東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 二子
  7. 1丁目
  8. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14
 削除依頼 投稿する

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

現在の物件
ドレッセ二子新地
ドレッセ二子新地
 
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子新地駅 徒歩6分
総戸数: 434戸

ドレッセ二子新地【入居予定者専用】

448: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-15 15:46:39]
ニュースやワイドショーで取り上げられた横浜市都筑区の大型マンションで、施工不良から建物が傾き、
国土交通省や横浜市が建築基準法違反の疑いもあるとみて本格的な調査に乗り出した問題ですが当マンションは
大丈夫ですよね・・・?
何か凄く気になりましたし人事の様な感じがしなかったので
449: マンション住民さん 
[2015-10-15 18:15:57]
玄関ポーチに私物を置いている方、いらっしゃいますよね。
見る度にイヤな気分になります。
自転車、子供用自転車は駐輪場に停めるべきですし、それは管理人さんが個別に注意して欲しいです。
生協の発砲スチロールを置いている方も、玄関内側に置いて欲しいです。
450: 匿名 
[2015-10-15 21:02:50]
都筑区のマンション問題・・・他人ごとではないですよね。
しかしあんな大手が隠ぺいしていたなんて驚きました。(実際は三井不動産は知らなかったかもしれませんが・・・)
どこの会社も信用できない時代ですね。特に今はオリンピックの影響などで人手が足りないみたいですし。

このマンションも大丈夫なのかとても心配になります。横長のマンションは気を付けた方がいいとテレビで見ましたので・・・。
以前から気になっていましたが、ガーデンコートとスカイコートにかかっている渡り廊下?ですが、少し坂道になっていませんか?
佐川側の道を見たら、緩やかな坂道になっているのでその関係かと思いますが、初めて通った時はびっくりしました。
まさか今回の問題ようなズレではないですよね。

あともう一つ我が家では気になっていることが・・・。
キッチンと洗面所のダウンライトですが、穴の大きさと電球の大きさが合っていないように思います。
横から覗くと天井裏の配管?コード?のようなものが見える部分もあります。
廊下などのダウンライトは、穴が小さいので電球で隙間はふさがれています。
これが上部からの音漏れの原因とかではないでしょうか?
天井裏から何か落ちてこないか(虫とか)も密かに心配です。

リフォーム会社に勤めている友人に聞いたところ、不具合ではないが住む人のことを考えているとは言いがたい・・・と言われました。
これが気になるなら、自分で穴の大きさに合った電球を買ってきて付けるしかないが、簡単な工事?が必要なので電気屋さんに依頼しないといけなようです。

こういう事もあるので、余計に目に見えない部分の工事が心配になります。
451: 感想 
[2015-10-16 00:10:43]
規則だからと言った理由だけで批判ばかりするのもどうなのでしょうか?
本当に許せないこと、多少は大目に見ても良いことがある気がします。
452: マンション住民さん 
[2015-10-17 09:59:00]
都内で、ここよりも大規模で、高級感があって素敵だなあと思ってたマンションも、二重床、天井なのに結構音が話題になってて、マンションは多少音は許容しないといけないのかな
453: 住民さんA 
[2015-10-17 13:05:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
454: 住人 
[2015-10-17 16:24:40]
>>444
同感です。
以前にコラボから申し入れしましたが、
何の連絡もありません。不親切きまわりない。
何かしらの改善がなされる事を切に願います。
455: マンション住民さん 
[2015-10-17 23:55:19]
>>454
やはり天蓋の森の入り口付近の一番目立つ部分の芝生が剥げて土が見えているのは気になりますよね?
コラボから申し入れしても、返信が無いとは、不誠実ですね。
でも、住み始めてまだ半年ちょっと。
これから数十年も生活するのですから、改善して欲しいです。
毎日、通る場所なので見る度に嫌な気分になります。
456: 住民 
[2015-10-20 23:39:05]
>>453
私も同じ意見です。
根本的な原因が知りたいです
457: マンション住民 
[2015-10-21 09:09:07]
>>451
大見に見てない気になることだから、ここで批判してるのでは。

ちなみにポーチや廊下に物が置かれているのは私も気になります。
全棟の状況確認と注意のため、理事会時に見廻りと記録、物を置いてるところへは書面で注意文を投函、といったことを定期的にしてもいいかも。
458: マンション住民さん 
[2015-10-21 13:37:54]
このマンションは問題の旭化成建材、関わっているんでしょうか?
459: 住民 [女性] 
[2015-10-21 16:26:52]
天蓋の森の入口で、芝生の一部が抉れているところを、
自転車の子連れが、自転車から降りずに、
自転車で踏みつけて運行しているのを見ましたが、
非常に残念に思いました。

エントランス入口のカードキーをかざすところまで
自転車で乗り付けて、歩いている人におかまいましの
自転車の子連れもいたりするし、一部の無神経な子連れには、
本当にガッカリします。
460: マンション住民さん 
[2015-10-21 22:18:08]
報道ステーションのニュース衝撃的ですね。
同じ事例は他にたくさんあるとのこと。旭化成は業界の中でも品質に厳しい方らしく、そこですらやっていた。傾いたことが衝撃だったらしい、これまで同じことしても傾かなかったからとのこと。

ここの土地の特性考えても、支持地盤に届いてないとまずいですよね。お金掛かっても検査してもらったほうが良さそう。
462: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-11-16 18:08:17]
みなさん、コンシェルジュは利用されてますか?
我が家は共働きなので、10-18時では平日は全く利用できません。

2人体制のようなので(平日もそうですか?)
交代制にして、せめて9-20時とかにしてもらえれば
宅急便の手配等をお願い出来るし、共有施設利用の支払いもしやすいです。

管理費のなかでも、人件費の割合は大きいので
もっと利用できる環境にしていただきたいです。





463: [男性 40代] 
[2015-11-16 21:01:18]
私も平日はコンシェルジュは利用出来ていません。
駐車場等の支払いも基本は土日に行っています。
急な平日の駐車場利用に関しては困りますよね。

平日もおそらく2人体制だと思います。以前平日有休取った時に2人だったと。
こういう問題はこの掲示板では解決してくれないのでしょうが、仰る通り
2人体制なのであれば、時間差の体制を組んでもらって9時20時とかにしてもらえると
いいですよね。もしくは時間外は警備員の方が宅急便の手配等もしてくれるとか。

一度管理組合に言ってみるのもありですね。
464: [男性 40代] 
[2015-11-18 10:40:28]
済みません、上記ですが、受付に確認したところ、平日は1人で対応されているとの事でした。週末は2人での対応との事です。修正させて頂きます。
465: No.462 [女性 30代] 
[2015-11-19 11:00:19]
>>No.464
確認いただき、ありがとうございます!

私も確認しつつ、管理組合にも一度意見を出してみようかと思います。
平日の一人対応も、交代制かどうかでまた違ってくるだろうし。

やはり、コンシェルジュを上手に使えると
平日働いている部分でも、助かることも多い気がします。

・・・・ただ、過去をみても、私ひとりの意見だと
到底取り合ってもらえそうもないので
もし同意見の方がいたら、ぜひとも声をあげていただきたいです。
466: 匿名さん 
[2015-11-19 21:41:31]
コンシェルジェデスク、本当はもっと入り口付近に置いて欲しいですよね。外の人の出入りも激しい分、多少の監視効果になると思います。

あと引き渡しから一年経つ前に、共用部分含めて不具合や要望は出した方が良いですよね。ウチの周辺にはひび割れとか見られないです。
467: マンション住民さん 
[2015-11-21 11:19:36]
まだ1年も経ってないのに、一階のロビーや郵便ポストあたりの壁が汚れてきていますね。
ベビーカーのタイヤが当たったらしい場所は黒くなってるし、郵便ポストコーナーの壁も汚れています。
お掃除のスタッフ、こういう場所はキレイにしないのかな?と通る度に気になります。
ゴミ置き場も、時々乱れているし。
もう少し、ちゃんとして欲しいです。
468: 匿名さん 
[2015-11-22 00:30:50]
わたしも郵便ポストの壁は気になります。どうしたらあんなに汚れるのか疑問でしたが、ベビーカーでしたか。あそこの壁はクロスにしないでもコンクリートなどにしてもらった方が良かったですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる