東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 二子
  7. 1丁目
  8. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14
 削除依頼 投稿する

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

現在の物件
ドレッセ二子新地
ドレッセ二子新地
 
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子新地駅 徒歩6分
総戸数: 434戸

ドレッセ二子新地【入居予定者専用】

489: [女性 40代] 
[2015-12-05 00:33:38]
芝生でキャッキャ遊んでいるのを、そのくらい…と微笑ましく見ているのも良いのですが、
ここで挙げられているように共有財産を壊されたり、ボロボロにされていることにも目を向けましょうという意味なのではないでしょうか。

革張りのソファーで飛び跳ねて遊ぶ子供達とそれを見ながら談笑しているママさん達にはかなり辟易しています。すぐボロボロになりますよ。
空いている日はワッフルラウンジで遊べるんですよね?なぜ行かないのかしら。

あの様子では何が悪いか分かってないでしようから、まず管理組合がしっかりと線を引くことです。これはいいけど、これはダメ等。

そのためには我々もここで言うだけではダメで、総会には必ず出席してどんどん意見を言うべきだと思いますね。
今後管理規約を修正していくのは管理組合ですしね。
490: [ 40代] 
[2015-12-05 03:37:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

491: マンション住民さん 
[2015-12-05 09:07:27]
今まで、ローラースケート禁止、騒音問題の注意喚起のお知らせは来た事がありますが、セントラル ガーデンでの芝生への立ち入り禁止やラウンジ ソファーでの飲食禁止については、お知らせが来た事が無いですよね?
幼稚園帰りの子供達の芝生立ち入り等、見ているだけの親が多いのは事実なので、是非、注意喚起のお知らせを出して欲しいです。
マンションには400世帯以上の沢山の人が暮らしていて、共用施設は全員のものと認識して欲しいです。
コラボにも書き込みたいと思っています。
皆で声をあげていきましょう。
492: マンション住民さん [男性] 
[2015-12-05 09:42:44]
>>489さん、486です。
そういう意味では大賛成です。
いろいろな世代が一緒に生活している場ですから、
お互いが気を配りながら生活できるといいですね。

あまりがんじがらめにするのは好きではありませんが、マナーに頼ってもそれぞれ価値観が異なる部分もあるかと思いますのでルールを明確にするのもやむをえないのかと思います。

ぜひ総会や理事会などで皆で協議していきましょう。

493: マンション住人(40代・男性) 
[2015-12-05 21:54:51]
>>491
セントラルガーデンの芝生への立ち入り禁止やラウンジソファーの飲食禁止については明記されていますか?
特にセントラルガーデンの芝生の上は、親子のふれ合いの場として立ち入り禁止にするのは違和感を感じます。もちろん自転車に乗らないことやボールを使わないなど、各家庭が確認しないといけないと思いますが。また冬場は芝生を育てる上では、立ち入り禁止にするのは仕方ないと思います。
494: マンション住人 
[2015-12-06 06:54:31]
カフェスペースはカフェスペース、ソファのあるラウンジはラウンジです。
カフェスペースはセントラルガーデンにもあります。
そもそもカフェスペースがあるということは飲食のスペースはすでにあるということなのに。
きちんと最初から区切られています。分別のある方はわざわざソファで飲食はなさらないでしょう。
ソファで飲食してはならないルールはありますかなんて、、、こういう方々がルールではなくマナーを乱しておられるのですね。
厳格なルールを決めなければならないのはそういう方々がいるせいだと思います。残念です。

ブックラウンジでも飲食しているお子さんを見かけます。ブックラウンジにははじめから飲食禁止の張り紙があります。そんな扉を開けてブックラウンジで飲食する子供達はそういう方々のご子息なのでしょう。
495: マンション住人 
[2015-12-06 07:12:56]
スカイコートの屋上も子供達だけで行くことは禁止されています。
にも関わらず子供達だけの姿も。背の高い柵はあれど、いつか何らかの事故が起こり立ち入り禁止になるでしょう。
せっかく屋上までもが住民に解放されているマンションですのに。
セントラルガーデンよりもスカイコートの屋上は危険が伴います。親は入居の際きちんと教えていないのでしょうか。
自分の子供が飛び跳ねてソファを痛めても、自分の子供が芝生を荒らされても何も感じない方々は。
496: マンション住民さん [男性] 
[2015-12-06 08:13:47]
486です。
マナーとルールの問題、難しいですね。
年代、性別の違い、育ってきた環境など様々な人が集まってコミニュティが形成されるので、自分の常識が他人の常識と全く同じではないと意識して話しをしたいと、自戒の念を込めて書き込んでみます。

まずは、現状に納得いかずルール化したい案件があれば総会で議案を出してみませんか。
また、ひとつずつきちんと話しをしていかないと、話が飛んでしまい、何が何だか分からなくなってしまいます。

今回話に出ていた論点は、

1)芝生 →ルール無し、ルール化するなら立ち入り禁止、ボール遊び禁止? *自転車の乗り入れは禁止と明文化されていたかと。
2)ブックラウンジでの飲食 →ルールでNG
3)ソファでの飲食 → 現在は特に決まっていない
4)親が滞留していて通行の邪魔

ですかね?


497: マンション住民さん 
[2015-12-06 08:17:10]
このマンションはいろんな世帯を対象にしてるので価値観も多様ですね。先ほどテレビでやってましたが、これから課題になるのはマンションのスラム化です。このマンションはファミリー層が多い分、当分は大丈夫でしょう。これがDINKSなど多いともっと早く問題が顕在化しそうです。そういう意味では子供たちが多いことは、このマンションにとって有難いことだと思います。子供が多ければやはり上記の問題は出てきます。ルール化はある程度必要ですが、この周辺は公園が少ないし、子供が親の目が届かなくても遊べるマンションというのは、更に次のファミリー層に魅力的に映るためにも必要ではないでしょうか。
セントラルガーデン、その他スペースも子供が遊ぶことを前提に壊れやすいものは避け、汚れにくいもの、壊れにくいものにするなど対策すべきですね。
いずれにしろ、その辺の対策は当初デベが売るために、いろんな価値観を詰め込みすぎたことも原因の1つですから、デベを巻き込める期間にやったほうがよい気がします。
498: マンション住民さん 
[2015-12-06 15:02:43]
>>496
おっしゃる通りだと思います。
常識は人それぞれ違いますので、皆が気持ち良く暮らしていく為に、最低限のルールは必要だと思います。
ここで話題になってる事を総会で議題にあげて欲しいですね。
具体的に、どうしたら、議題に取り上げてもらえるのかわからないのですが。
まだ入居して一年も経っていません。
これから長い期間を過ごす場所ですから、皆で前向きに意見していきたいですね。
499: 匿名さん 
[2015-12-07 22:12:03]
心の狭い人が多いですね。
子供がいれば仕方ない面もあるでしょう。
ルールばかり作るのではなく、少しずつ注意していけば?
お上品な雰囲気が良ければ都内に住めばいいのに。
500: マンション住民さん 
[2015-12-08 15:06:55]
今のままだと先々の管理費・修繕費等がかなり心配です。
最低限のルールの明示化を希望します。
501: 住民 [女性] 
[2015-12-08 17:25:52]
親御さんが周りに迷惑をかけないように気を配ったり、
ラウンジソファに土足で大騒ぎする子供たちのような
明らかに問題のある行動をする子供たちへ、
しっかり注意したりしているのを見れば、
通りすがりのほとんどの方は、親御さんも大変だなぁ、
と暖かい目で見ます。

それを、迷惑をかけている側が、
子供だからある程度は仕方ない、多めに見ろ、
文句あるなら引っ越せばって、
その言いぐさに全くあきれますね。
開き直りも甚だしい。

周りに迷惑をかけないよう一生懸命、
子育てしている親御さんには、多少ルールから外れても、
周りも大らかな気持ちになれるんですよ。
502: マンション住人 
[2015-12-08 17:44:51]
私も同意見です。
ここは集合住宅なんです。都内やら川崎市やらは関係ないでしょう。
ソファも芝も床も全ての共有部分、共有のものは全てはみんなのお金で払ってるんです。
もっと大切にして、長くこれからもみんなで使っていきましょうよという話です。
それを子供のやることだから仕方ない、都内へ行けだなんて。

503: マンション住民さん [女性] 
[2015-12-08 18:31:52]
501さんに全く同じ意見です。
平日のセントラルガーデンを見たことがない人は想像できないかもしれませんが、毎日大運動会で酷いです。
しかも子供はやりたい放題、ママはお喋りに夢中で全く見ていない…ブランコやポンプも乱暴に扱っているのを見るとこちらがハラハラします。

セントラルガーデンは住民が緑や花を楽しむ場所であって、子供がボール遊びや走り回りたければ公園に行くべきではないでしょうか。
我が物顔で共用部分を占有して、周りの人や物に気遣えない人が多いのでルールを作るのも仕方ないと思います。
504: マンション住民さん 
[2015-12-08 18:34:27]
このマンションはデベ関係者多いのでしょうか?割とデベへの不満には寛容な気がして。

うちは小さな子供いないですが、仕方ない面もある気がします。一層小さなお子さんがいる世帯の管理費なのか、別の費目設置するのかして多めに負担していただくように出来ませんかね?そうすればお子さんがいる家族同士で注意喚起が始まると思うのですが。
505: 匿名さん 
[2015-12-08 22:10:55]
セコイですね。子供のいる世帯のみ負担増なんて聞いた事がありません。自分が選んだコミュニティなのだから現実を受け入れましょう。
506: マンション住民さん 
[2015-12-08 22:44:17]
501さん、502さんと全く同意見です。

集合住宅の共用施設は、居住者全員の財産なんです。
そういう認識が無い自分勝手な振る舞いが、目に余ります。
とにかく、子供を野放しにしてマナーが悪いのに注意もせずにお喋りに夢中な様子を苦々しく見ている人が沢山いるんです。
走り回りたいなら、芝生の上ではなく、前の溝口公園かスカイコート前のスペースで遊んだら良いのに。
ぜひとも、次回の総会や理事会で議題にあげてもらい、全居住者に注意喚起してもらいたいですね。
1.セントラル ガーデンの芝生を走り回ることや、ボール遊びは可か不可か?
2.ラウンジソファ、ブックラウンジでの飲食禁止の徹底。飲食はカフェスペースでしてもらう。
3.スカイコート屋上の子供だけでの立ち入り禁止
507: 匿名さん 
[2015-12-09 01:06:42]
>>505
お金で解決できるなら、そちらの方が良くないですか?基金にして、毎年度余ったら返還していけばいいですし。そうすればうちの子もやるかもしれないからと見て見ぬする立場の人達が、お互いに大事にしましょうという姿勢に変わりそうですし。

それにしても、壁等が一向に綺麗にならないんですが、いつ掃除するんですかね。掃除して、あれならやっぱり変えてもらう必要ありますよ、設計ミス。
508: マンション住民さん 
[2015-12-09 08:29:56]
ポスト付近の壁紙、タイル張った方がまだ汚れないのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる