東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 二子
  7. 1丁目
  8. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14
 削除依頼 投稿する

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

現在の物件
ドレッセ二子新地
ドレッセ二子新地
 
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子新地駅 徒歩6分
総戸数: 434戸

ドレッセ二子新地【入居予定者専用】

700: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-19 22:20:24]
毎日、夕方は子供達が中庭の芝生の上を走り回っていますね。
芝生が剥げて土が出ていますが、ひどい状況になるばかり。
去年あたり、芝生の手入れをしてしばらく立ち入り禁止のコーンを置いていた場所(ラウンジ前の部分)の芝生がまたダメになってしまい残念です。
子供達のマナーが悪いのが気になります。
701: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-20 21:39:43]
中庭の芝はどのような状態を維持しようとしているのでしょうか?
本当はキレイな芝の中庭にしていただきたいのですが、このまま子供達が好き勝手遊ぶのなら、芝の育成にお金をかけるのは無駄です。
いっそのこと土か人工芝にしてもらいたいぐらい、今の芝の状態を見ると残念です。

702: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-21 12:54:02]
たしかに芝がいいのか主体的に考えていかないと業者と管理会社がズブズブだと、そういう視点は生まれませんからね。点検もいろいろ多すぎません?
また警備員の減額とコンシェルジュさんの増額は関係性はありませんか?
703: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-21 20:59:40]
点検が多いって.. .
私はマンションと共に安心を一緒に買ったと思っていますがそうじゃない人もいるんですね。
なので私は経費削減が議題になってからずっと不可解です。
これから先管理費、その他経費等が増えてもいいと思っています。そのつもりで購入しました。
削減削減とおっしゃる方は点検が少なく管理費の安いマンションに引っ越されてはいかがでしょうか?
704: マンション住民さん 
[2018-12-02 14:17:04]
中庭は植栽をしたりしてしていることですし、綺麗な景観を大事にしたいと思っています。
ところが、芝は子供たちが走り回るだけではなく、
平気でベビーカーで入り込んだり、一輪車で芝生を抉って遊んでいる子供、
さらには大人までズカズカと入りこんで、おしゃべりしていますし、
公共スペースの景観を大切に使うという意識のない人が目立ちます。

こういう方々がいらしては、大切な管理費を修理に使うのは、無駄に感じます。
はっきり言って、一部の方々の無神経な使い方で、全体のお金が出ていくことに、
憤りも感じています。

中庭の芝は、今後は立ち入り禁止にしないのであれば、
芝を補修するのは止めて、土が剥き出しのままにしておくしかないと思います。
芝を養生しても、どうせすぐ無神経な方々が、芝を痛めて
土が剥き出しになるだけですから。

705: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 23:27:04]
ツリーが設置されましたが去年と比べると雲泥の差で今年は良い物が設置されたと思いました。
他の住民の方々の感想的にはどうでしょうか?

考えないといけない部分は多々あると思いますが
一部でも去年より良くなった箇所があることは喜ばしいなと思いました。
706: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 23:26:52]
私も今年のツリーは素敵で、とても嬉しいです。
価格も予定よりもリーズナブルに購入できたようですし…
理事会の方に感謝です。
707: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-06 23:55:54]
クリスマスツリーは思ったより良かったです。でも決め方が良くなかった。複数案vs反対では、賛成が有利になります。
話は逸れますが、新聞配達は逆に賛成がかなり多かったのに理事会で覆されて、未だ実現されていないとか。
どんなアンケートであっても、表決が示された場合は尊重してほしい。理事会が専門的ならまだしも、違うわけだから多数決を拠り所にしないと
708: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 00:42:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
709: 匿名 
[2018-12-07 11:17:19]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
710: マンション住民さん 
[2019-01-22 16:08:46]
その通りですね。3匹の犬を放し飼い、ノーリードでその女性は犬を見ていません。女性が気が付かないところで犬2匹がウンチをしていたので知らせてあげましたが、女性は挨拶もしないで黙って犬のウンチの始末をしていました。親切心で教えましたが本当にイラつきました。
711: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-20 15:59:23]
今日もまたノーリードで犬の散歩をさせている人を3名見ました。
犬5匹くらい放し飼い状態。
子供に噛んじゃったら、どうするんでしょうか?
モラルが低いというか…常識がないというか…
呆れます。
712: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-22 21:15:30]
そういう方は必ず、うちの犬は大丈夫です。と言います。
確かに大人しくしていますが犬だって生き物、大きな声がして驚いた時や子供が駆け寄ってきた時とかは自分の身を守ろうと噛みつくことだって考えられます。
ノーリードの方たちはその事まで考えているのでしょうか。
しかも犬の後ろを歩いて様子を見ているならまだしも、前を歩いて見てもいない、子供が遊んでいる場所でも平気でノーリード…。
私は1度リードを付けてくださいとお願いしましたが見事に逆ギレされました。
何かあってからでは遅いですよね。
なぜこの近隣の方はこんなにマナーが酷いのでしょうか。
713: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-23 15:59:40]
たぶん同じ人のことだと思います。 
近隣に住む女性で三匹をノーリードで散歩させてますね。
いつもペットカートを押していますよね。
リードして下さいと私も言ったら逆ギレされました。
ちゃんと犬を見てないから、犬の排泄物の始末もしないで立ち去ろうとしていたので、注意したら睨まれました。
もし、見かけたらまた注意しようと思います。
714: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-23 18:46:41]
私に逆ギレしたのは年配の男性でしたが、その女性も逆ギレするのですね。
私がその男性に注意した時は私も犬を連れていて、ノーリードの犬が我が家の犬(他の犬が苦手)に向かって寄ってきたのでこちらが避難した上で、1度目は普通にリードーをつけていただけますか?とお願いしたら、ニヤニヤしながら、は?みたいな事を言ったので、こちらも少し強めに、リードをつけるのは最低限のルールだと思います、何かあったらどうするんですかと言ったら、スゴい剣幕で怒鳴り散らされ怖い思いをしました。
こんなにおとなしい犬なのに、おまえはそんな融通もきかないのか!とも言われ、その方にとってマナーなんて全くないものだと感じました。
自分の犬は大人しいから大丈夫と思っているのでしょうね。
そういう方が何名かいらっしゃりみんなやってるからという感じがあるのか、いつまでたってもノーリードはなくならないと思います。
それでも何かあってからでは遅いので、見かけたら注意していくしかないですね
715: 契約済みさん 
[2022-02-13 13:13:07]
マンション住民
716: 契約済みさん 
[2022-02-13 13:28:57]
ピアノの騒音、朝の6時頃から聞こえることもあり、とても困っています。音量を減らしていても壁伝いにでも聞こえてきますし、こういうマンションでは時間に関わらずヘッドフォンを使って近隣への配慮をしていただきたいです。ピアノの音は、音を下げても近所には普通に響きます。他所のお宅からのピアノ音は騒音以外の何物ではありません。
717: 住民さん1 
[2024-03-20 15:51:24]
ここ見てる人もういないですかね?
カフェがなくなり、ショップもなくす方向に動いてますが、それだと資産価値下がりますね。
強引な流れを感じるのですが、皆さんどうお感じでしょうか。
せめてアンケート取ってくれないかなと思っています。
総会は委任状が多く提出されると、流れのままになっちゃいますよね。
718: 匿名さん 
[2024-03-22 23:06:11]
>>717 住民さん1さん
そもそも使ってます?
719: 住民さん1 
[2024-03-25 07:27:14]
>>718 匿名さん

うちは小学生の子供がいるので、結構ショップはつかいます。
子供は駄菓子目当て。親は子供の文具やドリンク目当てですね。
カフェも時々。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる