東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 二子
  7. 1丁目
  8. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14
 削除依頼 投稿する

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

現在の物件
ドレッセ二子新地
ドレッセ二子新地
 
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子新地駅 徒歩6分
総戸数: 434戸

ドレッセ二子新地【入居予定者専用】

529: マンション住人 
[2016-01-16 05:38:31]
528です

契約時の書類を見返せば、もしそうであれば書いてありますしそうでなければ書いてないと思います。
そしてそういう相談?は、手元にある書類から見出せない場合、入居時に手渡された然るべき連絡先に問い合わせればわかることだと思うのですが...。きちんとお名前と部屋番号を告げて。

契約内容に関わる事?だと思い書類をお読みくださいと申しました。
530: 527です [男性 30代] 
[2016-01-17 03:44:12]
ご回答頂きありがとうございます。

ここで質問を提出する前に東急から貰った書類もう確認しました。
確かに設計と建設住宅性能評価を取りましたが、
長期優良住宅の認定を取得するかどうか説明していませんので、
念のために確認したいのです。

初めて住宅の購入者なので、馬鹿な質問かも知れませんが、
ご迷惑をかけてすみませんでした。
531: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-02-05 12:40:25]
天蓋の森での自転車走行。
相変わらず減らないですね。会社勤務のため、平日の日中はほとんどマンションにおりませんが、今週だけで5台目撃しました。全てママチャリです。
注意しようにも、かなりのスピードで走りさってしまうので、難しいですね。
何とかならないですかね。
532: マンション住人 
[2016-02-05 18:38:41]
背の高い観葉植物を置いておられる御家庭。防犯上禁止ですよね。
ベランダテラスは、他の御家庭の方も避難の際使用します。もしもの時、避難の妨げになります。
とても目立ちますしマンション住人には部屋番号もわかりますのに、堂々と置かれている事に唖然。
533: マンション住民さん 
[2016-02-05 21:06:50]
>>531
先日もママチャリの方がすごいスピードで天蓋の森を通行していましたが、どうやら外部の方のようでした。
ゲストの自転車置き場に置いていて、でもそこに住民の方が出迎えで居たので、ゲストの方が走行しているところは見ているはずなのに何も言っていませんでした。
住民の方が守るだけではなく、ゲストにも守るようにしていただきたい。
534: [男性 30代] 
[2016-02-11 13:19:28]
細かい話ですが、最近まで気づきませんでしたが、お風呂のお湯はりをしている時にキッチンでお湯を出すと、お風呂のお湯が止まってしまうんですね。キッチンで水を使う場合は大丈夫なのですが。。ガス会社に問い合わせたら仕様だと言われました。個人的にはこの様な事はいままで経験した事なかったのでちょっとビックリしましたが皆さんのお宅も同じでしょうか?
535: マンション住人 
[2016-02-11 16:13:42]
>>534
それが普通...では?
多分キッチンが優先になっていると思います。
お風呂に切り替えればお風呂が優先になります。
時と場合によって使い分けすれば問題ないかと。
536: [男性 30代] 
[2016-02-12 01:13:25]
コメントありがとうございました。
これが普通なのですね。。こちらこそよく分かっていなくて失礼しました。
以前住んでいた家では両方とも温水が同時に出ていたので勝手に混乱しておりました。
ありがとうございます。
537: [男性 30代] 
[2016-03-23 21:33:07]
みなさんの家に最近、生活騒音について、というチラシがポストに入りましたか?

これって申告があった家にのみ入るんでしょうか。
生活騒音には気をつけなければ、とは思うのですが、どうも書かれていることに思い当たる節がなくて、、

いずれにしても、入居から1年、住人の本音や個々のマナーの問題が出てくる頃なのでしょうか。我が家も改めて振り返ってみようと思います。
538: 匿名 
[2016-03-24 20:29:15]
我が家にはそのチラシは入っていなかったと思います。

ただ、生活音について近頃悩んでいる部分があります。
上階から、ドンドン・・・と足音がします。
小さなお子さんが飛んだり跳ねたりしているのかもしれませんが、さすがにこれだけ頻繁に音がすると、きっと親御さんも
注意されると思うのですが・・・
逆にこんなに頻繁に音がするのは、もっと普通の生活音なのでしょうか?
気を付けていても下に響いてしまう音って何かありますでしょうか?(時間的にも風呂場の音ではないようです)

また、両隣のステレオの低音もとても気になります。
こちらがテレビを付けているなどしていれば聞こえませんが、シーンとしていると、耳障りなほど聞こえてきます。
方隣りの方は夜中2時ぐらいでも聞いているのでイライラします。

最近のマンションでもここまで音が響く造りなのでしょうか?
一年点検があるので、長谷工の方に意見しようと思います。
539: マンション住民さん 
[2016-03-28 15:26:43]
うちの場合、近隣のDIYの音や、ピアノの音が戸を閉めてても結構聞こえてきます。
家具等の引きずり音もすごく響きます。
あと何の音なのかわからないのですが、スィッチのON/OFFような「カチカチ」という連続音も毎日聞こえます。。
540: 匿名 
[2016-03-28 15:43:55]
最近高層階で、ベランダの手すりの外にシーツ等を干している方がいます。
落下したら危ないので、やめていただきたいです。
541: 住民 
[2016-03-29 07:18:16]
音についてもアンケートお願いしましょう。これが数軒単位なら個別対応ですが、数十軒、数百軒でなんらかの音の問題を抱えていれば、構造的な問題となってくるかもしれません、その第一歩として、アンケートで調査してもらいましょう。
542: マンション住民さん 
[2016-04-05 16:37:53]
今日夕方4時前のこと。

マンションエントランス前の天蓋の森で、保育園児童と保育士30名程が、数十分走り回っていました。

大きな荷台(児童10名位を乗せるもの)を3台、エントランス前に停めていました。
二子神社近くにある保育所でした。

このようなことを全く知らなかったので、大変驚きました。
保育所前には二子神社の広場もあり、マンション前には公園もあるのに、マンションエントランス前に荷台を置き、公園同様に天蓋の森で走り回らせているのに疑問を抱きました。

公開空地ですので、マンション住人以外も出入り可能な空間なのは承知しておりますが、保育所が 毎日同じ時間に数十分に渡り公園代わりとして使用するのは、いかがなものかと思いました。
メンテナンス費用は、住人が負担しているのですし。

このようなことは、住人の皆様や、警備員は把握されているのでしょうか?


543: マンション住民さん 
[2016-04-05 18:33:23]
生活騒音のチラシ、入っていなかったです。把握している範囲だと。
私の周りのマンション住まいの人に聞くと、
事後問題回避のために、全戸に入れるところがほとんどだったので
ピンポイントで注意チラシを入れるのは、それが良いのかわかりませんね。

先日の新聞配達の件も、なんの告知もアンケートもなく
とりあえず玄関口まで配達していたし、
ロビーで乗り物に乗って走り回るこどもがいてもコンシェルジュは知らん顔だし、
近頃は、管理組合やコンシェルジュの対応に不満や不安を感じることも多々あります。

音に関しては、直床である以上、ある程度はしかたないのかと思っています。
しかし、最近はこどもの走る足音やお風呂場での物音、
入居後はあまり聞こえてなかった音をよく耳にするので、これは注意が緩んできてる気もします。

諸々、早いうちにきちんと立て直す必要を感じています。
544: マンション住民 [女性] 
[2016-04-05 19:55:14]
私も夕方買い物帰りに、天蓋の森の光景を見てびっくりしました。
オレンジ色の帽子をかぶった児童と保育士が走り回っていました。
公開空地だけれど、公共公園ではありません。
やめていただきたいです。
一応はマンションの敷地内なんですから。
545: 匿名 
[2016-04-05 23:39:59]
天蓋の森でそのような事が起こっているのですね。びっくりです。
あそこはどう見てもマンションの敷地内です。
公園代わりに使われるのは納得いきません。それでなくても芝生が酷いことになってるのに・・・。

公開空地やマンション内での禁止事項がはっきりしていないから、管理会社もコンシェルジュも何も言えないのでしょうか。
(でもロビーでの乗り物ははっきり注意してもらいたいです)

中庭やロビーで大きな声で走り回る子供にも正直うんざりしています。
昼間ならある程度我慢しますが、夏などは夜の7時8時でも中庭で大きな声で走り回り、窓を開けているとうるさくて仕方ありません。

中庭で遊べる時間も決める(〇時以降は子供だけで遊ばせない)など、はっきりと禁止事項を決めて頂きたいです。
546: 住人 
[2016-04-06 13:44:24]
天蓋の森で、近所の保育園が遊び場にしているとは、
知りませんでしたが、マンションの管理組合から、
正式に保育園への苦情をお願いしたいですね。

ロビーや中庭で大騒ぎしている子連れ、度々目撃しますが、
ロビーでちょっとした打ち合わせをしている時なども、
相手の声も聞こえない程の騒ぎですし、本当に迷惑です。

エントランスに入る時、非常識な煩い子連れがいないように
毎回、祈りながら、通行しています。

547: 住人 
[2016-04-06 18:04:27]
我が子が通っている保育園でのことかと思い、先ほど園長にマンション内での散歩は控えていただきたいとご連絡いたしました。
保育園方も、管理人の方に去年通って良いか確認をしたところ、『1年間は芝を育てるのでやめてください』と言われ、先日、1年経ちどのような様子かと1度だけ行ったそうです。ですが、園児達が行ってはならない場所であると反省されたようで、その1度以来は行っていないとのことでした。大変恐縮され、居住者の皆様を不快な気持ちにさせてしまったことをお詫びしたいとおっしゃっていました。管理人さんの方にも、保育園からお詫びのご連絡をするとのことです。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ありません。何卒お許し下さい。
548: マンション住人 
[2016-04-07 17:48:45]
公開空地だから何ら問題ないのに・・・。ロビーの騒ぎとはまったく別次元の話。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる