されない偏った
記録になっています。


議事録署名人なる仕組みは、このような不具合の発生を防ぐべく存在するのですが、
十分にその仕組みが機能せず、今回の議事録配布となったのではないでしょうか。
誤解されては困るのですが、今回の議事録署名人個人のことを言っているのでなく、
仕組みの運営の仕方に改善すべきところがありと、言いたいのです。


表現の誤りや不記載が、作為的意図的に行われたものか、単なる失念か、あるいは
議事録をまとめたであろう積和管理の能力不足なのかは定かではありませんが、
皆さんに、特に総会を欠席された方に、総会での正確な質疑や進行を知って頂き
組合活動に関心を持って頂きたく、議事録の訂正箇所の投稿を考えています。


ただ、不特定多数の人が閲覧するこのようなネット上に、マンション内部の不具合を
投稿するのも、いかがなものかとも考えています。スカイラウンジ等に、ファイルに
して置いておく等も一手段かとは思います。
皆さんの、ご意見、お考えをお聞かせいただければと思います。
826: マンション住民さん 
[2014-09-09 23:20:49]
>>825

ポストに入れてください。
827: マンション住民さん 
[2014-09-10 06:14:32]
>>826
是非、ポストへの投函をお願いします。
真実を知りたいです。
828: マンション住民さん 
[2014-09-10 08:44:22]
ある部屋の前(内廊下部分)にずーっとビニール傘がおいてあるのですが、これって管理会社の人は何も注意しないのでしょうか。
少し前まで1本だけでしたが、いまは3本になっています。
どんどんエスカレートしそうで嫌な予感がします。
829: マンション住民さん 
[2014-09-11 04:41:56]
同じ場所で恒常的にやられると傘からしたった水が絨毯を濡らしカビの原因になりかねませんね
置いてる人はそのあたりのセンスがない人でしょうね
830: マンション住民さん 
[2014-09-11 18:30:43]
828さん

管理人さんに報告なさって下さい。すぐに管理会社か管理人さんから注意してくれますよ。
831: マンション住民さん 
[2014-09-14 06:15:55]
ハウスクリーニングでお薦めの会社をもしご存知でしたらお教えください。前のマンションでは、管理会社と連携のあるハウスクリーニング会社に依頼していましたが、大手が必ずしも良いとは限らないように思います(来る担当者にもよるのでしょう)。この前ポストに入っていたキャンペーン(9/13終了)の会社は、頼みそびれてしまいました。管理会社とは無関係となっていて、その点は、管理会社との関係を曖昧にした会社よりも良いと思われるのですが。
832: 住民さん 
[2014-09-24 01:07:26]
今だにベランダ喫煙していたり、騒音が酷い家族はどうしたら言いですか?
833: 入居済みさん 
[2014-09-24 10:55:28]
No.832さんへ
管理人さんを通し、きちっとクレームを言うべきだと思います。
集団生活をしている限り、ルールを守るのは1丁目1番地だと思います。

先日ゴミ出しに行った際、指定のゴミ袋に入れずそのままコンビニの袋に入れて出していた輩もいました。
ルールを守れって言いたいですね。

ルールを守り快適な集団生活をしましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる