積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38
 

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2

41: 入居済みさん 
[2013-11-13 19:35:27]
小さな店の集まるショッピングモール街のほうが何かと便利かな

ところでスカイラウンジの本、窃盗犯まだ捕まっていないのかな?
42: 入居済みさん 
[2013-11-13 21:12:33]
人によるとは思いますが、
うちは電化製品ってそんなに頻繁に買わないんですよね…。
細かいものならネット通販でサッと買えちゃいますし、
大物は、実機を見るには結局ヨドバシまで行くことになりそう。

スーパーも、イオン系とは残念。
セブンプレミアムが好きなので、セブンの面積が広いといいなあ。
43: 入居済みさん 
[2013-11-13 23:13:33]
セブンのおでんも美味しいですよね。食べたくなった。
44: 入居済みさん 
[2013-11-14 20:51:50]
全然別の話ですみません。
バスタブの栓が取れず、掃除ができないのですが、これって普通に引っ張れば外れるものなのでしょうか?
かなり強めの力で引っ張っても取れず、壊れてしまいそうでそれ以上は動かせていません…。
どなたか教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
45: 入居済みさん 
[2013-11-15 15:50:18]
取説に書いてないことはやらないほうがよいですよ
壊すと保証の対象外になります
分からないことはメーカーに型番を伝え聞きましょう
46: 入居済みさん 
[2013-11-15 18:38:24]
取説にかいてありますよ!真上に引っ張ればぬけます。入居時にもらった取説が、たくさんファイリングされているファイルを確認してみてください。
47: 入居済みさん 
[2013-11-16 12:36:07]
エントランスにクリスマスツリー飾らないのでしょうか?街はイルミネーションでキラキラしてきています。エントランスがただでさえ何もなくて寒々しいので何か飾られたらいいのですが。
48: 入居済みさん 
[2013-11-16 14:14:36]
クリスマスツリー賛成です。是非やりたいです。今度の管理組合質問シートに書かせてもらいます。皆さんも書いて下さい。
49: 入居済みさん 
[2013-11-16 14:40:56]
クリスマスツリーか、個人的にはあまり…です。
(提案なさるのは全然いいと思いますよ!)
私はお正月飾りの方が嬉しいなあ。日本だし。
50: 入居済みさん 
[2013-11-16 20:25:37]
エントランスホールは天井も高いし、中途半端なツリーを飾るとかえって寂しく感じませんか?
高さのある豪華をツリーを管理費で飾る必要は無いと思いますし、何も無い方が個人的には良いと考えます。
51: 入居済みさん 
[2013-11-16 21:52:44]
クリスマスツリーはなくてもいいです。ツリーが監視カメラの範囲内にないと、ラウンジの本みたいに飾りが盗難にあいそうですし。もし大地震がきたら避難する時に邪魔になりそうです。
52: 入居済みさん 
[2013-11-16 22:07:31]
管理費でとか盗難にあうとか、ちょっと寂しいですね。
53: 入居済みさん 
[2013-11-16 22:36:49]
でも盗難は現実に起きている事ですからね。
盗まれた飾りの分を毎年管理費から出すという様になる可能性があるのなら、始めからツリーがなくてもいいと思ってしまいます。
54: 入居済みさん 
[2013-11-16 23:58:53]
家にクリスマスツリー飾るからいらない。これ以上、管理費とられるのも嫌です。
55: 入居済みさん 
[2013-11-17 00:08:29]
地震あったのに・・・ベランダ喫煙してる近隣さんは常識ないのだろうか?
56: 入居済みさん 
[2013-11-17 01:32:34]
常識がある人は、そもそもベランダで喫煙しませんからね…
57: 入居済みさん 
[2013-11-17 09:22:28]
地震を肴に一服ですか
そういうイカれた輩は震災に乗じて盗みを働きそうですな
58: 入居済みさん 
[2013-11-17 13:11:59]
クリスマスツリーは大きくてセンスの良いものを選べば良いですが、安っぽいものだと
エントランスホールの高級感やせっかくの北欧家具が台無しになるので必要ないと思います。
大きくてセンスの良いものだと、オーナメントも含めると10万円以上になりますし。
希望として書かれるのは自由ですが、住民の積立費用が使われるため採決になりますので
今年のクリスマスには間に合いませんが。
59: 入居済みさん 
[2013-11-17 13:19:23]
クリスマスツリーとは誰が飾り、片付けをするのですか?
飾りたい方はご自宅でどーぞ。
60: 入居済みさん 
[2013-11-17 22:03:09]
正月に門松は?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる