東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 二子
  7. 1丁目
  8. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14
 削除依頼 投稿する

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

現在の物件
ドレッセ二子新地
ドレッセ二子新地
 
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子新地駅 徒歩6分
総戸数: 434戸

ドレッセ二子新地【入居予定者専用】

549: マンション住民さん 
[2016-04-07 19:37:58]
547さんは、ここの批判的なコメントに心苦しくなって
対応してくださったと思いますが、
非公式での数件の意見に振り回されないでほしいです。
公開空地だし、保育園側もマンションに確認しているということだし。

意見は管理組合に出せばいいし、対応も管理組合がすべきです。

私もロビーとはワケが違うと思います。
ルール以外に、マナーなモラルを持ち合わせることは必要ですが。
550: マンション住民さん 
[2016-04-09 01:03:26]
当マンションの公開空地は「公園」ではなく「通路」だと思っていました。。
散歩程度だったら何の問題もないと思います。
ただ、維持管理はマンション側の負担なので、常識の範囲内での利用制限は必要なのかもしれません。

551: マンション住民さん 
[2016-04-09 02:46:52]
550さんの仰る通りです。
公開空地は、「提供公園」ではなく、所有権はマンション側にあります。
つまり公開空地という名前ですが、あくまでもマンション内の「私有地」なのです。
地域の人々の散歩や往来は可能ですが、公園として提供しているわけではありません。
所有者はマンション側なので、管理維持費用も発生してきます。

552: マンション住人 
[2016-04-09 04:18:17]
私が言いたいこと。①そもそもこのマンションのコンセプトは共生 ②このサイトは匿名の情報交換の場【非公式】 ③解決すべき問題について協議する機能は管理組合【公式】以上。
553: マンション住人 
[2016-04-09 08:47:15]
気になる意見が出ていて、それが大きな問題になる前に解決された547さんに一票!
このブログが役に立っていることを実感しました。
554: マンション住人 
[2016-04-10 06:43:53]
役に立ってないだって。住民の総意じゃないし。
明らかにフライング。管理組合の規定に抵触してる。
勝手に外部と交渉する人間がいることは看過できない大問題。
そろそろ管理組合に報告したほうがよさそうだな。
555: マンション住民 
[2016-04-10 14:13:58]
批判的なコメントも一部の意見で、547の意見も同じ様に一部の意見だろ。どちらも住民の総意ではないわけで。双方の意見にも振り回されないようにすればいい。
このサイト、なくなればいいのに。
556: マンション住人 
[2016-04-10 18:29:50]
共有部分で騒いでいる子供を注意するのに住民の総意はいらない。コンシェルジュや管理人の仕事でもなく、気がついた住民それぞれがするのがいいですね。
557: マンション住民さん 
[2016-04-10 23:52:41]
芝生枯れが問題になってる天蓋の森の改修案を見ましたが、中途半端だと思いました。
あれでは、結局はまた自転車のタイヤで芝生が痛むことが予想されます。
迂回路からエントランスにつながる部分は全部、石を敷き詰めたらよいのでは?
558: マンション住人 
[2016-04-11 14:38:47]
>>556

556さんのおっしゃる通りだと思います。
気づいた方が注意すれば良い話です。
それができないのが現実ですよね。
一月ほど前に、ブックラウンジで堂々とお菓子とヤクルトのような飲料を飲みながら、大音量でゲーム機で遊んでいる女児2人組(小学生)に遭遇し唖然としました。

うちにも0歳児の乳飲児がおりますが、幼稚園くらいの歳になった時に 「煩しい子連れ」と呼ばれないよう気をつけたいと思います。
559: マンション住人 
[2016-04-11 15:15:38]
文脈読めや。外部(保育園)との交渉窓口は管理組合だから住民との総意が必要って言ってんだろが。
560: マンション住民 
[2016-04-11 15:16:39]
私も天蓋の森の改修案は中途半端だと思います。
迂回路からエントランスにつながる部分は、全部石を敷き詰めるか舗装してほしいです。
自転車が通るところに芝生は無理だと思います。
561: マンション住人 
[2016-04-11 21:23:17]
>>556
わたしもそう思います。
562: マンション住人 
[2016-04-12 00:43:07]
>>557
>>560

ちょうど4/17の定期総会の第3号議案に挙がっているわけですから、その時発言されたらいかがでしょうか。それが難しければ、事前に意見を書面で表明しておくこともできると思います。
563: [女性 30代] 
[2016-04-12 07:59:22]
足音より物音が結構聞こえます。ドンドンと響くような音です。生活音なら仕方ないとは思うのですが。そうなのでしょうか。造りの問題でしょうか。
564: マンション住民さん 
[2016-04-12 15:31:15]
音が伝わりやすいマンションなんですかね。
直床だから、上からの(下への)音は響きやすいと理解してます。
話し声が聞こえることなないですが、
通路側の部屋や洗面所にいると、換気口からテレビかオーディオかの低音が聞こえます。
これは、上下左右どこの部屋からでしょうか?
565: 住人 
[2016-04-13 09:30:38]
音は上下左右だけでなく、斜めの家も可能性があるようです。あと、以前住んでいた近所の方が、ドンドンと音がすると言われなき苦情を受け、調べた結果、原因は排水関係でした。何が原因になっているのか分かりませんよね。
ちなみに、こちらに引っ越す前、室内点検時、スタッフさん?に上の階の部屋に入ってもらいジャンプしてもらいましたが、気になるような音はしませんでしたよ。
566: 匿名 
[2016-04-13 12:19:37]
まずアンケートの希望出しましょう。この前のアンケートは、そこまで希望があったと思えないのに実施されました。なぜ?
であれば、音についてはもっと多くの希望があるので無視できないでしょう。
まずどの程度の世帯数で音について悩みを抱えているかアンケートを取って、もし多ければ何が原因か調査してもらいましょう。音については購入前に営業の方に尋ねた人も多いはずなので、まだ記憶がはっきりしていて整合性を問えるうちが良いと思います。(私は営業の方に、足音は走らなければ聞こえないし、ピアノの音は聞こえないと回答もらっています。)また原因が分かればこれから何十年住むわけですから、お互い気をつけることが明らかになって良いでしょう。
もし一部の棟に偏っていたりしたら、欠陥の可能性も、、、というのは大げさですが、杭打ち問題でも、そういう声から発覚したわけですし、1年経った今、アンケートは良いことの気がします。
567: 匿名 
[2016-04-14 16:09:46]
音については大なり小なり問題に思っている方がいらっしゃいますね。

以前住んでいた分譲マンションでは全くと言っていいほど上からも横からも音は伝わりませんでした。
直床の音の伝わり方はある程度承知の上で入居しましたが、横からのステレオの低音が響くのはやはり構造上問題があると思います。(検討段階で営業の方にもしつこく音のことは聞きましたが、普通の生活なら大丈夫ですと言われました)

私もアンケートを取って、どれぐらいの方がどんな音で悩んでいるのか知りたいです。
構造上問題があるのなら補修していただきたいですし、もしそれが無理でも音の発生原因をさぐって、今後の生活にお互い注意していけるようになれたらと思っています。

アンケートはコラボから管理会社にお願いするのでしょうか。
ただ一軒の意見ぐらいではスルーされそうですよね。
とりあえず一年点検があるので、みなさん長谷工の担当者に伝えて何らかの対応(アンケートも含め)をお願いしませんか?
568: マンション住民さん 
[2016-04-15 08:43:46]
近隣住戸から何かをトントン叩く音が頻繁に聞こえてうるさいです。廊下を挟んだ部屋でも聞こえます。
また、朝5時台にもドンドンという音が聞こえ、起こされます。
近隣住民がうるさいのか、遮音がなってないのか、両方なのか・・。
アンケート希望します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる