東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 二子
  7. 1丁目
  8. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14
 削除依頼 投稿する

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

現在の物件
ドレッセ二子新地
ドレッセ二子新地
 
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子新地駅 徒歩6分
総戸数: 434戸

ドレッセ二子新地【入居予定者専用】

589: 匿名 
[2016-07-15 04:42:32]
みなさま、そういえばですが、不動産取得税の請求ってきましたでしょうか?私のところにはまだ来ていません。見逃しでなければいいのですが。。
590: 匿名 
[2016-07-15 14:15:58]
>589さん
そもそも、大抵の居住用マンションの不動産取得税は、軽減措置でゼロになったような記憶ありますが
ちょっと計算式は忘れました。
591: 住民 
[2016-07-19 23:38:27]
先日、休日の昼間に若者2名がマンションに入る最初の自動ドアの前で、歩きながら唾を吐いてました(唾吐きは1名)。
住民のお友達で遊びに来た方々かと思われます。
学生ほど若々しくもなく20代半ば~後半くらいかと思いますが、腹立ち過ぎて冷静になれず必要以上に文句言いそうで結局注意出来ませんでした。
今度見たら喧嘩にならないように絶対注意しようと心に決めました。
敷地内で唾を吐く行為を見ることを想定してなく、衝撃だったので思わず書き込みしちゃいました。
訪問者の方もマナーは守ってもらいたいです。
592: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-16 02:59:03]
怖い
593: 匿名さん 
[2017-03-20 23:05:37]
>>591 住民さん
二子新地だもん、しょうがないよ
新地だからね、なんだかんだ
594: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-19 00:45:47]
今頃ここ見ている方は、さすがにもういないかな。
次の総会、委任や承認しますのみで出しましたか?
うちは夜間警備の件は承認しないと議決権行使を出しましたが、
夜間警備無くなってしまいそうで、
大丈夫なのかとても不安になってきました。
セキュリティ重視した方が良いと思うんだがなあ。資産価値にも関わりますし。
そういう議案が出ること自体疑問に感じています。
何考えてるんですかね、今の理事さんたち。
595: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-23 21:23:05]
>>594 住民板ユーザーさん1さん

総会では決着が付かず、近いうちに臨時総会を開催するとのこと。議決権行使も重要ですが、気になるのであれば、総会に参加すべきです。今回の夜間警備の件は、事前にアンケートもせず、いきなり総会の議案としては提出されたのはおかしいと言う意見が多数出ましたが、それについては理事さんたちから明確な回答は出ず、採決を取ろうとしてました。ただ幸運なことに会場の都合で採決まで至りませんでした。
夜間警備を続行するには、もっと多く会場に人を集める必要があります。
596: 住民 
[2017-04-23 23:27:35]
本当に安全が必要なら、金を出しても24時間警備という大々的な名ではあるが、実際は軽微な対応、つまりないよりマシかも程度の安心感しかないのだから、他人任せにしないで、自治会を設立して、住民間の絆を深め、防犯、防災活動を行ったり、助け合いができる環境構築をしないとね。今日発言してた人たちの情熱があれば、いい自治会ができます。
597: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-24 07:45:43]
594です。
595さん、596さん、総会の様子教えていただき感謝します。
今回、遠方で結婚式があり失礼してしまいましたが、
出席者の質問に対し、明確な回答なしに採決しようとしたとのこと、
次回は必ず出たいと思いました。

ただ、警備会社による夜間警備があるか否かは資産価値に左右するでしょうね。
実際、自治組織では深夜の巡回まではなかなか難しいでしょうし。
598: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-15 12:17:36]
2号議案は前回の総会で既に書面での議決で賛成多数だから、その人達が変更しない限り、議案が通ってしまう。問題は十分な説明をせずに議案をあげた理事会なのだけど、議案取り下げなかったね。
599: 住民 
[2017-05-15 13:39:26]
私も総会でましたし、夜間警備は継続してほしいという意見なのですが、前回の議決権回収の結果のままではこのまま夜間警備は終了してしまいますね。。個人的には残念な限りです。確かに大した警備ではないかもですが、夜中にマンションを巡回してくれてるのが私は非常に心強かったので、引き続き反対はしたいと思います。月に1800円程で夜間警備員に常駐してもらえるのがこのマンションのいいところだと思ってたんですけどね。議案の資料では他のマンションでは機械警備が一般的と書いていましたが、我々のマンションの規模でいうと7割が夜間警備員を契約しているという事もありますし、このまま契約したいですね。マンションの掲示板でもコメントしてみるかな。。昨日マンションの掲示板でも同じような意見の方がコメントしてましたね。
600: 住民板ユーザーさん∞ 
[2017-05-15 13:52:45]
うーん、失礼ながら今期の理事会には独裁の香りがしますな。
皆、議案を熟読しないとヤバイぞ。
601: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-16 10:43:52]
この掲示板に、夜間警備の有無に関して書くことは
色々とキケンな気がします。

昔からマンション周辺は治安が悪いし、多摩川は近いし、今いる沢山の小さい子どもはどんどん中高生となるし、そうなるとマンション入口の開閉も増えるし。

もっと慎重に判断すべき議案であることは確かなのに
みなさんの意識の低さが残念です。
602: 住民 
[2017-05-18 11:15:45]
確かにこの件に関しては、このサイトではあまりコメントしない方が良さそうですね。ちゃんとクローズされた住民専用の掲示板でコメントしましょう。私も専用の掲示板でコメントしました。
603: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-19 12:19:36]
煽るつもりはありませんが、次の理事に立候補してる人の一人は現理事です。議案には理事の定数削減もあります。住人の意見を十分に聞く姿勢がない以上、これらを総合してノーと言う他ありません。
604: 住民版ユーザーさん 
[2017-05-19 13:27:52]
なるほど、、今の理事長はまた次の理事に立候補してるんですね。また理事長やったりして。とにかく次の総会には必ず行くようにします。
605: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-19 17:38:16]
なるほど。。
次期までかかる事も見越しているわけですな。
住民生活の安全や資産価値よりも、削減という自らの意思を、十分な検討・意見交換なしにゴリ押しするつもりか。。。
もちろん私も今回は出席ですよ。
正直怒りを覚えてます。
606: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-24 12:07:01]
理事会でケルヒャー買ったのにはビックリした。
607: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-25 12:25:29]
まとまった数の住人が賛成から総会出席に回ってくれるといいね。
608: 匿名さん 
[2017-05-25 14:10:16]
無理です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる