東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 二子
  7. 1丁目
  8. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14
 削除依頼 投稿する

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

現在の物件
ドレッセ二子新地
ドレッセ二子新地
 
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子新地駅 徒歩6分
総戸数: 434戸

ドレッセ二子新地【入居予定者専用】

689: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-22 17:26:30]
お正月、門松を設置することになったんですよね・・・・
690: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-23 00:29:56]
>>686 マンション住民さん

ベビーカーを押した、居住者とは思えない方ってどんな方だったのでしょうか。お子さん連れでわざわざその時間によそのマンションに入るでしょうか。くだらないところですが非常に気になりました。
691: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-23 11:15:22]
居住者が友達親子を連れてきて、ベーカリーカフェでお喋りに夢中ですよね。
そういう時は来客用自転車置き場にママチャリが有るから、友達連れてきてるとわかります。
車も不審者の心配もないから、子供の事は野放し。
子供達は石を投げたり、壁を蹴ったり、土足のままソファーに上がったり、やりたい放題で、何回か注意しました。
エントランスロビーやベーカリーカフェは子供の遊び場では無いので、気を付けて欲しいです。

それと、門松のことアンケートに有りませんでしたね。
来年は飾らないのでしょうか?
692: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-23 11:56:41]
ただ、外の人にもカフェを利用してもらうような形式にしていかないと、今後やっていけない、もしくは住民が補填していくことになります。噴水とかジムが死に体になってるマンションをよく見かけますよね。そうなる前に、それなりの決まり事は必要だけど、もう少しオープンしていって利用率上げたほうがよいと思います。例えば会員証作って利用してもらうとか。
なによりも駐車場。今の利用率だと利用料も安いので、かなりの負担になりますね。
693: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-24 16:54:55]
近隣住民の犬の散歩のマナーが酷すぎませんか?
ノーリードで歩かせている方を数名見かけます。

先程も犬を3匹連れた女性がいましたが、3匹ともノーリード、しかもその1匹は車の出入口の植え込み付近でウロウロしていて車が入るに入れず、気が付いた女性は犬の所に行きましたが悪びれる様子もなく、どうぞ行って下さいと車にジェスチャー。しかも他の2匹はノーリードのままでほったらかし。

以前にもノーリードの男性がいたのでリードをつけて下さいとお願いしたら逆ギレされて非常に怖い思いをしました。
また、オシッコの為に家からノーリードのまま出させて、遊歩道の植え込みでさせたら、帰っておいでと犬に手招きしている女性も見かけました。

マンション周辺の遊歩道は近隣住民にも解放しているとはいえ、きちんとマナーを守ってもらいたいです。
こういうことはどこにどう言えばいいのでしょうか?
もしくは、これぐらいのことは我慢するべきでしょうか?
694: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-25 09:46:40]
近隣住民の犬の散歩マナーの悪い事、気になってました。
3匹もの犬をノーリードで散歩させている女性、よく見かけます。
3匹バラバラに歩いているから、離れている犬のトイレの始末もしないで立ち去る非常識な行動。
先日、あまりに目に余るので注意しました。
見かけたらこれからも注意しようと思います。
695: 住民板ユーザーさんz 
[2018-11-07 23:37:25]
コンシェルジュさんの人件費、こんなに急激に上がるのはなぜ?時給換算でいくら上がるの?
もっと前もって周知して欲しかった。警備員の時は2年かかったのに、その経験が生かされてないよね。あと普通こういう時は解決案に他社の検討が入るのに、入れないのはそこまでやるのが面倒?それとも管理会社にとって有利?一番サービスがいい?よくわからない。
696: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-14 18:53:04]
アンケートだと反対がどの案より一番多いことになりますね。①なら賛成じゃない人も結構いるかもしれないから、①で賛成か、反対かで再度やった方がよいですね。
697: マンション住民さん 
[2018-11-16 17:45:54]
今日の夕方、中庭で小学生らしい男の子7人くらいが、ボール遊びで、
サッカーのようなことを夢中になってしており、
人に飛んできたり、ガラスや壁に当たったりするのではないかと、
通行中、とても危険に感じました。

保護者と思える方も見ていらっしゃいましたが、
保護者の方には本当に注意していただきたいです。
698: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-17 00:52:56]
中庭で子供が走り回って、芝が育たずダメになっていますよね。天蓋の森では自転車の通行で芝がダメになった…と言われましたが、中庭の芝はあのままでいいのでしょうか?
699: 内覧前さん 
[2018-11-17 07:30:37]
いくら芝を手入れしても結局は子供たちに踏みつけられて元の木阿弥になるのでしょう。立ち入り禁止にしないと、元には戻らないですね。
700: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-19 22:20:24]
毎日、夕方は子供達が中庭の芝生の上を走り回っていますね。
芝生が剥げて土が出ていますが、ひどい状況になるばかり。
去年あたり、芝生の手入れをしてしばらく立ち入り禁止のコーンを置いていた場所(ラウンジ前の部分)の芝生がまたダメになってしまい残念です。
子供達のマナーが悪いのが気になります。
701: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-20 21:39:43]
中庭の芝はどのような状態を維持しようとしているのでしょうか?
本当はキレイな芝の中庭にしていただきたいのですが、このまま子供達が好き勝手遊ぶのなら、芝の育成にお金をかけるのは無駄です。
いっそのこと土か人工芝にしてもらいたいぐらい、今の芝の状態を見ると残念です。

702: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-21 12:54:02]
たしかに芝がいいのか主体的に考えていかないと業者と管理会社がズブズブだと、そういう視点は生まれませんからね。点検もいろいろ多すぎません?
また警備員の減額とコンシェルジュさんの増額は関係性はありませんか?
703: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-21 20:59:40]
点検が多いって.. .
私はマンションと共に安心を一緒に買ったと思っていますがそうじゃない人もいるんですね。
なので私は経費削減が議題になってからずっと不可解です。
これから先管理費、その他経費等が増えてもいいと思っています。そのつもりで購入しました。
削減削減とおっしゃる方は点検が少なく管理費の安いマンションに引っ越されてはいかがでしょうか?
704: マンション住民さん 
[2018-12-02 14:17:04]
中庭は植栽をしたりしてしていることですし、綺麗な景観を大事にしたいと思っています。
ところが、芝は子供たちが走り回るだけではなく、
平気でベビーカーで入り込んだり、一輪車で芝生を抉って遊んでいる子供、
さらには大人までズカズカと入りこんで、おしゃべりしていますし、
公共スペースの景観を大切に使うという意識のない人が目立ちます。

こういう方々がいらしては、大切な管理費を修理に使うのは、無駄に感じます。
はっきり言って、一部の方々の無神経な使い方で、全体のお金が出ていくことに、
憤りも感じています。

中庭の芝は、今後は立ち入り禁止にしないのであれば、
芝を補修するのは止めて、土が剥き出しのままにしておくしかないと思います。
芝を養生しても、どうせすぐ無神経な方々が、芝を痛めて
土が剥き出しになるだけですから。

705: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 23:27:04]
ツリーが設置されましたが去年と比べると雲泥の差で今年は良い物が設置されたと思いました。
他の住民の方々の感想的にはどうでしょうか?

考えないといけない部分は多々あると思いますが
一部でも去年より良くなった箇所があることは喜ばしいなと思いました。
706: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 23:26:52]
私も今年のツリーは素敵で、とても嬉しいです。
価格も予定よりもリーズナブルに購入できたようですし…
理事会の方に感謝です。
707: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-06 23:55:54]
クリスマスツリーは思ったより良かったです。でも決め方が良くなかった。複数案vs反対では、賛成が有利になります。
話は逸れますが、新聞配達は逆に賛成がかなり多かったのに理事会で覆されて、未だ実現されていないとか。
どんなアンケートであっても、表決が示された場合は尊重してほしい。理事会が専門的ならまだしも、違うわけだから多数決を拠り所にしないと
708: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 00:42:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる