積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38
 

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2

192: 入居済みさん 
[2013-12-06 00:35:43]
総会に出席できなかったのですが、総会で決定した事項を教えてください。とりあえず、理事等の一覧表はポストに入っていました。決定事項はそれだけですか?
共有スペースにおける喫煙禁止とか、どうなりましたか?

あと、出席者の年齢層を教えて下さい。
やはり、出席者は年配の方が多い感じでしょうか?

というのは、年配の方が多い場合、節約とかいった発想は少ないのかなと。やっぱり年配者はご自身の老後を如何に快適に過ごすかがテーマになってきます。月に数千円程度の管理費UPなんて痛くもかゆくもない。

一方で若い入居者の場合、できるだけ長く住みたい。
管理費を貯めて将来の修繕にあててもらいと、本気で思っているはずです。管理費の赤字の件を本気で考えるためには若い人の意見が必要と思います。

管理組合について無関心な若い居住者を如何に総会に興味を持ってもらえるかが、このマンションの行く末に関わってきますね。。。

難しい
193: マンション住民さん 
[2013-12-06 08:36:42]
玄関や窓の開け閉めが乱暴なうちがいる。朝は静なだけに響く。6時からガンガン煩い。ベランダ喫煙でもしてるんか?幼稚園でもドアは静に閉めましょうと教えてるのに。常識のある生活をして下さい。
194: 入居済みさん 
[2013-12-06 12:33:59]
>>193さんへ

人に迷惑をかける方々の多くは、自覚がありません。
ここで注意したところで、無意味なのでは?

管理人から直接注意してもらうなり、あなたが郵便ポストに手紙を入れるなり
行動されてはいかがでしょうか。
195: 入居済みさん 
[2013-12-06 17:49:35]
勉強不足で申し訳ないのですが。赤字約1000万は3月末迄ですが、直ぐに改正が決まらず4月からだと1000万は関和が立て替えて払うのでしょうか?利子取られそうな気がして。
196: 周辺住民さん 
[2013-12-06 22:55:09]
内廊下で白熱灯のタワーマンションなんてたくさんありそうですが、みんなこんな大変なんですかね?

関和が無能なだけなのか?管理費の設定が安過ぎるのか?

どっちなんでしょうか?
197: 入居済みさん 
[2013-12-07 00:53:24]
毎日新宿線で通勤してますが、
下りのエスカレーターは完全に停止しても問題ないのでは…?
歩くのが苦手な方にはエレベーターがありますし。
少なくとも、稼働時間帯は絞れるんじゃないでしょうかね。
198: 入居済みさん 
[2013-12-07 06:35:14]
新築で1,000万の赤字などバカげてる!
積和は責任とって保障すべきだ!
199: マンション住民さん 
[2013-12-07 10:03:17]
194さん、9月に管理会社に連絡済みです。改善はありません。
200: 194 
[2013-12-07 10:39:12]
>>199さん
そうでしたか・・。失礼しました。
賃貸と違って出て行けないからやっかいですね。

友達は上の階の騒音でノイローゼになり、買ったマンションを
手放す羽目になりました。

>>199さんの悩みが早々に解決できるよう、願っています。
根気強く、交渉なさってください。
201: マンション住民さん 
[2013-12-07 14:54:00]
>>199さん
音って反響するから、どこのお宅だか特定しにくいんだろうなぁ。
騒音主の周辺が静かだから、騒音主自身もそこまで響いてると思ってないのかな。
教えてさしあげたいですよね。

管理会社に通報して、(部屋が確定しているなら)会社から騒音主に直接注意してくれたんですね。
経験上、管理会社はアテにならないと思います。
管理組合の同じ住民から言ってもらった方が効果あると思います。
それでも直らない、あるいは逆ギレされたら、警察に通報して良いと思います。

202: 199 
[2013-12-07 17:15:12]
200さん、201さん、
コメント有り難うございます。生活が荒い御族の方みたいです。しかし音がこんなに響くとは思いませんでした。喫煙も含め、管理会社の方からはどのように注意されたのかは連絡が来てません。今後も酷いようでしたら管理会社から組合の方に連絡をとって戴き相談してみます。
203: マンション住民さん 
[2013-12-07 20:00:14]
組合理事の人がわかれば、直接言っていいと思います。
理事から管理会社へ再度報告し、確定しているならば騒音主にも直接言っていただく。
「直らなければ、管理会社を変更する」ぐらいに言って、
組合は会社に対し強気で出ないといけませんよ!
ただでさえ、新築マンションは修繕とかない分、放置されていますから。。。

いるんですよね、すべての行動音が大きい人。
自覚がない分、注意しても「普通に生活してるのに・・・」と平気で言ってくる。
ドアバーン、足音ドスンドスン。騒音足の人は歩き方がもう・・。
室内も、外を歩くのと同じですからね。
下に人が住んでいるという意識がないんでしょうね。

早朝・深夜とか非常識な時間帯に長時間・長期間続くようでしたら
警察に通報してくださいね。たかが騒音でもきちんと注意しに来てくれます。
普通は警察にまで来られたら・・・おとなしくなるのでしょうが、
騒音主は普通の価値観ではないので屈しないでください。
音って一度気になりだすとダメなんですよね。
我慢していたらノイローゼになって、ご自身の生活にも支障が出ますよ。

204: 匿名さん 
[2013-12-08 06:43:12]
203は誰?警察って何?マンションの階上の足音で注意に来る?
本八幡の警察は優秀ですね。流石殺害犯を速攻逮捕しただけの事はありますね。
205: 入居済みさん 
[2013-12-08 09:54:44]
小さなお子さんも多いマンションなので部屋によっては足音は凄いのかもしれないですね。
親御さんも気をつけているとは思いますが、子供はいずれ大きくなるものと思うしかないでしょうね。
後気になったのですが、以外に洗面所の水栓の音が大きくないですか?
水を止める時にドンって音がするのでもしかしてこの音が下に響くのかな?と感じました。
我が家はとても静かなのでどのような音が騒音になっているのか分からないので参考のためにも教えてください。
自分も気をつけて暮らしたいと思います。
206: 住民さんA 
[2013-12-08 12:36:55]
204さん、203さんのレス、よく読んだら?
通報すれば注意にわざわざ来てくれるのは事実。試しに呼べとは言わないが、問い合わせてみれば?八幡とか関係なく、全国そうですよ。常識なんだけどな、これ。まー、通報する側も早朝・深夜とか非常識な時間帯とかですよ。そんな時間は管理会社も理事会も動いてませんから。最近は近隣トラブルから発生する事件もあるしね。
こういう言い方してくる人こそ騒音主かもよ。

207: 入居済みさん 
[2013-12-08 22:52:08]
203=206  お疲れさん
208: 199 
[2013-12-08 23:49:15]
203さん、ご心配頂き、また色々と教えて頂き有り難うございます。家族のためにもノイローゼにはなりたくないです。

205さん、水洗の音は大丈夫だと思いますが。自分は洗面所の換気が強だと、近隣に煩くないかと考えて夜は弱で使ってます。
209: 入居済み住民さん 
[2013-12-09 01:32:07]
203のアドレス笑える。
そんなことで警察呼ぶなんて警察にとったら迷惑な話。
やっぱりいるんだなそういう人。
210: 入居済みさん 
[2013-12-09 08:06:41]
以前、住んでいたマンション近所で深夜に騒音が酷くて警察来てましたよ。深夜ですし、自分の身を考えたら警察に相談するのでは?どんな方が住んでるか解らない場合など恐いですよ。
211: マンション住民さん 
[2013-12-09 15:09:42]
209みたいな発言する奴が理事になったら大変だな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる