注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-07 20:39:00
 

一条工務店のスレ、27です。
引き続き情報交換しましょう。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.26http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320256/
No.25http://www.e-kodate.com/bbs/thread/299630/
No.24 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/

[スレ作成日時]2013-10-07 19:29:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No27

660: 匿名さん 
[2014-05-31 15:33:09]
一条を本当に検討している人はここ見ませんよ。
一条ブロガーを参考にした方が遥かに良いです。
ここは***達が悪評を流すところですからw
661: 匿名さん 
[2014-06-01 20:17:33]
明日は2/6の日
662: 匿名さん 
[2014-06-09 22:13:59]
一条工務店の施工は最悪です。
知人の家は、築一年で柱や壁材、ユニットバスが歪み、現在、改修中です。
本来、GWに改修工事が終わる筈が、まさかの部材の発注漏れで、現在も断熱材むき出しの状態で暮らさなければならない始末。
Youtube等に投稿されている「一条工務店に欠陥住宅を作られて苦しめられている施主」の動画と同じ状態です。

都合の悪いことからは目を背けさせるような意見がありますが、実態は悪質です。
663: 匿名さん 
[2014-06-09 22:29:12]
当たり前ですよ。
何たって家建てるのに一年間待たせますからね。
アフターも遅いに決まってます。
人足りてないのに雇いもしない。
意味不明。
664: 匿名さん 
[2014-06-10 00:59:21]
急激に受注が伸びてるんだから1年待つのはしょうがないんじゃないですかね?
貴方は売り切れ商品に一々苦情を言う方なんですか?

662さんの話はこんな匿名掲示板で書かれてもねえって感じなのでもう少し具体的に書いていただけますか?
一条の施工ミスは検討者として興味ありますけど。
665: 匿名さん 
[2014-06-10 09:55:42]
初期のタマと同じような状態ですね
急激に成長している時は人材が追い付かず色々問題が出ます

現在タマの方は安定してきてるようですので一条もあと5年ほどすればましになると思います
666: 匿名 
[2014-06-10 21:56:05]
>664何の権限があってあなたがスレを仕切るのですか?
他人の意見は素直に聞かれたら如何?
とっても感じ悪く感じました。
667: 匿名さん 
[2014-06-10 22:09:02]
人間寿命が100年
家建てる年齢は20以上
80年がMAX
1年〜3年待ち?アフター落ち着くまで5年待ち?
需要があるなら金はあるんだから雇えばしまい

バカみたいですね
いつまで生きれるか分からないのに
そんなに待てるあなたはすごいね
668: 匿名さん 
[2014-06-10 23:14:20]
666さん
こんな所で匿名で吠えてる人の言うことなんてまともに聞く人いないですよ。
真実ならもう少し具体的に書いてほしいですね。
669: 匿名さん 
[2014-06-10 23:34:49]
667さん

>1年〜3年待ち?アフター落ち着くまで5年待ち?

ソースはなんですか?話膨らませすぎですよ?

>需要があるなら金はあるんだから雇えばしまい

あなたが思ってるほど世の中単純じゃないですよ。
前年の売り上げが1.5倍になったからってその翌年に1.5倍の人員と設備にする会社なんてまずないと思いますけどね。

>バカみたいですね
>いつまで生きれるか分からないのに
>そんなに待てるあなたはすごいね

そんなにと思うかそれぐらいと思うかは人それぞれですね。
そんなにと思ってもそれでも欲しい人は我慢しますよね。
ご自身の価値観と合わない人はバカみたいだなんて浅はかで自己中心的な考えですねw

670: 匿名さん 
[2014-06-11 06:36:45]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
671: 契約済みさん 
[2014-06-11 08:47:05]
地域ごとに上棟数に上限があるらしいのでスピードは上がらないみたいですね。
人を増やすって簡単に言うけど、増やすには人を育てる必要があるので一人前にするのに倍以上の時間がかかる。
急激に成長したのってここ2,3年の話だから、まだ追いついていないでしょ。
待ってまで建てたいと思われるHMってなかなか無いですよね。
672: 契約済みさん 
[2014-06-11 10:31:32]
キッチンの人造大理石って昔から扱ってるの?
知らなかったわー
673: 匿名さん 
[2014-06-11 11:00:55]
知人から聞いた話。。。
親戚から聞いた話。。。

ネガキャンの典型ですので信用性0ですよ。
事実として広めたいなら一条とはっきり分かる写真を貼るべきですね。

ちなみに人大でも相当重いものを落とせば割れこともありますし、経年劣化でも小さなヒビは入ります。
そうでなければ保証してくれると思います。
674: 匿名さん 
[2014-06-11 18:19:41]
たぶん、またどっかの営業だろうね
675: 匿名さん 
[2014-06-12 06:53:32]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
676: 契約済みさん 
[2014-06-12 08:36:03]
割れてどうなったのか、友人に聞けば早いのでは?

割れることがあるって知ってるのに、割れた経験者がいるか聞いてどうするの?
いちいち問答する必要ないから、初めからストレートに質問すればいいのに。
677: 匿名さん 
[2014-06-12 09:39:54]
割れたら一年間我慢すればいいじゃん
ここはそういう工務店

ま、俺は嫌だから他で建てるけど
678: 匿名さん 
[2014-06-12 10:43:54]
675さん 
残念ながら自分の推すメーカーの欠点等を書く人はここにはほとんどおりません。
割れたと書く方は一条工務店を陥れたい方だけですので参考になりません。
上の方のように何の根拠も無く一年間我慢しろなどと書くだけです。

ちょっと面倒ですが一条の問題点や施工不良については一条ブロガーの方が確実です。
「一条工務店 トラブル トラコミュ」 で検索してみてください。
トラブルはもちろん色々ありますが人大が割れたとは聞いた事ないです
679: 匿名さん 
[2014-06-12 15:14:42]
いつ購入されたか知りませんが営業に相談するか、一条お客様相談室に連絡すれば、対応してくれるんじゃない?
僕も人大が、割れたのは聞いた事ありませんねぇ~。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる