三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか?Part5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-13 13:17:12
 

パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2013-10-26 13:49:43

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか?Part5

701: 匿名さん 
[2013-11-05 22:47:28]
御殿山ガーデンは山の裏にあるせいか見えないよ。でもここのクレーンはとても目立ちます。。
702: るん 
[2013-11-05 23:25:01]
高くないなんて、本当ですか??
以前の大崎相場と比べて高いし、管理費は異常ですよ。

私も千葉や埼玉ならキャッシュ買いできます。
年収も1000超えだし、貧乏ではありません!
こちらの物件も少しのローンで買えます

だけど、管理費が高いです! そんなに金持ちばかりいますか?
おっしゃる通り、キャッシュ買いできないと破綻しますよ
703: 匿名さん 
[2013-11-05 23:56:20]
キャッシュ買いなら、なんで9月までに他物件を買わなかったのですか?
ここをどうしても買いたい人以外は、キャッシュ買いで待ってる必要はなかったはずですが。
704: 匿名さん 
[2013-11-05 23:58:30]
高い?グランスカイの正価より安いじゃん。
705: 匿名さん 
[2013-11-06 00:01:21]
グランスカイは、五反田駅からも大崎駅からも6分の便利な立地。
ここは大崎だけ。グランスカイのほうが立地は良い。
706: 匿名さん 
[2013-11-06 00:05:12]
>634
仮に年収3000万であれば、5年くらいで1億くらいは貯まるし>>って?!

こういう無知で、もしくはたぶんひやかしの人がいて玉石のサイトで、玉を拾える自信がない。
707: 匿名さん 
[2013-11-06 00:14:45]
グランスカイは学区が日野学園。どう考えても御殿山学区のパークシティの方が上でしょう。
708: 匿名さん 
[2013-11-06 00:32:55]
よそ者、田舎もんで御殿山小のレベルはイッキに下がるでしょう。
誰でも買えるマンションを買って勘違いファミリーのおかげで。
下層階購入なのにセレブ気取りになるだろう俗人がさ。
709: 匿名さん 
[2013-11-06 01:43:44]
>706
手取りって書いてあるじゃん。
手取り3000万だったら余裕でたまるし、そのくらいの年収でここを検討している人が結構いるのも事実。

妬み、カッコ悪い(笑)
710: 匿名さん 
[2013-11-06 01:55:19]
ってか小学校の話でてるけど、グラスカは日野で事件があったせいか、はたまた中学受験の制約があるかは定かではないけど、結構私立小に進学が多いよ。知る限りね。
711: 匿名さん 
[2013-11-06 04:09:30]
やっぱり、超高層タワーマンションで高層階、中層、低層階でカースト制度というか、
ヒエラルキーあるのかね。

高層階 ~1億9000
中層  8000~
低層  6000~
こんな感じ?

購入価格が違いすぎると生活レベルが違いすぎるよね。
712: 匿名さん 
[2013-11-06 04:16:17]
まああるよね。
最多価格帯は8000万円。
でも、
最上階 角は120㎡だから2億越えでは?
713: 匿名さん 
[2013-11-06 04:29:53]
グラスカは案外 1億2000~1億7000の部屋が売れ残って、
最上階の2億オーバーの部屋は売れてたと思う。
プレミアム仕様の最上階は、人気あるし、別世界。

ゲラスカの屋上でるのに、最上階の廊下を
通過したけど、仕様が全然違うじゃないの。
714: 匿名さん 
[2013-11-06 05:00:02]
子供が、御殿小OBですが、

xxちゃんの家はフェラーリあるとか、
参観日にxxちゃんのママは、エルメスのバックしてたとか

子供からの情報にもビックリしてたのも確かです。

御殿山には賃貸で150万/月の物件から通われている方も
いらっしゃいましたので、うちとはレベルが違いすぎてましたが

子供はそれなりに、仲良くやってましたし、
親同士も、それなりに仲良かったですねぇ。

御殿山小で良かったですよ。
715: 匿名さん 
[2013-11-06 07:44:58]
このスレの流れだと、高層階も売れてしまいそうな。私には手が出ませんが良い傾向ですね。
確かにフェラーリとかエルメスとかは自然と気になっちゃうものですからね。

「ウチのトイレにはタンクがないんですよ」と誇られても気にならないというか、ちょっとビックリしてしまうかも。
716: 匿名さん 
[2013-11-06 08:15:25]
すごいですね!でもウチのトイレはタンクはあるけど手洗いはないんですよ!
717: 匿名さん 
[2013-11-06 08:28:41]
トイレの話はよく、わかりませんが、

子供同志の誕生日会や、PTAでお友達が遊びに来たとき
呼んで恥ずかしくない家がいいですよね。

タワーマンションの一番の貧乏家になるのは、やっぱり辛い。
718: 匿名さん 
[2013-11-06 08:29:49]
>709

指摘されて取り繕うように「手取りでした」って追加したんだけどね。
私も706さんと同じく、税金で40%取られるのを知らない人かなと思ったよ。

かっこわるいのはどっちだろうね。
719: 匿名さん 
[2013-11-06 08:54:23]
グラスカと違って高層階が安いね。倍率も高層ほど高くなるようです。
721: 匿名さん 
[2013-11-06 10:02:58]
>>719 高層階が安いって どのくらいですか? 
部屋は大きかったですが、
グラスカは2億オーバーが多かったと
記憶していますが、1億後半でいけます?
722: 匿名さん 
[2013-11-06 10:19:52]
教えて頂いたブログにプレミアム仕様の
モデルルーム 写真が掲載されていましたが、
http://parkcity-osaki.seesaa.net/category/21029345-1.html

天井高3m。最上階、角だったら2億 本気で行きそうな感じですな。
723: 匿名さん 
[2013-11-06 10:50:36]
688です。
高層階に関する質問にお返事をしていただいた方、有難うございました。
無理に階段で登ることは想定されておらず、非常用EVの存在や、復旧するまでの時間、待機する環境が311以前のマンションより改善されているというご意見が多かったように思いました。
いざとなれば階段昇降できる高さを買うことももちろん選択肢となりますが、とても参考になりました。
724: 匿名さん 
[2013-11-06 11:49:18]
トイレタンクの話が度々出ていますが、
災害時を考えればタンク有りの方が安心です。
お風呂に水がはってあれば、バケツでタンクに水を移して使用可能。
実家が被災地だった為、トイレの水に困ったと言う経験から
私はタンク有りの方が良かったな。最近別の物件買ってしまいましたが。
725: 匿名さん 
[2013-11-06 11:56:05]
>722

オープンレジデンシア、ナカノフドー、安っぽい低層、広尾、駅遠、となんにもいいところのない物件ですら、一億八千万円の物件が早々に売れてしまうご時世ですよ。

ここの最上階の角部屋なんか、いくらになるのか、想像もつきませんね。
726: 匿名さん 
[2013-11-06 12:09:32]
>724さん。

高層マンションに住むには、それなりの知識も必要です。
ご参考まで。

http://mainichi.jp/feature/news/20120705dde012100061000c.html

風呂の水をためおきするという“知恵”もあるが、国崎さんは「高層階ではほとんどの水が飛び散ってしまうでしょう。そもそも大地震の直後は配管が破損している可能性があるので、業者の点検が終わるまでは一滴たりとも水を流してはいけません」。東日本大震災でも、配管が壊れていることに気づかないまま断水が解除され、マンション住民が水を使い始めたところ、1階住戸のトイレから全世帯分の汚物が逆流して噴き出すトラブルがあったという。

727: 匿名さん 
[2013-11-06 12:15:55]
>725さん
広尾だから売れたんで、ここは大崎なんで、、例が悪いかな。
728: 匿名さん 
[2013-11-06 12:26:16]
>726さん
こんな事例があったのですね。
私の考えが間違えていた事がわかりました。
ご指摘、有難うございました。
729: 匿名さん 
[2013-11-06 12:34:29]
やはり低層階は買ってはいけない
730: 匿名さん 
[2013-11-06 12:36:37]
726は、1階の話でしょ。ここ、1階にも住居があるの?
731: 匿名さん 
[2013-11-06 12:40:50]
やっぱり、最上階がいいなーと。
最上階、角は1億7000程度と予想してみるけど、グラスカに比べたら安いよね。
732: 匿名さん 
[2013-11-06 12:41:52]
下水の出口がふさがっていれば低層階は影響受けるのでは?
733: 匿名さん 
[2013-11-06 12:46:00]
すみませんが、お昼時ですよ。しかも、今日のランチはカレーライスという運のなさ。

抽選では運がつきますように。
734: 匿名さん 
[2013-11-06 12:46:32]
そりゃそうだ。

みなさん、最上階申し込まないでね~ 真面目に買おうと思っているから。

いくらになるか、コッソリ三井に聞いてみよう。。
735: 匿名さん 
[2013-11-06 12:46:59]
最上階いいですよね。
パークシティもグラスカのように屋上に上がれるんでしょうか?
736: 匿名さん 
[2013-11-06 12:54:06]
40階が、屋上ですよ~
39階が住居の最上階。

教えて頂いたブログに屋上模型があるけど、みてみたら。
グリーンがある、トイレがある。
ジャグジーは無し。
http://parkcity-osaki.seesaa.net/category/21029345-6.html
737: 購入検討中さん 
[2013-11-06 12:57:29]
最上階の価格も出ていますよ。最高価格は抑えているようですが、MRの仕様にするとオプションだけで1千万じゃきかないようです。プレミアム住戸の数を抑えてきたのは賢明でしょう。大体どこのマンションもプレミアムの売れ残りが多いですから。フローリングはその他のシートフローリングですが、プレミアム住戸は突板フローリングになっています。ただ、プレミアムを謳うなら、挽板フローリングまでグレードアップするなどもう少しがんばって欲しいと思います。
この物件は天井高の高い構造や食器棚を標準化するなど良い点もありますが、キッチンの天板やトイレなどコストを抑えるところは押さえていますね。やはり再開発大型物件(パークシティ)仕様ですね。
738: 匿名さん 
[2013-11-06 13:06:26]
最終確定の価格でたら連絡くれることになってたのに、
他の人に、先に教えるとは、怒。
739: 匿名さん 
[2013-11-06 13:45:04]
地震等の災害よりも、給水ポンプ点検や水タンク解放点検等による断水のほうがよっぽど頻度は高いですよ。
その場合、配管の破損は考える必要がなく、流して良いといわれるはずです。
タンクレストイレは・・・先日私のマンションでも断水あったけど、水かさがゆっくり増したあとゆっくりと減っていくだけ・・・
740: 匿名さん 
[2013-11-06 13:47:02]
水入れてもまともに流れないからあふれるかと思いましたw
近くのコンビニまで歩いて事情を話してトイレを借りるという参事でしたよ。
741: 匿名さん 
[2013-11-06 14:25:00]
実にいやらしいサイトを見つけてしまいました
学区別世帯年収
一応御殿山小学校は品川区で一番です
ええところのボンボンが集まってる様です(笑
http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/02.html
742: 匿名さん 
[2013-11-06 14:59:01]
>>741 そんなの城南地区では常識ですよ。御殿山小といったらね。
743: 匿名さん 
[2013-11-06 15:14:57]
品川区は知りませんが、港区だと、いいところのご子息は
私立に行ってしまっていて、地元の公立には行かない人が
多いので、案外、公立自体は普通、というのが多いですよね。
744: 匿名さん 
[2013-11-06 15:28:00]
というか学区別データって意味あるのか?普通に住所別でよくね?
745: 匿名さん 
[2013-11-06 15:29:21]
御殿山の威を借る大崎ってか?
746: 匿名さん 
[2013-11-06 15:33:29]
実にいやらしいが買いたくなってきた。
747: 物件比較中さん 
[2013-11-06 16:14:25]
>>741
そのデータ古くないですか?
何年も前に見た覚えがあります。
日付がないからいつの情報やら・・・

748: 匿名さん 
[2013-11-06 16:27:48]
パークシティ御殿山 ザタワーってつければ わかりやすいのに。
御殿山小に隣接しているから、問題ないのにね。

大崎とつけるから、たかが大崎とか、工場とか、イメージ悪くなるんだよね。
749: 匿名さん 
[2013-11-06 16:37:13]
三井の場合、御殿山のマンションで雨漏り大修繕があった過去を覚えている人も多いでしょうから、
逆に御殿山を付けないほうが良いのでは。
750: 匿名さん 
[2013-11-06 16:52:17]
大崎のブランディングを確立させようと、Ohなんとか とか電通かどっか
通して、やっているけど、全然響かないよ。

ブランディングの確立には、時間とコストをもっとかけないとダメ。

それなのに、大崎 でやろうとしているコンセプトが
間違っているんだよね。
雨漏りとか、過去の事例だし、ごく一部の地権者や、地元民が
ここは小関だっていう意見や、大崎の再開発にかけている自社の意地で
Product, Price, Place, Promotion とも 宙ぶらりん。

本質を見失っているマーケティングの失敗例ですね。

御殿山小に隣接 → 教育押し →ファミリー層 狙いなら、

ネーミングも御殿山にすべきなのに、
三井は、何度も大崎でブランディング作りに失敗して
ラストチャンスなんで、という身内の意地がみっともないね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる